黒騎士ゴーラ

ただいま!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
切実なるお願いです!!!


困った・・・・・・
非常に困った・・・・・・




誰かとお手紙交換しなかったら、

たまねぎ剣士になれないって、何?



【参考文献】
ファイナルファンタジー3DS攻略@wiki


orz
アレース、身近にFF3持ってる人いない・・・・・・(涙)
そういうことで誰かアレースに、
「wi-fiステーションから手紙7通送ってもいいよ」
と優しい御方、



切実にお待ちしています!!



こんばんは、アレースです。


髪の毛がうざくなったので床屋に行ってまいりました。
今までは中途半端なミディアムヘアーでしたが、思いっきり切ってみることに。




アレース@後姿
↑↑撮影:アレース母




あー、さっぱりさっぱり。
それにしても、我ながらばっさりと切ったなぁー。
ちなみに裏テーマは『エウレカ風カット』でしたが(そこ、「ヲタクきめぇ」とか言わない)、実際は人造人間18号に前髪をつけたみたいな髪形となりました。
まぁ、いいんだけどね。


ところで、土曜日は久しぶりにカラオケに行きました。
本当はプールの予定でしたが、アレースがアレだったんで予定が変更
→水着、無駄死に(涙)


んでジャンカラにて3人で4時間歌ってきました。



何故か団体用大部屋で。



何でか知らんが、大部屋しか空いてなかったらしい。
記念に写真も撮りました。




カラオケルーム
↑↑画面もでかい




カラオケルーム
↑↑テーブルが7つもあった




広くて豪華なのは良かったのですが、あまりに広すぎて音が響きまくりでした。
貧乏人が無理して大きな部屋に入ったが結局広い部屋でこじんまりした生活を送っている、そんな感じでした。
やっぱり貧乏人は、狭い部屋が1番!


その後、女子高生のノリでプリクラなんぞを撮ってみたり。
しかしプリクラの美白効果はすげぇなぁー。
基本的にあまり撮りにいかない人間なんで、その高度な仕様に驚きである。

デジカメ→現実が写る
プリクラ→美化120~150%
※個人調べ



プリクラ、侮り難し。



さっそくプレイしてますよ


皆の者ー

ジンがブサイクになって帰ってキタゾー!!




そんな訳で、はまっています。
FINAL FANTASY Ⅲ

こんばんは、アレースです。


悪夢のFF12から幾許。
「これも音楽以外は大した事なさそうだなー」
と思ってますた。


だがしかし!! 


期待を裏切って

めさおもろいんですけど・・・・・・




何が1番嬉しいかと言うと、アレースが大好きだったところがそのまま再現されているというところ。
詳しくは後書きますが、コレを言わせていただきたい。



グッジョブ!!

スクエア・エニクス




DS持ってる人は絶対買いなさい。
これが本当のFFなのですから。

ぐだぐだぐだうだうだうだ


真夏の激戦から1夜。
早くも斉藤のハンカチが大ブームを呼んでいるみたいですな。
ニッポン、平和すぎ

かくいう私もタオルハンカチ党なんですけどね。
だってアレ便利なんだぜ!?
水分沢山取ってくるんだぜ!!
まぁ斉藤のハンカチは要らんけどな。

こんばんは、アレースです。


最近友人ほどではないですが、徐々に忙しくなってまいりました>仕事
何と言うか、徐々に帰る時間が遅くなってきました。

まず、今までは会社では1番下っ端なんで即定時上がり。
→気が付くと6時半ぐらいになってた。



な ん で だ !?




今日は上司がいなかったので、即定時に上がりました。
入社して未だ半年も経ってないのに、心の中は早く帰りたいと願うダメ会社員です。


あーあ、早くFF3でないかのぅ。
どうやら隠しで『たまねぎ剣士』のジョブがあるとのこと。
こ、これは楽しみだ!!

ちなみに、BASARA2は謙信サマと本多をクリア後、飽きて手付かずです。
蘭丸くらいはしたいんだけどなー。
タイトル:「蘭丸はじめて物語」に萎えてしまったんだよなー。
ザビーとお館様やりたいけど、出し方わかんないんだよなー。
それ以前に残りのキャラしたくないんだよなー


アレース的高校野球in2006


とかいってるけど、地元期待の星・大阪桐蔭があっさり負けたから、今年はあんまり観てないのです(最低)

優勝候補の横浜に勝てた時は、すっごい興奮したんだけどなぁ。
そしたら斉藤が凄すぎたんだorz

いや~、中田惜しかった。
来年、頑張れよ~!!


それはさておき。
アレースが仕事に四苦八苦している間に、大阪桐蔭―横浜の好カード以上(てか比べる値にもない)試合が終了してました。
み、観たかった(涙)

どっちも素晴しい試合をしたそうで。
今日は熱闘甲子園を必ずミルゾー!!


しかし、今年の夏は斉藤のためだけにあった夏でした。
開幕前は大阪期待の星・中田フィーバーだったのにな(もういい)



でもアレース、

斉藤の顔がイケメンに見えない・・・・・・




田中は論外
皆大体、
「端正な顔立ち」
というが、よく分からん!!



