黒騎士ゴーラ

ただいま!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
思い出は遠い彼方に


先週のことですが。
わたくしめ、つ、ついに初体験をしてしまったのです・・・・・・!!!












































先輩:「アレース(仮名)はパーマかけへんの?」

アレース:「う~ん、考えたこと無いですね。」

先輩:「パーマいいよ~。すぐにイメチェンできるし☆」

アレース:「先輩が言うならやります!!」



まぁ皆さん予想通りの

出オチですが、なにか?




ようするに、髪の毛を伸び放題にさせていたのを断ち切るため床屋に行くついでに人生初のパーマをあててもらった次第です。
ちなみにこんな下等な下ネタを思いついたのは、甲子園のせいです。
嘘です。甲子園さん、不幸のメールを送ってこないでください。

しかし人生初のパーマは数時間後には消滅
家族と先輩には、
「絶対美容院いけ!!」
と口を揃えて言われたので、土曜の仕事帰りにアフターに行ってまいりました。


受付のおっさん:「アレースさん(仮名)何度も来てもらってすみませんねぇ~。
マリちゃん(仮名/てか名前忘れた)、よろしくぅ!!」

受付のおねぇさん(べっぴん):「上着お預かりしますね~。」

と、何かキャバクラっぽいノリの受付を経て、再度パーマをかけてもらうことに。
しかし、美容師のおねぇちゃんに髪を洗ってもらったら、何故だか知らんが落ちたハズのパーマが復活しました

おねぇちゃん:「あれ~?パーマ残ってるねー。」(明らかに困り顔)

アレース:「あー、ホントですね~。」(今すぐ死にたい気分)


その後、アレースがスタイリング時に髪の毛を濡らしていないため、髪の毛がくしゅくしゅにならないのでは、という結論に達したが、アレースがパーマあてた翌日に髪洗った後はくしゅくしゅしてなかったのだが、それは何故なのだろうか・・・・・・



神様!!

私が何をしたっていうんだ・・・・・・!




・・・・・・と、いつもより長いOPとなりましたが(特に最初の部分は完全なる蛇足)、ネタ的にはめちゃくちゃおいしい!!と思っているのでまずは満足。

こんばんは、マゾのアレースです。


24日は給料日でしたので、久々に甘ーいケーキ的なものを食べたい!!
ということで、ケーキを買ってきました。




モンブラン
↑↑数ある中で1番好きなケーキがモンブラン




阪神百貨店にて購入してまいりました。
中々にウマー。

ところでアレースの家は家族の仕事柄、たくさんの人にお土産をもらえるありがたーい!家庭なのですが、その中でも特に好きなものの一つがコレ。

・穴吹公園だんご

子どもの頃からいつもお世話になってる方が鳥取県出身とのことで、よくいただいておりました。
が、その人はアレースが大学の時に色々あって廃人同然のまま、田舎に帰ってしまいました
ちなみにその人がいなくなった後、両親とその身辺でさだまさしの『案山子』がブームになってましたが、あまりにハマリ過ぎてて悲しすぎです。

が、金曜日。
何とか田舎のお兄さんに迷惑を掛けつつも、復活しつつあった鳥取人が、数年ぶりにアレース家にやってまいりました。
そのときのお土産が、こちら。




打吹公園団子①
↑↑鳥取名物打吹公園だんご




田舎に帰った後、もう二度と食べることは無いだろうと思ってましたが、まさかまたいただくことになるとは・・・・・・
顔見たとき、アレースちょっと泣きそうになりました。




打吹公園団子②
↑↑3色どれも同じ味 




やっぱり美味しい(^-^)
今ならネットで4000円以上買うと配送料が無料らしいんで、甘いものやこしあんが大好きな人は是非取り寄せてみてください。

あー、しかし。
会えない人に会えるってのは、本当に感動しますね。



大阪に帰ってきた直後、

即雀荘行きってのはどうかと思ったけどね!!




