黒騎士ゴーラ

ただいま!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ねむい・・・・・・


さっきまで、明日会社のHPに載せるメッセージを考えていました。
とりあえずめんどいので日本文学の良さを伝えるといった大義名分の元、適当に好きな文学作品の感想を書くことにしました。

てなわけで、第1回は石川啄木『一握の砂』
適当に真面目に書きましたが、本当は友人の借金踏み倒してた悪い奴だよ!!とかも書きたかったんだ・・・・・・!
でも会社だから書けないよぅ・・・・・・!

こんばんは、アレースです。


今日はうきうき♪の給料日だったわけですが、給料明細の『健康保険』『厚生年金』『所得税』の部分を見て素で凹みました。



なんじゃこりゃぁあああぁぁぁぁぁ!!



手取から
4万近くも引かれてる・・・・・・
orz


~アレース心の俳句~

これからは国家を憎んで生きていきます(嘘だけど)

しかし今日は社内研修を1日受けっぱだったのでねむい・・・・・・
だが、研修のお陰で土曜の朝礼スピーチが決まったのでよし!

とりあえず、早く寝よう。



どうやら疲れているようだ


仕事中。
ふと、
間違えてパイプの「パ」を、「バ」と変換して(心の中で)読んでしまいました。

そして「仕出し」の「仕」が一瞬、「中」に見えた・・・・・・


あぁ、色んな意味でうつだ・・・・・・



お子様禁止ネタでごめんなさい。

こんばんは、アレースです。


最近の飲むヨーグルトブームと相まって、地味に健康的な飲み物に凝っております。
本日は、久々に「スゴイダイズ」(青い方)を飲んでみました。
やっぱアレ、うまい!!

そしてこの間、封印していたあの飲み物にも手を出してみました。




野菜生活
↑↑野菜ジュース




いや、別にキライではないのです。
これは、アレースの大学4年生時のこと。

講義前に朝ご飯と称し、もちもちパンと例の野菜ジュースを食したところ、約2時間後、壮絶な腹痛に襲われ大学のトイレで何度も嘔吐しては、友人を驚愕させた過去を持っておりましてですね・・・・・・

それ以来野菜ジュースは二度と飲まんぞ!と誓った記憶があります。

ちなみにこのネタ、エントリーシートの「あなたがピンチに陥ったことがあるか」見たいな欄にくそ真面目に書いてみたところ、何故か受かった経験があります。
直後の筆記試験で落ちたけど





今日の阪神

ゼブラが今岡に戻ってましたが、すぐにゼブラにならないように!!
しかし、巨人とついに1・5ゲーム差ですか。
この分だと、3つ巴の予感。


まぁ、1番最初に脱落するのは阪神でしょうね(最悪)


大阪ダービー 20060521


てな訳で、アレースの2006年初観戦は、大阪ダービーならぬ、VSオリックス・バファローズですた。
でも、仰木監督のいないオリックス戦なんてっ!!(涙)


でわでわ、以下親父殿との野球観戦。



久々の甲子園


昨日は1日ハリー・ポッターを読んでました。
『不死鳥の騎士団』の方を。

『不死鳥の騎士団』は面白くなさげだったので読む気がしなかったのですが、『謎のプリンス』が面白そうだったので仕方なく読んでみました。
案の定、ハリー・ポッターシリーズで1番微妙

『謎のプリンス』は、来週の日曜に1日かけて読む予定。
ハリー・ポッターシリーズは1日で読むのがアレース流。
勝手な言い分

こんばんは、アレースです。


本日は親父殿と2人っきりの甲子園観戦でした。




観戦券
↑↑阪神電鉄株主優待券




それはそれは大昔。
アレース家が阪神暗黒時代にただ阪神電鉄乗り放題券が欲しいがためだけに、阪神電鉄の株を購入したおまけ特典の一つがこの優待券なのですが、こちらが無ければ今頃アレースは野球なんぞ見ない真のヲタクと成り果てていたことでしょう。

もちろん、我が家は阪神ファンにも関わらず、村上氏は一時期神でした。
え、今?
村上の経営方針を聞いてこいつだめだ!!って思い始めてる。


観戦の感想を書きたいのですが、何分身体が睡眠を訴えているのでそれはまた後日。


ところで、野球観戦後は家族で外食だったのですが、時間潰しにロフトに行ってみた所・・・・・・




ピンクパンサー
↑↑ピンクパンサー発見!!




