黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
東京観光 20051024


日本シリーズ第2戦、まるで10年前に戻ったかのようなダメダメ過ぎる阪神タイガースに涙してましたが、翌日はそれを晴らそうと東京観光をして参りました(^-^)



・・・・・・1人で(寂)



ホテル
↑↑泊まった部屋にて



日シリの同行者の都合で、東京メトロの葛西駅近くのホテルルミエール葛西に泊まりましたが、中々快適でした。
ディズニーランドに行く際は、便利なところではないかと思われ。


朝食を済ませて9時30分頃にチェックアウトをして、とりあえず東京駅のコインロッカーに荷物を預けて起きました。



東京駅①
↑↑日本橋出口にて



まず最初に向かったのが銀座
目的は1つ。
ベノアティーが飲みてぇ!

いや、ヲタクだからというわけではなく・・・
アレースは紅茶党なので、東京へ行くことがあれば是非ベノアティーは飲みたいなぁ、と常日頃思ってたんで。

しかし銀座はとてつもなくオサレな街でした。



銀座
↑↑松坂屋前



何だか神戸よりオサレに見えた。
道で何か配っているおにぃさんとかも何故かオサレに見えた。
(それは気のせい)


ちなみに銀座に着いたのが10時15分ぐらいだったのですが、松坂屋、開店が10時半だったので近所の三越デパートでウロウロしてましたorz


アレース、ベノアティーの売り場と喫茶店が分かれてるとは知らずまず地下1階で紅茶を購入していたのですが、

どうしてティールームは無いんだろう?

とずっと思ってましたorz

ちなみに、紅茶はピュア・ダージリンとアッサムを購入しましたが、ダージリンも幾つかの種類に分かれているのは初めて知りました
だめだ、こりゃorz


ティールームは4階にあったのでさっそく入ってみましたが、始終そわそわしていて落ち着きの無い客と化してました。
恥ずかしいよぅorz

ここでスコーンセットを頼みました。
紅茶はセイロン・ウバ。
理由は購入していない、かつ1番高かった(セットは10種類ぐらいから紅茶を選べる)という庶民過ぎる理由からです。



ベノアティー
↑↑何かいっぱいキター




今まで安い紅茶は色々と飲んできましたが、


こんなに豪華な紅茶セット見たこと無いよorz


この写真撮ってる所をウェイトレスさんに見られてメチャクチャ恥ずかしかったですorz

しかしベノアティー、高いだけあってすごくウマー(゚д゚ )かったです。
紅茶好きの方にはおススメ♪

そしてスコーンに塗る用のブルーベリージャムがこれまたスゴク美味しかったので、つい購入してしまった。
恐るべし、ベノアティー。


ベノアティーを飲んだ後、もう物価の高い高級街銀座に用は無かったので、次の目的地へ移動。



秋葉原①
↑↑ヲタクの聖地



アキバに逝きました



いや、ヲタクは逝かないと・・・!
どんな所かすごーく気になってまして。


感想

やはりアキバはヲタクの街でした。



秋葉原②
↑↑ヲタクに優しい街、それがアキバ



アル意味銀座よりも盛り上がりが高かったです。
そしてヲタクらしいグッズも購入!



ケロロプラモ
↑↑ケロロのプラモ



ちょっと前に三宮でクルルだけ売っているのを発見して以来、ずっとケロロが欲しかったので思わず購入。
しかしまだ組み立てていないのであります。

そして他にももう1点購入。



シャカ
↑↑君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか?(ねぇよ)



聖闘士☆矢でごめんなさい


しかも黄金聖闘士(シャカ)でごめんなさい




店に飾ってあるのを見て欲しくなったんです!
スゴク欲しかったんです!


てか最初は紫龍を買ったんですが、別の中古店で何故かシャカのが高値で売ってたのでシャカにしてもらいました。
ごめんよ、紫龍。


☆矢は小学校の頃の再放送でよく見てました。
やっぱ十二宮編が1番好きだったなぁ・・・。
自分が乙女座だった事もあってか、ゴールドの中ではシャカが1番好きだった。
シャカの目が開いたら生きて変えれる奴はいない、みたいな事を言われてたくせに弟を助けに来た兄貴に修羅へと道連れにされてたけど

スタメンではそのブラコン兄貴が1番好きだったなぁ・・・。


後、メイド喫茶を一目見ようと探していたのですが見つからなかったorz
一度逝ってみたいよ~!
「お帰りなさいませ、お嬢様」
と言われたい(氏ね)


最後に友人の勧めでお台場にも行って見ました。
山手線にも乗ってみたぞ~!



JR秋葉原
↑↑さようなら、秋葉原



山手線では、車内でCMとか天気予報とかやってて面白かったです。
なんか進んでるなぁ・・・。



で、ゆりかもめに乗ってお台場へ!
ゆりかもめは小さいけど、窓が広くて景色がスゴク良かったです。



ゆりかもめ切符
↑↑切符が可愛かった



東京ビッグサイトはコレに乗っていけるようですな。
よし、これでコミケにいけるぞ!(痛)

お台場はよく晴れてて良かったです。
景色も最高でした。


レインボーブリッジ
↑↑後ろに東京タワーが見えました



フジテレビ
↑↑おぉー!!フジテレビだー(感想)



お台場の前
↑↑東京でも阪神タイガースセールするのかよ!!



昔からずっとフジテレビの丸い部分が気になってたのですが、アレ展望台だったとは・・・。
しかもその日休業してた・・・
orz


仕方ないので、適当にお土産買ってその辺をブラブラしてました。



ゴリエ人形
↑↑コレすごく怖かった



3時過ぎには再び東京駅に戻ってきました。
広いので、コインロッカー探すのが大変だった。



東京駅②
↑↑丸の内出口も見てきました




一人旅は話し相手が居なくて少し寂しい気もしますが、好きな所へ行けたので楽しかったです(^-^)
また1人でどっかブラブラしてぇ~。




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
私も東京へ連れて行って!(そしてメイド喫茶へ・・・)
2005/10/29(土) 23:50:12 | URL | さぬき #-[ 編集]
旅費は自腹でな☆
2005/10/30(日) 01:53:35 | URL | アレース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
