黒騎士ゴーラ

ただいま!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
新庄パフォーマンス>>優勝時の盛り上がり




祝!!

日本ハムシーズン1位!




スペシャルサンクス!:yahoo!JAPAN




・・・・・・てか、優勝した時より新庄の引退パフォーマンスのが気合入ってんですけど。
でも新庄、おまい良い奴だなぁ。
日本シリーズで阪神と戦いたい!なんて言ってくれて。(なんかのスポーツ紙の記事より)
まぁ、阪神が日シリにでれる確率なんて1%未満だけどな

で、
新庄の動画は飽きたから早くなんか喋れ



秋の夜長にゲーミュージックを♪


今日はワクワクのドラフトでした。
アレース、ものすごく叫びたかった・・・・・・!



今年のドラフト

SUGEEEEEEEEEEE!!




これで田中君が万が一楽天入りしたら、アレース田中君の大ファンになります
というか、完璧漢だよな。

こんばんは、アレースです。


先週、楽しみにしていた例のブツが届きました。



FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付) FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)
ゲーム・ミュージック (2006/09/20)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る




ゲームは断然ドラクエ派ですが、やっぱり音楽はファイナルファンタジーだなぁ、と思います(^-^)
当初は『バトル2』のリメイクがあまり気に入らなかったのですが、ヘッドフォンで聞くとすごく奥が深いつくりになっているのがたまりません。
ラストダンジョン3部作は、ものっそ豪華なリメイクなのが嬉しいです。

で、面白いのが特典DVDのインタビュー。
BGMにFC時代の曲が使用されていて、何だか懐かしい気分に浸れました。
やっぱり、FF3の音楽は素晴しい!





























てなことで、


買いました。



「ファイナルファンタジー3」オリジナル・サウンド・ヴァージョン 「ファイナルファンタジー3」オリジナル・サウンド・ヴァージョン
植松伸夫、ゲーム・ミュージック 他 (1994/11/26)
ポリスター

この商品の詳細を見る





あぁっ、

ここにアホの子がいるよ!!




そんな目で見ている友人が脳裏に浮かびましたが、気にしない(^-^)
とりあえずFC時代のピコピコサウンドなので、FC版FF3をプレイした人か、ファミコンが大好きな世代以外は全くもって楽しむことができないであろうと思われるような音楽です。

特典DVDで植松さんが言っていた、
「3音制限の中で作られた音楽」
なので、今聞くと物足りない感があるかもですが、アレースとしてはFC・スーファミ時代のファイナルファンタジーを思い出させてくれる懐かしい音楽でもあり、たった3音源でここまでの表現力を見出せる音楽でもあってか大変感動しております。


個人的にはFF3最大の名曲は、やはり『バトル2』ですな。
3つの音が変幻自在に絡み合うのがたまらないんだ・・・・・・!

他にもDS版と聞き比べるのが面白い。
「この曲が、今ではこんな曲に変化していくのか」
と、いう感じに聞いています。

うーん、やっぱ音楽はスクウェアだなぁ。





リンク改変

本棚を追加してみました。


黒騎士ゴーラ@ブクゲーム

黒騎士ゴーラ@アニミュージック



最近ますますヲタ化していたので、アニメ・音楽編を追加。
一緒にしたらやたら長くなりそうだなぁ・・・と思ったんで、あえて分けることにしました。

アニメは小学校時代、夕方の子ども劇場で面白いのが沢山やってた記憶があります。
ワタルとかめっさ好きだったなぁ。

レツゴーも、ずっと見てましたよ(痛)
孤児でバカのカルロが好きですた。
「お前、ミニ四駆ごときで名声がもらえると思うなよっ!!」


※アレースのためにならないアニメ講座

*ワタル・・・・・・主人公のワタルくんが異世界に連れてかれてしまい、ロボに乗って世界を救うお話。(要約)
何年か後に続編が出てましたが、もちろんそれも見てました。(痛い)

*レツゴー・・・・・・ミニ四駆ブームの火付けとなったアニメ。
金に糸目をつけない小学生や、対戦相手のミニ四駆をぶっ潰して勝利する姑息な孤児城に住んでるドイツ人やら、学校の近所の山でテント暮らしをする兄弟など多彩なキャラクター達がたかがミニ四駆ごときに大枚を叩いてワールドグランプリを開く世界を、縦横無尽に暴れまわるアニメ。
ちなみに主人公の名前が烈と豪なので、レッツ&ゴー。
なめんなよ!!


