黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
戦国無双2 第6討


感想を書くのは好きですが、中々自分の気に入る文章が書けないのがくやしい所です。
もっと面白く書けるようになりたい!

今回はアレース一押し・立花ギン千代嬢!
使いやすいので、初心者は彼女がいいかも(^-^)


完全ネタバレなので、まだ楽しんでないよ~という方はご注意下さい。
(コピペ)





「戦国無双2」にもやっと慣れてきた頃でしたが、この頃敵や味方として登場してくるギン千代がすごく気になったので、試しにプレイしてみることにしました(^-^)


*立花ギン千代の章

1.九州征伐
2.小田原城攻略戦(東側)
3.杭瀬川の戦い
4.関ヶ原の戦い
5.島津追撃戦
外伝.江戸の陣

注目すべきは、やはり仇敵となっている島津との確執です。
どうなることやら・・・と思ってましたが、事の外面白い章でした。


*OP

しょっぱなから九州戦なので、いきなり島津のおっさんとの一騎打ちシーンから始まりました。
島津のおっさん、ごつくて強ーい!!

しかし我らがギン千代嬢も中々やります。
手始めに、島津のおっさんの兜を真っ二つ。
スゲーや!

そんなギン千代を見て、島津のおっさんもビックリ。
よく見たら女性、これまたビックリ。
そんな島津のおっさんに、ギン千代嬢が一言、

「女ではない、立花だ。」




ギン千代に燃えた!!



ちなみに「燃えた」と表記しておりますが、ギン千代には「萌える」ではなく、「燃える」なのです。
(意味不明な理論)

すでに秀吉の部下でしたが、そんな事はどうでも良い。
のっけからギン千代にフィーバーでしたよ。


*本編

ギン千代嬢は無双以外は結構使いやすいキャラで、話も面白かったので非常に楽しむことが出来ました(^-^)
しかしあの無双は何のネタなんですか?


島津のおっさん達に勝利した後は北条軍を攻めに行きますが、ここでは一緒に戦っている武将達に、それぞれ声を掛けていくギン千代嬢が見られました。

・本多の豪胆な部分が立花(=自分の父上)に似ている
・石田も立花に似ている
など


ギン千代嬢は典型的なファザコンでした(マル)


てか無双に出てくる女性は、旦那バカかファザコンばっか何ですけどね・・・・・・

尚、ギン千代嬢と稲姫の関係が女子校の体育部(又は『マリア様が見てる』)的なノリで、大人のお兄さんに媚びてるのかと思わせてきました。

1番面白かったのは、秀吉に口説かれたギン千代の一言、

「では、さらばだ」

偉くなってもサルはモテないのです。


そんなモテないサルの死亡後、ギン千代さんは怨敵・島津と共に西軍の味方になってました。


ギン千代と島津がいる西軍、強い・・・・・・


関ヶ原はアレース的に、

「徳川、よく勝てたよなー。」

と感じるぐらい楽な戦でした。


しかし関ヶ原勝利後、野心が出てきた島津さん。
豊臣を擁護し、自分が天下を取ろうと目論見ます。
あのジジィ、中々やるな。

ギン千代嬢は何を言うのか凄く気になってましたが、島津の生き方に清清しさを感じておられる模様
やはり武士たるもの、己が理想にて生きるべきものなのです。


最後には島津のおっさんを見事に倒すギン千代。
戦にて、お互いを通じ合わせた二将の戦いに幕が下りた瞬間でした。


*ED

島津の最後を看取る立花ギン千代嬢。
燃えた・・・・・・!!


ギン千代は女性ながら己の理想に向かい、生きていく武将として描かれていましたが、アレースもギン千代の生き様に非常に共感を得ました。



ギン千代、かっこいいよ!!



最初に公式HPを見たとき、立花ギン千代と風魔小太郎を見て、

「買うのよそうかなー・・・・・・」

とまで思っていましたが、まさかこの2人にここまで嵌るとはな
人生、何が起きるか分からないものです。


*外伝

外伝はギン千代が「義」のために戦う決意をしたのが少々気に食わなかったんですが、ギン千代嬢だからいいや(逝っちまえ)

でも自分の信じる道を行く、というのはすごく良かった!
「義」だろうと、良かった!
ギン千代、燃えー


基本的に味方が強かったので、最終的には家康リンチ状態でした。
でもリンチだと、逆に味方が邪魔だったりするんだよなー。

そしてここでも風魔が登場。
あいつウザいんだけど
(風魔大好きですよ!)


面白かったのが三成との会話。

ギン千代:「今だから言う 最初は西軍に味方する気は無かった」

ギン千代に漢を感じました。
でも三成が変わったから、味方する気になったそうな。

三成:「お前も生き方が美しくなった・・・と思う」


どうやらコー○ーは、三成とギン千代を応援しているようです。(違う)



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは
無双2面白いですね…テイルズが一瞬にして積みゲーと化したのに弟が『早っ』と呟いてました(苦笑)。

個人的には家康が使いやすいかなと。
自分も家康はあまり好きな武将ではないのですが、特殊技の誘導弾が「使える…!」と思わず呟く程でして…(苦笑)。

先程、本多忠勝も終わったのですが、こちらも強いし、使いやすいですね~…家康同様足が遅いことを除けば(禁句)。
でも、「松風」さえ手に入れれば足の遅さもフォローできるんで楽です(笑)。
2006/03/05(日) 22:41:02 | URL | 堀 #Rs3kO6yI[ 編集]
いつもありがとう御座います
こんばんは。
テイルズが積みゲー状態とは・・・無双2恐るべしです。

堀さんは家康が使いやすいですか。
私は・・・結構悩むところですが、今の所上杉謙信が使いやすかったりします。

本多は相変わらず強過ぎですね。
半蔵プレイ後だったので、余計にそう感じておりました(^-^)
私は今回も「松風」には大変お世話になっております(笑)
2006/03/06(月) 00:02:47 | URL | アレース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
戦国無双2『戦国無双』(せんごくむそう)はコーエーから発売されているテレビゲームシリーズ。対応プラットフォームはプレイステーション2|PS2・プレイステーション・ポータブル|PSP・Xbox・Xbox 360・Wii。シリーズ* 戦国無双(以後『1』) PS2 通常版
2007/08/08(水) 07:31:18 | たかこの記録
Designed by aykm.
