黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
アレースは円楽師匠を応援しています


久し振りに笑点を見ました。
いやー、やっぱり面白いなぁ。
相変わらず死体扱いされている歌丸師匠最高!
その前に円楽師匠が危なくなってしまったのですがorz

こんばんは、アレースです。


http://www.famitsu.com/game/news/2005/10/05/103,1128507368,44284,0,0.html
↑↑記事はファミ通



何ィ!!

FF3がリメイク復活だとぉ!




本当だったらとても嬉しいのだが、FF3のリメイクには高校時代に待ち兼ねてワンダースワンカラーを購入したのにも関らず、何故か1・2・4だけがリメイクされ3の存在が消えてしまった、という苦い思い出だけが残るのですが・・・。

スク・エニの公式サイトinFF
ここにもまだ情報ないしなぁ・・・


FF3は小学校低学年の夏休み、ずっと楽しませてくれたゲームだった。
攻撃時に武器を振るモーションと中ボスの音楽が好きだったなぁ。

当時アレースの使っていたメンバー。
白魔道師のかかかか
戦士(途中からナイト)のユニコン
赤魔道師のエニクス
黒魔道師のまさひん


未だに名前を覚えている辺り、

如何に序盤をやりまくっていたのかがよく分かる。



尚、名前の由来が総て親がやってたドラクエ3から来てるのですけどね。
ちなみに、まさひんは親父殿の本名が由来。

こんなに大好きだったゲームですが、ノーチラス号を潜水艦にした後の記憶が無いのですが・・・
まぁ、飽きた理由がドラクエ5だけどね。


あの頃はゲームのシステムを全然理解していなくて、色々と苦労したなぁ。

・もらい物だったので説明書が無かったためセーブの仕方をやり始めて1週間後に気付く。(その為、未だにOPをしっかり覚えている)

ノーセーブ+学者(敵の弱点を見破ることが出来るジョブ)がいないまま、ハイン(バリアチェンジする中ボス)にケンカ売って1時間程粘ってやっと倒した。(当時はライブラで弱点が見れなかった

攻撃技が雷しかないはずのガルーダを倒すのに2週間ほど掛かった。

・もらい物故、最後まで行ったセーブがあったので、たまにそれで遊んでいたが、どうしてもラスボスの倒し方が分からず、波動砲であぼーんしてorz。(この後7年の月日を得て攻略法を知る



とにかくあの馬鹿の一つ覚えのように波動砲しかしない

ラスボスを倒したいんで、



リメイクの方、お願いします!!
 



ファミ通さんの情報では2006年にでるとありますが、アレース的には2007年の今頃くらいに出てそうな気ガスル

そしてもう1つ



何故FF3だけニンテンドーDS?



3Dとかマジいらないし普通のリメイクでいいんで、アドバンスの方でなるべく早く出して下さい!





今日のプレーオフ


本日はテレビ大阪様の粋な計らいによって、何とかテレビ中継を見ることが出来ました。
これでエラーも怖くないぞぉ!

感想
ズレータは素晴しい外国人でしたね。
「パナマウンガー!」の雄叫びには痺れました。
阪神タイガースにも、是非ズレータのような外国人を!
え?ウチにはシェーンで充分だって!?
そんなぁ!orz


という訳で、

今日喜んでたのは親父殿だけでしたorz



親父殿はホークスファン。(パリーグ限定)
そんなズレータ、お立ち台では一向に喋ってくれなかったんですけどorz


今日の禿げ鷹松中

アレース:「あれ?松中ってあんなに髪の毛あったっけ?

母:「知らん。私松中の顔キライやから見んようにしてる。

親父殿:「あぁ~!確かに頭頂部、あんなに髪無かったなぁ!

アレース:「やろ?あれは絶対ヘアフォーライフやね。

母:「高木さんに教えてもらったんちゃうん。


ガンガレ!

松中ガンガレ!!




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