どうしても本には弱い


昨日、今日と東京ゲームショウが開催されてましたな。
一度は行ってみたいのですが、来年も暇人なら何とかして行こうと思います。
てか来年暇人じゃなかったらちょっとやばいかも知れんぞ

yahoo!ニュースネタですが、ゲーム市場も拡大されていくようなので、今後のゲーム展開がすごく楽しみなところ。
1番気になるのはやっぱり『BLUE DRAGON』ですが、X-BOXは地雷な気がするので買えないorz
ハードも『PS3』と『Wii』、どちらも魅力的過ぎるなぁ。
どっち発売後1年は買わんけどな!

こんばんは、アレースです。


ゲームネタで非常に盛り上がりましたが、最近はアマゾンに入り浸っているせいで、余計なものを予約しまくりです。

手始めにコレ。



Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A
(2006/10/20)
アップルコンピュータ

この商品の詳細を見る




サントラでるから買っちゃえ~!
てことで予約。
これと前後して『BLOOD+』が出るからこれで聴こう!
と思い、こちらを予約。



BLOOD+ COMPLETE BEST BLOOD+ COMPLETE BEST
アニメ主題歌 (2006/10/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る




でもって、ゲームも予約。



サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き
PlayStation2 (2006/11/30)
バンプレスト

この商品の詳細を見る




地雷ゲームも予約・・・・・・
アレース、サモンナイトシリーズひとつもやったこと無いのにな。


と、本当に物欲まみれの人間と化してますが、本日も大量に本を購入してしまいました。
活字人間になりつつあるのはいいのですが、一体何時読むのかを考えていないダメ人間です。

楽しみなのは、コレ。



三国志〈第4巻〉 三国志〈第4巻〉
宮城谷 昌光 (2006/09)
文藝春秋

この商品の詳細を見る




宮城谷先生の本は読んだことがないのですが、従来の三国志とは違った感があるので楽しみです。
本当は全部出て文庫化してから買おうと思ってましたが、4巻と5巻を買ったら先着1万名までカラー地図がもらえるという姑息なフェアーに魅かれて買ってしまいました
なので現在は1と4だけ持っている状態です。←バカ

三国志ファンには非常に堪らないこの本。
4巻なのにまだ董卓が生きていたのには驚きました。
さすがに4巻で死んでたけど




これ終わるまでに何巻出るのか、

マジで不安です。




最低でも、北方版の12巻を越えないでいただきたいです。






最近の阪神

最近は、
「もしかしたら逆転優勝するかもしれない」
などという、罰当たりな妄想を抱くアホファンが増加している阪神タイガースですが、アレースもそのアホの1人なんで万が一でも優勝する確率にすべてを賭けながら試合を見ている状況です。


昨日、今日もヤクルト様と巨人様のお陰でゲーム差が縮まって歓喜なアレース一家。
あたい、もうガトームソンの名前ちゃんと覚えたからね!!


さて、アレースは来週30日の阪神-中日戦@デーゲームに行ってまいりま!
知り合いの方がなんとチケットをくださったので、非常に楽しみなところです。
さぁて、カンフーバット買わないとっ。






本日のレス
てかパクリですか

>甲子園

調べずにはいられないのだが、金が無いので調べられないのが現状だっ!!
ちなみにワシは○○を呼ぶペガサスという、正にネタ満載のペガサスだったぞ(^-^)


