黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
京都いいトコ一度は行こう!


遅くなりましたが、昨日の京都ゼミ遠足について。
なんというか、体力の衰えを感じさせられました。orz

なんとなく、隠してみたり。





今回のコースは
西本願寺→昼食(京都東急ホテル)→二条城→龍安寺
で、解散は四条河原町でした。
バスに乗るので、1日乗り放題パス(500円)を買いました。
また、ゼミ生が30人近く居て、少ししんどかったです。
基本的に人が多いのが苦手なんで・・・。


まずは西本願寺。
西本願寺


すごく広い寺でビックリしました。
しかも、教授の手引きで和尚さんのガイド付き!
皆が見ている間は見にくかったので、皆が次に行った後に一人興奮しながらじっくり見てました。
この人怪しい
欄間や、障子がすごく良かったです。


秀吉の建てた奴のレプリカ

こちらは西本願寺にある、秀吉の別宅のレプリカです。
アレースは大阪人なので、秀吉ファンですが、個人的にはすごくしょぼい興味のない建物でしたので、後ろの方で早く次行こうぜと思ってました。(最低)


お昼は東急ホテルで豪華なランチだ~!!
と張り切っていましたが、豪華だけど大阪でも食べれる肉料理で切ない思いで胸がいっぱいになりました
デザートがゼリーだったのですが、隣のあわめ友人が
すごい!寒天じゃないゼリーだ~(^-^)
とはしゃいでました。
彼女は健康ヲタのため、今は寒天にはまっているらしく、最近ではオブラートに寒天粉を包んで食しているそうです。
可哀相な人だと思ったのは秘密です


二条城二の丸

そして二条城!
アレースは城が大好きで、自分の夢に
「城に一泊してみたい」
というバカな野望を持つくらい城に夢見てます。

二条城看板
↑↑看板の「休城日」が漢らしいです

本丸が無いので切なかったのですが、それでも二の丸がとても広かったので、一人でえらいじっくり興奮しながら見学していました。
この人本当に気持ち悪い
とにかく、建物内を一つ一つじっくり見ながら
「この窓いいねぇ・・・」
とか思いながら進んでました。
ホントにヘンな人
また、最近改装されて、新しくなっていたのが逆に切なかったです。
この二の丸、450Mあるそうなのですが、集合時間までに20分程あったので
「よ~し、10分でもう一回回ろうかなぁ」
と思いましたが、それだと本当に危ない大人になるので辞めました


二条城で、最高潮になってようやく龍安寺の石庭。
「あぁ~ワクワクする~!!」

石庭



・・・・・・何これ
アレースの興奮度が100下がった




全然ワクワクしないorz


ワシの450円返せよ!!


人が多くて、風情も情緒もありません
むしろ人の少ない裏庭に風情を感じました。

帰りのバスのアレースは、悲しいくらい体力がありませんでした。
てか死んでた。(いろんな意味で)


結論


シメは重要!

綿密に決めていこう!!


おまけ:癒し系風景写真

竜安寺木漏れ日


かるがも


撮影場所・龍安寺


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
