黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ロマンシング・サガの不思議


昨日、まん○らけにて、こういうものを見つけました。



ロマンシング
↑↑ある人にとっては懐かしい!



旧作ロマンシング・サガの攻略本です
2ちゃんねるや旧作をプレイした友人の話を聞いて、過去のイラストを見たかったアレース。
中古価格315円と単行本1冊より安いため、思わず購入しました。
でもこれ定価700円てあるけどぼったくりだろ

この時代の小林さんのイラストは今以上に天○さんのイラスト風ですね。(禁句)

以下、つっこみ







色々とつっこみたい事は山ほどあるのですが、とりあえず主人公8人を見た感想を書いときます。
画像は携帯カメラなんで、見にくいです。



アルベルト
アルベルト



ミンスト時の優男っぷりが全く見受けられません
ビラビラした服装じゃない分よりたくましく見え、まさに主人公!というタイプです。
ミンストより、旧作のアルベルトの方がいいですね。




アイシャ
アイシャ



ミンストとは違い、16歳設定のわりに大人っぽく見えます。
ただ服装がださい
私は旧作のアイシャの方が好きです。



ジャミル
ジャミル



・・・・・・・・・・・・。
ミンストが出て、彼はとても喜んだと思います



クローディア
クローディア



どちらのクローディアも好きですが、旧作の方が高貴な雰囲気が漂っています。



グレイ
グレイ



顔の良さは旧作の勝ち
ただ気になるのが、旧作のグレイはめちゃくちゃ弱いという意見を聞いたことがあるのに、攻略本では「仲間に加えれば即戦力として活躍してくれることは間違いないぞ」と書かれていました。
どっちやねん!



バーバラ
バーバラ



昔、旧作のバーバラはブ○だと聞いたのですが、私はあまりそう思いませんでした。
まぁ美女だとも思いませんが
バーバラはミンストの方が好きです。



キャプテンホーク
キャプテンホーク



若さとたくましさがあります
30だけど

ちなみに、旧作とミンストのホークを見比べた友人は、
「わたし、こっちの方がいいな・・・。」
と、旧作を指していいました。
たしかにミンストは中○彬だもんな



おまたせしました、本日のメインコーナーです・・・。
(私だけ)






シフ
シフ




























みんな(2ちゃんねる住人)

ガッカリするはずだよ・・・

orz



<しかし旧作時代から蛮族のシフっていったい・・・。


この他にも、気持ち悪い顔をした騎士団一行(フラーマ含む)や、完全にアラブ顔のいかついクジャラート一向まだ髪が生えているガラハドなど、魅力的なキャラクターが沢山載ったこの攻略本。
興味のある人は、是非古本屋やまん○らけで探してみてはどうでしょうか?



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ロマンシングサガ『ロマンシング サ・ガ』(Romancing Sa・Ga)は、1992年1月28日にスクウェア (ゲーム会社)|スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたスーパーファミコン用コンピューターRPG|ロールプレイングゲームである。2001年12月20日
2007/06/30(土) 13:30:48 | るかの記録
Designed by aykm.
