黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
戦国無双2 第7討


「戦国無双2」もだいぶ進み、それに伴いメモも沢山溜まってまいりました。
今回は明智光秀ですが、アレースは明智の章が生理的に受け付けられなかったので、ちょっと酷評です。

なので無双の明智光秀が大好き、「戦国無双2」の明智の章が大好きだ
!と言う方は閲覧をご遠慮下さい


また、完全ネタバレなので、まだ楽しんでないよ~という方はご注意下さい。






アレースは前作のせいで、「戦国無双」において1番嫌いな武将が明智です。
明智が好きな人、ごめんなさい。

今作も蘭丸がいなくなったとはいえ、生理的に受け付けなくなっていたので早々にプレイしておこうと思い、始めることになりました。


*明智光秀の章

1.金ヶ崎撤退戦
2.小谷城攻略戦
3.雑賀攻め
4.本能寺の変
5.山崎の戦
外伝.光秀天下統一戦


色々と言いたいことがあるのですが、とりあえずココでは控えさせてもらい本編の方で(^-^)


*OP

第一印象・旅人明智

この一言に尽きます。
たまたま桶狭間付近にいたようで、信長軍を発見。
信長の策は愚策だなー、と思ってみてたら信長の力を見てビックリする明智。

別に普通のムービーでしたが、明智というだけでキ(ry


*本編

OPにて、仕えるべき主を発見した明智。
まずは金ヶ崎で信長様をお守りさせられます。

ちなみに、苦戦している信長様を助けたらこう言われました。

「ククク、助けに来たか。愛いやつよ」

こいつ殺していい?
信長様は相変わらずの様子でした。


しかし信長様に仕えていくうち、信長様と自分の志に微妙な誤差があることに気付く明智。
小谷城で長政を攻める時も出戻りの市を軍に入れるなど、信長様の冷酷な部分に疑問を抱くようにもなりました。

アレース的には柴田の配置こそ、信長様の冷酷な部分の表れだと思うんですけど。

また、降伏した長政様はいきなり自決!
何の為に降伏したのか、これが分からない


そして何時の間にか長篠は終了し、雑賀攻めを開始。
友と戦うことが出来ないと、秀吉は退却。

明智はこの時信長様と自分の目指す天下は違うことを確信、己の天下を築きたいとして謀反を企てる決意をします。

いっそ清清しい、明智の行動。
本能寺の変にて信長様を追い詰めます。



・・・・・・と、ここまでプレイして、アレースは今作の明智は結構良キャラに部類されるかなーと見直しておりました。




















しかし光秀は言いました。



「あなたの築く世界を見たい!」




この時アレースは、本気でキレました。
ゲーム如きでキレました


何ですか、そのBLは?


この訳の分からない世界を一瞬で壊してくれたのが雑賀でした。

そして悲しむ間もなく、信長殺しの汚名まで着せられて明智は山崎の戦へと挑みます。



本気でムカついた!



何が1番気に食わないかと言いますと、明智がBLに走ったとかそういうことだけでなく、明智をBL化させたため、明智が何の為に本能寺の変を起したのか理解できない状況になったことです。

これじゃあ明智が不憫だ・・・・・・!
あいつはそんなものの為に謀反を起したかったわけじゃない筈なのに。


結局、山崎の戦も信長の為に明智は戦います。
orz

何だか前作の方が良かった・・・・・・
明智の器の小ささに涙です。


*ED

秀吉を下し、天下を統一した明智。
信長様のことを想う明智の背後に立つ、信長様の亡霊。
素で怖かった・・・・・・


*外伝

天下統一の為に家康を討つ明智。

明智:「信長様、ご照覧ください。」

死んでしまえ
いい加減に、明智をまともにしてやって!!

そしてこの戦、真田、慶次、直江ですら家康の味方・・・・・・
いくら三成の敵だとは言え、如何に明智の器が小さいかが窺えます。


そういえば、この外伝で始めて阿国さんを見ました。
どうやら明智を出雲に拉致する模様
相変わらずですな。

しかしこの人を斬ると、
「すごい!」
って聞こえる・・・・・・orz
それなんてエロゲ?


そして相変わらず「義」マニアの直江。
明智の世には、

「義が足りぬ」

明智も負けじと、

「足りぬなら加えるのみ」


久々に明智に同意が出来た瞬間でした。


地味に面白かったのが、家康の配下と化した伊達を倒した時、

家康:「政宗め、口ほどにもない・・・・・・」


分かってる!
家康、分かってる!



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
戦国無双2『戦国無双』(せんごくむそう)はコーエーから発売されたアクションゲーム。対応プラットフォームはプレイステーション2、プレイステーション・ポータブル|PSP、Xbox、Xbox 360、Wii。シリーズ*戦国無双 (PS2) - 2004年2月11日発売*戦国無双 (X
2007/02/26(月) 11:59:22 | reinaのブログ
Designed by aykm.
