黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
2006年総括


皆様いつもお世話になっております。
微妙に片付いていないマイルームからの更新です。

こんばんは、アレースです。


2006年も今日で終わりなので、アレースの一年を少し振り返ってみました。
というか他に書くことないし。


2006年は学生→社会人への移行ともあって、中々忙しいというか自分の思うとおりにできないこと尽くしの一年でした。
そもそも2005年をニート同然で生きてたことに問題があるんですけどね!

とりあえず自分の下らないブログを見返してみると、色々と忘れてることも多くてビックリです。
というか今年の初夢が一騎当千の新刊を探している事実に改めて鬱を感じました。

しかし1月からやる気のなさを感じるなぁ・・・・・・
何、この「そういや、お日様に当たったのも久し振りだ・・・・・・」とかいうセリフ。
どうして内定もらえたんだろう。
この会社、よくアレースなんかを雇う気になれたなぁ・・・・・・

で、無意味に更新の多い2月、3月。
(特に3月)
何をそんなに更新することがあるのかと思いきや、ほとんどが無双の話でした。
この頃はまだゲームにゆとりがもてたのか・・・・・・

4月以降は段々と更新回数も激減。
社会に溶け込めずに鬱な日々を送っていたのが悲しい思い出です。

しかし。

社会人になった瞬間は慣れることにいっぱいいっぱいで、自分がヲタクでなくなっちゃうことに焦燥感を抱いておりましたが・・・・・・



やっぱアレース

ヲタクだったわ・・・・・・




うん、やっぱりヲタクってサイコー!!
(もうダメだ)





☆お知らせ☆

黒騎士ゴーラをご覧の皆様。
いつもお世話になっております。
二回目のセリフだけど気にしないのがアレースです。


早いものでこのブログも1年半強続きました。
思えば大学最後の夏。
パソコンの授業中に友人あわめに教えてもらいながら立ち上げたブログ。
ただ単に流行ってるからやってみるべ、で始めてみましたがここまで続くとは思っても見なかったです。
名前も当初は『徒然なるまま日記』、『S・O・A』(シークレットオブアツヤ)を経て『黒騎士ゴーラ』に落ち着きました。

本日は皆様に重大なお知らせをば。



黒騎士ゴーラは

本日で閉鎖いたします!!




理由は「飽きたから」というとんでもなく自分勝手な理屈ですが、それもまぁええことよ。
アレース、これからは現実世界で真面目に生きようと思います!



皆様、本当にありがとう!!

またいつか会える日まで~!!




今年の汚れ 今年のうちに (パクリ)


昨日で仕事納めを済ませて、本日はゆっくりとニート生活を満喫しております。
掃除、まだやってないけど大丈夫かなぁ・・・・・・?
(アレース家年末恒例の合言葉)


後、身内宛の年賀状が何故かまだ家にあります。
多分届くのは1月2日以降だと思うんだ(ダメ人間)

こんばんは、アレースです。


何時の間にやら今年もあと1日ちょっととなっているのに豚小屋みたいな部屋で過ごしております。
あぁ鬱だ・・・・・・

先週はバトン回答に手間取ったのと、M-1のせいで日記更新を忘れていましたが、まぁよくあることよ。
今年のM-1は徳井が神でした。
後は・・・・・・うん、もうね。

さて、2007年に先駆けて。




ノンタン
↑↑ノンタンと一緒!!




手帳もちゃんと購入したぜ!
来年、年女=12の倍数ですがあえてノンタンを選ぶという暴挙にでてみました。
アレース、猫大好きなのでノンタンも大好きだー!!

後、念願だったスリッパを買った。




犬ーピー
↑↑スヌーピー




アレース、犬は吼えるから好きじゃないけどスヌーピーは大好きだー!!
ふかふかしてて気持ちいいんですが、でかくて履きにくいのが何ともいえません。
しかしまずは満足。


さーて。
明日は社長からいただいた年越しそば食べて、ガキの使いを見るぞー!!


お留守番です


気が付いたら寝てた・・・・・・
しんどorz
それはそうと。



聖剣きた!!




