黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ロマサガ・ミンスト日記 4曲目


ミニオン・ヘイトをなんとか倒せたキャプテンホーク一行は、ウェイプで1泊した後、いよいよ二つの月の神殿に乗り込むことにしました。


ミニオン・ヘイト戦で精神的に堪えたキャプテンホークでしたが、今回の二つの月の神殿は以外に進みやすかったので、あっさり最下層に辿り着きました。
ちなみに、とかげは目を合わせている間は動かず、まるでテレサのような奴だと、キャプテンホークは今さら発見していました。


最下層には、女性の声をした化け物がいましたが、先のミニオン・ヘイト戦のこともあって、ややレベルアップしたキャプテンホーク一行は互角に戦うことが出来ました。
それでも1回全滅したけど

戦っているうちに幾分か余裕が出てきたので、キャプテンホークは前々から気になっていた詩人の例の技を見たくなりました。

詩人:「武装弦楽祭!!

かっ、かっこいぃ~!

詩人がギターを掻き鳴らす姿がとてもカッコイイとキャプテンホークは思いましたが、この技にいったい何の効果があるのか分からないまま戦闘は終了しました


本当に、アレは何だったんだろう・・・


ムーンストーンを手に入れて、ご満悦のキャプテンホークは、とっとときゃえることにしました。

ウェイプには、いつぞや仕事を依頼してきたミイラ商人がいましたが、華麗に無視してそのままメルビルのエロール神殿へ行きました。

エロール神殿のソフィアさんは、いきなり皇帝陛下の御前にキャプテンホークを連れて行きました。ムーンストーンをかざすと、皇帝陛下はすぐに元気になったかと思いきや、お腹が空いたとぬかしたので、キャプテンホークはどつきたくなりましたが、報酬のために我慢しました。

皇帝陛下も元気になったし、いよいよ報酬をもらおうかと思いましたが、何故か気持ち悪い棒読みのおっさんが海賊討伐に出たいという話題を出してきたので、キャプテンホークは後回しにされました。

皇帝陛下から10000金を貰いながらキャプテンホークは思いました。

(一応一番の功労者は俺なのに、なんで呪いかけてた男を優先 させるんだ・・・!!

心の中は不服でいっぱいのキャプテンホークは、体を癒すために安宿へと足を運ぶのでした。


つづく






分かってると思いますけど、実際の詩人は「武装弦楽祭!!」なんて言いません

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お・ひ・さ!元気ぃ?元気があれば何でも出来る!あわめです。
試験はどないですの?
ワシは中国語と水5がアボーンな感じorz

「武装弦楽祭」は味方の各能力値が20%アップするんだべ!そのかわりに詩人死んだら50%ダウンするんだって(笑)
2005/07/21(木) 17:02:02 | URL | あわめ #-[ 編集]

あわめさんへ

インドは腕が痛くなりました・・・orz
フ○(個人情報保護法に基づいてみた)に至っては風邪引いてきませんでした。
(チー○に馬鹿にされてた・・・)

詩人、いつの間にか殺されてたんですけど!
そして能力アップした気にならなかったんですけど!

2005/07/21(木) 22:10:46 | URL | アレース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
