黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
日記つけるのがしんど(ry


ある日のゼミ風景

―ゼミ生がコロボックルの童話についての発表をしている場面にて

教授:「妖精とかそういう類の神話は、世界各国にあるねぇ。
    ロード・オブ・ザ・リングにも出て来てたなぁ。
    確かコビットやっけ?

ゼミ生:「ホビットです。

教授:「まぁ、コロボックルホビットコビットやな。


そんな強引な!!



あー、卒論何にもやってねぇorz

こんばんは、アレースです。


昨日は友人たちとカラオケに行き、その後友人の家にお泊りコースですた。
もちろん、「We Love Marines」「いざゆけ若鷹軍団」(ダイエーバージョン)欠かすことなく歌ってきました。


スマイルポテト
↑↑油ギッシュないもとか食べた



何かいい曲ないかなぁ~、と冊子を捲っていたら『みんなで歌える曲』という欄におめっとサンバ」(テニプリ曲)があったので、友人に

見て見て~!こんなん皆で歌うんかい!

とネタで教えたのにも関らず、

すご~い!一緒に歌お~。



いや、あたい歌いたくないから。


てかその歌知らんし!



結局歌うことになりましたが、テニプリの曲は歌詞がとっても痛いなぁ・・・、と生暖かい目で見ておりました。


その日の晩御飯は、アレースのリクエストで豆乳鍋となりました。


豆乳鍋
↑↑灰汁が豆腐っぽくなってた



*材料
豆乳鍋の素
豚肉
油揚げ
鶏肉のつみれ団子
豆腐
白葱
白菜
大根
菊菜
きのこ(えのきかシイタケかしめじとか)
中華麺

*作り方
①材料を適当な大きさに切る。
②お鍋に「豆乳の素」をいれ、沸騰させる。
③火の通りにくい具材(大根とか)から入れていく。
食べれそうになったら出来上がり!
⑤シメには中華麺を。


中々おいしかったです。
ちょっと薄めだったので、より濃くしたい方にはお好みで豆乳を入れるのもアリかもしれません(^-^)
今度、また改造してみようっと!


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