聖剣伝説4 特典 オリジナルMAXIシングル付き 聖剣伝説4 特典 オリジナルMAXIシングル付き
PlayStation2 (2006/12/21)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る





さっきまで寝てたんで序章しかしてませんが、あれアクションだったのか(遅)
キングダム・ハーツみたいな感じなんで結構楽しめそうです(^-^)

年末年始はこれで遊ぶぞー!!

こんばんは、アレースです。


今週は金曜日のお昼からお休みー♪
な気分でスタートするかと思いきや、週初めに人事からいきなり呼び出しを喰らいました。

人事てか社長の代理的には受付に座ってる人間は会社の顔なんだから、身だしなみに気をつけなければいけませんということでアレースもよく分かりますが、そもそもアレースなんかを受付に置いてることに疑問を抱けよ、とつっこみたくてたまらなかった。

まぁ、要約するとですね、



「お前のその髪何とかしろ!!」



と言うわけで意外と周りから好評をいただいて調子に乗っていた気に入っていた初パーマでしたが、本日会社帰りにばっさりー。
髪の色も黒に近くなってしまいましたとさ。


まぁ社内の規律上、守らんとね。
しかし、

人事:「そんなんやったら受付座らさへんよ」



本音言うと

受付が1番嫌いな業務ですが何か?




むしろ左遷されたい
お茶だしとか緊張するからヤダorz


しかし好きだった髪形をイキナリ変えるのは意外とショックな気分になるものだと実感しました。
まぁ本屋でコレみたお陰で気分が一変しましたが。




ブレイド三国志 1 (1) ブレイド三国志 1 (1)
壱河 柳乃助 (2006/12/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る





せめて画像くらいアップしてあげてよ>アマゾン

何かアホっぽそうな表紙に惹かれて購入。
アマゾンさんが表紙アップしてくれてないので、気になった人は頑張って本屋で探してください。

全部で2巻まで置いてましたが、怖かったのでまずは1巻のみ購入。
・・・が1巻は2話しか入ってないため主人公=孫策ですよだけで終了。
(ついで言うと弟は99%孫権だろうという伏線)
面白いのか面白くないのかがよく分からないと言うのが本音です。
あれ、それって面白くn(ry
でもネタ的に面白いので買うwww





最近のプロ野球

松坂くんへ
君のこと、ひどく言い過ぎてすまないと思ってるんだ。
確かに契約金は高すぎだと思うけど、君ならいつかはそれくらい立派なピッチャーになれると思ってるよ。



でも井川は明らかぼったやろぅ



ヤンキースファンにお悔み申し上げます。
井川ゐ㌔!!


天下の回り物を回す季節です


世間はクリスマスシーズンてこともあって盛り上がってますな。
そんなクリスマス商法にのっかって、アレースもカバンを買ってみました。




Samantha Thavasa
↑↑Samantha Thavasaにて




1番近くの店で母とどれを買うかを迷っている間に↑のが売り切れてしまい、意気消沈。
迷った挙句、難波高島屋まで遠征したところ、店舗のおねぇちゃんの

「今さっき売れたばかりで、これが丁度ラスイチになるんですよ~」

とのお言葉に載せられて購入。
ちなみにこのカバンのお値段、クリスマスプレゼントに彼女が彼氏にねだるプレゼント平均金額のおよそ-2万円
そんでもって彼女が彼氏にプレゼントする金額の約10倍である。
暇だったら計算してみてください。
そんで彼女もちの人は泣いてください

そしてそんなカバンを自分で買うアレース、本当にバカだなぁ~
でも満足なんだ・・・・・・!

明日からは君と会社行くね!
とるんるん♪で荷造りをしていましたが、よく考えたら明日は外出業務があるんで、A4資料の入らないこのカバンを持っていけないことに気付いた。



B・A・K・A

バカ~!!




