黒騎士ゴーラ

ただいま!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ゲーム会社の陰謀を探る


今日(というか昨日)、本屋でさぬきがこんなものを買ってました。

FINAL FANTASY Ⅶ ULTIMANIA OMEGA


人のことをいえた身分ではありませんが、敢えて言います。



こいつアホや…



しかしこれはいいネタになる!
そういう訳で、適当にパラ見してみました。
最低な友人だぞ、アレース

以下、この本についての感想。
買おうか悩んでる人はどうぞ(^-^)
ただ、ちょいと辛口ですのでご注意を。





とりあえず、魅力的な部分と「これはないだろう」的な部分とアレースの感想を書きました。
まぁ、飽くまでも個人的な意見なので不快に感じても許して下さい。


魅力的な点

・FF7の世界観が事細かく書かれている。
・メインキャラクターについてもセリフ付きで詳しく書かれている。
・イベントのセリフが全部載っている。
・キャラクターの初期設定資料が掲載されている。
 (ただし量は少ない。)


これくらいかな?
人によってはもっと増えるかもしれません。

続いて「これはないだろう!」的な点

・攻略については大した事ない。
→まぁ今更なんでねぇ。

・表紙以外の新作イラストゼロ。
→これは個人的にはナメてんのか!と思った(A^^;)

・FF7ネタが仕込んであるゲームを紹介している。
→ファン的には嬉しいだろうけど、個人的にはもろ金儲け臭がして萎えた。


まぁファンなら耐えられる範囲内ですかね。
アレースなら「もっと安くしろ!」といいますけどね。(けち人間)

総合的な感想としては、FF7ファンは買って損はないといえます
ファンには有難い攻略本だと思います。
アレースがファンなら買います(^-^)

逆に買ってはいけない人は、新作情報を期待している人や新作イラストを期待している人ですかね。
まぁ、無いと思いますが騙されかけているかも知れませんので一応書いておきます。

新作情報は皆無といって良いくらい無いです。
せいぜい広告程度でした。


アレースはこういう本の売り方はよろしくないと思いました。
何故なら必ず騙されて買う人が居るからです。
騙された方が悪い、それが目的だ、と言われるとおしまいですけど。

それなら新作(AC)が出た後にFF7&新作の世界観などを載せた設定資料集を出せば?というのが素直な意見ですね。
まぁ他のゲーム会社にも言えたことですが。

でも正直スク・エニにはこういう売り方されたくなかったなぁ~
他にも似たようなことしてるかも知れないけど
でもスク・エニさんにはこれからも期待してますのでよろしく(^-^)



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
