黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
えびす参り


母:「あんた指笛吹ける?」

アレース:「(ヒューヒュー)・・・・・・微妙

母:「人を野次るときの為に指笛は吹けんとな

アレース:「(そんな日来ない)いいもん、その時は親指下げて『ブーブー』言うから」

妹:「(ハッ)ブタか

アレース:「ちゃうわい!」

妹:「ブタは黙れ

新年早々豚扱いを喰らい、元旦でのお参り時、


「今年は家での地位が向上しますように!」


と祈らなかったのか。

「就職できますように」
は、3回も唱えたのに・・・
そればかりが悔やまれます

こんばんは、アレースです。


本日は親父殿の急な思いつき西宮神社へ行ってまいりました。

アレース家は一応自営業で飯を食べているので、毎年十日えびすの時にはここにお参りに行きます。
でも行く日9・10・11日のどれかなのに今年は何故に8日か・・・
これは実は分かる


ちなみにアレース、小学生の頃に的屋の見世物小屋にビビッて以来十日えびすに行くことなく人生を過ごして参りましたので、久し振りのお参りとなりました。
だって見世物小屋の牛の絵が怖かったんだってばよ!
顔が人間なのにビビってたんだってばよ!




本殿
↑↑メチャクチャ立派な神社だった


元旦に毎年お参りする大神神社より豪華でした。
(広さは大神神社の方が広いけど)
結構金を溜め込んでると見た(ダメな見解)



マグロ
↑↑本マグロに小銭が付けられていた


今回、親父殿がHPでマグロが奉納されるのを知って行く気になったのですが、びっしりと小銭が付けられたマグロはキモかったです。
自分も10円玉付けましたが何か?

しかしアレースたちが行ったのは夕方で、マグロはすでに午前のうちに奉納されていたので人も少なく、お参りも20分ほどで終了しました。



えびす饅頭って何?
↑↑すでに店じまい


的屋は総て店じまいしていたので、甘酒だけを楽しみに来ていた妹が切なそうでした。
アレース的には、晩餐がお寿司だったので素晴しいえびす参りでしたがね。

ああ、もちろんえびす参りでも
「就職できますように!」
「卒論のやる気起きます様に!」

で頭がいっぱいだったことは言うまでも無い。

今年も家族で地位最下位決定!
orz



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
新年早々いつも通り素敵な妹ちゃんですな。そして卒論が既に神頼みというところに同病相憐れむという言葉を思い出すよ・・・
2006/01/09(月) 08:09:52 | URL | さぬき #-[ 編集]
卒論は神頼みしてないよ(^-^)
卒論のやる気を神頼みしているんだよ(^-^)

えっ、同じだって?
聞こえないなぁ~。
2006/01/11(水) 00:44:22 | URL | アレース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