でもハンカチで汗拭く姿には萌えた(氏ね)



そういうことで、統括。



今年の夏のアレースだけの目玉


ハンカチで汗拭くネタ野球児




いつかプロになっても、ハンカチで汗を拭いてくれることをアレースは願う。


金遣いが荒い今日この頃を送っています


この間、うっかり『ゲド戦記セット』を購入してしまった。
大学時代に外伝以外は読破したんですが、この期に購入。
だが、悔いはない。

ちなみに映画の糞ぶりは来年夏の金曜ロードショーで拝見します。
(逝け)

こんばんは、アレースです。


昨日はまたまた甲子園とぶらぶら遊んでいたわけですが、来週プールに行くことになったので、水着を買ってまいりました。




My水着♪
↑↑ワンピースは女の子の永遠の憧れです




アレースも中身はおっさんを通り越してじじぃですが、やっぱり女の子。
なので、憧れのワンピースタイプの水着を購入!!
と言うのは建前であって、実際はビキニ着れる体系じゃないからですorz


しかしずっと思うことではあるが、何故水着はこんなにも高いのだろうか?


だってこの水着、PS2より高いんだぜ!!?


同じ値段なら、PS2のが断然お得に見える。

アレースの場合はワンピースが付いているからまだ高価なのは分かる。
だが、甲子園が買ったビキニの水着ですら1万越え。

どうみても、普通の服よりも布面積は少ない。
かといって、下着の如き良き布を使ってるようにも思えぬぞ。
誰か教えて!!


アレースのなつやすみにっき


8月15日  かようび  てんき:はれ


きょうはけいたいでんわのめいぎをへんこうするため、ドコモショップにいくことにしました。
しゃかいじんになったら、けいたいでんわのりょうきんぐらいじぶんではらおうとおもっていたのに、しごとがいそがしく、めんどくさかったので、おとうさんにはらってもらう、ふぎのこどもでした。
おとうさん、ごめんね。

なので、じてんしゃにのっていちばんちかいドコモショップにいくことにしました。
ひざしがつよくて、ただでさえすくないたいりょくがどんどんしょうもうするやさき、じけんはおきました。


なつやすみのおもいで①



じてんしゃに、さいきんバーゲンでかったばかりのパンツがひっかかってしまったのです。
まなつのあついひざしのなか、わたしはなきそうになりながらいっしょうけんめいぱんつのすそをひっぱりました。
でも、なかなかとれません。
しかたがないので、なくなく、わたしはそのパンツをひきさきました。


なつやすみのおもいで②



パンツはめちゃくちゃになるし、わたしのてはじてんしゃのよごれでくろずんじゃうし、すっぴんでぐちゃぐちゃのかおはあせでもっとぐちゃぐちゃになるし、ふんだりけったりなきぶんとはこのことです。
やさぐれたわたしはドコモショップにいくまえにいえにかえりました。

いえにかえったあとは、しょぼくれてふてねです。


なつやすみのおもいで③



すると、おかあさんがわたしのパンツをきんじょのようふくやにもっていってくれました。
そして、わたしのパンツはすこしみじかくなったけど、すっかりもとにもどっていました。


なつやすみのおもいで④



おかあさん、ありがとう。

そのあと、こんどはじてんしゃにまきこまれないよう、たんパンをはいて、ふたたびドコモショップにいくことにしました。
ドコモショップのまわりはふうぞくてんばかりで、いようなくうきがただよっていましたが、なんとかぶじにめいぎへんこうをおわらせることができました。


きょうでたのしかったなつやすみもおわってしまうけど、まだたのしいことがたくさんまっているので、これからもそのぶんおつとめにせいをだそうとおもいました。





それにしても、ワシの足、汚い上に血管が青く浮き出ててきもいwww


月曜更新って久しぶり


最近、プールに行きたくてたまりません。
誰か付き合え!>身内

こんばんは、アレースです。


お盆は誰とも会えずに暇だなー・・・とか思ってたら、甲子園からメールが来たので2人で難波をぶらぶらしてました。



てかマジでぶらぶらしただけだった・・・・・・



まぁ、それはそれで楽しかったぞ!!
とりあえず、ゲームばかりの夏休みを過ごさずに済んでよかったです(^-^)
ところで、甲子園は今地元っ子と飲んでいるのだろうか・・・・・・


しかし、外に出ても書くネタがないのはどういうことなんだろうか。





夏の阪神


コレだけは言える。



今年は中日の優勝だ!

