黒騎士ゴーラ

ただいま!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ここ数日ブログ更新しっぱなしだな(汗)


この間、内定を頂いた会社に受諾書を郵送したんですが、未だに何の連絡も来ません。
ふ、不安だ・・・・・・。

こんにちは、アレースです。


先程やっと年表作成が終了し、卒論製作に一応のめどがつきました(^-^)
後は明日印刷して、訂正箇所探して、教授に見てもらって・・・・・・
でやっと提出です。
まだまだ先は長いなぁorz


これから寝たいところですが、今寝ると明日に支障を来す為寝れません。
身体が辛いって叫んでるよ~・・・orz


とりあえず、2月3月はまったり遊べそうで嬉しいです(^-^)
卒論発表除いて

ブログも色々いじりたいなぁ。
あ、キャプテンホークがまだ残ってらorz


一仕事終えた!


本日は親父殿の49回目の誕生日です。
ココ一週間はそんなことより卒論でしたが、家族会議の結果親父殿の誕生日プレゼントはコレになりました。
まだ買ってないけど

理由は親父殿が堀江容疑者よりもIQが低かったことを非常に気にしているからなのですが、コレの為にニンテンドーDSも買う羽目になるとは・・・・・・
しかしニンテンドーDSは3月2日までは買いませんがね。
理由

てか何で50前の親父殿にプレゼントを用意するのかと言いますと・・・・・・



前回何もあげなくて拗ねたからです。



単に何あげていいか困ったからなんだけどなぁ。
・・・・・・ウザイ

徹夜明けからお送りしております、アレースです。



アレースの右手




何だか分かりにくいと思いますが、これはアレースが卒論製作中に何時の間にかついていた傷です。
おぉ、悲しい・・・・・・

アレース的には唯一自慢できる身体の部分がこの手だったんですけど、デジカメで撮ってみて自分の手が微妙にしわっぽくなっているのに初めて気が付きました。
機械ってすごいね!(涙)


さて、それはともかく



卒論がデキタゾー!!



と、散乱した部屋の中で叫んでみました。
(心の中で)
後は吉川英治の年表をこさえるだけです。
昨日届いた図説中国史が読めるぜ、ひゃっほーい!


もうしないぞ・・・・・・!
明日教授にダメだし喰らってももうしないぞ・・・・・・!



年表を作成する前に、風呂にでも入るか。
ともかく今日は遊ぶぞ!



いよいよ大詰め・・・・・・



この間、教授に卒論を見せた時のことでした。

教授:「今10Pか、なら後半分くらいやな。

教授!それはアレースに2章と結論だけで約1万文字書けってことですよね!?


んなもん無理じゃボケェ!

せいぜい書けて5Pくらいじゃあぁあぁぁ!



現在、諸葛のお陰で2万文字近く逝けそうな雰囲気です。
(ただいま諸葛と曹操の記述の約半分を終えて14P)

こんばんは、アレースです。


*アレースのお悩み相談室

1.大学のプリンタだと張郃の「郃」が出ないんですけど・・・・・・
→教授:「手書きやね。

2.あまり好きでない諸葛亮の記述が多いんですけど・・・・・・

→心の声:「諦めろ




そういうわけで、

アレースの三国志武将ワースト2は

張郃と諸葛亮になりました。




生まれて初めて吉川英治さんが三度殺した武将が張郃だったのを恨みました。
「三国無双」の張郃、好きなんだけどね。


さて、お好み焼き食べたらラストスパートだ!



ゲームしたいなぁ~(無理)


久し振りに「機関車トーマス」を見てました。
パーシー、君に癒されるよ・・・・・・。


みのさん、何でそんな朝早くから仕事してんの!?


もうすこし、みのさんを見習って卒論に精を出すべきだと思った瞬間でした。

おはよう御座います、アレースです。


昨日はブログ更新後、すぐに教授に卒論を見せておきました。

教授:「おー、これなら大丈夫だね。
    これは前に発表したのやろ?」

アレース:「はい、それをまとめた奴です。」

教授:「じゃあ大丈夫やな。
    (提出)延期しないようにな。



僅か3分で教授のアドバイスは終了しました
てか、教授パラ見でした



初めて卒論に一抹の不安がよぎりました。



いいのか!?
コレでほんとにいいのか!?
アレース信頼されてんの?(それはないのが本人がよく分かってる)



とりあえず、S教授に文句言われたら教授のせいにしよ。


久々の外出なんで、帰りに阪神百貨店の駅弁フェアに寄っていきました。
そういや、お日様に当たったのも久し振りだ・・・・・・



牛タン弁当
↑↑牛タン弁当ウマー



牛タンが大好きなアレースは牛タン弁当とバターサンドを購入。
卒論製作のエネルギー源にしますた。

ちなみに、牛タン弁当のご飯が麦でした。
ホリ○モン、元気かなぁ・・・・・・



神様、卒論に詰まりましたorz


最近開き直ってきました。
「もういいや、これでいいや」、と。
嗚呼ダメ人間……

こんにちは、アレースです。


今学校です。
何をしているのかというと、卒論の途中経過を見せるべく、午後出勤の教授を待っております。


あー、たりぃ……


教授が早く来るのを祈っています。
とりあえず見せたらとっとと帰って寝る!