うちの親父殿、

コイツにそっくりだったりする。




とりあえず、ピンクであることを除けば顔も体系もそっくりなので、何だか微妙な気分になります。

母:「何かコイツ良いわぁ~。
   腹立ったら、お腹殴れるしな。」



おかぁちゃん!!

それ、ねねちゃんのママと一緒だよ。




甲子園が待っている(わけない)


2006.5.20

目が覚めたら、阪神の試合はもう6回表でした。
阪神先発は、お久し振りの福原忍ちゃん。
忍ちゃんは相変わらず好投しても報われないピッチャーで、6回をノーヒットに抑えているにも関わらず味方の援護は無し。

その裏、現在の阪神を支える漢・シーツ選手が1点を叩き出し、尚もワンアウト・1累・3累。
けれどバッターはゼブラ。
案の定、6-4-3コースでせっかくのシーツ選手と金本選手のチャンスを潰してしまいました。

その裏、忍ちゃんは毎度おなじみのことながらも、雀の涙レベルの援護を貰った後はきっちり逆転され、勝ち星から遠のいておりました。

しかし延長何回か忘れましたが、阪神の現在を担う漢・シーツ選手のさよならホームラン(だったよね?)で、見事に勝利!!
選手から歓迎されるシーツ選手は素晴しいのですが、とにかく・・・・・・



忍ちゃん、生きろ!!



どうでもいいですが、オリックスの守護神・大久保選手のお父さんが、我が家の店の常連客だったことがありました。
(最近見ないけど)

こんにちは、アレースです。


突然ですが、
いまから親父殿と甲子園にいってきまーす!!

本当はもっと書きたかったんだけど、前書きに時間掛って親父殿がやってきちゃったんだよー!!


ではではノシ



体力がもっと欲しいです


最近、ようやく電話を取れるようになりました。
だがしかし、呂律が回らない時・・・・・・あせるぜ!!

こんばんは、アレースです。


ココ一週間は、あっという間でした。
初めて自分1人で一連の仕事の作業を成し遂げると、気持ちが良いと言うか、何か達成感が出ました(^-^)


ところで、会社に勤めだしてから、どうにもお腹の具合がよろしくないので、毎朝飲むヨーグルトを飲んでます。




ヨーグルト
↑↑適当に買ってみた




ヨーグルト自体はあまり好きじゃないんですが、飲むヨーグルトはすっきりしていてウマー(゚д゚)です。
1番好きなのはブルーベリー味。

うん、疲れてて日記かけねぇや・・・・・・orz
寝よ



人ってあったかいね・・・・・・!


ちょっとコッチの話。

>堀さん
メールでも返信しましたが、感謝の言葉を言い尽くせないのでこっちでも。
何だか色々考え込みましたが、堀さんのメールに救われました。
いや、本当に。
1人で考え込んでただけに、ほっとしましたよ。
本当にありがとうございます。


人の暖かさに触れた、雨の日の午後でした。

こんばんは、アレースです。


朝から雨でウヘァ・・・・・・な気分でしたが、15日に同じ課の方が退職されたので、少し忙しくなってきました。
(それでも定時に帰れる私は幸せ者)
ちょっと寂しいけど、私頑張るよ!!


とまぁ、話は変わって・・・・・・
今日は日曜日に初任給を叩いて購入した複合機が届いたので、ウハウハなのです!!




きゃのん♪
↑↑家族ではしゃいでまつvv




MP500♪
↑↑かっこいい!!




