黒騎士ゴーラ

ただいま!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
もはや手抜きでしかない


さっきうちの母が何を思ったのかこんな事をほざきました。


「私も綾波レイみたいな髪型にしようかなー」


妹の視線が素で冷たかったです。

こんばんは、アレースです。




USJにて
↑↑スヌーピー大好きなんです




本日はUSJに行って参りました。
本当は家で無双2をして居たかったのですが、さすがに友情が上回っておりました

天候が雨かなぁ・・・と心配しておりましたが、雲が残りつつも何とか晴天でした。
何分、日頃の行いが良いので・・・・・・(byみじん星)


今回はあまりアトラクションには乗れなかったのですが、やっぱり友人と行く遊園地は楽しかったです(^-^)

アレースの家はUSJから結構近いのですが、法外な入場料を盗る割りにアトラクションが少ないため、自分からは進んで行きたいとは思わない所ですが、友達と行くと何でも楽しいもんだと思いました(^-^)

そして待ち時間の間にひたすら無双シリーズを進めるアレース。
実は友人を自分の趣味に嵌めるのだけは得意分野です。
(嫌な得意分野)


そして家に帰ってからはひたすら無双漬けでした。


人間終わった・・・・・・!





今日の戦国無双2

現在6人目。
このペースだとすぐにやり込みそうだなぁorz
そして1番言いたかったこと。



ギン千代に燃えた!



容姿を除けば長政の上をいく、アレースツボキャラです。
でも三成も気になる。


もし購入したいんだけど誰からプレイするか迷ってる人がいるならプチ情報をば!

萌えたいお姉さんは真田幸村(或いは石田三成未プレイだけど)、普通に太平の世を築きたい人は徳川家康、もののふを体験したい人は立花ギン千代、少女漫画が好きな人はお市で、鬼畜大好き!なドSな人は風魔小太郎で是非プレイして見て下さい。

ちなみにアレースのオススメは、ギン千代と風魔です(^-^)






戦国無双2


25日にやっと届いたので、体力の続く限りプレイしてます。
アレース的には中々面白いゲームですが、好き嫌いが分かれそうなゲームだとも思いました。

とりあえず、やってみた感想をば。


身体が衰えを表し始めています


昨日(すでに一昨日)はバイキングでした。
久々に友達と遊ぶことになったので、とても楽しかったです(^-^)
やっぱり人間は、日の光に当たらなくっちゃ!

こんばんは、相変わらずニートのアレースです。


バイキングの後は、腹ごなしと称してボーリングをすることになりました。
アレースは運動音痴ゆえたいしたスコアを出せませんが、楽しく遊ぶことが出来たのでイイや!

その後はラウンド1の策略によってゲーセンで遊ぶことに。
久々にダンレボをやりましたが、1曲目終了時点ですでに息を切ってました
もう若くないんだ・・・・・・




ポップンミュージック
↑↑アレース一押しの六




久々見たので、さぬきにプレイしてもらいました(^-^)
中々いい曲でしたよ!
でもこれだけで家庭版を買う気にはなれないなぁ・・・・・・
いつか中古で出回る時がくれば買うかもしれません。
ともかくさぬきよ、ありがとう!


その後すぐ解散したので、甲子園の買い物に付き合っていました。
結構難しい買い物だったらしいのですが、すぐに目的のものが選べて良かったです。

てか何で今更昨日の話なんかしてるのかと言いますと・・・・・・



ずっと戦国無双2をしてました



今日も起きてから、野球を見ることなくずっと無双漬けでした。
てか久保田もWBC行くらしいですね。
(というのをココで知った)
おめでとう御座います(^-^)
ですがWBCを見ることなく、ゲームしてる悪寒。



3月は廃人確定ですよorz


スポーツの話題と見せかけてテレビの話題


今日は待ちに待った戦国無双2の発売日です。
卒論発表会が終わったアレースには、すごくすごーく楽しみな1日でした。

アレース:「まだかなー、まだかなー。(そわそわ)」

待っている姿が小学生ですが、そんな事は気にしない。

アレース:「まだかなー、まだかなー。(そわそわ)」

妹:「姉スケ、何してるん?」

アレース:「え、いやちょっと・・・・・・」



こうして午後5時ぐらいまでそわそわしておりましたが、

アマ○ンから戦国無双2が届くことなく今日が終わりそうです。



アマ○ンで予約したことを激しく後悔した1日でした(涙)

こんばんは、アレースです。


今日の朝、母から荒川選手が金メダルを取ったことを報告されて目が覚めました。
荒川選手、おめでとう御座います!!

