黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ロマサガ・ミンスト日記 1曲目

4週目 ホーク編


今までのあらすじ

サンゴ海の海賊・キャプテンホークは、ゲッコ族のゲラ=ハ(+海賊)と共に、レイディラック号でサンゴ海をうろうろしていました。

ある時、同業者のブッチャーに嵌められてしまい、レイディラック号は破損し、丘の上の河童状態になってしまいました。

ニートになってしまったキャプテンホークは、とりあえず雇用価値無しの海賊の身ぐるみを剥ぐと即リストラし、資金集めのため派遣社員となって、困った人々のお手伝いをすることにしました。

現在のメンバー・・・キャプテンホーク・ゲラ=ハ・ダーク・ジャミル・詩人


今日のキャプテンホーク

人々のお手伝いをしているうちに、キャプテンホークのお財布は潤ってきましたが、古文書を買うにはまだまだ足りないし、なによりも回復呪文が無いとやってられないため、更なる仕事を求めていました。

今日は、支持率が前・森首相並に低下した騎士団の誇りを救うべく、郊外の砦にモンスター退治をしにいくことにしました。
砦の玄関口には、すでにヘバリ気味の騎士とその小間使いがいましたが、放置したままキャプテンホークは先々に進んでいきました。

砦に巣食うモンスターたちは、思いのほか弱かったので、キャプテンホークはあっさりモンスターを退治しましたが、騎士団の人々から何故か妬まれてしまいました

妬まれた上、1000金しか貰えなかったキャプテンホークは、イライラしながらも次の仕事を探しに帝国のハローワークへ赴きました。

丁度、帝国の御偉い方のネビルさんに「部下を助けてくれ」と言われたので、ローバーンであっさりつかまっていたジャァァンを助け出しました。

ジャァァンの同僚のモニカは、お礼と共に5000金もくれたので、キャプテンホークは大喜びでした。

調子に乗ったキャプテンホークは、クリスタルレイクに眠るという財産をかっぱらいに行きました。そしてついに伝説のディスティニーストーンの1つ、アクアマリンを見つけましたが、そこには巨大なイカが待ち伏せていました。

このイカ野郎もぶっ殺す!!



あっさり負けたため、キャプテンホークはすごすごと帰ることにしました
つづく






いやぁー、ブログって本っ当にしんどいですねぇ(水野)
ガンガレ、自分!orz
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