もうね、すごいねコレ。
これがあれば印刷はもとよりコピーできるし、スキャナにもなるし、デジカメもケータイの画像(しかも赤外線通信可能)も写真に出来るんだぜ!?
(複合機だから当たり前)
なのに値段は2万チョット。



ヨドバシさん

どうもありがとう・・・・・・!!




乾ききったアレースの心が潤ったよ。
ポイントも溜まってウハウハウハンジ

しばらくはコレで遊んでみようと思います。
てか早くパソコンに繋ぎたいけど、今日はもう寝る(笑)





web拍手返答


今日、久し振りに見ましたら、何と!
こんな馬鹿ブログにとてもありがたいコメントがっ!!

ごめんなさい!!
ずーっと放置プレイしてました(切腹)


>5月10日の方
検索で来られたんですか!!
こんなダメ人間のブログを気に入っていただけたみたいですごくありがたいです!!
拍手、放置しすぎてごめんなさいね。
こんな奴ですが、暇が出来ればまたおいで下さい。

ところで。
5月10日は、本当に悔しかったですね。
久々の甲子園に雨・・・・・・(涙)
私は千葉ロッテも好きなので、すごく楽しみにしていただけに・・・・・・
くぅぅっ!!

コメント、本当にありがとうございます!!1



だめな娘でごめんなさい


今年の母の日は、妹と共同でちょっと豪華な花を贈ることにしました。




母の日①
↑↑花キューピットにて




母の日②
↑↑結構豪華




少しお金が掛りましたが、予想していたよりも良いものが届いたのでまずは満足。
ちなみに、父の日用の物を同時に注文すると配達料が1つ分にしてくれるということで、父の日の分も注文しましたが、

店員さん:「母の日当日だと、配達が少々遅くなるかもしれませんが・・・・・・」

アレース:「あっ、いいですよ。(どうせ暇だし)」

店員さん:「よろしいですか?すみません・・・・・・」

アレース:「いえいえ」

店員さん:「でも父の日はあまり注文がありませんので、

午前中の配送でも構いませんよ(^-^)」




店員さん、

素晴しいオチをありがとう・・・・・・!!




こんばんは、アレースです。


今日は1日家でゴロゴロしておこうと思ってましたが、母が外出すると言うので、久々に母娘2人で買い物に出かけることにしました。
それと4月後半頃からお取り寄せ注文していた鞄が届いたという電話を頂いたので、ついでに鞄も買いに行きましたが、母がいきなり就職祝いだと言って購入してくれました。

あぁ、私母の日に親不孝してるよ・・・・・・

何だか悪い気もしたのですが、アレースは不義の輩なのでやっぱりめためた嬉しかったです。
てか普通に「ラッキー」とか思った


そして本日5月14日は妹の誕生日なので、妹が大好きなモンブラン専門店のお店で、誕生日ケーキを買ってまいりました。




誕生日ケーキ!
↑↑出資者は両親だけどね




19本もローソクを立てると、ハリネズミみたいですが中々に豪華な演出が出来ました。
妹よ、おめでとう!
誕生日プレゼントまだ用意してないけど、おめでとう!



ちなみに、今回用意したケーキはこちらのお店。
大阪付近でしたら、阪急梅田店にお店がありまっす(^-^)

・ANGELINA
http://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/angelina/





今日の阪神

ダイエーソフトバンク先発:杉内



だめだ、勝てる気がしない!!1



とりあえず、中日様と同率2位に再び戻ってしまいましたな。
まぁ阪神のクセにAクラスに居る行為自体が、そもそも間違いなのかもしれませんがね。
orz


PS→西武様


GJ!!


これが噂の5月病か?


最近、何だか気分が滅入る日々を送っております。
昨夜も何故だか知りませんが、突然我が家の『戦国無双2』がぶっ壊れてしまいました。

一応全員の無双演武+外伝はクリアしましたが(蘭丸出してねーけど)、直江にメテオでも覚えさせようとしていた矢先にこの出来事。



あぁ、うつだしのう・・・・・・



まぁ気が滅入ってるのは事実ですが、実際はこんなに落ち込んでる訳無く、無駄にオーバーに書いてます
やっぱりアレースは不義に生きるぜ!

