黒騎士ゴーラ

ただいま!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
仕事に目覚めてしまった


名前:アレース(仮名)
趣味:仕事・読書・野球

毎日仕事は大変だけど、社会に出ると沢山学ぶことも多いなぁー。
それに今まで全然無かった、自信も付いて来た。
やっぱり人間たるもの、働くべき!



・・・・・・みたいな生活を送っているせいで、ヲタクから離れ始めています。



どうしよう・・・・・・

昔みたいにゲームに情熱を燃やせないよぅorz




普通の人間ならココは喜ぶべきですが、アレース的にはどこか焦燥感があります

あの頃は、ゲームが生きがいだったのに。
それが今では、仕事が生きがい・・・・・・


久し振りに書いた戦国無双2の感想でさえ、いつもより時間が掛って悲しかったです。



ヲタクじゃないアレースはアレースでない!!



そう言える時点で終わりですが、アレースは自分のヲタク部分なので、消えてもらうと困るなぁ・・・とふと思いました。

こんばんは、アレースです。


昨日は会社に入って初めて会議に参加しましたが、朝からいきなり熱が出てしまい、会議の話題がよく分からん+身体がだるいの合わせ技により、4時間ほど死に掛けてました

そしてその後の飲み会にも新人ゆえ参加。
お酒は自重しましたが、それでもちとしんどかったので、2次会は遠慮しました。

やー、でも楽しかった!
課長が知り合いのツテで、イチローと喋ったことがある話はすごーく興奮した。
それに、いつもお世話になってる方がもうすぐ退社されるので、参加したかったし、参加してよかったです。


ともあれ、アレースは社会人になって、人としての大切なものを沢山学んでおります。
働くことって最高です!

だが、その代償としてか、全くもって面白いネタが書けないんですけど・・・・・・
元々おもんねーよ!とか言わない


うーん、今はマジメな生き方をし過ぎているようなのですが、もう少ししたらバカモードになるだろうと信じておこう。
さて、母が呼んでいるのでさよーならー。



戦国無双2 第18討



前回の更新から約1ヶ月。
未だに全員クリアすらできてませんが、とりあえず更新。

まずは満足、鬼島津。

・・・・・・何となく言いたかっただけです。
完全ネタバレ
なので、まだ楽しんでないよ~という方はご注意下さい。 (コピペ)


最近誰かにツッコまれたい


先日書いた、社内用HPのコラムの感想を頂きました。

「○○(アレースの本名)さん、頭いいね~、何か難しい言葉知ってるし。」



違う!!

そんな言葉は要らないんだ!



と内心思いつつ、

「私、結構バカですよ」
(ほんとバカだしな)

とさらりと返しましたけどね。



本当は、

「お前『まずは満足です』って言いたかっただけだろ」

ってつっこまれたかったんだ・・・・・・



こんばんは、アレースです。


本日は給料日ですた。

~給料日前~

「あー、社会人になったら保険とかで色々引かれるし、しかも今回半月分だから大したこと無いだろうなー。
初任給はお返し分で消えるだろうな・・・・・・」


~当日~

給料明細を見て、笑いが止まらなくなりました。



ぬげぇぇぇー!!

ギリだけど2桁あるぅぅぅぅ!!1



給料を貰って思った。
社会人って、ホントにイイね!

お返し分引いても結構余りが出そうなので、ちょっと狙ってるものを買おうか考え中。
とりあえず、


まずは満足。


うん、今日これだけが言いたかったんだ





今日の阪神


圧勝でしたね、相手が大洋だから(禁句)
しかし、阪神は勝たなければいけないのです。



最後のAクラスの地位を

確たるものにする為(最低)




だってー、上2チーム強すぎだもん!


