黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
東京遠征 観光編


少し遅れて続きをアップ。
時間帯からして如何に生活リズムが狂っているかが窺えます


では、東京観光編スタート。




今回はyahoo!で見つけてきた、新橋駅近くのホテルに泊まったのですが、冬休みで割引中だったので、安い割にすごい豪華なホテルでした。


ホテルのベッド
↑↑端に同人が写ってるのがヲタクの部屋を感じさせる


しかしホテルのベッドって、何で掛け布団(てか毛布)をこれでもかと言う位、きつきつに隙間に挟むんだろうか?
毛布を引っ張り出すのが大変なんですけど・・・・・・orz

そして1番驚いたのが浴室兼洗面所。


シャワールーム
↑↑初めて見たよ!!


すげぇぇぇ!
あたいシャワールーム見たの、生まれて初めてだよ!

疲れた友人達を残し、1人シャワールームにはしゃぐ可哀想な女がいた。

でもこのシャワールーム、ガラス張りの上、洗面所の鏡に自分の姿がくっきり映ってて何だか恥ずかしくなったよ・・・・・・


浴槽
↑↑浴槽も豪華だった



今回は滅多に行かない東京遠征と言うことで、余った時間で観光もしよう!と友人達と考えていましたが、
ガンダムカフェに行きたい!
ベノアティーでアフタヌーンセット希望!
・やっぱアキバ行きたいな~



どうみても女子大生の旅行に見えないなぁ・・・
(ベノア除・・・あ、電車男orz)


とりあえず時間も余っているということで、千葉のバンダイミュージアムに行くことに。
その前に、いい加減にご飯を食べようと汐留をウロウロしてました。
チャーハンって、こんなに美味しいものだったんだね・・・

日テレの隣を歩いていったんですが、まさか元旦に山田くんが座布団を運ぶことになろうとは思いもよりませんでした。


バンダイミュージアムは見た目がかなり濃かったです
セーラームーンやアンパンマンを筆頭に、特撮などのキャラクターの像が飾ってありました。

中は中で


シャア専用
↑↑キムタクを思い出した



ケロロ軍曹
↑↑映画化おめでとうございます




濃いぃなぁ・・・・・・



バンダイミュージアムには色々とバンダイのおもちゃも売っていて、その中にマジレンジャーのフィギュアが売ってました。
アレースは友人達とのクリスマスパーティーの時、ネタでマジシャインをプレゼントにしようと思っていたのですが、大阪ヨドバシカメラでは何故かマジシャインだけが完売していたので諦めて別のものにしたのですが、バンダイミュージアムでもマジシャインだけ完売状態でした。

何故だ?
光センセー弱いのに人気者だなあ


マジシャインはともかく、一行はお目当てのガンダムカフェへ!!

店の人:「今日はコミケの開催日なので、予約されてる方でいっぱいです(要約)」


皆考えることは同じ!!


すごすごとホテルに帰り、戦利品を読み耽るアレース一行であった。
orz


~明けて30日~

ホテルを11時過ぎにチェックアウトしたアレース一行は、まずは銀座松坂屋で念願のベノアティーへ!
以前アレースが行った時はアフタヌーンの時間でなかったので、アフタヌーンセットが注文できなかったのですが、今回はちょうど12時に着き、3人でアフタヌーンセットを注文!

セット内容(写真撮り忘れたorz)
・サンドウィッチ
・スコーン
・パンみたいなケーキとフルーツ
・最後にアイスクリーム

豪華だが、量が多い・・・
しかしすごくウマー(゚Д゚)だったです。
1980円の価値はある!


その後は帰りまでずっと秋葉原でした。
他に行く所が無かったのでずっと秋葉原でした。
どうせならもえるるぶ買っとけばよかったと思いました。
買うのに勇気が要るけど

でもアキバに1人で行くのとヲタ友と一緒に行くのとではまた違います。
皆でフィギュアやらゲームやらDVD見たりするのはやっぱ楽しかったです(^-^)

ただ、コミケの帰りと見られる人が沢山いたので、かなりしんどかったorz
今回は興味本位でとらのあなにまでいきましたが、コミケ帰りの男性でごった返しておりました。
皆、本買ったんだろ?
なのにこれ以上まだ本を欲するというのか?
アレース、コミケで7冊しか買わなかったぞ!


やっぱりヲタクは奥が深すぎて未だに理解不能な点が多いです。

フィギュアの店では友人(あわめ)がコレ見てときめいておりました。

あわめ:「初任給でコレ買おう~♪」

久々にアニメの凶暴さを垣間見た瞬間でした。


帰りは新幹線で優雅に弁当を食べながらの帰宅。
ずっとヲタ話してた気がします。

もちろん東京ばな奈も買って帰ります(好物)


~帰宅後~

母:「おかえり~、あんたに手紙届いてたで。」


会社から就職試験不合格通知が届いておりました。


上手い具合にオチがついたね!
やっぱり関西人はこうでなくっちゃ!
そうでも思わないとやってられないorz


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