こんばんは、アレースです。


・FINAL FANTASY Ⅲ 公式
http://www.square-enix.co.jp/ff3/


気が付けば、FF3も何時の間にやら公式ページが作成されてました。
懐古主義者のアレースには嬉しい限りですが、アレースのよく知るFF3は名無しの孤児4人(すべて♂)が主人公の筈でしたが、リメイクに応じて名前付きの孤児4人(♂3・♀1)にリニューアル!
しかも絵柄が可愛らしすぎです。



ちょっとまって!!



女の子が入るのはまだいい・・・・・・
けど、名前はいらない。
ついで言うとイラストも天野さん希望何だけどなー

とりあえずFF13よりは面白そうだと思いましたけどね。
難易度と音楽は昔のままにして欲しいなー。
あれはFCのクセに音楽がすばらしいゲームだったから。



1番言いたいのは、

「ちゃんと出せよ」だけどな!!




そういえば、戦国BASARA2は7月23日発売だそうですね。
値段を見て中古で買う決意をしましたけど

秀吉がすごーく楽しみですが、相関図の政宗があまりにも小物過ぎて泣けてきました





今日のプロ野球



寺原で勝てると思うなよ!!



VS斉藤和巳は見る前から負け確定でしたけど
そして相変わらず点をもぎ取られる久保田・・・・・・
頑張れ!頑張れ久保田ぁ!!


PS→西武様
昨日、今日とありがとうございます。
明日も活躍されることを期待しております。


気分は鬱!!1


まずはこちらをご覧下さい。(by八嶋)




背番号39
↑↑阪神・矢野選手のサイン!!




これは親父殿と母がお店のお客様から頂いたものですが、お客様は御自分のお名前を入れられたサインとこれの2枚を矢野選手から頂いたそうです。
わざわざ2枚もサインを書くなんて・・・矢野選手、良い人だなー

と、矢野選手が如何にファンを大事にする良い選手かを物語ったエピソードですが、今のアレースにはツライだけです。

こんにちわ、アレースです。


本日は4月からずぅーーーーーっと、楽しみにしていた交流戦・阪神―ロッテの観戦日でした。
そのため、土曜日のお休みをわざわざ水曜日に変更してまで楽しみにしていた試合でした。
ぶっちゃけ、GWよりもすっごくすっごーーーーーーーっく楽しみにしていた試合だったのです!!
うざい

高校野球児憧れの地、甲子園で活躍する西岡を見に行く日でした。
何やかんやで阪神がリードした9回、久保田が先頭打者を出塁させて1点もぎ取られるも最後は三振で締めて阪神が勝つ試合を見に行く筈の日でした。



雨で試合中止

・・・・・・orz




せっかくの試合日なのに雨・・・・・・
ワシの休みを返せ!!(涙)

※これらはアレースの妄想であって、実際にはロッテが大勝してコバマサ劇場が繰り広げられるのを目の当たりにしてたと思います。


もう、何が悲しいかって、交流戦は1年に1回しかないので、次に阪神とロッテの試合を観戦できるのが1年後かと思うと悲しすぎるorz
西岡と赤星の盗塁対決・・・生で見たかった・・・・・・


しかし、こんなに凹んだのは久し振りです。
どれくらい凹んでいるのかと言いますと、

母:「天候が悪いのは仕方ないからなぁ。」

親父殿:「まぁ、この日を選んでしもたお前が悪い。諦めろ。」


親父殿氏ねィ
両親の話を聞いて、


人間、天命には抗えないのかorz


と、無駄にスケールのでかい話にまで発展させている所からよく窺えます。

今日は家でおとなしく、ゲームでもして日々の疲れを癒すことにします。
最近は次の日が仕事だと何故かぐっすり眠れないので、やっぱりまだ緊張が続いているんだと思いますので・・・・・・

あぁ、
うつだ・・・・・・






今日の大相撲

社会人になって初めての大相撲がいつしか始まってましたが、アレースが家に帰ることには大相撲はとっくに終了しているので、もう相撲とは縁のない生活になりそうです。
ちょっと寂しいかもしれない・・・・・・って



だめだ!!


