黒騎士ゴーラ

ただいま!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
アレースはJRを応援しています


姫路城に行く為には、電車で2つのルートがあります。
一つはご存知JR西日本線。
そしてもう一つは山陽電鉄線。

アレースは最寄線のJRにて姫路城に行き、友人のK殿は山陽電鉄線に乗ってましたが、中々到着しません。
不思議に思ってましたが、山陽姫路駅にて、その謎は解けました。




山陽姫路駅にて
↑↑山陽電鉄線・一覧




阪神三宮から山陽姫路駅までざっと50駅。
梅田駅から1時間30分以上掛るのだった・・・・・・



JR様は素晴しい御方だった!!



こんばんは、アレースです。


と言う訳で、K殿と姫路城見学ツアーに言って参りました。
姫路城には入れませんでしたが、素晴しいお城が見れて楽しかったです(^-^)
てか、桜さえ咲いてなくてスマンな>K殿


その後は大阪に戻り、2人でヨドバシをうろうろしてました。
玩具売り場なんかを見てたりしましたが、今の子どもは金持ちだなー、とのK殿の言葉通り、今の玩具は妙に充実しすぎです。

プリキュアまでならまだ理解できますが、オシャレ魔女ラブandベリーとかで一体何して遊ぶのか分からないんですけど。

アレースの子ども時代は、ジェニー人形が唯一の遊び道具でしたが、ジェニーではなくティモテというジェニーのマイナーな友人を持ってました。
主流のリカちゃん人形でない上、ジェニーの友達な辺りがマイナー好きをアピールしてます。

後、ゲーム好きなのに何でゲームしてないの!?というのも、小学校後期は中学受験と言う大義名分発生によって強制的に取り上げられてしまったので、中学入学までスーファミが出来ず仕舞い・・・・・・
図画工作の作品にぶちスライムが描かれてたのを、今のドラクエはスライムもぶち模様になってるんだなー・・・と羨ましげに見ていたのが記憶に残ってます。


そしてK殿とは甘党組なんで、ついでにデパ地下でシュークリームを買ってきました(^-^)


K殿、わざわざお付き合いありがとう御座いました!





今日のスイーツ




みたらし団子
↑↑シュークリームと見せかけてみたらし




家にたまたまあったので、シュークリームは翌日の楽しみにしておくことにしました。
みたらしウマー(゚Д゚)



まずは無双、話はそれからだ。



FF12
↑↑アマゾンにて




買ってしまった。
まずは、満足。

主人公の見た目が気に食わないんですけど(ファンの方ごめんなさい)、影が薄いと聞いたので購入することにしました。
とりあえず無双が終わったらプレイしようかと思ってます。


ついでに「シノブ参上!」も購入しようかと思いましたが、理性が思い留まらせてくれました

こんばんは、アレースです。


アレースはゲームミュージック、特にスクエア系の戦闘曲が好きなので、色々なMIDIサイトさんを回ってアレンジ曲を仕入れて聞かせて頂いてます。

最近はこちらの方の曲が気に入っていて、ブログの更新時なんかはずっと聞いております。


Opus.XERO

1番好きなのはFinal Fantasy バトルメドレーですね。
特に4:30辺りから流れ出すFF3シリーズの「悠久の風」「バトル2」は、ギターアレンジですごい好き。
聞いていて懐かしくなりました(^-^)

どうやら自分は、ギター音がすごく好きな体質らしい・・・



戦国無双2 第16討


妹が新しくセーブデータを作成したので、残っていた前田慶次と武田信玄をプレイすることに。

まずは妹が途中までプレイしていた前田からスタート!
完全ネタバレなので、まだ楽しんでないよ~という方はご注意下さい。 (コピペ)


先生、FF3がやりたいのです!!


親父殿が釣りに行って来たので、夕食がめばるの煮付け・がしらの唐揚げでした。
美味ー!!

夕食時には、フィギュアスケートを見てました。
というのも、アレースが応援している村主選手が出ていたので(^-^)


村主選手、銀メダルおめでとう御座います!!


これからも、頑張ってください!

こんばんは、アレースです。


今日は母と一緒にお買い物デーでした。
ずっと憧れだった鞄を買おうかどうか悩んでいたのですが、ニンテンドーDS代を使って購入


だってニンテンドーDS、品切れだし・・・・・・
ニンテンドーDSはFF3がリメイクされたら買うことにします。

てか河津さん、10年以上待ってるんで、絶対リメイクして下さい!!
*アレースはその昔、FF3リメイク!の情報の元ワンダースワンを購入したが、6年以上経っても未だリメイクに至っていない現状に悶絶しかけているのだ!





今日のスイーツ




お団子大好き♪
↑↑たまには和菓子




何だか無性に団子が食べたくなったんで、母に買ってもらいました。
団子はシンプルな3色団子かみたらし団子が好きだー!!