体力が段々低くなってきますた


最近の趣味
・野球
・読書
・ドラクエ2(byiアプリ)

ドラクエ2が、シンプルすぎて逆に面白い。
そして、『関ヶ原』を読んでいます。
面白いですが、『一夢庵風流記』を読後に読むとアル意味、尚面白いなぁー。

・司馬遼太郎→三成は偏屈野郎やけど、すごかってんで!家康はすごいねんけど、やることせこいよな。てか淀殿氏ね。

・隆慶一郎→前田慶次郎の漢らしい生き様に惚れた!戦国の世の男は皆雄々しいなー。え、石田?アイツ嫌な男だからキライー。


作家の心情がよく出てるなー、と思う今日この頃。


こんばんは、アレースです。


昨日から2日間、会社の研修を受けていたのですが、研修が開催された場所が何故か法隆寺IC(奈良)の近所でした。

柿食えば 鐘が鳴るなり ですか、そうですか。
と、そんなくそ田舎辺境地での研修。
1日目はお昼からでしたが、2日目は朝の8時45分集合・・・・・・



朝5時半起きですか、そうですか。



とりあえず、田舎の離島民偽リンクの苦しみが理解できました
アレース、ダメ人間だから7時起きでいっぱいいっぱいだよ。


そして研修後のアンケートにて、

・建前→会社のことを沢山学べてよかったです(大まかに言って)

・本音→座学ばかりで眠いんですけど・・・・・・



本当は本音を書きたかったのですが、そんな事をしちゃうとニートの戦士に出戻り確定なので、自分に嘘を突き通す決意をしました。
大人は嘘をつかないと、生きられないんだ・・・・・・!!





今日の阪神


昨日はアレースの久保田が火へんにさよならを打たれてしまって切なかったですが、昨日の火へんはカッコよかったなぁー・・・・・・

ま、1番の萌えキャラは福ちゃん@ルーキー福田だけどな!

※読売テレビ解説にて
『登板後、チームが逆転するという福を持つ「福ちゃん」のあだ名』
(うろ覚え)


今後も彼から目を離せない!!


しかし、今年の井川は頑張ってるのに、見殺されてるなぁ。
皆、頑張ってくれよー(^-^)



なんていうかぁ!!

お前らホンマに打てやぁ!!



てか、中日・巨人に弱すぎ。
マジで「強気を助け」てどないすんねん、氏ねぃ!!




このダメ球団がぁーーーーーー11!




明日は久々のお休みだー!!
ひゃっほーい(^-^)


眠いながらも更新




火曜日に『ちびまる子ちゃん』のドラマがやってたので、見てました。
アニメや漫画とはまた雰囲気が違いましたが、登場人物の特徴が良く表現されていて結構面白かったです。
特に花輪君と山田は個人的に秀逸だった。

まる子役の子は、この先大河にも出演するらしいですが、まる子も可愛いんだけどたまちゃんはもっと可愛いな~、と思ってたら凛ちゃん(by僕と彼女と彼女の生きる道)だったのか!
そら可愛いわ。

と、下らない話からはじめてみました。

こんばんは、アレースです。


件の飲み会以後、本気でトリタニ(仮名)先輩と似ているのか少し悩んでましたが、月曜日、たまたま更衣室で一緒になった先輩に思い切って聞いてみました。

アレース:「私、そんなに似てますかね?」

先輩:「いや、全然」



やっぱり上司の戯言ですた。



念のために言っておきますが、トリタニ(仮名)先輩の顔は別段悪いわけではないですよ(^-^)
ただ、どう考えてもアレースとトリタニ(仮名)先輩は似てないだけですよ。

とりあえず、酒の席での話題は虚偽7割だと思うことにします。


そんな会社にも慣れてきた今日この頃。
社内のみ閲覧可能なHPがあるのですが、そこに社員のメッセージを発行するコーナーがあり、ものの見事に明日の担当に当たってしまったので、何を書くかで1時間ほど悩まされました。

本当は「人生、ぐだぐだ生きていくのを目標とし、夢は遊んで暮らせる専業主婦になることです」とか書きたかったのですが、それを実行すると島津豊久になりかねないので、9割マジメ、ややネタちっくにしておきました。
まずは満足。


最近会社では、覚えた仕事をさっさと忘れている事態に気付き、自分がマダオ(まるでダメな女)なのを再確認しました。
そんな自分が悲しくも、ダメ人間であるからこそのアレース(仮名)だ、と思っている自分は末期だと感じました。
いいよ、もうマダオで生きてくよ。





プロ野球コーナー

昨日は大阪ドームで巨人―ヤクルト戦があると知り、ちょっと寄ってみましたが、3800円の席しかなかったので帰ることにしました。
1700円だったら行ったんだけどなぁー、何分ヤクルトに魅力を感じなかったんで


それにしても、阪神は中日に弱すぎて泣けてきます。
久保田、お前もか(涙)


実はネタだけは多かったりするんだな


金曜日の飲み会にて、例の先輩から衝撃のカミングアウトを受けました。

先輩:「私、以外と引き篭り系やねん。」

アレース:「えー、あまりそう見えませんけどね。」


先輩:「いや、私読書とインターネットとゲームが大好きやねん。」



d、同族はケーン!!1



アレース:「あー、それ分かります!!」

先輩:「やっぱり、○○さん(アレースの名前)からは同じ空気が感じられたからね(にやり)」



それって褒めてるんデスカ!?