と。




コレで9月には、アレース家族対抗セ・リーグ優勝チーム当てトトカルチョに見事優勝できそうですな。
ぐへへへ


そーいや久保田が復活しそうですが、今年は絶対優勝無理だから安静にして寝てなさい
(by久保田ファン)


ヲタクな休日


古本市場にて。


花の慶次』の最終話だけを立ち読みし、不覚にも半泣きしそうになった。
だが、それがいい。


ファイナルファンタジーⅢ』のプロモから流れる「悠久の風」に、懐かしい気持ちになった。
やはり、FF3は名曲が多いなぁ。




と言うわけで、予約しました。




ファイナルファンタジーIII ファイナルファンタジーIII
Nintendo DS (2006/08/24)
スクウェア・エニックス




これとサントラも。
ゲーム自体に未だ不安はありますが、ファイナルファンタジ-Ⅲはまじで良曲ばっかなんで、サントラも同時発売して欲しい。
というか、サントラが本命。
ともかく、9月30日が待ち遠しい。

こんばんは、アレースです。


さて、先日アレースは古本市場で戦国BASARA2を購入したのですが、その時に古市フェアかなんかでスクラッチカードをいただきますた。




古市のおまけ①
↑↑問題に正解したら割引券になる




ちなみに、この問題は
『この中で直木賞を受賞してない奴は誰?』(要約)
石原慎太郎
青島幸男
志茂田影樹
宮部みゆき
でしたが、んなもんWikipediaみたらすぐ分かるわ!!
・・・・・・てことで普通に正解。
最高金額は5000円でしたが、
アレース:「んなもん出るわけねぇよなぁ。」




古市のおまけ②
↑↑拡大図





5000円ゲーーーーット!!!



その日、会社でずっとにやついてました。(きも)


で、今日古本市場にて買って来ました。




戦国無双2×②
↑↑初代(壊滅)と2代目(新品)




だってBASARAやってたら、やりたくなったんだもん!!


しかし、久々に無双をプレイしたがアレースはやっぱ無双派だな、と思った。

そーいや戦国もエンパデビューだそうですな。

・戦国無双2Empires公式
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2e/


おめでとうございます。
お金と時間に余裕が出てきたらカウゾー!!


戦国BASARA2 人物考察編その弐


あわわわ
うっかり忘れてた人がいたんで追加。
以下、ネタバレ。

センチメンタルな夏を送ろう




花火大会にて
↑↑そーいや最近、写真とか載せてなかったな




これは8月5日に、アレース家の近所の川で行われている花火大会の写真だったりしま。
今年は皆忙しかったんで、友達呼べなかったけど(涙)
皆元気にしてるかのぅ。

ちなみに去年の8月のブログ、



3日以外毎日更新してる自分が嫌



去年の今頃は就職口さえ見つけてなかったくせにやけに暇だったなー・・・という記憶が鮮明に思い出されました。
特に花火大会はモロアホ。
ああ、うつだし(ry

こんばんは、アレースです。


8月上旬はウツまっしぐらでしたが、

「まぁ~お盆には直るやろ。」

と軽く見てました。
実際、お盆前にはいつものバカアレースでしたが、お盆初日から

「水曜日から会社、行きたくない・・・・・・orz」

という、タイダ・ネガティブ思考が頭をよぎって来るんですけど(涙)
ああ、そんな自分が嫌。

まぁ、ここはダラダラ愚痴る日記ではない!!
ひたすら自分の馬鹿な部分を晒して、
「こいつ馬鹿じゃねーの、プギャー」
と言われるのを目指すマゾ思考ブログなのだ!!


だけど最近は、誇れるようなレジェンドが無いんだよな~。
なーんか、良いネタないかなぁ。


ということで、このお盆休みの野望



イタタなレジェンドを作るぜ!!



あぁ、このひともうだめだ。


戦国BASARA2 人物考察編


とりあえず、適当にやってみた感想をば。
良いことも悪いことも殴り書きしてるんで、信者はこれ以上見ないでね☆


以下、ネタバレ気味感想。


戦国BASARA2 感想編


とりあえず、適当にやってみた感想をば。
良いことも悪いことも殴り書きしてるんで、信者はこれ以上見ないでね☆


以下、ネタバレ気味感想。


地上に帰還できました。


今ブログ初の大愚痴記事から一週間。
相変わらず、感情の起伏が激しい今日この頃を過ごしておりますが、無事帰ってきました。
また消えそうやけど

こんばんは、アレースです。


ココ1週間の動向。

・月曜日→家族(てか母ちゃん)に八つ当たり。
        フル・ネガティブのまま、晩御飯ストを決行。

・火曜日→昨日のネガティブを引きずりつつ、会社も定時に即上がる。

・水曜日→BASARA2の良さにやっと気付く。
       ネガティブ度が軽減。

・木曜日→会社の業務に追われ、ネガティブどころでない。
        ちなみに、この日は初の10時半上がり。
        残業代にうはうはウハンジ

・金曜日→会社のイベントにて、ホテルで美味しいものを食べまくる。
        上機嫌で帰宅。

・土曜日→BASARA2にのめり込んでますたが何か?


とまぁ、何とか元気にやってま(^-^)


ちなみに本日は毎年恒例、お墓参りに行ってまいりました。

朝5時半出発なのに、夜中はずーーーっとBASARAってましたけどね!!
そのまま完徹でお墓参りしたけどね!!

なので昼寝したのにまだ眠い、と。
これ書いたら即寝るからね。


以上、生存報告!!


Designed by aykm.