今日の大相撲

梅田のヨドバシカメラを出たとき、妙に人だかりが出来ていたので「何だろう・・・?」と見てみると、丁度優勝決定戦が行われようとしてました。




白鵬、残念!!
↑↑ヨドバシカメラ地下1階付近にて




勝負が決まった瞬間、人だかりがわらわら消えていきました(笑)
残念だったなー、白鵬。
でも彼は強い相撲取りなんで、まだまだ将来有望ですな。
栃東は結局3敗か・・・来場所、頑張ってください!


戦国無双2 第15討


4月は何も出来なさそうなので、今のうちに更新更新っと!

雑賀二号島左近です。
完全ネタバレなので、まだ楽しんでないよ~という方はご注意下さい。 (コピペ)


引き篭り生活終了まで、カウントダウンが開始されそうです


久々に引き篭り生活を満喫しています。
前は「とにかく外に出たい!!」と、引き篭り生活を嘆いていましたが、今は「とにかく引き篭ってゲームがしたい!!」です。



ダメ人間、万歳っ!!



こんばんは、アレースです。


と言うわけで、残りの無双演舞を頑張って片付け中です。
やっぱ、無双面白いなー。


しかし、FF12もちょっとプレイしたいと思う今日この頃。
あわめ曰く
「無双が好きなら楽しい。」
とのことだし、何より河津氏(ロマサガMSのプロデューサー)が製作に関与している、キャラデザが野村氏で無くなったアレース、実は野村氏のイラストが嫌いなんです。ファンの方、スイマセン・・・ので、そろそろ購入すべきか中古で購入しようか迷ってます=明日には買ってる





最近の大相撲

機会が無くて全然見てませんが、明日の優勝は朝青龍と白鵬の一騎打ちになるかならないか・・・が見所らしいですね。

アレース的にはどっちも頑張れ!ですが、もし白鵬が優勝したら来場所は白鵬人気に火が付くんだろうなー(で、栃東は忘れ去られる・・・と)、と安易な予想が目に見えてきます。


でも、明日も家に居ないから見れないな・・・・・・





今日のオープン戦


久し振りに見てたら、久保田が登場!!
おぉっ、今年もヨロシク(^-^)
応援してるぞ、久保田!

しかし朝日放送なので、途中で終了。
何だよー。
今日の結果



あああああああああ!!

くぼたぁあああああああああ!!!!11




でも、お前を1番応援してるよ・・・・・・
頑張れ、ジェフの分まで頑張れ!!


戦国無双2 第14討


今回で14回目の更新です>戦国無双2
でも後10回はあるのか・・・・・・

信長の次、ということで濃姫+お市外伝をまとめて更新です。
完全ネタバレなので、まだ楽しんでないよ~という方はご注意下さい。 (コピペ)


戦国無双2 第13討


プレイ時間も80時間を越え、残る武将も少なくなってまいりました。
(てか80時間越えたのに、何でまだクリアできないんだろ?)

信長様、出番で御座います!
完全ネタバレなので、まだ楽しんでないよ~という方はご注意下さい。 (コピペ)


ヲタクな上、馬鹿でごめんなさい


久々に16時近くまで寝てしまい、身体の節々が痛いです。
だが、満足だ!

戦国無双2も、やっと再開できましたし(^-^)
そして風魔を攻略した母にオススメの武将を教えろ!脅迫言われたので、「直江とかどうよ?」と勧めてみたら、案の定嫌な顔をされました
まずは満足・・・

ところで、昨日アレースは我が家とそっくりの相互関係を発見しました。

風魔→母
家康→妹
半蔵→アレース


我が家の悲しい相互関係が非常に理解し易い構図です。

こんばんは、アレースです。


昨日は再び友人とのカラオケでした。
前回とは違い半数がヲタクによって構成されていたので、アレースの記憶では、普通の歌を歌った記憶が皆無でした。

あ、
「春よ、こい」(byユーミン)
は普通だ・・・・・・!


しかもヲタクだらけなので、有名アニソンとは掛け離れた、深夜枠のアニソン・テニプリのキャラソンなど、濃い~ぃ歌が大多数・・・・・・
きっと非ヲタのえりと鼻メガネ殿にはキツイ空気だっただろうなー

アレースとしては、
シノブ参上!」(byニニンがシノブ伝
を歌えて大満足でしたが、これ歌ったらもう全うな人間には戻れないなぁーと思いました。
気になったら、リンク先に飛んで視聴して下さい(^-^)

後、鼻メガネ殿とも「エキセントリック少年ボゥイ」をデュエットしましたよ!
まともな曲かどうかは置いといてまた一緒に歌おうぜ~☆




有名老舗店
↑↑神戸南京町・中央広場周辺にて




この日は三宮でのカラオケ大会だったので、カラオケ終了後、南京町まで足を伸ばして例の肉まんを購入してきました。


帰宅後、謝恩会でゼミの子の使い捨てカメラを間違えていたことが判明したので、大急ぎで連絡を取ってました。
まぁ、何とかなりそうで良かった。

しかし、アレースは自分の写真を見ることが1番大ッ嫌い(というか苦痛)なのですが(自分が美人だと思ったこともねーけど)、今回も自分の写真を見て素で凹みました。


ああああああああああorz

何っじゃ、この顔ーーーーーー!!



