黒騎士ゴーラ

ただいま!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
戦国無双2


25日にやっと届いたので、体力の続く限りプレイしてます。
アレース的には中々面白いゲームですが、好き嫌いが分かれそうなゲームだとも思いました。

とりあえず、やってみた感想をば。





今現在でアレースが終わらせた武将は3人ですが、関ヶ原中心だとか言ってた割に関ヶ原自体はあんまり関係ないような気がします。
(発売前から分かってた様な気もするけど)

アレースは真田・お市・直江と終わらせて、現在は徳川家康をプレイ。
キャラそれぞれに物語がしっかり作られていて、RPGが好きな人にはオススメかと思われます。
ただかなりパラレルワールド化されているので、本気で戦国時代が大好きだという方は購入をお控えなさったほうが賢明です。
ネタだと割り切れるならOKですけど・・・・・・


で、いくつか特徴をまとめてみると・・・・・・
・防具が無くなって技能制度になった。
・技能は入手すると勝手に装備してくれて楽。
・お金を貯めて武器を強化したり、技能や馬を購入できる。
・コンボが何故かBASARAと同じになってた。
・1の「猛将伝」のデータがあると本田忠勝が最初から使用可能。


まぁこんなカンジ。
おおまかに言いますと、やり込み派の人にはすごくオススメ、爽快感だけを求める人にはBASARA2の発売を待ったほうがいいかと思われます。
(多分爽快感はBASARAのが良い)

後、萌を求める大人のお姉さんにはおいしい展開が多かったです。
さすがコー○ー!(褒めてません)
特に幸村・直江・三成・・・・・・


とりあえずRPGが好きなアレース的には結構ヒット作品だったので、3月中は楽しめそうです(^-^)

尚女性キャラを見て、
見た目が一番好き→ねね
性格が一番好き→ギン千代


ねねの性格に萌えられなかったorz


その内、プレイ日記でもつけようと思ってます。
(思うだけで終わりませんように)


Comment
≪この記事へのコメント≫
幸村のOP見て、腐女子に更に優しい仕様になっているな、と感じますた( ´・ω・)
松風はよろず屋の店頭には並ばんのだろうか。
2006/02/27(月) 23:09:02 | URL | あわめ #-[ 編集]
今回はあの明智がまだまともに見える辺り、悲しい気分が窺えますよ、フフフ・・・・・・
アレース、いつか松風を購入できる日を夢見ておりますよ。
2006/02/28(火) 01:03:25 | URL | アレース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
