黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
神戸ポートピアランドにて


去る10月8日、友人たちと神戸ポートピアランドに行ってきました。

というのも、友人Kが今までに一度もジェットコースターに乗ったことが無いと言うので起こった企画だったのですが、何故か幹事をやらされました

これが分からない。


以下、ポートピアランドでの珍記録。





アレースは大阪人ですが、ポートピアランドに行くのは初めてだったのでわくわくしていたのですが(子どもか)、神戸民に

「ポートピアランドは面白いけど、一回行ったらもう行く気にはならない場所だよ」

行く寸前に言われて切なくなりました。
いやぁ、ならエキスポとかにしようよー!とか一声くれよ。


まぁ、実際そうでしたけどね!


さて、ポートピアランドに来たのはいいのですが、この日は予報が雨なだけあってものすごい曇り空、案の定お客様の出入りも皆無に近しい状態でした。

そんな訳で、ジェットコースターが止まってしまっては大変だといきなりジェットコースターに乗り込もうとする友人たち。

実はアレース、絶叫系の乗り物は苦手なので最初からそれは勘弁してくれ!と懇願し、コンドルとかいうカップル向け(ポートピア情報)の乗り物に乗って曇り空を眺めてました。

近くにあったジャイアントホイールと名づけられた観覧車などが見えて爽快感はあまりありませんでした。
目を瞑ったら、高速道路を走る車の中みたいな感じでしたね。


その後にでかいブランコとメリーゴーランドに乗り、そろそろ絶叫系に乗りたいというので、仕方なくフライングカーペットなる乗り物に乗ることになりました。

初見では

あ~、船の小さい版だから揺れても100度角くらいであろう

と安心しきってましたが、初回からいきなり90度角まで揺れた瞬間、


「詐欺だ!!」



何だか知らない間に、座席が固定されたまま360度回転を繰り返し始めました。
だって安全バーが太ももの所にしかないからすっぽ抜けそうになるんだぜ?
怖いとかいう以前に生命の危機を感じました


もう絶叫系には死んでも乗らない。


しかし、アレースは何故かウォータースライダーだけは乗れるので、ポートピア名物?のジャイアント・スプラッシュは乗りました。
乗る直前、係りのおねぇちゃんがしきりにポンチョを勧めてましたが、

「まぁ、すでに雨も降ってるしいらねぇよ!」

とそのまま乗り込んだのですが、滑った瞬間にすっきりした後唐突ににわか雨にでも遭遇したかのようにずぶ濡れになりました


え?何これ

いやいや、これは無いでしょ?



ふざけんなよ!!



色んな意味で泣きたくなりました。
ついでに言うと、今ポートピアランドのHP見て 屋根付き版も用意されているのに腹が立ちました



なら最初から屋根付を出せ



今回遊園地で学んだ教訓は

・雨の日には行くべき所でない
・気に入っている服は着ていくな



帰宅後、風呂入ってすぐに寝ました。
色んな意味で体力が消耗。
もう、若くないんだorz



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
神戸ポートピアランド神戸ポートピアランド(こうべポートピアランド、Kobe Portopia Land)は、兵庫県神戸市のポートアイランドにあったレジャー施設である。通称は、「ポートピアランド」、「ポーピア」、「KPL(ケイピーエル)」等。1981年3月~9月に開催された神戸ポー
2007/09/13(木) 22:08:45 | 神戸探求倶楽部
Designed by aykm.