もうね、とにかく自分の写真の写り具合が気に食わない。
友達の写真だけ置いといて、自分の存在をどうにか抹消したい、そんな気分になりました。
まるでペコちゃんかおかめを見ているようだ・・・・・・

と、家族に言ったら、

母:「あんた、私と一緒でナルやな!」

親父殿:「あー、自分の写真見て、怒るやつはなるやな。」



あああああああああああああ1!!



いっそ、死にたい・・・・・・

母:「まぁ、確かに普通に見た感じと違うけどな」

アレース:「な!そうやろ?ねっ、ねっ。」


馬鹿ほど扱いやすいものは無い!


アレースの「食いしん坊万歳!」 購入編


最近、妙に美味しい食べ物に縁があるアレースです。
謝恩会とか、バイキングに行きまくってるしな

小出しにしようと思ってたんですが、写真が結構溜まったので関西の美味しいものでも紹介しておこうと思います。




美味しい肉まん
↑↑南京町で1番人気




久々に三宮に来たので、寄り道して購入してきました。
アレース一家はココの肉まんが大好物なので、家族全員大喜びです。
南京町に来られた際は、是非1度ご賞味あれ。




マカロン
↑↑5種類・10個入り




実は甲子園の誕生日ケーキを買う際、美味しそうだったのでつい購入。
まだ全部食べてないんですが、マカロンは美味しいなぁー。
ホワイトデーに自分用に買うのも、また一興。(寂し!!)




chez copainのケーキ♪
↑↑春は苺の季節




なので、苺のケーキを購入。
真ん中は「苺のグラタン」なんですが、以前友人に、このケーキ屋の「フルーツグラタン」がとても美味い!と聞いていたのでさっそく購入。
うん、「フルーツグラタン」じゃ無いけど確かにメタメタ美味かった!!
ちなみに お店はココなんで、興味がある人はデパートで探してみてください。
大阪だと、阪神デパートにテンポがありまっす!




モロゾフのプリン
↑↑さくらんぼのプリンとは、珍しい




これは今日、友さぬきが我が家にゲームを帰しに来たついでに、差し入れとして持ってきてくれたプリンです。
わざわざすまない!!

とりあえず、今日のデザートとして食す予定。
毎度、毎度ありがとな!
頑張って、まん○らけに本売れよ~ノシ


戦国無双2 第12討


ココ最近、遊び過ぎてブログにまで手が回りませんでしたが、やっとこさ更新できそうです。
後1週間で社会人だけどな

本多の愛娘・稲ちん、君に決めた!
完全ネタバレなので、まだ楽しんでないよ~という方はご注意下さい。 (コピペ)


今日もおいしいところを持ってかれたよ


友人に、

「私、ポーションが飲みたいんやけど、あれって本当にまずいん?」

と、聞かれたのですが、昨日の卒業式、久々に会った友・K氏に開口一番、

「ポーションは、青色1号(発癌性物質含)が入ってるから、身体によくないで~」

と言われたばかりなので、どう返したもんか悩みました。
まぁとりあえず、



■に騙された気分を味わいました。



こんばんは、FF12が気になるアレースです。




My振袖
↑↑本日の晴れ着




今日は謝恩会だったので、成人式の時に買って貰った振袖を着ていきました。
アレースの通っていた大学は制服があり、卒業式は袴をはくことなく終了だったので、袴にしようかとも思ったのですが、袴のレンタル代が勿体無いのと、両親が、

「お前に良い振袖かってやるよ!」

と大きく出たにも関わらず、支払い直後、今にも死にそうな顔をしていたのが忘れられなかったので、敢えて振袖姿で参加することにしました。

そういう訳で、せっかく大枚叩いて頂いたこの振袖をまた着たいのですが、結婚しなくても30を超えたら着れそうに無い色なので、誰か早めに結婚式を挙げてください>身内


謝恩会は立食パーティーだったので、乾杯後、写真を取る友人達を放置し、ひたすら食に走ることにしました
だってスモークサーモンが食べたかったんだもん!

でも、今回は写真嫌いなアレースも、沢山写真撮りまくってましたけど。
家帰ってからも、振袖の写真を撮ってもらってました。

1番嬉しかったのは、所属ゼミの人達+先生との集合写真を撮れたことですね。
・・・・・・と言うのは建前で、単に同ゼミで心の中で「べっぴんの○さん」と萌えてる娘と撮りたかっただけである


ところで、我が大学の謝恩会では抽選会が行われてましたが、

アレース:「ニンテンドーDSが欲しい!!」

友人:「ねぇよ!」

アレース:「うわっ、2等DSじゃねーかよ!!羨ますぃ~」

不毛な会話をしながらデザート(2週目+メイン3週)を食べてました。


まぁ当たる奴はよほどの幸運の持ち主なんだろうな~、とタカをくくってましたが、甲子園が1等を当ててました


マジでか!?




戦利品
↑↑BVLGARIの鞄




ちなみに中身が確かコレ
とにかく、すげぇ!の嵐でしたが、そんな事より、



メタメタ羨ましいんですけど・・・・・・!!



