黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
卒業旅行 20060213


大変遅くなりましたが、2月13日~15日までの南紀・白浜卒業旅行の更新です。
大学生活の思い出作りに世界遺産・熊野古道に行ってきましたよ(^-^)
家族旅行翌日なだけにかなり疲れたけど


以下、アレースの卒業旅行の思い出。





今回は低予算で行く旅行ということで、近畿圏内の熊野古道に行きたいという案で、和歌山県は南紀・白浜に行くことになりました。

1日目はバスでの移動だけでホテルで温泉を楽しんでいましたが、かなりしょぼい温泉の規模の小さいホテルだったので敢えて名前は言いません(^-^)
一番驚いたのは妹もそこに止まった経験あり(しかも最近)ということでした。

目の前の川久が豪華ながらも1つ浮いているところがナイスでした。


観光は主に2日目(てか2日目しかしてない)に行ってました。




円月島
↑↑白浜の名物(らしい)




有間皇子の碑
↑↑懐かしい名前に思わず1枚




で、タクシーのおじさんの案内で三段壁にも入って参りました。
また崖かよorz
まぁ東尋坊の方が足場が悪かった分、こっちはあまり恐くありませんでした。




三段壁にて①
↑↑眺め良かった!




三段壁にて②
↑↑見つけた時ビビった




後慰霊碑なるものを発見しましたが、さすがにネタにはできないと思ったので写真を控えることにしました。
ご冥福をお祈りいたします。




三段壁にて③
↑↑船を隠していた穴らしい




洞窟
↑↑洞窟を見ると宝箱を漁りたくなる




この洞窟は源平合戦時代などに活躍した水軍や海賊が船を隠していたものだそうですが、アレースは「義経」を思い出しながら「おれたちゃ海賊」を口ずさんでいました。アイタタタ

でせっかくなんで、1000円払って内部にも入ってきました。




洞窟内部より
↑↑「おれたちゃ海賊♪ おれたちゃ海賊♪」




その後はいよいよメインの熊野古道にやってきましたが、タクシーのおじさんのいらない気遣いによって、タクシーでチョコチョコ回りながら30~40分コースの道しか歩くことなく終了しました。
(しかも30分切った)
もっと歩きたかったなぁ……




熊野古道
↑↑気分は「もののけ姫」




その後熊野大社に行きましたがここでもタクシーのおじさんの気遣いで、階段を登ることなくてっぺんまで連れて行ってくれました。
そんな気遣いいらないよ!




熊野大社①
↑↑立派な神社でしたよ。




熊野大社②
↑↑しかし実はお賽銭を入れなかったアレース




最後に那智の滝を見て、観光は終了!
那智の滝は壮大でした(^-^)
さすが世界遺産。
行くまで知らなかったけど




那智の滝
↑↑迫力がありますた




でこの日の宿はホテル浦島だったんですけど、今回の旅行は全て友人任せだったアレースは行くまでどこに泊まるのかすら知らない上、かなり有名なホテルであることすら分かりませんでした。
帰ったとき、親父殿がすごい羨ましげだったよ……




ホテル浦島
↑↑なんか本当に浦島の気分になった




1日目とは比べ物にならないぐらい広いし、温泉が沢山あってアレースはウハウハウハンジ状態でしたが、広すぎる上温泉が離れていて移動に苦労しました

でもよかったです(^-^)
温泉好きの方は一度行かれてみては如何でしょうか?
オススメですぜ!


3日目はもうお金が無い状態だったので、とっとと大阪に帰ってきました。
やー、やっぱり旅行っていい!



旅行帰ってきたら即ひっきーだけどね





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
やはり貴様も仲間か・・・
旅行行く前日にどこに行くのかを聞かれてとっさに答えられなかったのは私です。ホテル名がどうのこうのより当日の朝まで旅行の準備すらしていなかった・・・というか観光名所どこ行くかも知らなかったなあ。卒旅でぱあっとという気分だけで行ったからな!
2006/02/22(水) 21:07:21 | URL | さぬき #-[ 編集]
ワシはどこに逝くか位は知っていたぞ・・・・・・!
ってあんま変わんないな(;^^)
おみつに頼みすぎてチョット悪かったなぁ。
反省!
2006/02/22(水) 22:57:38 | URL | アレース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
