黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
大阪ヲタク祭りinインテックス 0820


夏といえばヲタクの祭典。
という訳で、イ○テに行ってきました(^-^)

イ○テに行くのは2年振りでしたので、懐かしい感じがしました。
そしてやっぱり濃かった

以下、ヲタクれぽ。(ヲタクが嫌いな人は見ないでね)





この日は友人さぬきと2人で行ってきました。
ちなみに、東京は3日間ですが大阪は2日間あります。
アレースはゲーム目的だったので1日目の8月20日に行くことにしましたが、さぬきは2日行こうか迷ってました。
やめとけ


アレースはロマサガと三国無双を買いに行く予定で、さぬきはマグナカルタとポップンとライトノベル系でした。
どれもあまりスペースが無かったので、バラバラにならず2人で一緒に回ってましたが、ここで2人の本の買い方に大きな違いを見ました。
さぬきの奴、内容殆んど見ずにすぐ買ってやがる・・・


参考までに、アレースの本の買い方。
・内容を確認し、自分の苦手なCPが入っていないかチェックする。
・激しいや○いが入っていないかチェックする。
・本の厚さと値段を比例させる。
・満足がいくと購入。


コレをしてたらさぬきに
ハードル高っ!!
とツッコまれました。
そ、そうかぁ?

同人誌は個人出版なので高いのは分かるのですが、アレースは基本的に16Pで400円くらいの本は買いません。
どんなに好きなサークルさんでもそれは買わないので、アレースどけちです。

でも今回11冊本買ったんですが、あわめに
買い過ぎだ
とメールで言われました。
テニスの時はもっと買ってましたorz


尚今回買った本は、ロマサガが薄い本しかなかったので全部無双でした。

・ギャグ本・・・5冊
・劉備本・・・4冊
・曹丕本・・・1冊
・新キャラ本・・・1冊


劉備の本が結構手に入って嬉しかったです

ちなみに、無双スペースを回って思ったこと。


曹丕が以外に人気あった


ちょっと嬉しかった。
嬉しかったので、何年か振りにラミカとシール買ってしまいました。
ラミカは曹丕だけ買うつもりでしたが、ノリで司馬懿も買いました。
今後悔してます
シールは無双とポップンの可愛いシールを買いました。
なんか癒される・・・

後、一緒に無双サークルを回ってたさぬきが何時の間にか凌統と曹丕に嵌って甘寧と凌統の本と色んなグッズを買ってました。
やったね☆


そして1時間半程でイ○テを後にする2人。
早引き漁のようだ
電車ではさぬきと腐女子な話をしていました
終わってる・・・

その後イ○テから甲子園に直行するアレース。


甲子園に同人誌を持ち込んだ

変な女がここにいた・・・!




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
