黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
戦国無双2 第11討


今日は友人宅からの更新です。
順番から行くと政宗なんですが、政宗も都合により後回し。


そこで今回は石田三成なんですが、アレースは無双の三成の章が気に喰わなかったので、明智以上に愚痴っぽくなってしまいましたorz

なので無双の石田三成が大好き!な人は絶対に見ないでくださいね
きっと凹みます(又は頭にくる)。
そして完全ネタばれなので、ご注意下さい。





「戦国無双2」をやり進めていくうちに、何だか石田の人格に対して否定的な気分になってきたので、いそいそとプレイすることにしました。

昔、大河ドラマの「秀吉」見た時は、石田のこと結構好きだったんだけどなー・・・。


*石田三成の章

1.山崎の戦い
2.賤ヶ岳の戦い
3.小牧長久手の戦い
4.小田原城攻略戦(西側)
5.杭瀬川の戦い
6.関ヶ原の戦い
外伝.江戸の陣


此度の無双は関ヶ原!
と言うだけあって、徳川家康と同じく6ステージ。
多くは語りませんが、一言。


三成、弱い・・・・・・



*OP

いきなり信長死亡後からのスタート。
まぁ、三成が活躍するのはそのくらいからなので、妥当なところですね。

秀吉:「信長様の敵、必ず討つんじゃあ!」

秀吉、信長のこと好きだったんだなぁー、と思わせるこの一言。
地味に好きだったり(^-^)
秀吉は豊臣よりも、信長の家臣だった時代の方が好きなんだよなー。

馬から落ちた秀吉をキャッチしてまた馬に乗せてる三成が、良い味を出してました。


*本編

今回はプレイするのに、すごい抵抗がありました。

というのも、賤ヶ岳の戦いで三成がお市に「長政が健在だったらあなたに仕えていた」(うろ覚え)という台詞をいうのですが、



これ聞いて無双の三成が嫌いになった。



無双の三成が好きな人、本当にごめんなさいorz
でも、秀吉好きの人間にとって、これは暴言でしかないんだよ!!
三成は秀吉が好きじゃないんだ・・・って思える台詞でしかなかったんで。
お前、今すぐ秀吉軍から出てけ!って思ったもんorz

そして追い討ちをかけるかのように、

左近:「きれいな顔して、やるじゃないですか」

左近よ、やっぱりお前もか・・・orz

今は落ち着いて、大丈夫ですがね。
でももう、お前のあだ名は「ヅラ野郎」だけどな!


あ、でも小牧長久手戦のムービー、これは好きです。
ヅラ野郎三成が、秀吉に何のために天下を取るのかを聞くシーンなんですが、秀吉は友との約束で皆が笑って暮らせる世を創る為、天下を取る。

このシーンは、結構好きです。
要は秀吉が好きなだけだろ

いや、秀吉は「三成はわしの誇りじゃ」みたいに褒めてくれるので、「こいつホント良い奴だ!」と感動してました。


*ED

「皆の者、今、戦国は終わる」

と、多分名演説を行う三成。
家康をクリアする前にこれ見てたら、三成に対するイメージも大きく変わっただろうなー・・・と思いました。

アレース、家康の章で「関ヶ原の戦い」をプレイした時、三成の「10万の兵を犠牲にしてでも友との誓いを守る」という感じ(うろ覚え)の台詞を聞いて以来、無双の三成に対してどうしても良いイメージを持つことができなくなりました。

というのも、三成の掲げる「大一大万大吉」精神と、幸村・直江との「義」の友情を守るということが、アレースの中では大いにかけ離れたものだと感じたからです。

アレースにとって無双の三成は、結局「皆の事よりも一部の人間だけが大切」な人物にされてしまった、という風にしか取れませんでした。
おぉ・・・・・・
三成はそんな小さなものの為に、敢えて過酷な戦を起した訳ではない筈なのに!



今回の三成、BL的にはおいしいけれど、私にとってはかなり・・・・・・な武将でしかなかったので非常に残念でした。

ぶっちゃけこの章で良かったの、OPだけだった・・・・・・


次回作が出るなら、もっと志の高い人間にしてやって!!


*外伝

江戸城まで追い詰めた徳川軍をぼこり、秀頼と共に「義」の世を築こうとする三成。

・・・・・・今気づいたけど、三成さん、秀吉の「友との約束のため」というのを微妙に勘違いしてしまってる気がする


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