アレースは遅起きっこなんで生で見れてませんが、素晴しい演技でした!
荒川選手が満面の笑顔で滑っているのが凄く楽しそうに見えて、アレースにもその楽しさが伝わってきました(^-^)
フィギュアっていいね!

金メダル候補だったスルツカヤ選手・サーシャ・コーエン選手が転倒してしまうとは、すごいドラマが待っているもんだ。
個人的に一番応援していた村主選手はメダルを逃してしまったけれど、4位入賞、おめでとう御座います!

それと安藤美姫は4回転ジャンプに拘ってばかりいないで、もっとオリンピックを楽しめるような演技をすれば、課題は残ってもこのオリンピックに対して悔いは残らなかったと思いました。
予想では4年後いないと思うし


明日こそは戦国無双2が届いていることを願います。
バイキングから帰ったら即プレイできますように!





今日のWBC壮行試合

たまたまチャンネルを回したらやっててビックリした!
久々の野球なので少しみたいと思う。
→先発上原・・・・・・見る気が失せる
→と思ったら日本代表に何故か私の西岡!!チャンネルをTBSに固定


壮行試合という名目でしたが、日本選抜チームの投手がダルビッシュの時点でやらせ試合だということが発覚しました


案の定2回までに7点取られて降板するダルビッシュ。
むしろ生きろ!


とりあえずイチローだけがメインのこの試合。
アレースも途中で飽きて、西岡の打席以外はフィギュアを見てました。
そして思った。



やっべ

サーシャ・コーエン可愛すぎる!!




荒川静香選手はダイナミックな感じですが、サーシャ・コーエンは氷上の妖精みたいでした。
ちっさくて可愛かった~・・・


あ、ここは野球の話でしたね。
忘れてました。



西岡が活躍していて嬉しかった!!

後はどうでもいいけどね(死んでしまえ)




やっと肩の荷が下りた気分


本日の卒論発表会。
2ゼミ合同で行われる中、アレースは苗字の都合でトップバッターですた(涙)

「三国志」をやりたかったが漢文が出来ないため、吉川英治の「三国志」についての論文を書くという愚考に出たアレース。
副査は案の定ドエスS教授。
一番傷ついた一言、



「君の文章、おかしくて読みにくい」



約8ヵ月もブログをしていますが、どうやら無駄な行為だったことが証明されたようです
うん、文法が分かってない時点で文章能力がないことくらい分かってたよ・・・・・・orz

こんばんは、アレースです。


とは言いつつも、S教授は去年の直情型嫌味口撃(例・「これは論文ではありません。只の読書感想文です。」)をすることはなく、むしろ去年のことを忘れたかの如くお優しかったです。(すでに文がおかしい


例1)文章が分かりづらい点について

アレース:「スイマセン、スイマセン。」

S教授:「まぁ言いたい事は分かります。」

(普段「これではダメだろ!!(以下延々と続く)」


例2)「三国志」の分量に比べて卒論が短すぎる点について

アレース:「スイマセン、スイマセン。」

S教授:「まぁコンパクトでまとまっているからいいけど。
    後こういう資料とか読んでたらもっと面白くなったかも。」

(普段は「研究不足過ぎですね」など)


この時点でかなりの驚き(S教授を知る人比)だが、アレースが一番驚いたのはこの言葉。

S教授:「あなたがこの作品に愛着を持っているのは伝わりました。
     なので好感を持って読むことが出来ました。」




教授!

私はあなたの奇妙な優しさが逆にコワイです!!



尚、アレースが権力者に対して腰が低いのは仕様です。

ちなみにこのS教授がどれだけ怖いかと言いますと、同ゼミのあわめの卒論タイトルが気に喰わなかっただけでこの一言。



「一気に読む気が失せました。」



*これから卒論を書く人へ


愛があれば何とかなる!!(多分)


この後発表者全員(計33名)が終了するまで、ひたすら帰りを待つアレース。
卒論発表会スタートが9時半、終わったのが午後6時半過ぎ
辛いのは発表時よりも待ち時間でした。




卒論発表会中
↑↑マジで暇ですた




仕方が無いので、副査の話を面白おかしく聞くことに。
ちなみに副査は全部で3人いました。

・A教授(アレースのゼミ担任)→優男ながら地味にキツイ
・S教授→努力した生徒には優しい贔屓主義者
・H講師下っ端なので基本的に優しいが、欠点を見つけると激しく口撃。
・権力の高さ→A>S>H

S教授のA教授に対する腰の低さは他の追随を許しません
ですが今回珍しくA教授の意見を覆してまで、自分のゼミ生を擁護してましたが。(いつもはA教授の味方)
と思ったら自分の本を沢山使用していた学生でした。


最後はH講師の学生の服装談にて終了。
無駄に長い上にどうでもいい話をありがとう御座いました。

ともかく、無事に終了してよかったです(^-^)
これでもう大学に思い残すことはありません!
後は、社会人になるまでに遊びつくすぞー!!