>おみつ

保志に萌えてるお前が相変わらずなトコ、アレースは嬉しいぞ!
ちゃんと『三国無双2』も貸したんだから、『BASARA』だけじゃなくてそっちもするようにな。


昼ご飯はどん兵衛でした


会社での昼休みを有効に使う方法を研究中です。
本日はフロアに人が少ないので、更新できて幸せです。

こんにちは、アレースです。


今更ながら、自分の中で空前の『動物占い』ブームが起きております。
一時期、大ブームを巻き起こした占いですが、意外と当たっているのが面白かったりしてます。
ちなみにアレースは『ペガサス
ダメな部分だけ大当たりです。


会社の昼休みがあまりに暇なので、最近は知り合いの誕生日を使って動物占いをしたりしてますが(この人ホントに暇なんだ・・・・・・)、これも中々面白い。
1番びっくりしたのは友人・K殿。
あいつ、『こじか』だったのかよ!!


ひさびさに穏やかな休日をば


この間もらった、プレゼントなり☆




presents by mizinsei
↑↑みじん星セレクト




かわいい、目玉焼きサイズのフライパンと泡だて器。
アレース、たまごが大好きなんで頑張って作ってみま(^-^)




presents by petako
↑↑ペタ子セレクト




こっちはオサレストッキング。
もうすぐアレースの嫌いな寒い季節が来るので、大変ありがたい!!

お二方、感謝でっす。

こんばんは、アレースです。 


久々に1日中、パソコンばっかしていた気がします。
気分は去年のニート実習生ですが、明日からはまたお勤めに励むので、今日はそのための充電日です。

そんな日に溜まった洗濯物を洗ったり、たたんだり、風呂洗ったり、食器洗ったり・・・・・・
充電日なのに家の家事させられるしてる私ってorz

地味に家事が得意だったりするアレースですが、唯一どうしても好きになれないのが料理。
どうしよう、すでに結婚できない感が漂いまくりです。
その前に彼氏でも作れよ←永遠に無理
とりあえず、みじん星が調理器くれたので、少しずつめんどくさがらずに料理を作っていこうと思います。


そういえば、最近ついに『エウレカセブン』のCDを買ってしまいました。
しかし、中々良い曲ばかりで楽しんで聞いています(^-^)
ラストクールの『SAKURA』という曲が大変お気に入りだったのですが、最初のOPの『DAYS』とかも良い感じです。

10月にでる『BLOOD+』のCDも予約してしまったが、もはや後悔なし!


お泊まり会、続き


さて、邪魔者を追い返したので、お泊まり会の続きを書きます。
続いてたのか・・・・・・

こんばんは、アレースです。


夕飯の後、甲子園が中々来ないんで皆でまったりしながら家でくつろいでましたが、皆の衆、お仕事疲れから空気が混沌としてました
コワイヨーゥ。


ちなみに甲子園が家に来たの、深夜の2時過ぎです。
遅すぎだyo!

その後、何やかんやでカラオケに行くことに。
あぁ!!
懐かしすぎるよ、この悪いノリっ。

深夜なんで、あんまり声も出なくて大変でしたが、やっぱり友達と騒ぐのは楽しいものです。

アレース、うっかり『いざゆけ!若鷹軍団』を歌い忘れてしまいましたが、『鳥の詩』をちゃっかり2回も歌いました。
みじん星、CDマジでありがとう!!
てか甲子園がCD忘れてるんですけど


ところで、友人おみつがカラオケの本の誤りを指摘しておいででしたので、記載させていただきます。




カラオケ20060917
↑↑おみつ:「これさぁ、キャラクターの名前間違ってる!」




ちなみにおみつさんは、この間中古で無双シリーズを買おうと思い立ち、遠く離れた友人に、
「なぁなぁ、1,2,3とあるんやけどどれがおすすめ?」
と夕方、突然の電話で友人を驚かせた挙句、友人オススメの『真・三国無双2』を買おうとし、間違えて猛将伝を買ってしまったという、「この世で猛将伝と無印を間違える人間が存在する」ことを証明してくださった偉人であり、アレースもこれくらいのレジェンドを作らなくてはならないなぁ、と彼女に深く感銘させていただきました。


とまぁ、おみつのためだけに更新しましたが、

おみつ、みじん星、甲子園、ペタ子
(あいうえお順)



朝6時までおつかれさんでしたっ!!!!