まー、その人いなくなった後に近所の雀荘1件つぶれちゃったから、世の中にはアホな人間も必要なんだなー・・・、と思う今日この頃です。

て、いいんか。
こんな終わり方で。



だれか慰めて・・・・・・(ミリ)


甲子園からメールが来ました。

『人が焼肉食ってる間に何バトンやったんだぁ
 やたら名指しされるからメッチャ気になるやん
 内容教えろやぁ』(原文まんま)



よしっ、1匹釣れたっ!!

ということで甲子園に質問の内容を教えておきましたが、アレースの予想では甲子園が質問に答えることが永遠にない気がするので、各々方、甲子園に不幸のメールを送ってください。(最低)

こんばんは、アレースです。


月曜日から所属課でいきなり飲み会があり、ブルーな1週間がスタートしております。

飲み会自体は特に何もなく、事なきを終えることができました。
が、翌日。
とんでもない事故が勃発したのです。




飲み会で食べたニンニクのせいで・・・・・・



そもそもアレース家の一族は朝起きるのが苦手な種族であり、特に寒い季節は布団から出る時間が30分ほど遅くなる人間なのです。
ということで、1日で1番忙しいのが朝の身支度なのですが、


*春・夏・秋の朝
・お弁当用意=5~10分
・歯磨きと化粧=20~25分
・着替え=5分
・朝食=10分


*冬の朝
・お弁当用意=夜時間があれば
・歯磨きと化粧と着替え=15分~20分
・朝食=5~10分


という感じで、如何にして朝食を食べる時間を作るかが最優先業務なので、会社では新人のクセに出社時間がギリギリのダメ社員と化しています。
もちろん、駅のホームでは大概息切らしてますが何か?


が、火曜日。
そんなアレースに、ものっそい悲劇が。


電車内の女の子A:「何かすごい臭くない?」

電車内の女の子B:「うわっ、ホンマや。クッサーい!!」

アレース:(んん?そうかぁ・・・・・・?)

電車内の女の子A:「私昨日餃子食べたからかな?」



!!?

そ、それはもしやっ・・・・・・!!




ここでアレースの脳内に、昨日の飲み会が回想されていきました。
そう、飲み会の料理はにんにくづくしだったのです!!

一気に真っ青になるアレース。
丁度電車着たところだから、息切らして車内に入ってたし・・・・・・

そんなアレースを気にせず、話を続ける女の子たち。

女の子A:「しかしむっちゃ臭いー!!」

女の子B:「ニラレバとか食べても臭くなるよな。」

などの会話を繰り広げる中、段々死にたくなるアレース。
朝は気分を盛り上げるため「気分上々↑↑」聞いてますけど、会話のせいで全然盛り上がりません。
むしろ、気分どん底↓↓ですからね!

仕方が無いんで、乗り換え時に即コンビニで「爽やか吐息」を買う羽目になりました。
そして大量摂取にて、お腹が気持ち悪くなったことは言うまでもない。

で、そんな日に限って来客が多いからね!
アレースの席、受付から2番目に近いからね!
来客時間が近づいたら給湯室に逃げ込んでましたからね!
給湯室でマイブームのコーンスープ飲んでたからね!


皆様もにんにくにはお気をつけください。



しかしどん底の車内で密かに、



でもこれって、

ネタ的にはめっちゃおいしいやん!!




と思ったアレースは、もしかしたら自分はものっそいどMなんじゃないかな・・・・・・と疑問をもつ今日この頃である。






最近のプロ野球


・2006年ドラフト編



長野よ、

まずお前はこれに文句を言うべきだ!!




様々な箇所で波紋を呼んでいる、今季のドラフト。
社会人ドラフトも大嶺に続く期待の目玉が登場!!
ドラフト制度を色々と調べてまいりましたが、とりあえず長野が身の丈をわきまえない発言をしていることだけは分かりました。
まぁ、社会人になって頑張れ!
んで、もうプロには来なくていいよ。


しかしドラフトニュースでよく聞く『強奪』というのが、アレースよく分かりませんが。
ドラフトで『強奪』されるのが嫌なら、志望するなよ。
むしろ近年FAで『強奪』してるのは、阪神ですがね。



・2006年FA権行使情報編



井川!!