*おまけ



本日のMVP

卒論ではなく文章を褒められたさぬき




S教授:「君文章上手いねぇ~、これ卒論じゃないけど。小説書きなさい。」

とりあえず同人で何か書けば一発大儲けできるかもよ(池)



明日の為に早く寝ないと・・・・・・


明日は卒論発表会です。
鬱だ・・・・・・orz

しかも早起き(アレース比)なのに、まだ起きてる。
風呂にも入ってねぇよ!
不安だ・・・・・・orz

こんばんは、アレースです。


レジュメ完成後、偶然出会ったさぬきとダイ○ーで遊んでました。
久し振りに食したクレープが美味だったよ・・・・・・!

そして帰りに親父殿から電話が入ってビビリました。
オソロシヤ・・・・・・

と思ったら、内定先から電話が来たから掛けろと言うことでした。
あまりの放置プレイっぷりに、忘れられてたと思ってたよ。


後ずっと欲しかったSTOP!劉備くんの単行本をゲットできました(^-^)
面白いんですが諸葛が優遇されてて(ryなのと、この作者ちょっとあっち方面系かなぁーと思わせられてしまう部分がorz
(分からない人は分からないままでいて下さい)

諸葛亮が好きな人は是非買って下さい。
多分満足できますよ(^-^)


まだ学校です


自分の卒業論文を読み直して一言。



アイータタタorz



自分でも「コイツ何考えてんの!」て思ってしまうのが嫌orz
特に結論。
あぁぁぁぁ……

こんにちは、アレースです。



レジュメ終了



さっきの日記更新後約30分で終了しました。
何だ、こんなもんか……


何か暇になってしまったんで、どっか遊びに行こうかと考え中です。
帰っても母と親父殿が昼食中でゲームできないしなー(ヲタクな考え)



……と思ってたらさぬきが来た



やはり奴もまた、レジュメの作成に来たようだ。
何となく予想してたけど。



俺たちギリギリシスターズ!!



卒業旅行 20060213


大変遅くなりましたが、2月13日~15日までの南紀・白浜卒業旅行の更新です。
大学生活の思い出作りに世界遺産・熊野古道に行ってきましたよ(^-^)
家族旅行翌日なだけにかなり疲れたけど


以下、アレースの卒業旅行の思い出。


未だに卒論に苦しめられるなんて……


暇だ……
しかし金も無い……


ならバイトしろって話なんですけどね。
働きたくないよぅ……
と、ニートの血が訴えてきているので無理です(死んでしまえ)

こんにちわ、アレースです。


引きこもりな自分とオサラバするために、今学校に来ております。
でも学校のパソコンルームに引きこもるためだけですけど



レジュメのやる気が出ない……



何が一番嫌かと言いますと、自分の卒論を読み返すという行為自体が耐えられません。
とりあえず、自分の卒論のすべてが気に食わないのです。
たった1ヵ月足らずで自分の卒論を読めなくなるなんて……!

そして自分の卒論(19P・約1万5千文字)をどうやってA4用紙1枚にまとめろというのですか?
てか点数低くていいから卒論発表会に出たくないorz


ええ、現実を逃避してます(ダメ人間)


夕方にはレジュメも作り終えて元気になっているのが伺えるので、そろそろまじめに取り組んで行きます。
あ~、でもやっぱ嫌だぁ!



アル意味青春でした


昨日の日記で最近物忘れが酷い、てなことを書きましたが、今日ここに書こうと思っていたネタですらすでに忘れています



やばいよ!私やばい!!


こんばんは、アレースです。


昨日の日記に書き忘れてたんですけど、久し振りに中古ショップに寄った際、つい買ってしまいました。




サガ・フロンティア
↑↑ゲオにて1990円で購入




以前ロマサガファンのあわめに勧められてたんですけど、どこに行っても売ってなかったので、見つけたついでに購入しました。
まだしてませんけど。

とりあえず戦国無双2共々やっていこうとおもってます(^-^)


それはそうと、最近ポップンミュージック熱が再発してます。
但しひきこもりなので家庭版。
新堂敦士の曲もしっかりカバーしている辺りが切ないです。
てかコイツほんと悪い奴だな。


高校生の頃、友人経由で嵌ったのをきっかけに2~3年ほどコナミに100円玉を大量に貢献しておりました
9辺りから曲とキャラに魅力が感じられなくなったので、愛想を尽かしてしまったんですけどね・・・・・・

あ~、でも久々にすると良いゲームです。
そして自分の腕がかなり落ちていることに愕然とするorz
もとから大したこと無かったけど
特に6・7が好きでしたよ!

