黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
夏の終わり 20050820


昨日更新しようと思っていましたが、予想以上に疲れが溜まっていたので無理でした。
すいません、すいません

ついでに言うと、この日デジカメ忘れたんで写真取れてません。
すいません、すいません

以下、変な所に視点を置いた観戦れぽ。




この日は友人2人と行く約束をしていましたが、友人Tが暇人の友人Nを誘ってきたので、計4人での観戦でした。

とある事情により一人遅れたアレースが甲子園に着いた時は、もう試合が始まっていました。
その時沢山人がいたので、先に来ていた友人のところに行くのが結構大変でした。
甲子園、すし詰め状態・・・


着いたとき、丁度2回表で京都外大西の攻撃が終わった辺りでした。
アレース達はまたレフトスタンドだったので、京都外大西の応援が多かったです。
まぁ、私は地元大阪桐蔭が負けてしまったので、どちらが勝っても良かったんですけど。
向こうの駒大苫小牧は中々応援がすごかったです。
皆北海道からわざわざ来て、すごいなぁ。


すし詰め状態の中の観戦は、太陽光線と生々しい体温のせいでかなり死にそうになりました。
しかもアレース、飲み物が無い上に買いにいけない状態だったので、友人Nにアミノサプリ貰いました。
ありがとうございます。


決勝戦は、均衡した予断の許さない展開でしたが、悲しいのは京都外大西の得点が殆んどエラーによる得点だったことです。
京都外大西といえば、先の準決勝も宇部商のエラーによる勝ちでしたが、今までエラーをしたことが無い(事になっている)苫小牧からエラーを連発させるなどアル意味恐ろしい高校だと思います。
そういう訳で、決勝戦はエラー連発大決戦でした。(逝け)


また途中で交代した、京都外大西のスーパー1年生の本田君は、点数さえ入れられなければすごいピッチングだと思いました。
まぁ味方のエラーとかで恵まれてなかったけど
そして本田君は、向こうの2年生の本間君(メガネ属性)に2連続死球とこいつのこと嫌いなのかと思わせてきました。


試合はアレースの予想通り苫小牧が2点差で勝ち越し、いよいよ9回表。
この時しんどかったので早よ終われと思ってた
ラストバッターにあと1人コールする苫小牧応援団
泣きながら応援する京都外大西


苫小牧の田中君が寺本君を三振に仕留めゲームセット!
それにしても、田中君は中々いいピッチングをしていました。
最終回でどんどん球速が上がっていってビックリ!


初めて優勝旗が北に渡って1年。
優勝旗は再び北に渡ることになりました。


駒大苫小牧高校、優勝おめでとう!!


そんな感極まる決勝戦でしたが、表彰式での総評が台無しにしました
いやぁ、それ今言わんでも・・・

でも、やっぱり表彰式はいいものでした。
初めてなので、最後まで見てきました(^-^)
おめでとう、苫小牧!
おめでとう、京都外大西!

いい試合をありがとう!!






































うわぁぁぁ!!

熱闘甲子園見逃した!orz


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
