黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
SHINOBI


遅くなりましたがやっと感想でも。
今回はいつも以上に辛口です

という訳で、ネタバレ×な方やこの映画が大好きな方は見ないでくださいね(^-^)
以下、ネタバレ感想。





間違えて見ちゃった!なんてことが無いように隠しておきます。
見たい方は反転してくだされ。



今、私の友人の間でこの映画の元になった原作を漫画にした『バジリスク』がすごいはやっているのですが、その友人たちの間ではものすごい不評を買ってました。
後で漫画を貸してもらいましたが友人たちの気持ちがよく分かったよ・・・

私は原作(甲賀忍法帖)&漫画(バジリスク)を知らないままこの映画を見ましたが、薬師寺天膳@椎名桔平がいなかったら

「金返せ!!」

と叫んでたと思います(;^-^)

でも天膳ネタ要員でしたけどね!
漫画の天膳はもっと凄かったけどね!!


笑いのネタだけで見れば天膳のキャラは凄い良かったです。
さすが椎名桔平!
天膳サイコー!!

只これは原作知らない人の意見で、原作ファンは不満しか残らないキャラ作りだと思います。
友人は不満顔だったよorz


何が1番不満だったかと申しますと、

・一応主人公の1人であるオダギリジョーの役がへたれだった
・オチがいまひとつだった
・そもそもこの話を100分ちょいで作る所に問題がある



普通の映画よりも予告が多いので、本編始まる前からだらけてました。
天膳が逝った後は「早よ終われ」と思ってました


この話ざっくばらんに書くと、恋に落ちた2人が結婚しようとするが、その間に徳川幕府の勝手な行動で伊賀(仲間側)と甲賀(オダギリ側)で殺し合いをする羽目になってしまうという話なんですが、オダギリがずっと「殺し合いたくない!」見たいな事を言ってうじうじしていたので

きぇーぃ!!

となってました。


しかも演出がイマイチすぎてCGとかお粗末な出来でした。
悲しい・・・orz


最後に、友人が上演前にパンフを買った事を非常に後悔しておりました



パンフは映画を見た後に買おう!






結構酷いこと書いてすみません。
でも、原作が大好きな方ほど見に行かないほうがいいでしょう!
と原作(漫画)読んで思った


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ここ数ヶ月SHINOBIネタを書いていたオイラが、今日遂に!!公開初日のSHINOBIを池袋ロサで観たぞ!!勿論初回だ!!ガラガラだったぜOK牧場!!えー、感想を言います
2005/09/29(木) 10:38:44 | わにわにしちょし
Designed by aykm.