でも久々に公式サイト見に行ったら、かなりハイレベルになっている見たいだなぁ。
ヒップロックも遂に3までいってるよ・・・・・・!


ちなみにアレース、ポップンミュージックではというキャラが大好きで、メルアド考える時も彼の名前を拝借するほどに嵌ってました。

そんな彼もポップンで結構メジャーになっているようで何より。
彼の為だけに家庭用の12を買おうか本気で悩んでいる痛いアレースであった。




初めての家族旅行 20060211


遅くなりましたが、家族での温泉旅行の更新です。
アレース家は両親の仕事の都合で、家族でどこかに泊まるのは母の実家ぐらいで、日帰り旅行さえあまり味わったことが無いので、久し振りの家族旅行にうきうきしておりました。(主に親父殿)

しかも、今回は初の家族水入らず旅行でした(^-^)
(前回のディズニーランドは従姉妹と婆ちゃん連れですた)


以下、そんなアレース家の旅行記。




誰かやる気を頂戴!!


最近、物忘れが非常に悪くて困ってます。

*例)ある日の夕方


私:「やっべ、洗濯物まだ干してない分があった!」

洗濯機を覗き込むが、何故か洗濯物が無い

私:「あれ?・・・・・・あー、干してたんだ。」

妹:「あほや。」



どうしよう


反論できない!!




己の老後が今から不安です。

こんばんは、アレースです。


昨日は久し振りに友人と会えて楽しかったです(^-^)
ちなみに友人の卒論を見る、とか昨日日記で言ってましたが序論の時点で見ることを放棄しました



だってすごいんだもん!

本格的過ぎて自分の卒論見れなくなるんだもん!




とりあえず自分の卒論発表会が終了するまでは封印決定。
てかアレースの卒論、無かったことにならないかなぁ・・・・・・
無理です

こうなることなら提出一週間前にやるんじゃなくて、もっとやる気出しておけば良かった。
だが、現実にはありえない話だって分かってるんだorz


尚、未だに卒論発表会のレジュメが出来てないのは仕様です。
やる気など起きんわ!!(ダメ人間)



今日は久しぶりの学校更新ですよ


久々の学校です。
もう授業は無いんですけど友人に会うため+レジュメの作成のため参りました。


帰りたいけど友が来ないから帰れないorz


こんにちは、アレースです。


学校に来たついでに、この間友人からメールで添付してもらった卒業論文をプリントしておきました(^-^)
ごめん、まだ読んでなかったんだ……

それにしても中々読み応えのありそうな卒論で、アレースの手抜き卒論がなんだかちっぽけに見えちゃうよ、ハハハ(涙)


さて、友人の卒論読みながらみんなを待ちますか。



もろアレな話ですいませんorz


大学の謝恩会費を入金してきました。
それだけなのに、「外って気持ちいいな!」と思えた私はどこか病んでいるのかも知れません

こんばんは、アレースです。


最近微妙にflashに嵌っています。
有名なものだと『韓国版もすかう』とかがお気に入りですが、アレースは『VIPSTAR』を聞いて以来、非常に気がかりなことがありました。



VIPって何?




とりあえず2ちゃんねるの板の名前である、ブーンはVIP板から誕生した、くらいの知識は身についていましたが2ちゃんねるでVIP板なんて見たこと無いぞ?と、非常に(アレースの中でだけ)謎に包まれた存在でした。

が、今日たまたまそのVIP板らしきものを発見できました!!
ちょっと嬉しかったのはここだけの話

まぁ、ひと言。



ほんとに無職しかいねぇ・・・・・・



アレース、4月からちゃんと就職できて本当に良かった!
心からそう思える板でした。


アレースはVIPPERを応援しています(心の中で)





*リンク1件追加

暇人ときどき忙人のぼやき
管理人:NHori・堀さん

ロマサガMS経由でうちのブログに飛んでこられた方のブログです。
リンク無断でしようかなぁ~、と思っていたら先を越されてました負けた!

ロマサガ以外でも多彩な話題を持ってらっしゃってうらやましいこと山の如し!
是非飛んでみて下され。
ロマサガファンの方も、プレイ日記が開始されたので必見ですよ~!



