黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ロマサガ・ミンスト日記 10曲目


ウェイ=クビンを倒せないので、一旦ヨービルに戻ったキャプテンホークは、これからどうしようかと考えました。


・ガラハドからアイスソードを引ったくりに行く
即死確定

・南エスタミルの墓地で聖杯を盗みに行く
墓場は怖いからイヤ

・トマエ火山で純金を掘りに行く
モンスターと戦うのはイヤ


今一つしっくり行かないキャプテンホーク一行は、観光気分で各地をウロウロしていました。

しばらくすると南エスタミルに辿り着いたので、以前ウハンジの魔の手から助けたファラという少女を思い出したキャプテンホークは、彼女の家にでも泊めてもらおうとせこい考えを思い浮かべファラの家に行きました。

家にいたファラにキャプテンホークが声を掛けたときでした。

死ね!!

がめつくて有名なファラの母ちゃんが襲い掛かってきました。
キャプテンホークはこういう事態に慣れまくっていたので、あっさりファラの母ちゃんをいなしました。
そして思いがけないことに、ファラの母ちゃんはアサシンギルドに操られていたようです。

そういえば、アサシンギルド壊滅の依頼も受けてたな

キャプテンホークはアサシンギルドを壊滅しに行くことにしました。


アサシンギルドのアジトを進むと、何故かお花畑に辿り着きました。
不思議に思っていたキャプテンホークに、アサシンギルドのボスがキャプテンホークを惑わそうとしました。

ここはこの世の楽園
 外の世界は間違ってるわ
。」

周りのオネェちゃんたちにフラフラと誘惑されかけたキャプテンホークでしたが、その誘惑を振り切りました。


オネェちゃんが化け物になっちゃったorz


戦闘開始でいきなり化け物になったオネェちゃんに、キャプテンホークは逆ギレし、何とかアサシンギルドを壊滅しました。

アサシンギルドを壊滅させると、ブツブツと独り言を言う赤色の不気味な奴がいましたが、キャプテンホークはこれがヘイトかワイルかストライフか見分けがつきませんでした。


アサシンギルドを壊滅させた後、キャプテンホークはウェイプに寄りました。
そこにはいつぞやのコソ泥ミイラ商人がいました。

「ミイラを買いませんか?
 不老長寿の薬になりますよ。」


今時そんな言葉に惑わされるバカはいないだろ!


キャプテンホークはミイラ商人を心の中で嘲笑っていました
ミイラ商人曰く、メルビルにはミイラを買ってくれるバカな人間がいるそうです。
少し興味を持ったキャプテンホークは、ミイラ商人の後をつけてメルビルに行くことにしました。

夜、キャプテンホークは船内を徘徊老人の如く彷徨っていました。


ギャー!!


何事かと思ったら、ミイラ商人が倒れていました。
話を聞くと

ミイラが・・・
 ミイラが生き返って
 血を吸う・・・



こいつ、本当にアホだ・・・!
ミイラ商人はともかく、他の乗客・船員が巻き込まれると大変だと思ったキャプテンホークは、とっととミイラを倒すことにしました。

思ったよりミイラは弱かったので、キャプテンホークはミイラを倒し、ミイラ商人のミイラを手に入れました。

薬にして売ろうか

基本的に金の事しか考えないキャプテンホークは薬をより良いものにすべく、ニューロードで薬草摘みをすることにしました。


つづく





アレースはミニオンの区別が未だについてません
これから先もつく事がないでしょう!(開き直り)


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