記念品と共に入っていた明細書を見ると、抽選の景品(全部併せて)だけで約47万も使ってる・・・・・・
くそっ、金返せ!


その強運に、いつか追いつきたい!!





今日のWBC


テレビ付けた時には、5回表辺りだったので日本の勝利を確信!
棚ぼた優勝かよ!
しかし、おめでとう日本!
ありがとう、王JAPAN!



これから着付けしに行くの、やだよ~!!



*本日家出たの、午後2時

もちろん、胴上げ見れず・・・・・・
気分は鬱!!


いざゆけ、若鷹軍団!(ダイエーver)>六甲颪


本日の打ち上げは、バイキングとカラオケでした。
最近バイキングばかりだが、それがいい。

お腹がすいた、2度目の更新のアレースです。


今回は和食バイキングでした(その割にオムライスとかもあった)が、黒米たる面白いご飯を見つけたので、つい食べてみることに(^-^)




黒米①
↑↑戦国時代の農民の食べ物(あわめ談)




戦国時代は貧乏人の食べ物だったものも、今ではヘルシー料理として出されるようになりました。
いや、美味しかったけど。

お茶漬けにして、食してみました。
(お茶漬け大好き)




黒米②
↑↑お茶漬けウマー(゚д゚)




この後、場所を移動してカラオケ大会に!
ヲタクな面子が少なかった(てかアレースしかいなかった)筈でしたが、皆ちゃっかりアニソンを歌ってました。

「ロミオの青い空」はアキヒコ(仮名)が入力していましたが、皆が大好きなナンバーだったので大熱唱。
この時点で、何か空気が違いました。




ロミオ
↑↑地味な主人公




アルフレド
↑↑おいしいトコ取りの美形な親友




地味にヲタクに侵食されつつある甲子園は、別の子からのリクエストで「ふしぎ遊戯」などを歌っておりました。
鬼宿とか中宿とか、懐かしすぎる・・・・・・




ふしぎ遊戯
↑↑小学校時代、めっさはまった




アレースは、もはやアニソン(セーラームーンとか)か野球の曲しか歌ってませんでした。
(まともな曲は「春よ、こい」のみ)
もちろん、「いざゆけ、若鷹軍団!」はダイエーバージョンしか認めない!
「創聖のアクエリオン」も、代理に歌ってきましたよ(^-^)




美少女戦士セーラームーン
↑↑エンディミオン=タキシード仮面=マモちゃん




ルパン3世
↑↑今回のトリ・ちなみにアレースは次元党です




楽しいカラオケ大会でしたが、今回来られなかった友達も居るので、近々再び開催予定とのこと(^-^)

あわめ(メール):「さぬきとアキヒコ(仮名)には来て欲しいなー」



溜まった本を排除する(売りさばく)ため、

カラオケ大会に行けなさげな

さぬきがそこにいた!




一同:「あいつ、本当にバカ!」


学び舎とお別れしました


「戦国無双2」がやりたくてたまらないのに、ココの所何故かコントローラーを握る間さえない・・・・・・

と思ってたら、先週殆んど用事があってそれ所で無かったんだ!!
しかも9割が遊び(自業自得)

そして明日も家に居ない・・・・・・



誰かゲームさせて!!



外出するのもいいのだが、たまには引き篭りたい

こんばんは、アレースです。


長きに渡った学生生活でしたが、無事、幕を閉じることになりました。



やった~

卒業できた!!




本当に卒業できるか、卒業証書をもらうまではビクビクしておりましたが(誇張表現有り)、浪人・留年することなく、就職先も決まり、何とか社会人になれそうです。
次は、まともな社会人になれるかが問題なんだけどね


さて、卒業式ですが、アレースはスパワールドで遊びまくるという大義名分にさえならない理由で予行をサボり、全く式の内容を把握しておりませんでした。
別に大したことしないから無問題

何と、我が学科の総代が鼻メガネ殿でした!


すっ、すげー!!

学長から直々に賞状貰ってる・・・!



自分は全然関係ないくせに、何だか妙に誇らしい気分になれました。
総代生がお友達なんて、カッコイイ!!(馬鹿発言)

しかし面白かったのが、鼻メガネ殿の卒業証書には付箋でルビがうたれておりました。
さして難しげな漢字でもないのに(しかも学長、元・国文科教授)、何故?


ちなみに、アレースは大学に入って初めて学長を拝見したのですが、学長の式辞は長い上にネタでしかなかったので、保護者をまごまごさせていたことでしょう。
(例:吉川英治が歌ったとされる(根拠ゼロ)詩を取り上げるのだが、その後延々と吉川英治について語りだす。(生徒イライラ)そしてアレース(論文が吉川英治の「三国志」)を見る友、多数。)

「いい加減、はよ終われ!!」
と、式参加者が思い出した頃、やっと話は終わりましたが、せっかくの締めにて、

学長:「昭和18年、3月20日」

学長、おいし過ぎです


後、友達と田舎に帰ってしまうさぬきとアキヒコ(仮名)に、餞別を贈りましたが、アキヒコにはお返しまで貰いました。




餞別品のお返しと記念品
↑↑猫のボールペン!!