今日が正念場だ、ガンガレ自分。




まだおはスタやってたんだ・・・・・・


午前7時。
何時もなら深い眠りについているのですが、卒論がそれを許してくれません。
というか今日の午後1時には、光通信の工事のための様子見に業者さんが来るので、それに立ち会わなければ行けません。


午後1時までは卒論が出来るよ!


わーい、わーい!
ちっとも嬉しくないよぉ。

おはよう御座います、アレースです。


月曜日から本格的に開始した卒論ですが、月曜日に意外と進んだのでこれはいける!と勝手に思い込んでいたのですが、火曜・水曜にペースダウンしてしまい、予定よりも進行が遅くなってしまいました。


てか更新とかしてる場合ではないんですけどね。


そういう訳で、何かやる気を出させるため、卒論終了後の自分へのご褒美を考えていました。
戦国無双2は3月まで届かないしなorz


という訳で、アマゾンにて予約してみました。


秦漢 雄偉なる文明 図説中国文明史 4

魏晋南北朝―融合する文明 図説 中国文明史 5



これで何とか持続できそうです。
6720円の出費は手痛いが、何かを成すために犠牲はやむを得まい。


さて、ネット断ちして卒論執筆するか。



卒論いじり


どうしよう・・・・・・
卒論のやる気が起きない・・・・・・



あと2時間くらいすれば多分やる気が起きると思うんですが、それまで何をしていろと?
やる気が出た後は、意外と早く製作できる(つもりでいる)んだけどなぁ・・・・・・


それはさておき、卒論の息抜きにネット徘徊していたら面白いものを見つけたので紹介したいと思います。
但し、18歳未満の方及び、そういったものに対して嫌悪感を抱く方はこれ以上の閲覧をご遠慮くださいね。

とりあえず健全なネタで遊んでいますが、少々気持ち悪さを伴う可能性があるのと元ネタが18禁なんで一応。
以下、馬鹿馬鹿しい遊び。
てか卒論しろ


さよなら、さよなら、さよぉーならー(小田)


久々の日記ですが、今回は愚痴っぽくなってます。
堀江社長と小嶋社長が大好きだという人は見ないでね☆
少なくとも小嶋が好きだなんて人はいないと思うんだ

こんばんは、アレースです。


本来なら真面目に卒論をやらなければいけないので、ココ最近はブログ更新を控えていたのですが、今日だけはどうしても更新しなければいけ無いと思い、こうして日記を書き綴っている所存であります。








堀江逮捕記念!!ってことで


思えば一昨年の球界再編問題の時、初めて貴方を拝見した時から私の心を不快感で多い尽くして下さいました。
できればこのまま二度と公共の場に現われないことを心より願って参ります。



個人的には堀江がテレビから消えさえすれば、後はどうなろうと知ったこっちゃ無いんですけどね。
他に言いたい事があるといえば・・・・・・



堀江の前にまず小嶋一味を逮捕しろ




この先堀江がおいしい思いをして生きていてもアレースはなんとも言いません。
テレビから消えてくれれば

てか、今回生まれて初めてすこしだけ堀江が不憫に感じました。
何も小嶋の証人喚問と同じ日に捜索せんでも・・・・・・


小嶋には是非路頭に迷っていただきたいとアレースは強く願っています。
ていうか、賠償金払え。
小嶋及び建築偽造に関与した奴らに早く天罰が下りますように!


こんな日記ですが、アレースは別にマンション住民ではありませんのであしからず。





大相撲初場所その後


今回はこっそり応援していた栃東が久々に健闘していたので、忙しいながらも応援してたんですが、せっかくの最終日をうっかり見逃してしまい鬱になりましたorz


でもおめでとう!

優勝おめでとう、栃東!!



来場所は大阪だから見に行きたいんだけどなぁ~。
出来れば升席で。

誰か一緒に行こうぜ~>身内


とりあえず一山乗り越えれた


下の日記で『土曜日にスイーツハーバーに言った』とか書いてますが、実際は金曜日に行ってましたorz

土曜日は引き篭っていた筈だ・・・・・・

こんにちは、アレースです。



祝・内定決定!!