お前ホントに後悔するなよっ(涙)




ということで、ファン感でお別れスピーチの井川・・・・・・
最初聞いたとき、やっぱごっつ悲しかったです。
あぁ、アレース何だかんだで井川のこと大好きだったんだなー・・・


で、どうやら小笠原の巨人行きが確定ですな。
各地で日ハムファンの嘆く声が聞こえてきますが、巨人に行ってもなー・・・・・・てのが本音です。
というか、小笠原の今後が井川並に心配です



金、金、金、騎士として恥ずかしくないのかっ!


アレース、お金大好きだけど騎士じゃないからちっとも恥ずかしくありませんけど。

ココ最近浜田省吾の『MONEY』が聞きたかったのですが、ようやく聞くことができました。


純白のメルセデース~~♪

プール付きのマンショ~~ン~~♪

最高の女と~~♪

ベッドでドン・ペリニョオ~ン♪





























さよなら絶望先生5巻P74より






さよなら絶望先生 第5集 (5) さよなら絶望先生 第5集 (5)
久米田 康冶 (2006/09/15)
講談社

この商品の詳細を見る





単に漫画ネタなんですけどね!



※『さよなら絶望先生』
おおまかにいうと、社会に対して言いたいけど言えないことをネタにする、自虐的ギャグマンガ。
自殺願望の強い、激ネガティブ主人公の名前が糸色望(いとしきのぞむ)なので、絶望先生。

ちなみにこの回のテーマが『身の丈にあった生活』なので、身の丈にあった生活をすべく四苦八苦した結果、身の丈に合った生活の恐ろしさに疲れた主人公が贅沢な自殺を試みた結果、ハマショーに辿り着く、てな感じのオチでした。

なのでどれだけ豪華な曲なんだろうかと、楽しみにしておりました。


聞いた感想:



おいっ、どう考えても『MONEY』は

贅沢な歌で無いぞ!!




貧乏で不幸な生い立ちの主人公が「いつかこの手でBig Money」をつかもうと、必死で金の亡者になりさがろうとする夢を描いた曲じゃね?とアレース、初めて聴いたときに思いましたが。
冒頭の『ドン・ペリニョオン』から『欲しいものはすべてブラウン管の中』って続きましたからね!
アレース、ハマショーを初めてまともにききましたが、彼のセンスに座布団10枚は出せそうです


てか初めて聴いたとき、

本当にこの曲なんだろうか・・・・・・

という不安がよぎりましたが。


ところで、この回にはおまけがありましたがそれがこちら。



さよなら絶望先生5巻P75より①

さよなら絶望先生5巻P75より②

さよなら絶望先生5巻P75より③

さよなら絶望先生5巻P75より④

さよなら絶望先生5巻P75より⑤




「たしかにやや現実的ではありますが
 ハマショーではないだろう」

という主人公の締めで終わるのですが、ハマショー的にはありえませんが、『Money』的にはこれでもかなり豪華な部類に入るのではないかと。


というか。
・・・・・・どうしてこんなアホーなことしてるのかといいますと。


「(リクエストした)理由はブログで書きます!!」


さる高尚な御仁との約束なので。
本当にありがとうございます(^-^)
後、苦情が来ませんように





■画像出展先

まさか初給料で買った複合機のスキャナがこんなところで役に立つとは・・・・・・


さよなら絶望先生 第5集 (5) さよなら絶望先生 第5集 (5)
久米田 康冶 (2006/09/15)
講談社

この商品の詳細を見る


P74・P75
よ、予防線とかじゃないんだからねっ!



感謝しっぱなしの今日この頃



先週金曜日にエクスパックがやってきました。




送付されたCDたち
↑↑中身




堀さんから音楽CDをいただきました!!



嬉しい、すっごい嬉しいです!!