前に茶漉しをくれたのに・・・わざわざありがとう(^-^)
勤め先で遣わしてもらいま☆
寂しいけど、また来いよ~ノシ

で、ついでにと皆にメッセージカードを手渡したのですが、さぬきのカードを書いて力尽きたので、おそらく日本一ありがたみの無いメッセージカードと化しました




見本品
↑↑出典:戦国無双2




これは自分用に書いたものですが(寂しい人間)、友人に送ったものの割合がマジメ:ネタ=2:8、ネタに当たった大半の皆、許してね☆



働かざるもの食うべからず、ですよ


明日は卒業式です。
もう学校に行くことは無いんだなー・・・、と思うとちょっぴり切ない気持ちですが何よりも、


働きたくないよorz


聞こえる・・・・・・
自分の中の、ニートの素質が叫んでるっ!!
学生生活とのおさらばについてけない、今日この頃。

こんばんは、アレースです。


お彼岸なので、墓参りに行ってまいりました。
そして案の定寝坊する、アレース一家。
相変わらずだ・・・・・・


墓参りに行くと、ご先祖様に手を合わせるだけでなく、滅多に会うことのない親戚の方とも会えるので、アレースも大学生になってからは空いてる日は必ず行くことにしています。
社会人になっても行けるのだろうか?

うちの従弟たちも、それぞれ大学やら高校やらに進学・・・・・・
今のうちに遊んどけ、勉強しとけよ。
と、最近特に思うようになりました。


久々の8時起きだったので、かなり眠い・・・・・・
もう寝よう。





今日のWBC


何や知らんけど、勝ってるぅー!!


地味においしいよな、日本。


悔いだけは残したくないんだ・・・・・・


最近は遊ぶことに忙しすぎた為、日記を書く余裕が持てませんでした。
てか、体力が衰えている為、日記を書く気力が無かったのです。
もう若くない・・・・・・




すべてモロゾフのケーキ

↑↑見事に被らなかったのがスゲェ!!




上の写真は先週木曜日、アレース家で開催されたお泊り会での撮影です。
皆、差し入れありがとう!


そして友・さぬきにコントローラーを持ってきてもらい、戦国無双2とかもやってました。

ちなみに、友・甲子園は石田三成がお気に入り、1番人気は案の定長政でした。


結局、顔か・・・・・・


という訳で、甲子園は双六ではひたすら三成でプレイ。
使いにくいと言う割に、三成でプレイ。

アレースは足の速さ・自分の好みを買って半蔵、政宗などを使用してますが、小銭集めが好きなアレースのせいで半蔵のニックネームは銭蔵(又はきり丸となりました。
すまんよ、半蔵・・・・・・


久し振りに冒頭が長くなりました。
こんばんは、アレースです。


本日は、月曜日に行われる卒業式の予行があるので、久々に学校に行きました。
とりあえず、卒業論文の評価が気になってましたが、無事合格判定をもらい、どうにか卒業できそうです(^-^)
ごっつ悪かったけどもう気にしな~い!

その後、友人と色々話をしたので、学校に用はないと思い、友・ペタ子・アキヒコ(仮名)と共に卒業式の予行をさぼり、スパワールドに行きました。
ダメ人間だけど、社会人になったらさぼれなくなるから、今のうちにサボっちゃうんだよ☆(死んでまえ)


スパワールドは楽しかったのですが、アレース的にはどうしても入りたかった豆腐風呂に入れなかったのが悔しくて、悔しくて・・・・・・
どうして、男性用の所だけなんだーー!!!




豆腐風呂・入浴剤
↑↑仕方が無いので気分だけでも味わうとしよう





明日は朝も早いので、そろそろ寝よう。
最近、無双ができねぇorz

無双といえば、母が風魔と政宗の声優が同じなことにショックを受けてました。
何を今更

*本日の母の名言

「(風魔を見て)こいつ、Sの境地を越えてるな・・・・・・」

親子って、本当に似てるんだなー。





今日の大相撲

さて、アレース一押しの栃東が綱取りに向けての春場所、と言うことで盛り上がっているみたいですね。
皆、昔は琴欧州に夢中だったくせに。

しかし、そんな栃東、早くも2敗。
来場所の主役は再び琴欧州に決定!


最近のWBC

何か、もうぐだぐだ。
てな感じが漂ってるな~、と思って見てます。
これだったら、久保田も藤川も行かなくてよかったんじゃ
まぁ、アメリカに対してはざまあみろ!だったので、もうどうでもいいや!

早く開幕しないかな。
でも、ジェフが居ない・・・・・・
orz



友人にバカ舌判定を頂きました


世間ではFF12が発売されて、色々賑わっているようですね。
アレースもFF人気に遅れを取るわけにはいきません!

