黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
東京遠征 コミケ69編


と言う訳で、去年の(もう去年の話かorz)12月29日に念願の初コミケ(一般参加)に逝って参りました(^-^)


しばらくはヲタクのまま人生を過ごしそうです
後は引き篭りニートにならぬようにせねば


では、以下コミケの話。





行きは深夜バスに乗って東京へ。
前日昼まで寝ていたニートの戦士・アレースは、暇すぎたので夜中も友人と喋ってしまい、前の伯父さんに迷惑をかけてしまいました。


ごめんなさい、ごめんなさい!
いい年してごめんなさい。

もう厨房みたいなことしませんorz


しかし、深夜バスはひどく体力を消耗する乗り物だと痛感。
初めてだったので、乗る前はワクテカしてましたがそこは地獄だった

生まれて初めて足がすごい浮腫んで泣きそうになりました。
だが、コミケのためには仕方が無い。


深夜バスに揺られること約10時間。
睡眠時間は約1時間・・・・・・

関ヶ原が猛将によって工事中だったんで、予定時間よりちと遅れて東京駅に着きました。
途中で国会議事堂を見てはしゃいでいたアレースがそこにいた


そこからすぐにJR→ゆりかもめに乗って、東京国際展示場に向かうアレース一行。
誰も朝ご飯の事を考えずコミケ会場に行くのがどこか間違っています。


・・・・・・会場前にはすでに長蛇の列が出来てました。
しかも全員立ちっぱかよ。

改めてヲタクの根性を見せ付けられました。


会場には9時ちょっと前着いたんですが、10時半には入れてました。
意外と早く入れるんだな・・・


しかし、ビッグサイトは中が異常に広くて、移動するのが大変でした。
しかも時間が経つほど人が多くなるので、人混みが苦手なアレースには大変でした。

入ってすぐは人が少なかったので、

「インテとあんまり変わんねぇな」

と思っていたんですがね。
でも、目当ての品がすぐに買えてよかったです。


1番困ったのは、別行動をしていた友人と連絡が付き難かった事ですね。
しかも大丈夫だと思って待ち合わせ場所を考えなかったので、1時間ほど呆然としていますた。


コミケに来て面白かったのが、色々なコスプレさんを見たこと。
後ヲチャしたこと
屋上で写真大会が行われていたらしいですが(友人談)、濃いなぁ

やはりヲタクとしてはまだまだだった様です。


午後2時には新橋のホテルに着きましたが、飢餓状態にも関わらず戦利品を読み耽るアレース一向
(約12時間飲まず食わず)



皆、一般人には戻れないな



そう悟ったアレースであった。


東京観光編に続く(と思う)



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
