黒騎士ゴーラ

ただいま!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
雨の京都も乙なもの

昨日は日帰り京都旅行に行ってきました(^-^)
主催者はさぬきだった筈ですが、この人全然プラン決めないので途中で仕切る人が変わってました。

もっとしっかりしろ!

以下、京都観光レポ。

色々と呼びかけてみた結果、計8人もの団体旅行となりました。

あまり乗り気でなかった友人ちーふを無理やり連れ出したのは、アレース的にはかなりの快挙でした。

集合はJR京都駅でしたが、アレースは大阪駅でちーふを待ってたのですが、ホームに到着したちーふに会いに行こうとエスカレーターに乗ろうとしたら何故だか乗れませんでした。

あ、これ下りジャン!!orz

恥ずかしかった
人いなかったけど、メチャクチャ恥ずかしかった
ブログのネタに出来る!とか思ったけど

今回のプラン計画は、三十三間堂→八坂神社→平安神宮でした。
てか、主催者権限と言う大義名分の下、アレースとさぬきの2人で勝手に決めたプランです。
ほぼアレースの独断な気がするけど

とりあえずバス乗り放題券(500円)を購入し、三十三間堂へ。

実はアレース、三十三間堂は初めてだったのでスゴクわくわくしながらの観光でした。

入る前に友人みじん星が

マッチ棒みたいだった

ワケの分からないことを言ってましたが、いざ入って見ると

あ~、確かに腕がマッチ棒みたいだ・・・

三十三間堂には千体の観音立像の他にも、様々な像がありました。
説明文に『マハーバーラタ』やら『シヴァ』とかインド系の名前が出てきて、前期にインド神話の講義を取った友人と大いに盛り上がりました。

後、心の中では『女神転生』が浮かんできましたが、チーフ(濃いヲタク話を喋るとちょっと怒る一般人)がいたのでそれは口にしませんでした。

三十三間堂の近所に、『ちちんぷいぷい』で紹介された和菓子屋があるというので、行ってみました。

色々と美味しい和菓子と、砂糖みたいなので出来た茶碗がありました。友人おみつが父親に買って来いと言われたらしく、菓子の茶碗(結構高かった)を購入。他の友人たちも色々買ってましたが、アレースは試食だけしてました

その後一旦京都駅に戻り食事を取った後、以外に時間に余裕があるということで八坂神社ではなく銀閣寺に行くことに。
アレースは昔金閣に行った事はあるのですが、銀閣は行ったこと無かったので嬉しかったです。

コレで金閣・銀閣制覇か・・・

ぼそっと呟いたら、友人に変な目で見られました

銀閣寺
↑↑雨の中の銀閣寺

派手な金閣とは雰囲気は違いますが、中々渋くて風情があります。
でもこういう建物すごい好きなんです。
とりあえず

見るなら金閣、住むなら銀閣だな。」

という感想を友人にしておきました。

その後、銀閣寺通りで土産物を買い漁る我ら。
弥勒買ったり笛買ったり八橋買ったり・・・皆結構買います
アレースは今日実習で来れなかった哀れなあわめにタオル買いました。
きっと気に入ってくれると信じてます(^-^)

さて、京都ラストの観光地は平安神宮に決定。
1ヶ月前は、予想外のラストのしょぼさっぷりに体力が一気に削られましたが、今回は逆にテンションが50もアップ
(ドラクエ8風)

平安神宮
↑↑赤が綺麗だった

平安神宮は四神を祀ってたんですな。
知らなかった。
四神と聞いたら『ふしぎ遊戯』とか中国しか出てこないけど

観光終了後、アレースの独断で梅田で飲み会をすることに。
無理やりつき合わせてごめんなさい

京都の帰りは阪急電車に乗りましたが、隣のおみつと漫画・小説話で盛り上がってました。
てか周りの人間に『スクールランブル』を読んでる人間がいたとは。
ちょっと嬉しかったです。

今回の飲み会は変なテンションでしたが楽しかったです。
友人K氏が以外にお酒に強いのでは?という疑惑がでました。

そして急に今日の土産物を出してくる友人ペタ子。

ペタ子の釈迦
↑↑弥勒様(多分)

ペタ子:「何かコレ軽いねんけど・・・。
     あー、やっぱり穴空いてる~!!

何かもうメチャクチャでしたが楽しかったです。
アレースもいつもより飲んでたので、帰り際何かおかしい人間でした
いつもの変だろという返信は受け付けないので

今度も皆でどこか行きたいですな。
また何かプラン立ててください。(押し付け)

≪この記事へのコメント≫
マッチ棒マッチ棒~w(謎)
いや~☆まじ楽しかったね~w幹事お疲れ様でした~wまた連れてってね~(☆o☆)
2005/09/07(水) 23:53:36 | URL | みじん星 #-[ 編集]
こちらこそ
付き合ってくれてありがと~☆
皆楽しかったら満足だよ(^-^)
また変なこと思いついたら付き合ってやってね♪
2005/09/08(木) 00:03:58 | URL | アレース #-[ 編集]