ということで、飲んできました。




ポーション①
↑↑inさぬき家




世間一般では「マズイ」と騒がれている、この不思議系飲料。
特別製の瓶だけが欲しかったアレースですが、マズイとしか聞いたことが無いものを買う気になれんなぁ・・・・・・



と思ってたら、友人が買ってた!



一口飲んで、悶絶ししかけたらしい・・・・・・
いやいや、皆マズイって言ってるから!

それを知っているにも関わらず、友人は2本も購入。
愚か者め!(さぬきがココ見ませんように)


1つ目ですら飲み干せないで悶絶している愚か者を尻目に、どうせなのでアレースも試飲してみることにしました。




ポーション②
↑↑色がすでにおかしい




青色の飲み物なんて青酢くらいしか思いつきませんが、第一印象、


綺麗・・・だが、飲み物の色ではない


こいつ、何で2本も買ったんだろ?
と、本気で疑問に思った。
まぁ、身体には悪くないだろう・・・・・・



確かにおいしくないなぁー・・・

いや、でも別にマズくはない・・・気が

いやいや、世間的にはマズイはずの飲みモンだから!

でも、普通に飲めるぞ、コレ

いやいやいや、コレ普通に飲めたら負け組みだって!!

でも、家にあったら普通に飲んでr・・・・・・



結論

マズイと思えない自分がそこにいたorz




ちなみに、私の周りで「おいしい」と答えた人間こそいないが、「おいしくは無いが飲める」と答えた人間が何人か居たのが救いであろう。


しかし、普通に飲めるのならアレ買える!
と思い、近所のスーパーに行ってきました。




ポーションコレクション
↑↑全部で3本買った




瓶の蓋のちゃちさに泣きましたが、3本目で目当ての瓶が当たったのでよかった。

もう買わんぞー(当たり前)


おめでとう♪・・・と彼女がココ見るの何時だろうか


昨日の晩、コンビニにて。




ラオウだっ!!
↑↑映画化、おめでとう御座います。




映画は見に行かないけど、ラオウさんは好きです。


こんばんは、アレースです。


昨日は友人・さぬきの家に遊びに行ってきました。
帰ってきたのは今日の昼過ぎ・・・それまでずっと無双の双六で遊んでました。
し、死ぬ・・・orz


さぬきは今、田舎から出てきて一人暮らしですが、もうすぐ帰ってしまうので、ココに来るのもあるのかないのか・・・・・・
と、ちょっと切なくなりました。(多分)




バイキングにて
↑↑晩御飯




一昨日、昨日、と立て続けにバイキング・・・・・・
当分、バイキングには行けそうにありません。


そして、本日は現在パソコン修理中の友人・甲子園の誕生日!
ということで、ケーキを用意してきました(^-^)




友のためのケーキ
↑↑男性がやたらと多いデパートも珍しい




この男性の多さは何?
と思ってたら、今日はホワイトデーでしたな。
バレンタイン以上に、アレースには需要がありません。

とかいいつつ、アレース親父殿にチョコ挙げてないのに、何故かホワイトデーにハンカチ貰ったことあるけど。


それはともかく。




はっぴばーすでぃ♪
↑↑『マリアージュ』という名前らしい




お誕生日オメデト~!!
だが、肝心のプレゼントを家に忘れたアレースであった。




幸せな一時
↑↑美味いぜ、『マリアージュ』




御館様!お城巡りですぞ 20060308


2日目は、戦国時代の華・のお城とお城に関わる史跡を巡ってきました。
なので、一応分けてみました。

以下、やっぱり戦国ヲタクの旅。


戦国無双2 第11討


今日は友人宅からの更新です。
順番から行くと政宗なんですが、政宗も都合により後回し。


そこで今回は石田三成なんですが、アレースは無双の三成の章が気に喰わなかったので、明智以上に愚痴っぽくなってしまいましたorz

なので無双の石田三成が大好き!な人は絶対に見ないでくださいね
きっと凹みます(又は頭にくる)。
そして完全ネタばれなので、ご注意下さい。


風魔だけレベル40代


「戦国無双2」をプレイし始め、早2週間が過ぎました。
プレイ時間が60時間近くになってしまった!

RPGが1つ終わってるなぁー、と思いつつもまだ熱気が冷めないのが嬉しいところ。
昨日、遂に風魔の無双がLv.3になりましたが、いきなり分裂分身して怖かったです

そして美容院でシャンプーしている時に、ふと風魔の分身を思い出す始末。



やめろぉぉぉぉorz

思い出し笑いが止まらない~!!




思い出し笑いをする人はスケベだと昔聞きましたが、あながち間違ってもないなぁー・・・と思う自分が嫌です。

こんばんは、アレースです。


本日は親父殿が家にいないので、母と2人で買い物&ランチの予定でしたが、おばあちゃんがわざわざこっちに出てきたので、3人でランチでした。

そういえば、おばあちゃんとご飯を食べるのもお正月以来でした。
何だかいつもとは違う食事も、いいものです(^-^)


久々に出会ったおばあちゃんですが、この間地元の方々と旅行に行ってたらしく、お土産まで貰いました。
ゴメンよ、関ヶ原で何にも買ってこなくてorz

しかし、おばあちゃんよ、

「私、バスで上九一色村通ってんで。後、冨士の樹海も。」



・・・・・・何てコアな話だ!