降雨ショックがまだ続いてて、暗いことしか書けねぇorz


しかも栃東は連敗+横綱欠場で試合もグダグダ。
あぁ、もうだめぽ。


偉大なるあの方のために更新致しました


夜中から激しい腹痛に襲われ、死にそうです。
しかし、仕事中はある御仁のお陰で、腹痛を抑えることが出来ました。



そう・・・・・・

夜神月様のお陰で。




ありがとう、夜神月・・・・・・!
そういう訳で、月曜日にも関わらず更新。

こんばんは、アレースです。


腹痛のため、いつもよりも早起き+朝ご飯が食べられなかったので、駅のコンビニで朝からジャンプを立ち読みしておりましたが、そのお陰で仕事中は何故か腹痛が収まっておりました。

ただ夜神月の力を持ってしても腹痛を抑える効能は夕方までだったらしく、今再び腹痛に悩まされております。
誰か助けて・・・・・・!(無理)


どうでもいいけど、ジャンプが240円もして何かムカつきました。





今週のデスノート


↓↓以下ネタバレのため、隠しました。



君が書けと言ったから

5月8日はデスノート記念日




ありがちなパクリネタですが、今回のデスノートを表現するには1番良いパクリネタだと思い、採用。

本日のブログの更新は、夜神月のためだけにある!
そう、本日は夜神月祭り開催です!!



さらば、夜神月!

死地の旅路へGO!!




てな具合にあっさり逝かれましたが、あれだけプライド高い男が

「死にたくない」

を連呼するのは正に無様としか言いようがありませんでした。


後、リュークの期待させておいて見事に落とす方法は、さすが分かってるジャン!って感じで良かったです。

そして哀れに思いつつも、誰一人月を助けようとしないのが面白い・・・・・・
てか、よく考えたら誰だって助けるわけ無いわな


まー、やっと月が死んでまずは満足。
欲を言うと、あの状態でもう2~3週苦しませてから殺してくれても良かったかも。(ひねくれ人間)





来週はいよいよ締めみたいですな。
どのようにラストを飾るのかが楽しみです。




明日からはお仕事です!


荒川選手が引退ですね。
お疲れ様、これからも頑張ってください!

こんばんは、アレースです。


昨日の競馬にて親父殿があぶく銭を稼がれたので、本日の夕食は焼肉と家族一同大盛り上がりでしたが、そのせいで『ニッポン人が好きな100人の偉人』を見逃してしまいましたorz

た、楽しみにしていたのに・・・・・・

あー、北村先生も出てたのになー。
(行列メンバーで何故か1番好き)
何よりも、1位が誰だったのかが気になる・・・・・・





今日の阪神

クルーンからヒットを打てるとは思ってませんでしたが、何とか2勝1敗で交流戦に持ち込めたようです。

後は楽天からいくら搾り取れるかがキーポイント。
その分、ソフトバンク・ロッテ・西武から回収されるんですけどね。


ところで今日、母に、

「最近居間から『よっしゃー!』とか『何でやねん!』とか聞こえてくるけど、あんたホンマおっさんはいってんな。」

と言われました。
もうダメポ


*5月7日現在・セリーグ順位

1.読売ジャイアンツ
2.中日ドラゴンズ      3    
3.阪神タイガース      0.5
4.広島東洋カープ      4.5
5.東京ヤクルトスワローズ  1.5
6.大洋ホエールズ      2.5


広島、いつの間にか4位だった
阪神と中日で0.5と、以外と差が小さいのが驚きです。

これなら、シーズン終了2位も夢でありません!
えっ、夢が小さいだって?



阪神が優勝なんて絶対無い!!



てか、未だにいつBクラス落ちするかが不安なんですけどね。
しかし、大洋が最下位だとなんか嬉しいと思うアレースは、相当ひねくれてると思うんだ。


ぶっちゃけ、野球のネタが言いたかっただけ


更新する気はあっても、更新するネタが無いのがつらい今日この頃。

こんばんは、アレースです。


予告通り、外出してきました。
2時間程ですが、何か?

