黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やっと肩の荷が下りた気分


本日の卒論発表会。
2ゼミ合同で行われる中、アレースは苗字の都合でトップバッターですた(涙)

「三国志」をやりたかったが漢文が出来ないため、吉川英治の「三国志」についての論文を書くという愚考に出たアレース。
副査は案の定ドエスS教授。
一番傷ついた一言、



「君の文章、おかしくて読みにくい」



約8ヵ月もブログをしていますが、どうやら無駄な行為だったことが証明されたようです
うん、文法が分かってない時点で文章能力がないことくらい分かってたよ・・・・・・orz

こんばんは、アレースです。


とは言いつつも、S教授は去年の直情型嫌味口撃(例・「これは論文ではありません。只の読書感想文です。」)をすることはなく、むしろ去年のことを忘れたかの如くお優しかったです。(すでに文がおかしい


例1)文章が分かりづらい点について

アレース:「スイマセン、スイマセン。」

S教授:「まぁ言いたい事は分かります。」

(普段「これではダメだろ!!(以下延々と続く)」


例2)「三国志」の分量に比べて卒論が短すぎる点について

アレース:「スイマセン、スイマセン。」

S教授:「まぁコンパクトでまとまっているからいいけど。
    後こういう資料とか読んでたらもっと面白くなったかも。」

(普段は「研究不足過ぎですね」など)


この時点でかなりの驚き(S教授を知る人比)だが、アレースが一番驚いたのはこの言葉。

S教授:「あなたがこの作品に愛着を持っているのは伝わりました。
     なので好感を持って読むことが出来ました。」




教授!

私はあなたの奇妙な優しさが逆にコワイです!!



尚、アレースが権力者に対して腰が低いのは仕様です。

ちなみにこのS教授がどれだけ怖いかと言いますと、同ゼミのあわめの卒論タイトルが気に喰わなかっただけでこの一言。



「一気に読む気が失せました。」



*これから卒論を書く人へ


愛があれば何とかなる!!(多分)


この後発表者全員(計33名)が終了するまで、ひたすら帰りを待つアレース。
卒論発表会スタートが9時半、終わったのが午後6時半過ぎ
辛いのは発表時よりも待ち時間でした。




卒論発表会中
↑↑マジで暇ですた




仕方が無いので、副査の話を面白おかしく聞くことに。
ちなみに副査は全部で3人いました。

・A教授(アレースのゼミ担任)→優男ながら地味にキツイ
・S教授→努力した生徒には優しい贔屓主義者
・H講師下っ端なので基本的に優しいが、欠点を見つけると激しく口撃。
・権力の高さ→A>S>H

S教授のA教授に対する腰の低さは他の追随を許しません
ですが今回珍しくA教授の意見を覆してまで、自分のゼミ生を擁護してましたが。(いつもはA教授の味方)
と思ったら自分の本を沢山使用していた学生でした。


最後はH講師の学生の服装談にて終了。
無駄に長い上にどうでもいい話をありがとう御座いました。

ともかく、無事に終了してよかったです(^-^)
これでもう大学に思い残すことはありません!
後は、社会人になるまでに遊びつくすぞー!!


*おまけ



本日のMVP

卒論ではなく文章を褒められたさぬき




S教授:「君文章上手いねぇ~、これ卒論じゃないけど。小説書きなさい。」

とりあえず同人で何か書けば一発大儲けできるかもよ(池)



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
卒論発表会終了おめ☆&お疲れ様です!!
一段落着いたところで、明日はバイキング楽しみましょう!!
ではではまた☆
2006/02/24(金) 12:09:06 | URL | 鼻メガネ #-[ 編集]
痛いよ・・・胸が。
寧ろ普通にけなされたほうがよかったよ。来年の4年生にはいいネタになっただろうけど。とうわけで単位取れてるかどうか心配だったから学校に見に来ましたが、成績がまだ出ていない・・・ええ!?これ大丈夫なの?教授ー!?
2006/02/24(金) 16:34:53 | URL | さぬき #-[ 編集]
>鼻メガネ殿
どうもです(^-^)
明日は楽しみのバイキングですな!
アレースは日頃の鬱憤を晴らすべく、もりもり食べまくりますぜぃ。
ではまた明日ノシ

>さぬき
とりあえず落とされる奴はいないので安心しなさい。
(卒論で落とされたバカは聞いた事ないし、教授も落とさんといってたぞ)
明日はバイキングだぜ?
すべて忘れて望むべし!!
2006/02/24(金) 22:49:08 | URL | アレース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