でもおばあちゃんに会えて楽しかったです。
また行くぜ、ばぁちゃん家!


おばあちゃんを見送った後、母に

「いい加減にその髪を何とかしろ!」

と言われたので、美容院に行くことにしました。

いや、別に好きで放置してたんじゃないんですけど・・・・・・
前回美容院に行った時のこと、アレースがいつも行っていた美容院で、いつもカットしてくれたおねぇさんが何故かいなくなり、変わりに目玉が異様にでかい店長(妹談)が担当でした。

店長:「今日はどうします?」

アレース:「とりあえず、髪型はこのままで全体的に梳いて、毛先を整えて下さい。」


前髪が山ちゃん(南海キャンディーズ)状態でした


それ以来、二度とこの美容院にはいかない!
そう決心して生きてきました。

なので、美容院を決めるのにも一苦労しておりましたが、今回行った美容院はまともだったので無事に帰宅することが出来ました。
家族にも、評判良かったし(^-^)

ついでなので、1年ぶりに髪も染めてみました。
何だか若者になった気分だよ


ところで、アレースは女性向け雑誌を買わない人間ですが、美容院に行くと必ず出される雑誌が「MORE
・・・・・・何となく分かる。

それに加えて、今回は「CanCam」も出されたので、山田優とエビちゃん目当てでパラ見してました。


エビちゃんが人気な理由、今更分かりました。


エビちゃん可愛いよエビちゃん。
でもアレース、もえちゃんの方が好きだなー。

高校時代の同級生にももえちゃんがいましたが、その娘も可愛かったなぁー。
山口もえも好きだ!
(どうやら、「もえ」という名前に弱いらしい←どうでもいい話)

まぁ、何でそんな話しているのかと言いますと、今日のヤフーニュースでデジャブを感じたからです(^-^)


ちなみに、アレースの髪は無駄に多いので、すぐにもっさりヘアとなるらしく、

美容師さん:「1ヵ月半後にまた来て下さいね」



分かりました。

3ヵ月後に会いましょう!(女子失格)




スマンな・・・・・・
1ヶ月半で1万円も使いたくないのが本音なんだ。


戦国無双2 第10討


ちょっとペースが落ちてきそうなので、さくさくっと更新。
今回は蜻蛉を切る漢・本多忠勝。

完全ネタバレなので、まだ楽しんでないよ~という方はご注意下さい。 (コピペ)


戦国ヲタクのウハウハ関ヶ原ツアー 20060307




旅のしおり
↑↑何故か家族には評判が良かったしおり




関ヶ原から敗走後、暇ではあったが原因不明の肩凝りによってパソコンを弄る気になれませんでした。

どうでもいいけど、しおりのあおり、
「武者にむしゃぶりつきたいなら関ヶ原!」
が、地味に親父ギャグであったこと、今更気付いた。
ほんと、どうでもいいですよ


以下、戦国時代の浪漫起稿(嘘)



戦国無双2 第9討


何とか更新する気が起きました。
良かった、本当に良かった・・・・・・


忍びと言えば、ハットリ。
それくらい、大好きです。

てなことで、半蔵の章です(^-^)

完全ネタバレなので、まだ楽しんでないよ~という方はご注意下さい。
(コピペ)

関ヶ原で何故か肩が凝りっぱなし


昨日は無双のレポを書いておりました。

「ふぅ~、あと少し・・・どう書こうかなー」

しかし悲劇とは、唐突に起きるもの。
ふとした拍子に、間違って変なキーを叩いてしまったアレース。
気が付いたら、レポは消えてました
もちろん、バックアップなど取ってません。



悪いのは自分・・・・・・

なのにこんなに悔しいのはどうして!!




何をするにもやる気が起きなかったのに、頑張ってやる気を出してレポを書いてたんだ・・・・・・
もうだめぽ

こんばんは、アレースです。


関ヶ原から帰って以来、何もする気になれず、家でボーっとしているだけの人間と化してしまいました。


やばい!!


今日も今日とて、「BLOOD+」からずっとテレビ漬け、コントローラーを握ることすら面倒に感じてきました。

最近「BLOOD+」が面白くて、ココ数週間ずっと見続けてたり。
途中から見てるのですが、ようやく謎が解けそうなんで続きが気になってついつい見てしまうorz


そんなアレースですが、昨日の晩御飯は母親に脅されてシチュー作ってたりしてました。
本当は作りたくなかったんだけど、最近の母がヒス気味で・・・・・・
作らなかったら、ヒス気味に叱られそうでorz


母といえば、相変わらず戦国無双2を頑張ってプレイしています。
最初にプレイした武将が何故か徳川家康ですが、プレイしてもう6時間が経つのに未だに家康が終わらない所が悲しいです。

ちなみに母は伊達政宗がお気に入りの模様。

「誠に祝着!」

が、最近の母の口癖となりつつある。
(「ご武運長久にて」を覚えられてない)
もうだめぽ





最近の戦国無双2

1週間前と比べてペースダウンしつつも、信長、濃姫、左近をクリア。
島左近は使いやすいし、中々良い武将だった。
格好いいぜ、左近!