金曜日、1人で興奮してましたが、傍から見たら明らかに痛くてキモイ大人です
でもいいや、わー。

で、この送付物がまたすごいんです。
300曲以上の音楽を送ってくださった時点ですごいんですが、なんと曲リストとiTunaへの落とし方の取扱説明書(計11P)付き

参考として以前アレースが友人にCD焼いたときは、題名すらつけずに剥き出しのままCDを渡しましたからね!
=何の曲が入ってるのかさっぱり分からんCDが誕生


この辺に人徳の差がでてます。


ともあれ、こんなひとでなしな奴に貴重な時間を割いていただいて感謝です。
しかも郵送代500円もかかりますのに・・・・・・

でもって、あの取り説のお陰でiTunaのしくみをやっと理解できました。
アレース、如何に自分が勉強しない奴かよく分かったよ!



堀さん、

本当にありがとうございます!!




こんばんは、アレースです。


と言うわけで、堀さんにいただいた曲をずっと聴きつつ週末を送っています。
300曲以上あるうえ、好きになった曲ばっか聴く性質なんで全部聞ける日が何時来るのか、これが分からない
(最近、またロマサガはじめました)
でも、楽しみが沢山残っているのが嬉しい(^-^)

今はmihimaru GTばっかり聞いています。
ボーカルの女の子の声が可愛いんだ・・・・・・!


さて、話は変わりますが。
もうすぐクリスマスですな。
アレースも今年はクリスマスケーキを予約してしまい、うはうはしながら楽しみにしております(^-^)

後、クリスマスにするゲームも予約しましたよ!




聖剣伝説4 特典 オリジナルMAXIシングル付き 聖剣伝説4 特典 オリジナルMAXIシングル付き
PlayStation2 (2006/12/21)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る




・聖剣伝説4公式ページ
聖剣伝説はLOMしかしたことないんですが、LOMが好きだったのと、キャストの豪華さに魅かれてしまったんでサモンナイトを切り捨てました。
すまんな。

ゲームといえば、センムソ2エンパが気になりますが、あちらはペタ子が飽きたら貸して貰うことにします(^-^)
よろしく!


それにしてもアレースよ。
お前は23歳にもなって、そんな寂しいクリスマスを送るのか・・・・・・
何て寂しい女なんだ!










というか

クリスマスは12月25日ですが。




てなことで実際は一ヵ月後の休日が早く来て欲しいことにうはうはしているのが現状で、今年のクリスマスが平日だったら彼氏付きのピンクのオーラを放ってる先輩に呪いを送ってたところです。


ということで、親父殿から
「風呂を洗え」
との指示をいただきましたので、後ほど。



アレース的中国買物事情



今回の中国旅行でも、何やら色々買い込んで見ました。
ただ、2回目ともなるとツアーのガイドが中々したたかであることを見抜けたので、余計なものは買いませんでしたが。

ちなみに、前回買った中国茶予想以上にぼってました
皆さんも中国でお茶を買う時は気をつけましょう。




ラーメン
↑↑中国版カップラーメン




あからさまに不味そうなのと身体に悪そうなところが気に入りました。
とりあえず、50円くらいなので購入。
しかし怖いので、興味津々な妹に食べさせる予定です(最低)




老酒
↑↑中国の酒




これは酒飲みの両親用。
意外と安かったので、購入。


あ!
ちゃんとコピーシリーズもゲットしてきました(^-^)




コピーゲーム表
↑↑シリーズ『三国志』!




コピーゲーム裏
↑↑み、見覚えのある名前ガッ




FCからPSくらいまでの、数々の三国志名作ゲームがどっさり。
もちろん、『三国無双』(おそらく初代か1)も内蔵。
上海のでかい本屋で普通にゲットできましたが、なにか。



う~ん、

さすが中国クオリティ!




本屋といえば!
ちゃんと本場のアレを・・・・・・




三国志
↑↑本場『三国志』




すごいのです!
ハードカバーを含めた3冊で約1000円。
あー、中国最高!


ちなみに、
正史と演義を買ったつもりでしたが、演義だと思ってた本は中国のおっさんが書いた論文本でした


ち、ちくしょう!!


しかし、中国ってのは探せば本当に安いものが見つかります。
(日本もだけど)
そして教訓。



ガイドの言葉は信用するな!!