ロマサガ・ミンスト日記16曲目


エロールと別れた後、キャプテンホークは古城の番人の吹雪に苦戦させられながらも、何とか巨人の里に辿り着くことができました。

さっそく店での買い物を済ませる為、巨人の長であるサラキーンの元に行くキャプテンホーク。
てかキャプテンホークは攻略本を見るまで、この人の名前を知りませんでしたが何か。
それ以前に名前すら付けられてないキャラだと思ってた


サラキーンの話はエロール神の話よりも数倍いい話でしたが、もう何度も聞いたからウザかった少々長かったので、キャプテンホークはチャンネルをコロコロ変えていました。


買い物を終えた後、キャプテンホークは飽きてきたプレイ日記を終らせるべく他のイベントをクリアしようとしましたが、突如仲間のダークがサイコな話をし、そのままパーティーを離脱してしまいました。


「アレな奴だと思っていたが、最後までアレだったか・・・」


そのまま放置プレイしようかと思ったキャプテンホークでしたが、やっぱり新しいメンバーを鍛えるのが面倒だしダークを入れておこうと思い、わざわざアサシンギルドまでサイコなダークを迎えに行きました。


キャプテンホーク:「ダークの剣、使えNEEEEEE!!」


記憶が戻っても相変わらず変化無しのダークを迎え、凍結湖で要請のお願いを叶える為、砂漠の地下に潜りついでにディスティニーストーンをゲット!



「おぉ、ニートの戦士よ!」



キャプテンホークは(精神に)100のダメージを追った!

仲間は誤爆だと知っていましたが、敢えてその件には触れることなく凍結湖の城に行き、さっさとオブシダンソードを入手しました。

キャプテンホーク:「よっし!後は冥府に逝くだけ。」

その前に、今回始めて出会ったシェラハを倒しに行くことにしたキャプテンホーク一行。

「ミンチにしてやるぜ!!」





















睡眠には勝てないことを思い知りました。



キャプテンホークはとっととサルーインを倒そうかなぁ、と本気で思い始めるのでありました。


つづく





ほぼ簡略、スイマセンorz
ヘタレにシェラハは無理だ・・・・・・!



やっぱりゲームが大好き!


何だかんだ言って、やはり1番落ち着く場所は我が家ですね。
しかし洗濯物がこんなに溜まっているのは何故?

アレースが居なくなった後の我が家が心配な今日この頃です。

こんばんは、アレースです。


*戦国無双2 公式ページ
http://download1.gamecity.ne.jp/sengoku2/index.htm


久々に覗いて見たら、発売日が早くなっててビックリしました。
しかも卒論発表日の翌日かぁ~。



これはアレースに


「引き篭れ」と言うことですね!




心が血湧く、血湧く!!
楽しみだー(^-^)
それしか楽しみの無い可哀想なヲタクが一人


家に居ると取り立てて話題が無いので、日記が書けないorz
しかし、外に出る金すらも無い。

24日まではロマサガでもするかな。
その前にレジュメを作れ。



ロマサガ・ミンスト日記15曲目


騎士団から見事に火のディスティニーストーンを入手したキャプテンホーク。
残りのディスティニーストーンを入手するべく、ジャングルの洞窟にあるといわれる海賊キャプテンシルバーの財宝を漁りに行くことにしました。

旅慣れたキャプテンホーク一行はあっさりと洞窟に入ることに成功し、トラップに気をつけながら最深部にやってきました。
すると、そこには何故かドラゴンがディスティニーストーンの番人をしていました。

キャプテンホークは何度かリセットを繰り返しつつも、シルバードラゴンを撃破することに成功しました。
撃破されたシルバードラゴンは、ディスティニーストーンからの開放に喜びながら幼女に変身しました


(この人、エロールに騙されてたんだな)


キャプテンホークは幼女に同情し、自分のパーティーに迎え入れることにしましたが、幼女の物言いに大人ながら憤慨しておりました


そして騎士団イベントがまだ残っていることを忘れていたキャプテンホーク。

「しめしめ、これでまた何かもらえるで~。」


騎士団=金品強奪場所

@キャプテンホークの脳内図式



もちろん全然使えないラファエルから聖騎士の盾をパクッた後は即解雇→竜騎士を見殺し。
大抵のプレイヤーもそうしていると信じ込んでいるので、罪悪感すら湧かないキャプテンホークでした。