残りは秀吉、ねね、島津、長政、慶次、信玄、武蔵・・・
慶次と信玄は妹に譲るので、次はお楽しみの秀吉をしよう(^-^)

戦国無双2 第8討


中々いい文章が思いつかなくて苦戦orz
あー、文章能力が欲しいなぁ・・・・・・

明智の次にクリアしたのは雑賀孫市でしたが、孫市の章は都合により後回しにしたいと思います。

という訳で、今回は越後の龍・上杉謙信です。

完全ネタバレなので、まだ楽しんでないよ~という方はご注意下さい。
(コピペ)


無事に帰ってきますた


武士たちの熱情を感じてきました。
関ヶ原は素晴しかった!

そして関ヶ原記念に、こんなお土産を・・・・・・




関ヶ原にて購入
↑↑右が島左近・左が伊達政宗仕様 




戦国武将の家紋入り、ぐい飲み。
かぁっこいい!

しかしアレースはお酒が飲めなかった。
だが、満足だ!




眼帯クマー
↑↑こんばんは、アレースです(代理)




アレースは子どもの頃から眼帯に大いに憧れておりましたが、今回の旅の途中にくそくだらないアクシデントに見舞われ、ホテル内部のみで人生初眼帯を体験しておりました。
ま、政宗の呪いだ・・・・・・!(違)

てか単にまつげが目に入ったのを無理やり取ったら涙が止まらなくなっただけであって、今は元気にパソコン画面が見れるので心配後無用ですよ☆
眼帯とも1時間でおさらばですよ(^-^)


今回はあわめとのぶらり2人旅でしたが、あわめさんはアレース以上に関ヶ原に情熱を懸けておられた様で、こんなものまで頂きました。




旅のしおり
↑↑関ヶ原お徒歩ツアー



フッ、この暇人め(直江調)
と言いたいところですが、あわめさんは田舎の離島でブロッコリー作りの手伝いに忙しかった筈・・・・・・



あわめの情熱に飽きれた惚れた!



それでは明日に備えて風呂に入って寝ます。
まだ風呂にすら入ってないのか
レポは明日にでもノシ
(=明日以降は暇人)


明日は天下分け目の大戦じゃ!


母が酒を引退し始めた。
それは良き事だが、晩酌の変わりにゲームをし始めるようになった。
今日も親父殿就寝後、無双2をしておりました。



夜の楽しみが消えた・・・・・・orz



こんばんは、アレースです。


明日(てかもうすぐ)はあわめと共に関ヶ原に行って参ります。
いざ、出陣の準備をせよ!

一泊二日ですが、学生最後の旅行なので楽しんで行きたいと思ってます。
合戦場跡に行くのは初めてなので、ワクワクテカテカ。
なら早く寝ろ


という訳で旅行の身支度の為、久し振りに外に出ておりました。
うん、戦国無双2のお陰で外にすら出なくて済むんだ・・・・・・





今日の戦国無双2

関ヶ原に行く前に、徳川家康と石田三成はクリアしとかなくては・・・・・・
と勝手に考えていたので、石田三成をやっとクリア。

三成の章は期待が大きかった分ちと不満だったんですけど、やっと秀吉が出たー!!
*アレースは秀吉が1番好きです。

もうちょっとしたら使うからね、秀吉。
期待を裏切られませんように!


戦国無双2 第7討


「戦国無双2」もだいぶ進み、それに伴いメモも沢山溜まってまいりました。
今回は明智光秀ですが、アレースは明智の章が生理的に受け付けられなかったので、ちょっと酷評です。

なので無双の明智光秀が大好き、「戦国無双2」の明智の章が大好きだ
!と言う方は閲覧をご遠慮下さい


また、完全ネタバレなので、まだ楽しんでないよ~という方はご注意下さい。



たまには食べ物の話


ちょっと日数が経ちましたが、3月3日はひな祭りでしたね。
アレースの家にも祖父母から頂いた立派な雛人形がありますが、今では日の目を見ることなく押入れで眠っているのが現状です。


それはそうと、今年は母が「ひな祭りケーキ」なるものを購入してまいりました。




ひなまつりケーキ
↑↑「ここのケーキ、小さいのに高いわぁ」(母談)




アレースは人生で食べている時と寝ているときが一番幸せだというバカ人間ですが、お母様の粋な計らいによって3月3日は本当にお祭り状態でした。

というか、今では「ひな祭り」仕様のケーキまで出る時代なのか・・・・・・
菓子業界も必死です。


ちなみに、翌日にはお店の常連様からもケーキを頂きました。
競馬で荒稼ぎしたとのこと・・・・・・おめでとう御座います。
そしてありがとう御座います。




頂き物のケーキ
↑↑何だか豪華なケーキだ!




しばらくはアレースの中で、ケーキ祭りが開催される見通しです。



Designed by aykm.