解散後、アレースはもちろん死亡しましたよ。



皆の者、お疲れ様!!


昨日、今日とマイフレンズがお泊りにやってきてくれました!!
なにもおもてなしができなくてごめんよ。
でも、来てくれて感謝です!!
お土産と誕生日プレゼント、ありがとう(^-^)

こんばんは、アレースです。


ちなみに晩御飯は大阪・東通り商店街のアジアジアで中華食べ放題&飲み放題でした。
というか、アレースがものすごく飲茶とマーボー豆腐が食べたかったので強制的に中華でした。

しかし食べ放題だと調子に乗ったアレース、あれもこれも・・・・・・と店員さんに頼みまくった結果、膨大な量のご馳走が出てまいりました。



生まれて初めて

ご飯を食べ過ぎて死にそうになった夜でした




入店前は丁度よかったスカートが店を出るときはお腹を圧迫してきたので、あやうくトイレに行かなければいけなくなりかけました
が、根性で何とか思いとどまりました。

友人に、
「お前(顔色が)マジやばいよ」
とまで言われる始末。
いやぁ、日本は恵まれすぎな国だなぁ・・・・・・(違う)


けどこのアジアジア、自分的にはものすごくオススメなお店かもです。
飲茶の種類が豊富なのが良い感じ(^-^)
んで、コレ。




ひよこちゃん①
↑↑得体の知れないデザート




もんのすごーーーーーっく可愛いんですが、デザートの時にはあれーす死にかけてたので、一口も食していませんorz
友人曰く、
「黄色い色したんが入ってて、まずい~。」
らしいですが、やっぱ可愛いものはうまくないのか・・・・・・・


本日はお休みでした


時期のせいか、何だか1年前の夏休みを思い出します。

あの頃はニートと変わらない生活だったけど、今は精神的には苦しいけれど、少しは大人になれたかもしれない。

そう思えるようになった、自分が少しだけ好きです。

こんばんは、アレースです。


日曜日は朝から免許の更新に行き、くたくたになっておりましたが、ただ今、部屋の片付けによってくたくたになっています。



しかも途中で放置・・・・・・



誰か、このゴミ屋敷みたいな部屋を片付けてください・・・・・・!!
(無理です)


素晴しいゲームでした



FF3クリアしたぞー!!



ネタバレは気力があれば後で書きます。

こんばんは、アレースです。


FF3を総括すると、隠し要素以外は非常に満足な出来でした。
ただ、中ボスがやたらと弱いのは微妙だったけどね。

しかし最近ゲームに情熱を燃やせなかったアレースが、10日足らずでクリアするほどの魅力があったのは確か。
しばらくはあわめにストーカーの如く手紙を送りつけ、ひたすら熟練度を上げたりしてやり込みます。


あ!
ココ見てる人で、FF3友達がいないorz
と嘆いている方。
いらっしゃるようでしたら、アレース、暇人なんでお相手しますよ。
希望される方がいらっしゃいましたらお返事ください。

ただし、アレース仕事人間なんで返信がおそらく週末になるのでご注意ください
後、返信希望の方は隠しコメントかweb拍手でメールを教えて下さい。
最近は迷惑メールがヒドイので、安全面を気にされる方はそちらの方法で教えてくださいな。


以上、FF3の話でした。


ほっと一息


件のたまねぎ剣士問題ですが、なんとかなりました。
あわめ、本当にありがとう!!
とりあえず、夕方にWiFiを購入します。

こんにちわ、昼休み中のアレースです。


この間、お誕生日がやってまいりました。
ジャミルとタメになりました。(恒例の告白)


で、母が誕生日プレゼントにと東急ハンズで本棚を購入してくれましたが、昨日やっと届きました!!






組み立て式だけどね




一体いつになったら組み立てられるのだろうか・・・・・・
これが(ry


Designed by aykm.
