黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
アレース的中国買物事情



今回の中国旅行でも、何やら色々買い込んで見ました。
ただ、2回目ともなるとツアーのガイドが中々したたかであることを見抜けたので、余計なものは買いませんでしたが。

ちなみに、前回買った中国茶予想以上にぼってました
皆さんも中国でお茶を買う時は気をつけましょう。




ラーメン
↑↑中国版カップラーメン




あからさまに不味そうなのと身体に悪そうなところが気に入りました。
とりあえず、50円くらいなので購入。
しかし怖いので、興味津々な妹に食べさせる予定です(最低)




老酒
↑↑中国の酒




これは酒飲みの両親用。
意外と安かったので、購入。


あ!
ちゃんとコピーシリーズもゲットしてきました(^-^)




コピーゲーム表
↑↑シリーズ『三国志』!




コピーゲーム裏
↑↑み、見覚えのある名前ガッ




FCからPSくらいまでの、数々の三国志名作ゲームがどっさり。
もちろん、『三国無双』(おそらく初代か1)も内蔵。
上海のでかい本屋で普通にゲットできましたが、なにか。



う~ん、

さすが中国クオリティ!




本屋といえば!
ちゃんと本場のアレを・・・・・・




三国志
↑↑本場『三国志』




すごいのです!
ハードカバーを含めた3冊で約1000円。
あー、中国最高!


ちなみに、
正史と演義を買ったつもりでしたが、演義だと思ってた本は中国のおっさんが書いた論文本でした


ち、ちくしょう!!


しかし、中国ってのは探せば本当に安いものが見つかります。
(日本もだけど)
そして教訓。



ガイドの言葉は信用するな!!



あいつらは店屋の手先です。
信用してたら、ぼったくり店に連行されるんで気をつけろ!
まぁ、他の店行きたいor自由行動したいって言ったら、かなーり不機嫌になりましたがね。



う~ん、

さすが中g(ry





おまけ




ベビードール
↑↑免税店にて




両替しすぎた元を消すためだけに買いました。



よく考えたら、後々のために残しときゃよかったなぁ>元
まぁ、いっか。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
中国はいいよ・・・
すっげぇいいよ・・・
私も行った時超楽しかったもん!!!
あの胡散臭さ(失礼)がいいよね(・ω・)bグッ
大好きやわ♡
2006/11/17(金) 13:39:19 | URL | えり #-[ 編集]
確かに中国はおもろい!!
また行きたいモン。
北京オリンピックとかマジ行きたいしな。

今度は黄河見に行きたい!
後杭州!
んで成都も絶対行きたい~><
2006/11/19(日) 18:30:01 | URL | アレース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