しかし先輩がそっちの属性もあったとは・・・・・・
いや、何となーく(もしや・・・)とは感じたな(笑)

さすがに会社ではその手の話題には触れてないので、先輩がどの程度なのかは未だ不明ですけど・・・・・・
同族って、いるもんだな。

こんばんは、2度目の更新のアレースです。


アレースが勤めている会社の先輩(♂)に、個人的に伊藤英明の輪郭をベースにして、赤星と鳥谷をかき混ぜたような顔だと思っている先輩がいて、アレースは心の中で「トリタニ」と勝手に命名して呼んでるのですが(失礼な後輩)、その飲み会の時、

支部の上司:「お前ら、顔とか仕草がそっくりやな」



 ・・・・・・ そうかぁ?



仕草はよく分からないので置いといて、どう見ても顔は似てないんですけど・・・・・・
しかし上司なので、適当に「そーですね」とか言ってました。
酒の席では、どこまでが冗談なのか、これが分からない。

ちなみに、別の方で声が中井和哉にそっくりな先輩(顔は太田光属性)がおり、そっちは「政宗」と心の中で命名しますた。(嫌な後輩)


ところで、今日は約1週間ぶりにFF12をしました。
FF面白いなー、戦闘だけね(禁句)

物語部分は序盤2時間も経ってないのに、すでにムービーを飛ばす行為に出てます。
長い上につまらないから


というか、マザー3がやりたくてたまらない。
でもなー、7000円を溝に捨てるのも嫌だし、頑張ってプレイするか。





最近のセリーグ

巨人→メチャクチャ強い

中日→やっぱり強い

阪神→強気を助け、弱きを挫く

広島・ヤクルト→悲しいほどに非力

横浜大洋ホエールズポスト・セリーグの楽天



この力の差は何?



関係ないけど、5月10日に、阪神―ロッテ戦に行こうかと思案中。
誰か行かない・・・よなorz




日記すら書く気が起きない今日この頃


昨日の飲み会は無事に終わりました。
何だかんだ言ってましたが、会社の人たちとコミュニケーションが取れたので、行って良かったです。


帰ったら、12時過ぎてたけど・・・・・・


大人の付き合いって、厳しいorz

こんばんは、アレースです。


アレースはお弁当派なので、昼ごはんはいつも自分のデスクで食べているのですが、その時の暇つぶしはだいたいwikipediayahoo!ニュースなどインターネット。
(ちなみに、自分のブログは履歴が残るのを恐れて見ない)
たまたまwikipediaで徳川家康の項を見てた時のこと、

後ろを通った先輩:「何で徳川家康!?」



や ば い !! 




明らかに引いてる先輩。
何とか動揺を隠そうとするアレース。


アレース:いえ、私暇だったらwikipediaとかで戦国武将とかどんな人だったのかなー・・・てなのを見るのが趣味なんですよ。


あながち間違いでもないが、今思えばこれはこれで微妙な回答・・・・・・
しかし、先輩は言いました。

先輩:「私、結構戦国とか好きやで。上杉謙信とかメッチャ好き。」


・・・・・・え?


先輩:「後『三国志』好きって言ってたやろ?私も好き。ちなみに1番好きな国は『呉』」

アレースは、思わず聞きました。

「呉の、誰が好きなのですか。」 ・・・・・・と。

ちょっと引かれたけど、親切に「孫策が好き」だとお答えくださいました。
先輩ありがとう!
飲み会が楽しみになった木曜日のことであった・・・・・・。


ダメはダメなりに頑張ってるんだ!