何と!アレースみたいな小物を雇って下さる素晴しい会社を上手い具合に見つけ出すことに成功しますた。
社長面談で必死に「行かせて下さい!」とアピールした甲斐がありますた。

コレで晴れて来年からは社会人です(^-^)
土曜日が隔週休みだけどこの際文句なんていってらんない。

ココの所風邪気味でしたが、内定通知の手紙が来たので慌てて更新です。
しかし何故手紙での通知・・・・・・?

何はともあれ、コレで残すイベントは卒論だけです。
やったぜ!これで2月・3月は遊び放題。
(すでにアルバイトをする気は無いようだ・・・・・・・)


さてと、いい加減卒論をやろうと思います。
まずは風邪を治すか。


ヤバイ・・・・・・喉が痛い


久しぶりに会った友人に言われました。

お前ブログばっか更新してて卒論してへんやろ?
 お陰でウチめッちゃ余裕で卒論できるわ~


はい、ラストお年玉で豪遊していたので卒論してませんでした。
これからは真面目にしていきます。


と言うことで、昨日は真面目に卒論をしておりました。
もちろん嘘ですけど。

こんばんは、アレースです。


土曜日にスイーツハーバーに行って参りました。
年明けに久々に会う友人が多かったので、嬉しかったです。
皆元気そうで何より(^-^)



ガトーショコラ
↑↑甘かった


せっかく遠い所(アレース比)まで来たので、美味しいものをめいいっぱい食べようと思っていましたが、あまりに甘ったるくて↑のガトーショコラとマロンのクレープの2品しか食べることが出来なくて、悔しい思いでした。

そして甘さでもやもやして来たので、スイーツハーバー近くのマクドにてエビフィレオを食べてました。
カロリーと言うものについてもっと考えるべきでした。
今では反省しています。



明日は大事な用があるのでもう寝ます。
最近風邪気味なのか、鼻がグジュグジュしていて気持ち悪い・・・・・・orz
皆さんも、健康にはお気をつけて~。





今日の大相撲

油断して寝てしまったので、今日も見れずじまいorz
今回の栃東は絶好調だなぁ~。
来場所また怪我すんなよ


よほど暇なんだ、この人・・・・・・


お昼にブログを更新する為部屋に閉じ篭っていたら、寝ていると勘違いされ昼ご飯を作ってもらえませんでした。

その後ちゃんと作ってもらいましたが。
いい歳してんだから自分で作れ


やっぱり悲しい・・・・・・


こんばんは、アレースです。


昼からは暇だったので部屋の掃除ぐらいしかしてないのですが、今日は何と夕飯を驕って頂きました。
しかも河豚鍋・・・・・・!

河豚鍋の次にはマハタとか言う魚の鍋を頂き、最後は雑炊で締めました。
すっごいご馳走を驕って頂いちゃったよ!

ものすごく感激してましたが、途中酔っ払った親父軍団による下品トークが炸裂。

親父殿、母様・・・・・・
幾ら酔ってるからとは言え、娘の前でそんな話をしないでくれorz
とまぁ、ここでは書いてはいけない様な内容でした。


で、その帰り


ねこ1
↑↑お魚銜えてないドラネコ



野良だけど可愛いねこを発見!
しかしアレースが近づいたら逃げられました
切ないね・・・・・・


ねこ2
↑↑目が怖くなった



ねこ3
↑↑ちょっと気に入っているショット



あ~、ねこ飼いてぇー。
お金と領地があればキリンが飼いてぇー。(無理)

とりあえず、明日も早いんで寝ます。





存在を忘れていたWeb拍手

久々に見たらさぬきから来てた。
アレースは見ての通り元気です。
明日、例の物を持ってきます。
500円と交換でな。





今日の大相撲

掃除していたら終わってましたorz
出でよyahoo!

・・・・・・琴欧州、無念!!
今場所は栃東を応援しようか。


暇だから夜も更新する希ガス


さっきたまたまテレビをつけたら、おもいッきりテレビがやってました。
久々におもいッきり生電話を見てましたが、みのもんたさんに早く帰って来て頂いたほうがいいと思いました

こんにちは、アレースです。


今日は学校があった訳ではないのですが、何故こんなに早起きしているのかと言うと、旅行代理店に行ってました。
友人たちと三宮に10時半集合と言うので、久しぶりに9時前に起床しました。
睡眠時間が4時間ほどでも何とかなるもんだな。

その後三宮をぶらぶらしつつ、友人の誕生日プレゼントやら鞄やらと買い物してました。
ぶっちゃけ暇人なんです・・・・・・
卒論しろよ


卒論、やる気が起きなくてやばいです。
とりあえず、資料は集めてきたので何とか形にしないとなぁ。
と思いつつ、今日も遊ぶのであろうな。





昨日の大相撲

何時の間にか初場所で、琴欧州が黒星でスタートしてました。


というか、大相撲は昨日初めて見ました。


黒海やるなぁ。

魁皇は今年で引退しそうな雰囲気ですなぁ。
こっそり応援している栃東が今の所全勝しているので頑張って欲しいです(^-^)


暇人のクセになんで見てないんだろ、と思っていたら最近外出していて見れなかったからでした。

脱・引き篭り!
今年はなるべく外の綺麗な空気を吸って生きたいものです。
大阪の空気汚いけど


年甲斐も無く、長政に萌えた


祝・秀吉参戦決定!!