知り合いの方から就職祝いを頂いたのにも関わらず、まだ何もお返しできていなかったので、ようやく内祝いを購入しに行きました。
いやー、こういうのって、何返せばいいのかすごく悩むんで。

ついでに母の日のカーネーションを予約しようかとも思ったんですが、財布の都合上、月曜日に延期することにしますた。
とりあえず、妹と割り勘で。


しかし、最近は休日に何をしようかすごく悩むなぁ。
今日は野球も昼までだったし、ゲームでもまったりしようかな。





今日の阪神

今日はせっかくのボーナスステージなのに、出塁しても帰られないタイガースにまごまごさせられました。



特に8回、

チャンスに代打・片岡




アレース、片岡さん好きだよ。
久々に登場の片岡さん、ちょっとやつれてたね。
でも応援してるよ、頑張れ!


どっちかと言うと、林に出て欲しかったけどね!!


うん、寿命が5年ほど縮まるかと思ったよ。
だって片岡選手じゃあてにならないと、解説ですら思ってたよ


実は柏餅食べてないんだけどね


5月5日はこどもの日。
ということで、我が家も菖蒲と柏餅を買ってまいりました(^-^)
1番食べたかったちまきが何故か無かったけど

もちろん菖蒲はお湯に入れてましたが、本日1番風呂の親父殿がいきなりお風呂から呼んで来るので何があったかと思いましたが、

親父殿:(頭に菖蒲を巻いて)「どう、格好いい?」

アレース:「・・・・・・。うん、格好いいよ・・・・・・」



私、この男の血を引いてるのか・・・・・・



ちょっぴりせつない、こどもの日でした。

こんばんは、アレースです。


ここ2日間は完全に引き篭り状態
ジム通いされた方ですら、アレースには眩しく感じられました。

そして思ったこと。



家に居るとやる気でない・・・・・・



何か一種の燃え尽き症候群と化しているのか、マジで何もしたくなくなるのですが。


や ば い !



今日も今日とて、晩御飯用に米を炊く事ですら億劫になり、母を怒らせてしまいますた。
もうダメポ・・・・・・


とりあえず、この状況を打開すべく、明日は外にでも出ようと思ってます。
思うだけになりませんように





今日のプロ野球



矢野選手、おめでとうございます!!



今日は正に矢野デーでした(^-^)
カッコイイ!!


本日の試合を見ていて、
「まぁ、今日は負けないだろう」
とチャンネルをコロコロ変えてましたが、たまたま読売テレビを付けたら、丁度ジャイアンツ戦が始まるところだったので見ていたら、画面に映っている子どもが皆死に掛けの目をしていて怖かったです。

うん、でも子ども達の気持ちはよく分かりました。
アレースも9回裏、ちょっと死に掛けの目をしてた筈なんで。


どうでもいいですが、来週水曜10日、甲子園に行ってきまーす!
西岡を応援しに(この不義者め!)


GW=ひっきー


久々に大学の友人達と遊んできました。
皆、新しい環境の中で精一杯生きているようで、アレースも色々と励まされました。

何よりも自分がヲタクのままだったことを再認識できてよかった(^-^)
この人もうダメだ
でも、リネージュはやらんぞ!

こんばんは、久し振りの夜更かしアレースです。


社会人初のGWということで、友人とボーリングをしたり、カラオケで若鷹軍団@ダイエーver.を歌ったり、飲み屋で語ったりと朝から晩まで遊びつくしてますた。
まずは、満足。



この先予定とか

全然無いけどね!!




そういう訳で、残りの4日は引き篭り確定です(ダメ人間)
やー、どこか出掛けたいんだけども、アレースについてきてくれる人間が居ないorz
寂しい人間め

いっそ1人でどっか行こうかなー・・・
それもまた良しかも。





今日の阪神



報ステみて鬱になりました


Designed by aykm.