そうこうしている内に何時の間にやら物語も後編に入っていたので、キャプテンホークはとりあえず近くのバーに立ち寄りました。


詩人:「サルーインの復活が間近に迫っています。」


心の中では

「ふーん、それで。」

と呟いていたキャプテンホークでしたが、いい加減この物語を終らせるべく同じ話を3回詩人から聞いて回りました。

詩人曰く、
サルーインを倒すには特別な用意が必要なんだってさ~。
使えるか分かんないけどこんな話があるよ(^-^)
まぁ聞いてってね(゚v´)彡☆


キャプテンホークは正直「うざい」と思いましたが、いい加減(ry
仕方なくエロールの試練を受けるため、ガレサステップにある太陽の祠に行くことにしました。


通称『最終試練』と呼ばれる不思議な空間では、何匹もの怖ろしい魔物がいましたが、「グレンデル」相手にものすごい苦戦を強いられたキャプテンホークはイライラのあまり思わず3代目のコントローラーを投げつけかけそうになるなど、大変なことになっておりました。

まぁそれ以外の敵は何とかなったので、キャプテンホークも落ち着きを取り戻し、ようやく最上部へ辿り着きました。
そしてパーティーから外したのに何故か居る詩人。



何と!

詩人はエロールだったのです!!



キャプテンホーク:「イヤー、ビックリした」(棒読み)


人間の運命は人間に決めさせるべきだ!などと訳の分からない理屈で高みの見物を決め込んでいる詩人もといエロールに、キャプテンホークは一発咬ましてやりたい所でしたが、いいか(ry
エロールからサルーインの居場所を教えてもらいました。

エロール:「私は君達を見守っているよ」(うろ覚え)

どう見ても建前です。
本当にありがとうございました。



詩人と別れたキャプテンホーク。

「さて、次は巨人に会いに行かんとな。」

4週目ともなると旅慣れていくものです。


*現在のキャプテンホークの仲間達
ホーク・ゲラニハ・ジャミル・シルバー・ダーク


つづく





本当は結構進んでいるんですが、やる気が出ない疲れたので一区切りします。
佳境なんだけど中々終らねぇorz



旅行終了!


5日間の温泉三昧の日々を経て、無事帰還することが出来ました!
今日はもうくたくたなので、また明日にでも感想を。

こんばんは、アレースです。


旅行っていいですね~。
体力と金を消耗するんですけど、日常生活では味わえない感動が沢山体験することが出来ました(^-^)


あ~、でもまだまだ行き足りねぇ!


ということで、今度は関ヶ原に行くことにしました。
だって行きたかったんだ・・・・・・
関ヶ原でほら貝を吹きたかったんだ・・・・・・(馬鹿)


しかし財布が厳しい状態になってきたなぁ。
だが、バイトはしたくない(最低)
だって今しかニートで居られないし



そういうわけで、しばらくは引き篭ります。
ネタはキャプテンホークでつなごう(最悪)
てか終らせろ



ものすごい旅行したい病でつ


北京旅行の更新をしていたのですが、何故だか不具合が生じて思うように行かなくてイライラしておりました。

む か つ く !


こんばんは、アレースです。


最近は遊んでばかりのアレースですが、これからまた卒論発表会が行われるのでうかうかしてられません。
しかも今日メールで自分がトップバッターだって知らされた。



ウノと中国旅行の運が消えた瞬間orz



1番最初なんて皆が真面目に聞く時であり、1番暇を感じる時ではないか・・・!
アレース可哀想な子!


ところで明日からは家族で金沢温泉旅行ですが、アレース、家族旅行は家の仕事上、滅多に行くことができなくて小学校時代は悲しい思いをしておりましたが、今回人生で2度目なので少し嬉しいです(^-^)
(ちなみに1度目は無理やりさせられた中学受験合格祝いの東京ディズニーランド旅行でしたがアレース風邪引いてたorz


今回1番浮かれているのはおそらく親父殿のようで、家族から面白いものを見るような目で見られています。


明日は朝一でサンダーバードに乗って行きま~す!
自由席なので北京旅行並みに早起き決定!!(涙)



アレースin北京 20060206


アレースはジャンプで封神演義が連載していた時代から中国に行きたくてたまらなかったのですが、ついに念願叶って憧れの中国旅行に行くことができました。

今回の旅行は友人3人と2泊3日の北京旅行でしたが、すごく楽しんでまいりました。
色々と感動させられたぜ!

以下、中国・北京旅行の話。



帰ってきました!


昨夜、無事日本に帰ってきました!
疲れていたのか、晩御飯も食べずに熟睡しました。
もう若くない

日本では周りがあまり変わりなかった様ですが、1番驚いたのがプリンセス・キコ懐妊
おめでとう御座います。

こんばんは、アレースです。


北京は寒くて乾燥しておりましたが、楽しかったです(^-^)
詳しいことは後で書きたいと思ってますが、お金をかけて行ってよかったと思ってます。
てか、また行きたいよー!


