黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
大阪ダービー 20060521


てな訳で、アレースの2006年初観戦は、大阪ダービーならぬ、VSオリックス・バファローズですた。
でも、仰木監督のいないオリックス戦なんてっ!!(涙)


でわでわ、以下親父殿との野球観戦。






心配していた天気も、爽やかな洗濯日和で何より(^-^)
どうせなら5月10日を晴れにして欲しかったけど




5月21日VSオリックス戦
↑↑先発スターティングメンバー




この日の阪神先発は、今年は今だけ調子が良い江草。
個人的には2004年以降燃え尽きたエース・井川を見たかったのですが、どうやら相性が悪いようで未だに生井川を見たことがありません。

ところで、この日も先発を外されていたオリックス・清原ですが、




清原
↑↑スピードガン・コンテストちょっと前




別にスタメンでもないくせに、妙に張り切ってました。
てか、スピードガン・コンテストは何時の間にF(藤川)K(久保田)プロデュースになったんだろ?(聞くな)




敷物
↑↑試合前に何か表彰されてるシーツ




さて。
肝心の試合の方はと言うと、1裏・赤星の超ラッキーエラーと今乗りに乗りまくるシーツ師匠(師匠と書いてセンセイと読む)の微妙なヒットであっさり1点先制。
どうでもいいけど、広島時代のシーツを「シーツ師匠」と呼んでたことを最近思い出しました。
(何故「師匠」なのかは名付けたアレースにも謎)

んで、金本タイムリー+今岡+で一気に3点。


今日も勝ちそうだのぅ・・・・・・
とほくそ笑むアレース親子をよそに、その後は両軍何の展開もないまま、ぐだぐだ感が漂い始めました。

とりあえず暇になったので、お昼にするアレース親子。




甲子園カレー
↑↑甲子園では必ずカレーを食べる。




例えそれが500円でも!
レトルトだとしても!

んで、今回は3累側だったので、中華店で杏仁豆腐も買ってみました。




杏仁豆腐

↑↑ウマー(゚Д゚ )でつた




で、グダグダ感の中、江草は徐々に良い江草から悪い江草に戻ってしまい、阪神ファンがハラハラする中、代打・清原。




代打・清原
↑↑ごつーーーーーい!!




清原登場に、妙に喜ぶ阪神ファン。
しかしアレースは知っている。
清原が巨人にいた時は、皆清原のこと何とも思ってなかったことを。


そんな清原。
どーせゴロで終わりだろ(逝け)、と思ったアレース親子の期待を大きく裏切り一気に2打点。

そして何時の間にやら通算1500打点。
金本の兄貴からお祝いの花束を頂いておりました。




1500打点達成・清原
↑↑やっぱりごつーーーーーい!!




まぁ、清原の話題はもういいので。
この日はオリックスのファンが比較的多いほうでしたが、アレース親子のいたオレンジシート(9割阪神ファン)に混じって、1人大声でオリックスを応援されているファンがおられました。
1人ででも応援するのは真の漢だなぁ・・・と、感心してました。




オリックスファン
↑↑レフトスタンドにて




ちなみに、アレースが気に入ったオリックスの応援は、大西選手とチャンス時のテーマ曲だったり(^-^)
あのタオル使ったチャンス曲、中々良い感じだなぁ。


そして6裏、チャンスに代打・濱中が久々のホームラン!!
あれはしびれましたね。

この時うちの親父殿が、

「岡田の打順は中々考えよったな!
 8番に藤川入れてへんかったら、濱中出されへんかったからな。」


と、生まれて初めて岡田を褒めておりました。
この先もう永遠に無いと思う


そして満を持しての9回表。
殿はもちろん!




生!!久保田
↑↑(ちっちゃいけど)久保田!!1




久々の生久保田!!
アレースが観戦する時は大抵大勝ちするので、それはそれで嬉しいけど久保田が出てこない上に早く帰れないので、久々に久保田が見れてまずは満足




久保田
↑↑電光掲示板も撮ってみた




何だかしっかり成長した顔になったなぁ。
わしは嬉しいぞ!!(誰)


もちろん、久保田は珍しく安定したピッチングで締めて、阪神勝利!!




試合終了!
↑↑やったね!!




ヒーローインタビューはもちろんこの人。




ヒーローインタビュー
↑↑濱中治




濱ちゃん





いつかは阪神タイガースを立派に引っ張っていってもらいたいです。
その前にFAすんなよ


ところで、この日は入り口で選手のカードが配られていました。




今岡カード
↑↑ゼブラかよ




どうせなら久保田が良いなぁ~・・・と思ってましたが、親父殿も今岡ゼブラで、おねぇちゃんが持ってたカードも全部ゼブラだったので諦めました。

ちなみに、裏がスクラッチになっていまして、アタリが出たらフィギュアがもらえるとのこと。

出でよ久保田アタリ!!
・・・・・・まぁ、アレースのカードは案の定はずれでしたけどね。
そんなに易々とアタリなんかでn


親父殿:「アッー!!アタリやー!」



なぁにぃぃぃぃっ!!!!11




アタリ
↑↑本当にアタリでたーーー!!



何かちょっとむかつきました
で、景品と交換。
袋に入ってたので、誰かは分からず。

親父殿:「家帰ってからのお楽しみやな。」

嬉しそうに言うところが尚むかつく。


んで、帰宅後。




どんでん
↑↑This is DONDEN!!




うん、
ぶっちゃけ、スタメン以外だったら、

「スペいらねぇぇ」とか

「こいつ誰ぇぇぇ」とか言ったけどさぁ・・・・・・



どんでん、1番いらない



どうせだったら久保田がよk(ry



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