~アレースの華麗なる1日~


・7時過ぎ:起床

*この間、昨夜作ったおかずを弁当を詰め、服を着替え化粧をし、朝ご飯を食べる=1日で最も忙しい時間

・7時50分:家を出る

・8時20分:出勤

*ボロを出さぬよう、せっせと働く

・18時30分:退勤

・19時過ぎ:帰宅(寄り道すると遅くなるけど)


やったー!今日も仕事が無事に終わった(^-^)
さーて、何をしようかなー。
あ、まず洗濯物を干さな・・・、って洗って無いジャン!
風呂にも入りたい、だが妹はバイトか・・・・・・
 ※アレース家では妹が風呂当番
仕方が無い、自分で洗うか。
それと、明日の弁当に入れる卵焼きを焼かんと・・・・・・






よっし!後は寝るだけ。
時間も少しあるなー。
だが、



ゲームをする与力が無い・・・・・・



今1番欲しいもの、体力。
そして、洗濯物を干してくれる人

こんばんは、アレースです。


何だか社会人になった気が全然しませんが、何とか仕事についていけてます。
というのも、大学3年の頃に取得したパソコン検定(3級)が非常に役立ち、先輩からは「仕事速いね」と褒められてますが、人の3倍はドジを踏む人間(+仕事を覚えるのも人の3倍かかる)だと自負しているアレース、

「仕事が速くても、その仕事がすぐ覚えられるのかが問題・・・・・・」

「何時かボロが出るはずだ、気をつけろっ!!」

毎日が針の蓆です。

まぁでも、これから社会人になる方、
ココ見られてるなら一言アドバイスをば。
大学生のうちにパソコンのタイピングをマスターして、ワードとエクセルを少し使えるようにしておくと良いですよ(^-^)
人の3倍ドジを踏む人間も、パソコン検定に救われてますんで。
今日ドジって大量印刷→無駄紙で鬱になりましたが


今はともかく、この先も上手くいくのだろうか・・・・・・
そして何よりも、


金曜日の飲み会が嫌だ・・・・・・


基本的に人と接するのが苦手←ダメ人間
行きたくないよぅ!





今日の阪神

雨で中止。
orz



ゲームがあればそれでいい


今夏には戦国BASARAも発売だそうな・・・・・・
BASARAは面白いんだけど、新キャラの前田慶次はイマイチすぎるし、武将ごとのイベントが少なすぎだからどうしようかなー・・・と思ってたんですが、公式見て一言。



ラオウ秀吉ぬげー!!11




見た目だけですごいのに、信長を悪とみなして対立するらしいとか、まじありえないから!!

後、マスク・ザ・半兵衛もいいですね。
何より中の人が石田彰なのに魅かれますた。

てかBASARAの声優は何故に種使用?

そういう訳で、秀吉のためにこのゲームを買う決意をするのであった。
参考:戦国BASARA2

こんばんは、アレースです。


ようやくFF12をプレイしてみました。
まだ1時間しかプレイできてないんですが、すでにストーリーはダメだ臭が漂い始めています
何より、主人公に魅力が無いのが痛い。

でもライセンスは面白そうなので、最後までクリアできそうかなー・・・と思ってます。
途中で投げ出しそうな気もせんでないが





今日の阪神


兄貴!

フルイニング出場、世界記録おめでとう御座います!!



毎日の積み重ねは、やっぱり大切なものなんですね。
本当におめでとう御座います(^-^)


本日の試合は江草VS吉見のノーコン投手対決なだけあってか、8回までは打ったり打たれたり・・・てな流れですた。

しかし8回裏、赤星のどうみてもポップフライ打球を取り逃す守備陣。



あー、大洋ホエールズだ・・・



山下時代を彷彿させてくれました。


それにしても、最近の読売はマジ強すぎだなー・・・。


社会人は朝がつらい


明日は社会人初の休日です。
沢山ネルゾー!!

あー、後FF12をいい加減にしたい・・・・・・
てか無双も終わらせたいよぅ・・・・・・

こんばんは、アレースです。


研修終了後は、会社でOJT形式で仕事をさせていただいております。
まだそんなにしてませんが、パソコン業務が大半なので目と肩がつらくなりそうだなー・・・と暗い気分でいますが、今の所仕事内容には何とかついてこれているのでほっとしています。
まだまだ気は抜けないけど、頑張ろう・・・・・・!


一番の悩みは、やっぱり早起きですかね。
といっても、家出るの7:50ぐらいなんだけど

今日は7時半起きですし・・・・・・
朝起きが出来ず、弁当も母頼みですorz
あー、低血圧がツライ!!





