黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
学び舎とお別れしました


「戦国無双2」がやりたくてたまらないのに、ココの所何故かコントローラーを握る間さえない・・・・・・

と思ってたら、先週殆んど用事があってそれ所で無かったんだ!!
しかも9割が遊び(自業自得)

そして明日も家に居ない・・・・・・



誰かゲームさせて!!



外出するのもいいのだが、たまには引き篭りたい

こんばんは、アレースです。


長きに渡った学生生活でしたが、無事、幕を閉じることになりました。



やった~

卒業できた!!




本当に卒業できるか、卒業証書をもらうまではビクビクしておりましたが(誇張表現有り)、浪人・留年することなく、就職先も決まり、何とか社会人になれそうです。
次は、まともな社会人になれるかが問題なんだけどね


さて、卒業式ですが、アレースはスパワールドで遊びまくるという大義名分にさえならない理由で予行をサボり、全く式の内容を把握しておりませんでした。
別に大したことしないから無問題

何と、我が学科の総代が鼻メガネ殿でした!


すっ、すげー!!

学長から直々に賞状貰ってる・・・!



自分は全然関係ないくせに、何だか妙に誇らしい気分になれました。
総代生がお友達なんて、カッコイイ!!(馬鹿発言)

しかし面白かったのが、鼻メガネ殿の卒業証書には付箋でルビがうたれておりました。
さして難しげな漢字でもないのに(しかも学長、元・国文科教授)、何故?


ちなみに、アレースは大学に入って初めて学長を拝見したのですが、学長の式辞は長い上にネタでしかなかったので、保護者をまごまごさせていたことでしょう。
(例:吉川英治が歌ったとされる(根拠ゼロ)詩を取り上げるのだが、その後延々と吉川英治について語りだす。(生徒イライラ)そしてアレース(論文が吉川英治の「三国志」)を見る友、多数。)

「いい加減、はよ終われ!!」
と、式参加者が思い出した頃、やっと話は終わりましたが、せっかくの締めにて、

学長:「昭和18年、3月20日」

学長、おいし過ぎです


後、友達と田舎に帰ってしまうさぬきとアキヒコ(仮名)に、餞別を贈りましたが、アキヒコにはお返しまで貰いました。




餞別品のお返しと記念品
↑↑猫のボールペン!!




前に茶漉しをくれたのに・・・わざわざありがとう(^-^)
勤め先で遣わしてもらいま☆
寂しいけど、また来いよ~ノシ

で、ついでにと皆にメッセージカードを手渡したのですが、さぬきのカードを書いて力尽きたので、おそらく日本一ありがたみの無いメッセージカードと化しました




見本品
↑↑出典:戦国無双2




これは自分用に書いたものですが(寂しい人間)、友人に送ったものの割合がマジメ:ネタ=2:8、ネタに当たった大半の皆、許してね☆



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
