黒騎士ゴーラ

ただいま!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
戦国BASARA2 人物考察編


とりあえず、適当にやってみた感想をば。
良いことも悪いことも殴り書きしてるんで、信者はこれ以上見ないでね☆


以下、ネタバレ気味感想。





今現在、妹とともにプレイ中ですが、相変わらず身体が疲れてんので全然進んでませんorz
というか、これ思ったよりつま(ry
・・・・・・いや、正確に正直に言います!


キャラによってストーリーがつまらん!!


また、



キャラによってはマジでオモロイ!!



究極の2択が待ってました。


とまぁ、前座はここまで。

~現在での人物感想~

敢えて無双と比較します。
ので、嫌比較流の方はお逃げ下さい。


■BASARAの方が好きなキャラ

・明智光秀
今作の明智君のストーリーはすごく良いと思った。
何せ持ち前の気持ち悪いキャラだけでなく、BASARAの中では自分的にいいストーリー展開が出来てたんで。
ただし、妹曰く
「使いづらい」
だめだ、こりゃ!

・森蘭丸
1から思ってたが、蘭丸はBASARAの方がすごく可愛げがあるのでイイ!
可愛いクセに毒吐きなのがさらによい。

・謙信サマ
いや、無双の謙信公も好きだが・・・・・・
これは完全にアレースの趣味です。
BASARAでは1番好きかも知れない。
妹にはキモキャラ扱いされてるけど

・本多忠勝
これはBASARAの良いところがよく表現されているキャラ!
2になっても使用できない家康とのコンビが実に面白い。
早くやりてぇ~!!



■やっぱり無双のが良キャラだよな~・・・的な奴

・豊臣秀吉
つか、私こいつ目当てに買ったのにものの見事に裏切られたぜorz
最初のうちはめちゃくちゃ面白かったんだが、使えば使うほど偉そうさが鼻についてうんざりしま。
しかも中身はもろ右翼戦時中の日本国民・・・・・・
やっぱり秀吉は無双だな。

・前田慶次
公式見たときから期待はしてなかったが、中身は良キャラだったのが救い。
しかしいかんせん、美形過ぎるのと声優の声が噛み合わなさ過ぎるのが欠点。

・真田幸村
一番初めにプレイしましたが、個人的に劣化したと思った。
1の幸村の方がまだ好き。

・伊達政宗
※BASARA伊達が好きな人は絶対見ないでね☆








こいつのシナリオをした後、

コントローラーを投げそうになった。




いや、投げてないけど。
それぐらい腹がたったぞ!!

何か伊達のクセに、天下に興味が無いとか抜かしたり、
「無いのかよ・・・orz」
と思ったらEDで天下を目指すとか抜かしたり、



お前は何がしたいねん!!!



とりあえず、BASARAの政宗は小物の上に志が無さ過ぎて泣けた。
単にケンカがしたいだけのDQNじゃねーかよ!!
と思うくらい、ストーリーが薄すぎる。
てかカプコン、ただ腐女子受けしたいだけだろ!!




そういう訳で、

アレースがBASARAで1番嫌いなのは

政宗です。




あーあ、戦国武将じゃ1、2を争うほど大好きな武将なんだけどなー。
しかもBASARA1時代はすごい好きだったんだけど。
それ故に、よけいに腹が立つ!!



・宮本武蔵
多くは語るまい。
ただ一言、
「こいつはいらん!」

・島津義弘
BASARAの島津は1から全く興味が無かったが、無双の島津が良すぎてさらに興味が無くなりますた。
orz


■無双・BASARAどっちも好きなキャラ

・濃姫
今回はシナリオが微妙だったけど、やっぱ2丁拳銃の魅力高しなんで。
やっぱ1のEDが神過ぎた。

・織田信長
声優が神。
地味にツンデレってんのが良いと思うぞ。
後は存在が薄いのさえ何とかなれば・・・・・・!!

・武田信玄
たまに馬鹿やってるとことかが良い。
無双と対極的なBASARA流信玄になっているのも好感度高し。
しかしやっぱり地味


■無双に登場していないキャラ

※BASARAオリジナルっぽさがよくでてるキャラが多いんで、その分スキなキャラが多いです。

・長曾我部元親
田舎モンのクセに
「田舎モンがよ~・・・」
的な言葉を叫ぶ。
そんなあなたが大好きです。
と言うわけで、未だにお楽しみにとってたりする。

・毛利元就
今のところ、よく分からん。

・かすが
お色気ねぇちゃん。
2のEDを見て、
「BASARA、やっぱり変わってなかったね」
と管理人に勇気と希望を与えてくれたこと、忘れない。

・猿飛佐助
地味ー・オブ・ザ・BASARA。
我が妹一押しのキャラ。
しかし、地味。
忍者のクセに一人称が「俺様」なところなど、小ネタがある割に地味っぽいのが泣けてくるぜ

・利家とまつ
アホ夫婦。
だが、そこがいい。

・いつき
悪いけど、いらないキャラベスト1。
こいつ出すくらいなら、伊達のシナリオまじ何とかして欲しい。
でも武蔵はもっといらない

・ザビー、顕如



宗教団体にケンカ売ってるのかなー・・・

とマジで思いました。




だがそれがBASARAクオリティー。
下手なパロネタよか全然面白いのはいいんですが、気をつけてくださいね。
宗教団体は怖い奴らが多そうだから

・竹中半兵衛
最初は期待してなかったけど、思ったほか良キャラ。
ただし未プレイ+秀吉信者なのが不安だ・・・・・・



ざっとこんな感じ。
途中、やる気が消えてきてますが気にしないでね☆



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
