黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
日記すら書く気が起きない今日この頃


昨日の飲み会は無事に終わりました。
何だかんだ言ってましたが、会社の人たちとコミュニケーションが取れたので、行って良かったです。


帰ったら、12時過ぎてたけど・・・・・・


大人の付き合いって、厳しいorz

こんばんは、アレースです。


アレースはお弁当派なので、昼ごはんはいつも自分のデスクで食べているのですが、その時の暇つぶしはだいたいwikipediayahoo!ニュースなどインターネット。
(ちなみに、自分のブログは履歴が残るのを恐れて見ない)
たまたまwikipediaで徳川家康の項を見てた時のこと、

後ろを通った先輩:「何で徳川家康!?」



や ば い !! 




明らかに引いてる先輩。
何とか動揺を隠そうとするアレース。


アレース:いえ、私暇だったらwikipediaとかで戦国武将とかどんな人だったのかなー・・・てなのを見るのが趣味なんですよ。


あながち間違いでもないが、今思えばこれはこれで微妙な回答・・・・・・
しかし、先輩は言いました。

先輩:「私、結構戦国とか好きやで。上杉謙信とかメッチャ好き。」


・・・・・・え?


先輩:「後『三国志』好きって言ってたやろ?私も好き。ちなみに1番好きな国は『呉』」

アレースは、思わず聞きました。

「呉の、誰が好きなのですか。」 ・・・・・・と。

ちょっと引かれたけど、親切に「孫策が好き」だとお答えくださいました。
先輩ありがとう!
飲み会が楽しみになった木曜日のことであった・・・・・・。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
会社で自分のブログを見てる俺が来ましたよ(爆)。
それどころか、昼休みに更新することもありますし(笑)。
ちなみに、Wikipediaは幕末の人物を見ているのを覗かれたことがあります(苦笑)。
マイナーな新撰組の隊士を見ていたので、「これ誰?」と言われましたが(^^;)

飲み会で12時過ぎに帰ってくることはよくありますね…(苦笑)。
自分は来週、新人歓迎会があるので、飲めるのを楽しみにしています(酒大好き)。
2006/04/15(土) 23:21:13 | URL | 堀 #Rs3kO6yI[ 編集]
こんばんは~。
私の場合、ブログと会社での顔が全然違うので、自分のブログを更新したくても履歴を見られたら!!と思ってしまい、更新ができないorz
なので、趣味は読書で阪神ファンということにしてたりします(笑)

堀さんはお酒好きなんですか。
私はお酒に弱いので、大体甘いカクテル2杯でストップですね(^^;
お酒が飲める人が羨ましい!
2006/04/16(日) 02:06:55 | URL | アレース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