今日のプロ野球



久保田、今季初セーブおめでとう!!



お前はやれば出来る子なんだから、この調子で頑張りなさいよ。
どこぞの母親?

最後まで見れなくて残念でしたが、久保田に初セーブが付いて満足です(^-^)
井川も初勝利、おめでとう!
とりあえず、三浦に勝ててよかったです。


追記:火へん様、小坂様

拝啓
 早春の候、ますますご清栄のことお慶び申し上げます。
読売移籍後は眩しいほどの活躍振り、大変素晴しく思います。
特に火へん様は、韓国メディアの大注目を浴び、今やお国では英雄扱いであろうと推測されます。
 さて、貴公方が去られたロッテは、昨年の阪神が屈辱を味わったチームとは思えないほどの、悲壮感が漂っております。
本日、楽天相手に13点をもぎ取られた上完封負けという、涙無しには目を向けられない事態にまで陥りました。



お願いですから、

どうかロッテに戻って下さい!




このままでは、ぶっちぎりの最下位が待っているのです。
そして9月には、読売に総てを託した親父殿が1人笑うことになってしまうのです。
どうぞ、全国のロッテファンにご加護を!
敬具



研修終了!


社外研修も無事に終え、報告書も書いたし明日提出して報告すれば、研修終了。
明日からはOJTの開始か・・・・・・



行きたくねぇ・・・・・・orz



だが、行かねばならぬ。
そうは思うが、心はげんなりしてます。

こんばんは、早くも五月病のアレースです。


昨日・今日と研修でしたが、無事に帰って来れました。
相変わらず、朝起きがきつくて大変なのですが、夜になると何故か元気なんですけど・・・・・・

研修は色々失敗することも多かったですが、学べることも多かったし、それほど過酷でなかったのでほっとしました。
何度かあくびしたけど

真の過酷は明日以降だろうなー・・・


しかしこの研修中、大阪ドームはロッテ―オリックス戦だったのか。
会社が大阪ドームの近所なだけに、すごく行きたかった・・・!


そうそう、今日は金沢の友人・えりから写真入りの手紙が届きました。
癒された!
えり、ありがと~ノシ




今日の阪神

テレビ付ける→見る→勝利を確信→巨人戦へ



巨人つよおい!!



やっぱり堀内が無能なだけだったんだ・・・・・・!
いやぁ、若大将すごいなー。
まだまだ分からないが、すごい脅威を感じてしまった。
不安だ・・・・・・





今週のジャンプ

2年前、10年以上愛読していたジャンプ購入を辞めてましたが、今週はちょっと買ってしまいました。



夜神月が見たくてね・・・・・・



↓↓以下、単行本派の方のためのネタバレ伏せ



~おおまかなあらすじ~

ライトは「僕の勝ちだ」といつもの悪人面でほざいておりました。
しかし、皆生きておりました。
魅上は美形だった顔が一気に崩れそのまま逮捕されてしまいました。
ライトもデスノート至上、初めてかと思われるほどの取り乱しっぷり。
アレースは笑いが止まらなくなりました。

しかし、何故ニアの作は成功したのでしょうか?
次回に続く。


今週は立ち読みでしたが、ライトと魅上のアホ面を見て、即購入。
つ、ついにこの日がキター!!

魅上の

「か・・・神・・・
 わ・・・私は 仰せの
 通りに・・・」


の台詞のページ、

ライトが手錠から逃げようとして躓くページなんかは抱腹絶倒モノでした。


くっくっく

哀れよのぅ・・・



とりあえずニアの勝利の模様。
まぁ、デスノートなのでどんでん返しが起きるかもしれませんが。

しかしライト・・・・・・




ざまあみしゃんせ!!




これが言いたかったんだ!


初出勤してきますた


アレースは早起きが苦手なのですが(特に冬場)、遅刻することなく無事会社に出勤することが出来ました。

ちゃんとお弁当も作りましたよ!