こんばんは、アレースです。


とまぁ上記のカバンと前に書いたコートにボーナスをつぎ込んでしまい、貯金を取るか欲しいものを取るかで悩んでいる今日この頃。
ところで今欲しいもの(自分メモ)
・うしおととら(残り23巻)
・xxxHolic(抜けてる6,7巻)
・iPod用のスピーカー
画伝 蒼天航路(限定版)
・会社に着ていく服
・会社に履いていく靴


とりあえず思いついたもの。
思ったより少なかった(ほっ)
服と靴は来月のバーゲンに行けばいいわけで、残りの大半が欲しくても必要ないものでー・・・。
iPodのスピーカーは大半がshufful対応してなかったりしますし蒼天航路に至っては迷っている間に入手不加になってしまったんですけどね!!
あぁ、う(ry


さて、明日からまた仕事だ・・・・・・
週末の映画と聖剣伝説を楽しみに行きます。

映画と言えば、財布を整理していたらこんなものがでてきました。




ブレイブ・ストーリー
↑↑甲子園から1500円で買った前売り(定価1300円)




そーいやこれのかわりに

パイレーツカリビアン

みにいっちゃったんだよな・・・・・・




先行上映に惹かれちゃったんだよな・・・・・・
後ろの奴に椅子蹴られて半ギレだったんだよな・・・・・・
何時の間にかDVDでちゃってるよなぁ・・・・・・



見事に金をドブに捨てちゃったなぁ・・・・・・




B・A・K・A

バカ~!!




松坂に1番時間かかった


先週会ったK殿にいただいたネタ。


・元ネタ:アニメ『DEATH NOTE
http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-995.html



アニメ版は深夜なんで見る気ゼロなんですが、見ていてやっぱり夜神月はジャンプ至上最凶のギャグキャラなんだなー・・・と思いました。
個人的にデスノートで1番面白いのは夜神・高田・魅上のバカ3強の出揃った終盤だと思ってます。
もちろんギャグでの意味ですがね

こんばんは、アレースです。


昨日は飲み会の人と野球話で盛り上がれて幸せでした。
まぁすでに退職して別の会社に行った人なんで、次会えるのか分かりませんけどね!

ところで。
アレースは最近コレにはまってるんだ。




涙のふるさと 涙のふるさと
BUMP OF CHICKEN (2006/11/22)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る





熱狂的なバンプファンの妹的には、バンプっぽくなくてあんまり好きでないそうですが、テレビでサビを聞いた瞬間、ものっすごく聞きたくなりまして妹にCDを貸していただいた次第であります。

あいにきたよー
あいにきたよー
きみにーあーいにきたんだよー


がたまらなくいいんだ・・・・・・!


と言うことで2006年度のミュージックオブザイヤー@アレースに勝手に決めてしまいましたが、最近はひたすら音楽を聴きまくりです。
=本読んでない

今年中に宮城谷三国志が読めるのか・・・・・・
そこが重要だ!





■れす


>甲子園


ですよね(笑)



このセリフを君にいえてぼかぁ幸せだ。





最近の松坂君


アレースは松坂君のこと、実はあまり好きじゃなかったんだ。
高校野球時代から見ていて鼻に付いたんだ。
ごめんな。
でも日本のエース・松坂君は、そんなアレースに生きていくうえでとても大事なことを優しく教えてくれたんだ。



夢よりもお金の方がずっと大事なんだ

・・・ってことをね。




そんな松坂君は世間は大好きで、みんな松坂君の味方なんだ。

そう。
生きるためには夢を叶えることよりも、毎日生活していくための資金が必要なんだね。
だって大切な家族を養うためだもんね!
そのためにはシーズン中に対した活躍してなくっても、給料を吊り上げるのに必死になるよね。

だけどプロ野球は年々集客数も減ってくし、テレビ中継も打ち切りになっちゃうから球団はお金が出ていくばっかり。
でも子ども達に夢を与えなくっちゃいけないから、どんなに役立たずな選手達にも必死になって給料を払うんだ。

だから最近は球団が潰れちゃうこともしばしばなんだね。
けどね、プロ野球がなくなっても大丈夫。
これからは実力のある選手はメジャーに行けばいいんだ!!
え、メジャーにいけない人達はって?
なら社会人野球に行けばいいジャン!
問題解決だね☆























うわぁ・・・

本当に夢も希望もねぇ・・・・・・!!




Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。