黒騎士ゴーラ

ただいま!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
黒い恋人たち研究


こんなタイトルですが、千葉ロッテマリーンズ大好きですよ!!
というかオールスター以来、千葉ロッテマリーンズに夢中です。


大好きだ、ロッテ!!


という事で、千葉ロッテマリーンズについて語ってみた。






観戦していて思ったこと。

・千葉ロッテマリーンズファンにはメガホンはいらない
・変わりに黒Tシャツ(又はメッシュジャージ)とタオル(もちろんロッテ仕様)は必須
・応援するときは必ず起立(座っているとファン失格)
・掛け声は「oi!


文にしたら普通に見えるのに、

実際はものすごい光景なのは何故?



その光景は一種の宗教団体を思わせます。
アレースの後ろに居た、小学1、2年生の男の子が狂ったように応援歌を歌う様は、心に衝撃を与えました


これが黒い恋人たちの恐ろしいところです



そして応援歌について

・選手別応援歌は基本的に短いが、語呂が良く覚えやすい
飛びながら応援しなければいけない
・普通の応援歌は豊富にある
・チャンスの時はタオルを回す
歌詞が身勝手
地味に凝ってる


普通に聞いていると少々物足りなさがあるかもしれませんが、黒い恋人たちの度肝を抜く応援パフォーマンスがそれを感じさせません。

そして、点数取ったときや、チャンスの時などにかかる応援歌は、マジでたくさんありました。

例1)チ~バ! ロッテ! マーリーンーズ

例2)L・O・T・T・E オオオー ロッテ!


こーいうのを皆さん毎回狂ったように熱唱してました


また、歌詞のどういった部分に身勝手さが見えるかというと


例1)福浦選手

声援受~けて 打て福浦~ (打て福浦~)


声援受けても打てないときは打てません


例2)マティー・フランコ選手

GO~マーティー GO~マーティー 俺達ーのフーランコー


マティーはいつからお前らのものになった!?


応援歌が地味に凝っているのを見せ付けるのは、やはり韓国期待の星・イ・スンヨプの応援歌でしょう。


ナンリョボリョ ナンリョボリョ ナーリョラ イスンヨプ


・・・すいません

韓国語で何といってるのですか?


とても気になってます。


後、アレースが1番度肝を抜かれたのがこれです。


ララン ラララ ラララー(ロッテ!)
ララン ラララ ラララー(ロッテ!)
ララン ラッララー ラララー
オーオー オーオーオーオー!
ララン ラララ ラララー(ロッテ!)
ララン ラララ ラララー(ロッテ!)
ララン ラッララー ラララー
オーオー オーオーオーオオーーーーーーーーロッテ!
(ドン!ドン!ドンドンドン!と入るがLOTTEコールはしない・オーと伸ばして)
L・O・T・T・E オオオー ロッテ!
L・O・T・T・E オオオー ロッテ!
L・O・T・T・E オオオー ロッテ!



初回にホームランが3本飛んだときに、3回もこれしてました。 
後ろの小学生が、乗り乗りですごかったです。


勝利の後は、このテーマで〆てました。

俺達の誇り千葉マリーンズ 
どんな時も俺達がついてるぜー
つっぱしれー 勝利の為に さぁ行こうぜ!千葉マリーンズ!
ララーラ ラーラー ラーラー Oi!Oi!Oi!Oi!



阪神タイガースファンがえげつない関西人の集団としたら、千葉ロッテマリーンズファンは宗教団体です。
しかもたちの悪いことに、周りの人間をドンドン巻き込みます。
その証拠に、アレースは帰りにオリックスのユニフォームを着た親子がロッテのジャージ買ってるのを見てしまいました


来月もアレースはオリックスVSロッテ戦を観戦しに行きます。


その時アレースも

黒い恋人たちの仲間になってたらごめんね


(なる気マンマン発言)






今回千葉ロッテの応援に興味を持った方はマリーンズファンの方のHPと、実際の応援歌の動画があるロッテ公式HPのリンクをしておきますので、是非行って下さい

かもめ2号

千葉ロッテマリーンズ公式HP


応援歌の数が、本当に多いです。
アレースは福浦選手とフランコ選手のが好きです。(どうでもいい情報)




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