4月3日のお弁当
↑↑サラダ入れて3品しかないけどね




前日に母がハンバーグをこねてくれたので、それを焼いておきました。
今度からはハンバーグのねたもちゃんと作ろう。

まずは満足。
昼が楽しみだー(^-^)

~昼食時~

部長:「今日は昼用意しているので。」



今日のお弁当は晩御飯になりました。



こんばんは、アレースです。


本日はオリエンテーションだけだったので、元気に帰ってきました。
小心者のアレースはめちゃくちゃ緊張しましたが、皆様良い方々ばっかりで少しばかりほっとしました。

只、採寸時(といってもサイズ聞かれただけ)にサイズを間違えてしまった為、案の定スカートのサイズが少し大きくて何かだらーっとしていましたorz


1番緊張したのは入社式でしたが、入社式からすでにネタが仕込まれておりました




ペインタ画:アレース作
↑↑タイトル『入社式の様子』




えっと、



何かのいぢめですか!!?



社員はざっと25人強。
リンチにでも遭うのかと怯えてました。(誇張表現)

たまに社長がボードの前に立ってたりするんですが、大体こんな形態をとっての入社式。
司会の方が一人一人の社員の名前を言って下さいましたが、その一人一人にお辞儀をするのはかなり体力を要しました。

しかし、その後のオリエンテーションで社会人としてのマナーを軽く教えていただいたのですが、

主任:「○○さん(本名)はすごくお辞儀が綺麗ですね。これからは皆のお手本になって下さい。」

無駄に褒められました。
アレース、昔から何故かお辞儀だけは丁寧で綺麗だ!と褒められますが、それは当の本人が権力に弱い、腰が低い人間だからだと思われます。


その後も、会社の概念やら給料・休みの事など等・・・・・・
話を聞いていただけなのに、ちょっと身体がだるいです。

でも、思ってたよりも休みが多そうなので、今年も何とか野球を見に行けそうです(^-^)
あー、交流戦の阪神―ロッテ戦に行きたい!!


もう女の子とか言ってもらえなくなりそうです


今朝、部屋を掃除していたら、こんなものが出てきました。





あほ落書き
↑↑卒論発表会の時のもの




まだ残ってたのかー・・・と懐かしい気分になったので、記念に残しておくことにしました。

卒業してまだ1ヶ月も経ってませんが、もう4月。
大学時代の教科書やノートも、まとめて屋根裏にしまいました。
さらば、学生生活・・・!

こんばんは、アレースです。


今日でスローにんライフも終了なので、妹と2人で大阪にリニューアルオープンしたESTに行ってきました。

妹と2人きりでどこかに出かけるのはすごく久し振りでしたが、新しく生まれ変わったESTは、色んな意味でギャルの巣窟と化してました
おぉ、アレース・・・お前はもう若くないんだよ・・・・・・


そんな訳でさようなら、EST。
もう来ることも、そうそうあるまい。


大阪に出たついでに、マツキヨによりましたが、アレースももう若くないので、そろそろゲームと漫画ばかりにお金を費やしてられないとコレを買ってまいりました。




ハイチオールC
↑↑シミ、飲んで直そっ♪




今後の肌のことを考え、購入を決断!
これを飲んで、仕事を頑張ろうと思います。


そして結局、FF12をプレイすることなく、春休みが終了。
一体何時、プレイできるんだろう・・・・・・





今日の阪神

テレビ付けたら先発が江草。
舐めんな!!


今回はヤクルト新監督・古田の3連勝を目玉にする気なのだろう、と思いながらもよく見ると1-0。

すげぇな、阪神。
ガトーショコラみたいな名前の投手に封じ込められてるんだと思ってたけど、地味に1点取ってたんだ。

でも負けそうだけど


その後、外出したので結果を知りませんでしたが、帰ってきて、

親父殿:「9-1で勝ったぞ!」

と言うのに対し、ヤフーニュースを見るまで信じなかったアレースはファン失格なんだと思う。


おまけ・今日の読売




横浜―巨人戦
↑↑真ん中の種田がツボ




今日の試合の目玉はコレだと思ってましたが、



火へんに華、美味し杉!!



・・・・・・堀さん、ご愁傷様です。


安い出物があると嬉しいものである


4月が始まってしまいました。
3日からはいよいよ会社勤め・・・・・・
ブログのネタはあれど、更新する気力があるのか、これが分からない。

こんばんは、アレースです。


今日は待ちに待った4月1日でした。
というのも、




優待券
↑↑プレミア会員限定・5000円割引券




これがあれば、ケータイが安く機種変できるっ!!
そういう訳で、約2年間愛用し続けた携帯とおさらば、新しい携帯に買い換えてきました。

本日は機種変更をする人間が多かったらしく、30分ほど時間が掛ってました。
そうか、皆考えることは同じなんだな。




FOMA N902i
↑↑3代目・新型モデルですよ!