週末には家族で温泉旅行に、週明けは友人達と南紀・白浜旅行が立て続けに待ってます。
実質5日も家を空けるのか・・・・・・

もう少しプランを考えるべきだったと反省してますorz

しかし旅行はいいものですね(^-^)
まだまだ色んなところに行きたいアレースであった。
てか行こうよ!>身内



完徹したら次の日が丸潰れになる罠


昨日、あわめから「創聖のアクエリオン」を借りてきました。
更新しながらずっと聞いてます(^-^)

「一万年と二千年前からあっいっしって~るぅ~♪」

こんばんは、アレースです。


昨日は鍋パーティーでした。
初対面の方も沢山おられたので最初はものすごく緊張しておりましたが、皆さん良い人達でした。

その後ウノ大会が始まりましたが、その日のアレースは神が降臨しており、一度もべべになることなく終了!
やったぜ!
大富豪では普通にド貧民になったけど


それと明日からは念願の中国・北京旅行なのです!
出発は朝の6時になる=朝起きるのが5時



不安だ・・・・・・


そういう訳で、しばらくは留守にします。
イクゾー!!


本当に明日は鍋パーティーなんです


明日は鍋パーティーです。
ぐへへへへ。

不謹慎だと思いつつも書きたかったんです。
むしゃくしゃしてやった。
今では反省している。


どうでもいいですがミクシィはじめました、アレースです。


といってもアレース、今の所ミクシィは遣りづらくて仕方ありません。
一番しんどいのがヲタクであることをカミングアウトすることが出来ない、ということでしょうか。
何故なら、ミクシィは本名ばれるからorz


やっぱりブログはFC2が一番!


とりあえず、ミクシィでは珍ヲタ(と三国志ネタ)で突っ走ってやろ。
ということでシーズン開幕まではまったりしてそうです。


そういえば今日は「風の谷のナウシカ」が放送されてましたね。
アレース家でも宮崎ヲタが2名居るので、ばっちり録画&視聴しておりました。
そしてラストに涙する我が母。



悪いけど引いた。



ロマサガ・ミンスト日記14曲目


*閑話休題


キャプテンホークがニートの旅を開始して、かなりの日数が経ちました。
気が付けば、前回の旅(2005年9月4日)から約5ヶ月の月日が流れておりました。


というかキャプテンホークが日記をつけていたこと自体、忘れてました(死んでしまえ)


いや、キャプテンホークは旅する以外にも色々大変でして・・・・・・
就活とか、卒論とか、後何だっけ?



とりあえず、早く日記を終らせよう・・・・・・
てか次に逝きたいorz






宿敵ブッチャーをぬっ殺すことに成功したキャプテンホークは、今度こそエメラルドを奪うべく再び魔の島に降り立ちました。
ウェイ=クビンに辿り着くまでのトラップをいつも以上にすらすら攻略できるようになったのは、キャプテンホークにとっては悲しいことなのかもしれません。

そこから一体どうやってウェイ=クビンを倒したのかは何故か記憶にありませんが、キャプテンホークは何とかエメラルドを奪い取ることに成功しました。


「これで目の上のたんこぶは消えた!」


ウェイ=クビンを倒したキャプテンホークは満足げに再び周囲のモンスター狩りで自身を鍛えることにしました。
しばらくすると、いつぞやのウコム様の下僕・マリーンと遭遇することになりました。
マリーンの話を要約すると、

ウコムの海底神殿からブラックダイヤを取りに逝け

本当は「海に帰れ!」と叫んでやりたかったキャプテンホークですが、ウコム神の頼みを断れば一生海賊に戻れなくなると思い、仕方なく引き受けることにしました。


とはいいつつも、キャプテンホークは沢山のお宝が眠る海底神殿が大好きだったので、あっさりと攻略することが出来ました。
最後には久々にミニオンのどれかにも会えましたが、初期の頃とは比べようも無いほどの雑魚と化していたのでキャプテンホークはとっとと地上に戻ることが出来ました。


さて、これで残すディスティニーストーンは4つ。
まずはバイゼルハイムのフラーマの塔へ忍び込もうと思ったキャプテンホークでしたが、何時の間にかフラーマに反乱したテオドールが邪魔だったので、一旦オイゲンシュタインに引き返すことにしました。

オイゲン公の話によると、テオドールは何故か火のディスティニーストーンを欲しているとのこと。
キャプテンホークは小さな頭をフル回転させながら、今回の問題の解決法を考えていました。