あいつらは店屋の手先です。
信用してたら、ぼったくり店に連行されるんで気をつけろ!
まぁ、他の店行きたいor自由行動したいって言ったら、かなーり不機嫌になりましたがね。



う~ん、

さすが中g(ry





おまけ




ベビードール
↑↑免税店にて




両替しすぎた元を消すためだけに買いました。



よく考えたら、後々のために残しときゃよかったなぁ>元
まぁ、いっか。



久しぶりの・・・・・・




三国志カラー地図①





先週金曜日、珍しくアレース宛に封筒が届きました。




三国志カラー地図②
↑↑『三国志カラー地図在中 文藝春秋』





ち、地図来たぁーーーー!!1



そう、
アレースが地図欲しさに買った宮城谷版『三国志』シリーズであったが、当選対象者が先着1万名というアル意味無謀な試みだったのが幸いし、無事入手することに成功したのである。
この本、1万冊も売れると思ったの?




三国志カラー地図③
↑↑思ってたよりちいさかった





とにかく、まずは満足よ。
あぁっ、懐かしいなー。

こんばんは、アレースです。


土曜日は起きたら午後5時半+1日中パジャマでロマサガMSという、大学生ニート時代なみの堕落っぷりを披露しておりましたが、本日は久々に大阪城に行って参りました。


真田幸村展のために!!





真田幸村展
↑↑奥さん、行ってきましたよ!!




アレース、小学生時代は地元とあってちょくちょく行ってたんですが、当時は展示物に全く興味が無い=城としては面白みゼロパーセント、写生会と名打った学校行事で無理やり大阪城を描かされたせいで、非常に大阪城に悪印象を抱いておりました。
が、思ったよりも面白かったです>大阪城

ただし、
大阪城は城としての価値は全くありませんので、大阪観光の際、博物館と歴史(戦国時代)が好きな人にはオススメですが、建築物が好きな人には普通に姫路城(兵庫県姫路市)をオススメします。


ところで、
アレースがこんな時間までパソコンしてるのかというと・・・・・・



明日おやすみにしたからさ☆



旅行疲れの養生ですよ、フフフ(^-^)

後マジで会社行くのが嫌になるときがあるんですよ、フフフ。
(ヒント:会社の上司)


明日こそ、ジムにイクゾー!
希望だけ


no book no life


11月の1日に家の近所にジムができたのですが、9月頃に入会金が0円という誘惑に負け、会員になりました。
オープンして早10日・・・・・・



未だ足を運べてないんですけど・・・・・・



こういうことを『金の無駄遣い』って、言うんですね。
あぁ、鬱だ・・・・・・

こんばんは、アレースです。


芸術の秋、なので最近めっきり読書と音楽にはまっています。




BLOOD+ COMPLETE BEST BLOOD+ COMPLETE BEST
TVサントラ、高橋瞳 他 (2006/10/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る





10月半ばに届いて以来、ずっと聞いてます。
元ちとせ、アンジェラ、UVERなどなど、良曲がぎっしりだったり、Kのクセに良い歌歌ってたり(妹談)、ボーナストラックが最高だったりと、非常に満足な仕上がりです(^-^)

で、旅行中にiPod shuffleも届いておりました。
もっと早く届け


iPod shuffle②
↑↑クリップ型がいかすぜ!!




ち、

ちっちぇぇえぇえぇ~





iPod shuffle①
↑↑with比較対象物




予想以上にちっこくてビックリしましたが、大・満・足(^-^)
さっそくBLOOD+やエウレカセブンの歌を落として、ジムで身体を鍛えながら聞いてみたいと思います。
てか、一体いつジムにいけるんだろ




三国志 第三巻 三国志 第三巻
宮城谷 昌光 (2004/11/10)
文藝春秋
この商品の詳細を見る





件の宮城谷三国志も3巻まで突破!!
結構面白いんですが、

「話がそれた」

「話が先走った」

などの司馬遼太郎を彷彿させる言い回しや、微妙なキャラに焦点を置きまくったりしているので、だらけてしまうのもまた事実。
ちなみに3巻後半時点で劉備の出番が少なすぎのため、劉備ファンとしてはがっかりな感じです。
3巻後半ですでに董卓戦なのにな
後、1巻は正直全くと言っていいくらい面白くないのが悲しいです。
悲しすぎます。


ともあれ、久々の三国志はやっぱりイイ!!
年内には何とか読破しておきたいです(^-^)






プロ野球FAニュース


アレースが異国の地に赴いている間に、黒田投手が残留決意してました。
ファンのために残った、というコメントが漢らし過ぎです!