粗品として、ドコモタケストラップとイヤホンが付いてきてラッキーでした。
ぶっちゃけ、イヤホンは特に需要無いけど

なのでさっそく付けてみました。
ドコモタケ可愛いぜ!




FOMA N900i
↑↑さよなら、2号機




しばらくは内蔵してあるドラクエ2で遊んどきます。





今日のプロ野球

今日の阪神は、3-0でリード!
勝てそうかなー・・・と思って見てましたが、途中で竹内とかいう新人の3ランで追いつかれ、しかも母が途中でハットリ君を動かし始めたので見れず仕舞い。

残念だなー、でも阪神だから負けたんだろうなー
(野球としては妥当な予想だが、ファンとしては失格の予想。)

その後、ニュースにて。



久保田ぁぁぁぁぁ!!!

orz




おいら、2003年にもこんな場面があったこと、知ってるよ・・・・・・
これからも頑張ってね、久保田・・・・・・



しょうがないので、夕方は巨人戦を見てました。
マウンドはアレースが上原以上に嫌いな高橋ヒサノリだったので、

「打たれろ~、打たれろ~。」

とずっと念を送ってました。(最低)
とりあえず高橋ヒサに負けがついたんで、まずは満足。

中日も勝ったか、よし!!
しかし7番とはいえ、未だに立浪がいるのか・・・・・・



戦国無双2 第17討


何時の間にか4月になってました。
やばい、更新出来んの!?

とりあえずメモは残っていますが、節々の記憶が薄くなりつつあるのがやばいです。
早く更新しないと・・・・・・

今回は信玄公+宿敵の外伝でっす!
完全ネタバレなので、まだ楽しんでないよ~という方はご注意下さい。 (コピペ)


プロ野球開幕!!


昨日はネットの接続が微妙に悪かったので、ログインせず今日まとめて日記を書いてたりします。

以上、どうでもいい情報でした。

こんばんは、アレースです。

最近、ゲームとパソコンばっかりしていた生活を送っていたので、その不摂生が祟って風邪を引いてしまいますたorz
来週までには直しておかないとなー・・・・・・


ところで来年の大河は「風林火山」なので少し楽しみにしているのですが、さっきヤフーニュースにて上杉謙信役がGacktと知って、早くも見る気が失せました


本日は大事なセリーグ開幕ですが、昨日の夜、親父殿の提案によってプロ野球優勝チーム予想が行われました。
1人500円を賭けるので、4人家族のアレース家で見事優勝チームを当てると9月には1500円の収入を得るわけです。

アレースは2年前から落合監督率いる中日がべらぼうに強いと思い続けているので、今年も立浪が足を引っ張らない限り優勝率100%だと確信。
よって中日に総てを託しました

親父殿:「今年は巨人が強いやろ!」

妹:「じゃあウチはヤクルトとか言ってみよか!」

母:「えー、私分からんから阪神。」

とりあえず、我が家は阪神ファンでありながらも阪神が優勝するとは本気で思っていないのが、よく窺えます。

親父殿:「これで横浜が来たらそれはそれで面白いな。」


こうして始まった、プロ野球・セリーグ優勝チーム予想。



頑張れ、中日!

アレースに1500円を恵んでくれィ!!




初日にいきなり負けてたけど




今日のスイーツ




シュークリーム
↑↑グラマシーニューヨークのシュークリーム




大阪なら阪急梅田にお店があります(^-^)
一つ250円とシュークリームのくせに生意気な価格ですが、カスタードがすごく濃厚で美味い!!

しかも普通のものより大きいので、特に親父殿が嬉しそうでした。
カスタードがしっかり詰まっているのも、まずは満足。





今日の阪神

昼間は療養のため寝ていたと言う名の大義名分のですが、開幕戦のことをうっかり忘れていたので、アレースがテレビを付けた時には阪神は3-0で負けてました。



あー、今年も負けスタートだな。



と思ってましたが、その後4-3まで詰め寄ったのはアレース的には奇跡に近しい記録でした。

一方、今年の巨人は何気にやるなー・・・と思いましたが、投手が上原なのでまだまだ何とも言えないとも思い直しました。

何にせよ、今年のプロ野球は面白くなりそうだー。



Designed by aykm.