まずはテオドールを仕留める
 ↓
フラーマ、騎士団をまた助けることに・・・・・・・
 ↓
騎士団は金持ちだ
 ↓
金とジュエルと名誉をゲッツ!!(親父ギャグ)
 ↓
ついでにディスティニーストーンも貰えるかも!
 ↓
ウマー(゚Д゚ )

お金が大好きなキャプテンホークはいつも以上にやる気を出し、娘のコンスタンツが密会に使用していた鍵を入手し、ミルザプールの城に潜り込みました。

城内はおびただしい数のモンスターで溢れかえっていました。

キャプテンホーク:「この時点でテオドールさん、もう死んでるよな。

そんな不吉なことをさらりと言うのがロマサガクオリティー。
それはともかく、ご丁寧にもテオドールさんを捕らえている場所を記した地図が残されていたので、キャプテンホークはコンスタンツと共にテオドールさんを助けに行くことにしました。

邪教の館は入り組んでいますが、アンチョコを持っているキャプテンホークにそんな小細工は通用しません。
すぐさまレッドドラゴンをぶっ殺し、テオドールさんを保護することに成功しました。

キャプテンホーク:「後は偽者だけだぜ!」

偽者イフリートは弓の閃きにはぴったりなモンスターだったので、キャプテンホークたちの間で『弓祭り』が行われておりました。
そんなこんなで、再び騎士団を守り通したキャプテンホーク。

キャプテンホーク:「この騎士団、ヘタレしかいない・・・・・・」

言ってはいけない事をさらりという、それがロマサガクオリティー。


つづく





久々に更新したら、何だか書き方を忘れてしまったよorz
というか昔したところだから忘れてる



しばらくは夜族だぜ!!


銀魂アニメ化おめでとう御座います。
ずっと言いたかったんですが、うっかり忘れておりました。
アレースは空知先生をこれから応援してまっす(^-^)

こんばんは、アレースです。


来る旅行に備えて、色々と買い物をしておりました。
ユニクロで。


やっぱりユニクロはいいね!
ユニクロ最高!!


ちなみにその後は寝てました。
夜族復活!





リンク1件追加

*第2幕のベルが鳴る
オフ友・鼻メガネ殿のブログ。
まだまだ出来立てだけど、これからに期待しま☆


1万年と2千年前から愛してる♪


卒論執筆中に「舞-乙HiME」なる深夜アニメを見てました。
「舞-乙HiME」で「まいおとめ」と呼ぶのもふざけてると思いましたが、特筆すべきはその内容。

おいおい、何「あしながおじさん」パクってんだよ!

後、エンディングのヒロインがブーンの真似してるように見えた・・・・・


どうでもいいことですが、「あしながおじさん」はおじ様の正体を知ってから読んだのですが、おじ様が非常に姑息な男にしか見えなかったのは悲しいことなのかも知れません。

おはようございます、アレースです。


そんな訳で最近、深夜アニメをよく見ます。
特にFate落語天女おゆいは、今後も忘れることが無ければ見て行こうかと思ってます(^-^)


忘れてましたが、卒論は1月30日に無事提出することが出来ました!
これで残りの大学生活はニート気分を最大限に楽しむことにします(断言)

翌日31日は友人達とカラオケ→焼肉→さぬきの誕生日(2月1日)祝いの予定でした。
久々のカラオケは楽しかったのですが、あわめが歌った「創世のアクエリオン」が未だに頭の中で鳴り響いて困っています。


焼肉後、さぬきの家に行く筈でしたが、何を思ったのか深夜に甲子園が地元の友人を呼んでボーリング大会が始まりました。

いや、楽しかったんですよ。
決して迷惑ではなかったんです。
どうせさぬきの家での遊びは最近マンネリ気味だったんで


ちなみに、ボーリング場はココに行ったんですが、3チームに分かれて最低スコア出したトコはピンの着ぐるみを着る×ゲーム、という条件の中スタートしました。

今までボーリングはダメだと思っていたアレースですが、意外とガーターがそんなに出なくて安心していましたが(それでも悪い)、周りが圧倒的に強かったのでチームは普通に負けてました


初めての着ぐるみ体験でした・・・・・・
もう二度と着ません・・・・・・



ボーリング終了後、午前4時半にも関らずいきなり西宮浜まで行くことに・・・・・・
しかも曇りだったため、夜明けが見れず・・・・・・
ついてないorz


そんなこんなのオールでしたが、楽しかったです(^-^)
ただ次の日はひたすら寝てましたが。

さぁて、今日も一日ニートな暮らしを始めるぜ!
バイトしろ


Designed by aykm.