カッコイイよ

黒田、カッコイイ!!




一方、我らがエース・井川はメジャーに行くようですが、ファンとしては井川が2年後くらいに高津みたいになって帰ってきたらどうしよう・・・・・・という不安でいっぱいです。


あ!
小久保さん、どうやら戻るみたいですな。

よっぽど巨人が嫌だったんだな
2003年の日本シリーズの時、怪我で抜けたリーダー・小久保のために戦う、という感じがすごく印象的でしたが、小久保や黒田というのはチームの代名詞みたいな存在なんだと思います。
そういうのって、格好良すぎですね(^-^)


生還しました
只今リムジンバスにて、帰宅中です。
頭が回らないほど疲れてますが、明日から仕事……
やめてくださいorz

こんばんわ、アレースです。


色々ありましたが、何だかんだで楽しい旅行でした(^-^)




CA(エア・チャイナ)じゃあなかったらね!!

ハードスケジュールじゃあなかったらね!!


んで一言。
湿気てるって最高だね!!


欲にまみれた生活
先々週。
家族-妹=3人でランチを食べに行った時の話。
ランチのクセに、2000円もする『スペシャルランチ』なる食べ物を発見したアレース一族。

母:「これ!!前に隣の人が食べてて、めっちゃ気になんねん!!」

アレース:「ふーん。」

親父殿:「じゃあ、ボクこれー」(競馬で儲けたため上機嫌)


というわけで、親父殿の競馬の銭で昼間から豪華な食事の家族。
件のランチの内訳というと、
・ステーキ
・エビフライ
・白身魚のフライ
といった、豪華だが今後の身体に多大なる影響を及ぼしそうなメニューである。


母:「昼からこんな豪華やったら、何か罰が当たりそうやな。」

アレース:「・・・・・・乙一かよ。」(最近やたら乙一ブームのアレース家)

そんなこんなで、家族3人、楽しいランチを過ごしていました。



翌日、ランチのせいで家族一同胃もたれ。



お陰で、身体がスリムになりましたよ(^-^)
もちろん気持ちだけ

こんばんは、アレースです。


さて、ランチでお腹の調子が悪くなったため、日頃のストレスをぶちまける方向が食事→買い物(主に服と本)に走ったため、財布の状況が厳しい今日この頃。

しかも明日から社員旅行(しかもまた中国)なんで、旅行の準備のせいで財布が悲惨な状況になってます。
あーあーあーぁorz


ところで、アレースは旅行の中で事前準備が1番好きな人間ですが、今回、その準備すら始めたのが今日の午後でした。
(買出し含め)


如何に私が旅行に行きたくないかが分かる・・・・・・


なので、先ほどまで明日着ていく服が無いという非常に馬鹿げたことで悩む始末。
何て先行きが不安な旅行なんだ・・・・・・!!


ところで今日、



Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A
(2006/10/31)
アップルコンピュータ

この商品の詳細を見る





アマゾンから発送のお知らせメールがやっと!!きました。
ヤター!
これで、念願のiPodを手に入れたぞー!!




家に届くころには

アレース、中つ国なんだけどね!!


実際に触るの、木曜なんだけどね!!1




ということで、これ書いたら明日に備えて即寝ます。
明日は4時半起きですが、出発が日曜日だといい、旅行期間は有給消化といい、このプラン考えた奴舐めんなよ!!
と思うのはいけないことなんでしょうか?


てなことで。
アレースは、CA(チャイナ・エアポート)で高飛びしまーすノシ





神様!

どうか飛行機が落ちませんようにっ><




飛行機の名前を聞いた瞬間、マジで泣きそうになったぜよ。


Designed by aykm.
