黒騎士ゴーラ

ただいま!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
聖地にて 20050818


一日経ったので高校野球レポです。(早)
友人Oと2人での高校野球でした。
ホントは3人での観戦でしたが、友人Tは甲子園に1番近いコー○でバイトが入ってしまったそうです。
残念!!


実はアレース、昨日が初高校野球観戦でした。
それが忘れられない高校野球になるとは(^-^)

では、以下高校球児たちのレポ。






本日は憧れのライトスタンドから見学して来ました。
外野は無料だしな


ライトスタンドから
↑↑阪神ファンはライトスタンドが大好き!


この日、桐蔭はレフト側でした。
応援が良く見えました。(^-^)
中々面白い応援で楽しませてくれましたよ


桐蔭の応援
↑↑大阪期待の星



まずは2回に今日のヒーロー平田君がいきなり先制ホームラン!
アレースは平田君の名前しか知らなかったので、この時は

コレが噂の平田君かぁ
 やっぱよく聞く名前だけにスゴイなぁ。」

という感じ。


すると2打席目の4回。
なんと連続ホームラン!!
場内にざわめきが起こった。

アレース:「あいつスゴイなぁ。」

友人O:「ほんまやなぁ。」


しかしその裏5回、突如辻内君が乱調!!
一気に4点を獲られ逆転されてしまう。

このときアレースは思った。

こいつ(友人O)の呪いか・・・!

友人Oは、典型的負け女だったのだ!!
アレースは確信した。
この試合、東北の勝ち!だと。


そんな中、場内の視線を一気に浴びる平田君が、あわやホームランなるタイムリーを放ち1点追加。
(ボールの飛んだ付近の近くにいたアレースがてっきりホームランだと思ったぐらいすごかった!)
俄然盛り上がる甲子園!


そして運命の7回裏・・・。

『バッターボックスは、4番・センター平田君』

場内大盛り上がり。
その初球・・・

観客が魅了された


アレース:「うわ~、行った行った行ったぁ~っ!!


今日のヒーローは間違いなく平田君だった

アレース:「てか真のヒーローは辻内じゃなくて平田だろ!
       あいつ化けモンや化けモン。」

友人O:「うん、彼本当にすごいね。」


まさかの試合を一気にひっくり返すほどの漢・平田。
マジでかっこよかったよ!!



平田君
↑↑アレース:「明日の新聞のトップはこいつやな」(7回裏終了時)


後で知ったことですが、これって21年ぶりになる清原とタイ記録なんですね。
本当にすごいや、桐蔭!
しかもそれがまた大阪の地で出るとはなぁ・・・。



今日の結果
↑↑第1試合結果


これで大阪の高校が久々のベスト4進出!!
おめでとー桐蔭(^-^)



甲子園の砂
strong>↑↑勝者がいれば敗者もいるのが現実


こちらは敗れた東北高校。
砂を持って帰るしぐさが切ない・・・。



第1試合が終わるといきなり観客が減りました。
アレースたちも帰るかどうか考えましたが、結局いることにしました。



宇部サイド
↑↑宇部商・サイドの人の少なさに泣いた


第2試合は後半まではダラダラした展開だったので、アレースと友人Oもずっと暑いところにいるのでしだいに疲労が溜まって無言になってきました。


後半はかなり甲子園的なドラマが待ってました。
8回裏に勝ち越した日大三!
しかし何とその裏怒涛の攻撃をする宇部商!
本当にすごいドラマを感じた・・・!


高校野球って面白い!!


本当にそう感じさせてくれた1日でした。





おまけ


ずっとライトスタンドだったので腕がめちゃめちゃ焼けました


日焼けの証
↑↑漢の証(違)



日に焼けて気分はアウトドア人間!!
のつもりでしたが焼けたのは手首から肘まで焼けすぎてヒリヒリして痛いの2段オチで終わりましたorz


ひえピタ
↑↑ひえピタを貼るアレース


そらコレで泣いてもただのキモイ女やな・・・orz


今日のお風呂は苦戦しますたよ・・・ははorz


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
応援お疲れ様。うちも行きたかった・・・・色の白い人間は肌を焼きすぎるとやばいことになります(た○しの本当は・・・でもやっていたぞ!)。というわけで今度の応援の時は日焼け止めを塗るとか上に何かはおれるものを持っていくなどの対策をすべし!でないと危険ですから!
2005/08/19(金) 02:13:33 | URL | さぬき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
