黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
アレースin北京 20060206


アレースはジャンプで封神演義が連載していた時代から中国に行きたくてたまらなかったのですが、ついに念願叶って憧れの中国旅行に行くことができました。

今回の旅行は友人3人と2泊3日の北京旅行でしたが、すごく楽しんでまいりました。
色々と感動させられたぜ!

以下、中国・北京旅行の話。






アレースは今まであまり旅行に行ったコトが無く、飛行機も2~3回ぐらいしか乗らず、ましてや初めての海外旅行と言うことで前日ぐらいからワクワクテカテカしておりました(^-^)

出発当日は朝の5時半起きと過酷でしたが、何とか飛行機に乗ることが出来てよかったです。
そして初めての機内食に浮かれていた(バカ)



機内食
↑↑おいしかった!!



中国には約3時間で着きました。
今回はツアー旅行だったので、日本語を話せる中国人のおねぃさんが案内係をしてくれました。
おねぃさん、綺麗で優しかったよ・・・!


アレース一行が到着した日、北京は雪が降っていましたが、周りの話のお陰で完全防寒していたアレースたちは元気に北京観光ができました。



天安門広場
↑↑天安門広場も白一色ですた




天安門
↑↑毛沢東氏の肖像画も見てきた



雪の中の天安門広場、中々素晴しい風景で最高でした。
何だか特別なものが見れて、得した気分になりましたよ♪
天安門の上も見学できて嬉しかったです。
早くも行って良かったと感じた!



雪の天安門広場
↑↑天安門から見た広場



天安門の内部は故宮博物館、所謂紫禁城だったんですね。
ぶっちゃけ行くまで知りませんでしたorz



紫禁城
↑↑間近で見ると凄く壮大だった



ツアーだったので総てを見て回ることは出来なかったんですが、とにかく広くてビックリしました。
さすが中国の王朝は違う・・・・・・!

アレース、夢の一つに『どこでもいいからお城に泊まりたい』というのがあるのですが、いつかその夢も叶えてみたいものです(無理)



公園
↑↑北京の公園は自然公園みたいに壮大だなぁ



それと、本場の雑技団も見てきましたよ!
日本円で3750円でしたが、見た甲斐がありました(^-^)
かなり心臓に悪かったけど

とりあえずイケメンと女性は非常に得をする職業だなぁと思いますた。



中国雑技団①
↑↑何だかホ○臭くて切なかった



あまりにアレなシチュエーションなので、思わず1枚撮らせて頂きました。
(最初の方は本当にホ○臭くて気恥ずかしかったです)
片方だけイケメンなのがさらに切ない・・・・・・



中国雑技団②
↑↑どうやら皿は回せて当たり前らしい



で、今回の旅行の1番の目玉は何と言っても万里の長城!
身体が血湧いていました(^-^)



万里の長城
↑↑念願の万里の長城!!



中国山脈
↑↑山脈も日本とはまた違うなぁ



アレースが予想していた以上に険しくて登るのが大変でしたけど、すごく壮大な場所でした。
こんな所に長城を作らせた始皇帝はやっぱりかなりの暴君だったんだなぁと思いました。

遠くに見える山脈が本当に水墨画みたいで印象的だった・・・・・・。

只あまりにも険しすぎて、帰るときが凄くつらかったorz



階段
↑↑急な斜面で怖かったよ・・・・・・



そして三国志ファンとしては欠かせない落書きを見つけてきたので記念に1枚。



落書き
↑↑思わず萌えた・・・・・・!



遺跡モノでは最後に頤和園の見学に行きました。
西太后も中々の暴君ぶりをアピールしていらっしゃいました(^-^)



湖
↑↑氷が張ってて人が歩いてた



東屋
↑↑素晴しい庭園でした



廊下にて
↑↑「三国志演義」にて、劉備三兄弟が孔明の所に行く場面!



そして今回の旅行で、色々と豪華なご馳走も食べてきましたよ!!



北京ダッグ!
↑↑本場の北京ダッグ!!



コックさん
↑↑目の前で分けてもらいました



アレースは昔一度だけ北京ダッグを食べたことがあったのですが、その時は皮しか出てこなくて悲しい思いをし、

「あれは庶民が口にしてはならない、高級料理だ!」

と心に刻み込んでいましたが、今回は肉厚も良く、ジューシィーなもので、非常にときめきを感じていました(^-^)

そして本場の四川料理も頂きました。



四川料理
↑↑麻婆豆腐とか坦坦面とか



まぁおいしかったですが、辛すぎて口に合わなかった
尋常じゃなかったです(特に坦坦麺)
夜、呻きました。



そんな2泊3日の中国旅行でしたが、帰るときはちょっと切なくなりました。



北京の町並み
↑↑さらば北京



北京空港
↑↑さらば中国



今回の戦利品はこちら。



お茶
↑↑中国茶シリーズ



お茶大好きなアレースでしたが中国でも沢山ゲットしてきました。
結構お金が減って凹んだ



聖闘士☆矢
↑↑君は(ry



聖闘士星矢の海賊版DVD。
(しかも音声日本語・字幕中国語)
日本円にして160円(安)
これを普通に書店で販売するのが中国クオリティ。



ハリーポッターと混血のプリンス
↑↑ハリー・ポッター新刊「ハリーポッターと混血のプリンス」



中国では去年の10月に販売してた。
日本遅すぎ

全然読めないけど、感じなだけあって意味はなんとなく分かりました。
すごいネタバレを掴んだぜ!!

日本での発売が待ち遠しいですな。


しかし、今回は本当に楽しい旅行でした。
皆で「また行きたいなぁ!」を連呼してたんで。



だがもう中国では四川料理は食べない。



坦坦麺はトラウマになりそうな今日この頃であった。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
