黒騎士ゴーラ

ただいま!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
戦国無双2 第10討


ちょっとペースが落ちてきそうなので、さくさくっと更新。
今回は蜻蛉を切る漢・本多忠勝。

完全ネタバレなので、まだ楽しんでないよ~という方はご注意下さい。 (コピペ)





記念すべき10人目・・・ということで、戦国最強の本多忠勝をすることに。
でも半蔵と被りそうだなぁー、とも思ったが、めんどいんでやっぱり本多で。


*本多忠勝の章

1.姉川の戦い
2.三方ヶ原の戦い
3.上田城攻略戦
4.杭瀬川の戦い
5.関ヶ原の戦い
外伝.天正御前仕合



見所は外伝



この一言に尽きる。


*OP


忠勝はいいよなー。
徳川軍の光だから半蔵と違って、OPにでれるんだもんねー。

まだ言ってんのかよ


*本編

半蔵クリア後、即本多をやったせいか、本多が異常に強く感じる・・・
さすがだぜ!


本多に対しては特に何の感情も持ち合わせてないので(ひでぇ)、さらりとクリアすることに。
なので、本多が強くて早く章が終わったくらいしか覚えていない。


とりあえず、三方ヶ原の章の幕間にて、三国時代の張飛並の武力を兼ね備えた武将であると解説されていた。



どうせなら呂布レベルにしろよー



しかし呂布と違って本多は数多くの章にでるので、呂布と同じになるととんでもない事になるので、張飛レベルなのだ。
*ちなみにアレース、三国4の呂布が未だ倒せず・・・


上田城攻略戦では、本多と真田の武が激突!

真田:「忠勝殿、武では乱世は治まらぬぞ」

ホンダムじゃない方:「戯言無用、武にて語れ」



そんな無茶なぁ!



話が全然噛み合ってないよぅ。
そして今時珍しい真っ直ぐな心を持つ真田に、妙に好感を持つ本多。
婿選びか?(違います)

ちなみにこの時、敵将の風魔が忍術で武将を倒してましたが、最近の風魔はいらんことしぃにしか見えません。

え、お前風魔の事好きじゃなかったっけ?


小太郎が、好きです。
でも、ハットリ君の方が、もーっと好きです。

(半蔵ネタはもういい)



杭瀬川にて、仕えるべき武将を間違えたといきなり左近を叱咤

左近:「槍で蜻蛉斬ってるおっさんに言われたかないね」

私にすればどっちもおっさんだが左近に同意。


*ED

圧倒的な武力で関ヶ原を勝利に導いた本多忠勝。

「お前も逝け、戦国とともに」

と、大事な蜻蛉切りとおさらばしてました。


しかし本多忠勝をプレイしていると思います。



一騎当千が可能なら軍略イラネ



*外伝

本多忠勝・宮本武蔵・風魔小太郎・前田慶次の4人で戦国最強を決めることになる。
どうせなら毘沙門天も入れて欲しいと思った(何となく)

そして忠勝との友情で無駄にやってくる徳川四天王。
ジャマなだけだ!!


ちなみに、佐々木小次郎は宮本武蔵に、おねね様と半蔵は風魔側についてました。
何故?

忠勝も結構疑問に思っていたらしく、何であんな奴の味方に?みたいな事をおねね様に聞いておりました。


あ、やっぱ風魔嫌われてたんだ


ねね:「小太郎は友達がいないからね」



キツっ!!



でも半蔵にもいなさ・・・あ、半蔵と忠勝は一応友でした(by猛将伝・取説)

てか、風魔さんは友達なんかいなくても生きていけそう・・・はっ!!
彼は友達がいないから、
「戦場に混沌を・・・」
とかいいながら、わざわざ敵将として出てくるのか!?


だとしたら・・・哀れだな(司馬懿風に)


一方、ハットリ君の方は、

「別に風魔に味方する訳ではない、お前と勝負したいだけ」(要約)

そこまで理由をつけなくても・・・・・・
何にせよ、ハットリ君はよっぽど主君が大事らしいね。

半蔵:「徳川の光と影、どちらが最強か」


お荷物の徳川四天王を守りつつ、武将を撃破!
何故か忠勝に勝負を挑む、大名軍団。



お前ら、暇人だな。



家康は少々強かったが、もちろん戦国一は忠勝也。
やるだけ無駄な気もするけど


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
