黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
初出勤してきますた


アレースは早起きが苦手なのですが(特に冬場)、遅刻することなく無事会社に出勤することが出来ました。

ちゃんとお弁当も作りましたよ!




4月3日のお弁当
↑↑サラダ入れて3品しかないけどね




前日に母がハンバーグをこねてくれたので、それを焼いておきました。
今度からはハンバーグのねたもちゃんと作ろう。

まずは満足。
昼が楽しみだー(^-^)

~昼食時~

部長:「今日は昼用意しているので。」



今日のお弁当は晩御飯になりました。



こんばんは、アレースです。


本日はオリエンテーションだけだったので、元気に帰ってきました。
小心者のアレースはめちゃくちゃ緊張しましたが、皆様良い方々ばっかりで少しばかりほっとしました。

只、採寸時(といってもサイズ聞かれただけ)にサイズを間違えてしまった為、案の定スカートのサイズが少し大きくて何かだらーっとしていましたorz


1番緊張したのは入社式でしたが、入社式からすでにネタが仕込まれておりました




ペインタ画:アレース作
↑↑タイトル『入社式の様子』




えっと、



何かのいぢめですか!!?



社員はざっと25人強。
リンチにでも遭うのかと怯えてました。(誇張表現)

たまに社長がボードの前に立ってたりするんですが、大体こんな形態をとっての入社式。
司会の方が一人一人の社員の名前を言って下さいましたが、その一人一人にお辞儀をするのはかなり体力を要しました。

しかし、その後のオリエンテーションで社会人としてのマナーを軽く教えていただいたのですが、

主任:「○○さん(本名)はすごくお辞儀が綺麗ですね。これからは皆のお手本になって下さい。」

無駄に褒められました。
アレース、昔から何故かお辞儀だけは丁寧で綺麗だ!と褒められますが、それは当の本人が権力に弱い、腰が低い人間だからだと思われます。


その後も、会社の概念やら給料・休みの事など等・・・・・・
話を聞いていただけなのに、ちょっと身体がだるいです。

でも、思ってたよりも休みが多そうなので、今年も何とか野球を見に行けそうです(^-^)
あー、交流戦の阪神―ロッテ戦に行きたい!!


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れ様です
自分は今年で3年目になります(;^_^)
新入社員の年齢を知るのが一種の楽しみになってきています(笑)。

画像を見てみると、新入社員はアレースさんだけになるのでしょうか?
だとしたら凄い拷問だ…(((;゚д゚)))
自分も入社当時は異常な位のアガリ症でした(苦笑)。

ちなみに、若い内は昼食は誰かと食べに行く方が良いみたいです。
先輩や同期とコミュニケーションを取るのに簡単な手段が昼食時らしいので。
・・・あくまで参考程度にお願いしますね(笑)。
あと何か知りたいことがありましたらメル欄までお願いします(爆)。

日曜ですが、観戦自体は楽しかったですよ(笑)。
思わず、横浜ファンに鞍替えしたくなりました(^^;)

久保田の相方、西武・小野寺は好調なんですけどね~…?
入団当時から気にしている二人の守護神対決が見られると面白いんですが。
2006/04/04(火) 22:30:28 | URL | #Rs3kO6yI[ 編集]
こんばんは!
もう3年目ですか!
社会人としてはすごい先輩に当たりますね。

今年は新入社員が私だけなので、すごく心細いです。
結構人見知りなので、コミュニケーションをとるのが苦手ですが、頑張らないと・・・・・・
何か疑問が見つかりましたら、遠慮なく送信しますね(笑)
よろしくお願いします!

野球観戦は楽しいですよね。
私も去年、日本シリーズで阪神がボロ負けして悔しかったですが、すごく楽しい観戦だったこと、今でも覚えてます。
私が観戦で1番楽しみにしてるのは、実は他球団の応援だったりします(^-^)
他球団の方の応援も、すごく面白いのや楽しいのが多いですし。

小野寺投手はよく知りませんが、堀さんの話を聞いたら、少し気になりますね。
でも私の見解では、今年の阪神では絶対む(ry
2006/04/05(水) 22:53:31 | URL | アレース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