*戦国無双2公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2/


最近の歴史ドラマにorz状態だったので嬉しいです。
秀吉が前より見栄えが良くなっているのは微妙なんだけどなー。

とりあえず、発売日に買うことけってーい!
またアマゾン辺りで予約するかな。

しかし、孫市はいつの間に戦死したのですか?

これでまた楽しみが増えました。
後はねねがくのいち化しないことを望みます。

こんばんは、アレースです。



パスポート
↑↑念願のパスポートを手に入れたぞ!



前年に交付していたパスポートを受け取ってまいりました。
生まれて初めてのパスポートに興奮です。
これで世界中どこにでもいけるぞー!(一部地域除く)


その後、図書館に本を返す為だけに学校へ行きました。
虚しいぜ・・・!

でも、久々に友人の顔が見れてよかったです。
皆元気そうで何より
2人にしか会ってないけど

さて、小腹が空いたからとっとと寝るか・・・



今回見るドラマないなぁ・・・


新年早々、楽しみにしていたドラマがコケ続けて鬱です。
中でも『西遊記』、香取が主役の時点で半分怪しく思っていましたが、今日30分見て私の中の『西遊記』は終了しました。
あれは無いだろぅよorz

以前から見放してましたが、もう月9には期待しない。
月9ファン(と香取)の方がいらしたら、いきなり愚痴でごめんなさい。

こんばんは、アレースです。


今回こそは靴を買おうと再びバーゲンに繰り出していましたが、結局良い靴(=自分の好みの靴)に巡り会えず、服と大判焼きを買って帰宅しますた。


最近、何故だか大判焼きがマイブームで、お腹が空くとメチャクチャ食べたくなる病気です。
アレースは同じものをひたすら食べ続ける習性があるのですが、こういう現象をアホの3杯汁と言うらしい(母談)

特にここの大判焼きが安くておいしいのです(^-^)
しばらくは大判焼きだけで生きていけそうな自分ガイル。



えびす参り


母:「あんた指笛吹ける?」

アレース:「(ヒューヒュー)・・・・・・微妙

母:「人を野次るときの為に指笛は吹けんとな

アレース:「(そんな日来ない)いいもん、その時は親指下げて『ブーブー』言うから」

妹:「(ハッ)ブタか

アレース:「ちゃうわい!」

妹:「ブタは黙れ

新年早々豚扱いを喰らい、元旦でのお参り時、


「今年は家での地位が向上しますように!」


と祈らなかったのか。

「就職できますように」
は、3回も唱えたのに・・・
そればかりが悔やまれます

こんばんは、アレースです。


本日は親父殿の急な思いつき西宮神社へ行ってまいりました。

アレース家は一応自営業で飯を食べているので、毎年十日えびすの時にはここにお参りに行きます。
でも行く日9・10・11日のどれかなのに今年は何故に8日か・・・
これは実は分かる


ちなみにアレース、小学生の頃に的屋の見世物小屋にビビッて以来十日えびすに行くことなく人生を過ごして参りましたので、久し振りのお参りとなりました。
だって見世物小屋の牛の絵が怖かったんだってばよ!
顔が人間なのにビビってたんだってばよ!




本殿
↑↑メチャクチャ立派な神社だった


元旦に毎年お参りする大神神社より豪華でした。
(広さは大神神社の方が広いけど)
結構金を溜め込んでると見た(ダメな見解)



マグロ
↑↑本マグロに小銭が付けられていた


今回、親父殿がHPでマグロが奉納されるのを知って行く気になったのですが、びっしりと小銭が付けられたマグロはキモかったです。
自分も10円玉付けましたが何か?

しかしアレースたちが行ったのは夕方で、マグロはすでに午前のうちに奉納されていたので人も少なく、お参りも20分ほどで終了しました。



えびす饅頭って何?
↑↑すでに店じまい


的屋は総て店じまいしていたので、甘酒だけを楽しみに来ていた妹が切なそうでした。
アレース的には、晩餐がお寿司だったので素晴しいえびす参りでしたがね。

ああ、もちろんえびす参りでも
「就職できますように!」
「卒論のやる気起きます様に!」

で頭がいっぱいだったことは言うまでも無い。

今年も家族で地位最下位決定!
orz



東京遠征 観光編


少し遅れて続きをアップ。
時間帯からして如何に生活リズムが狂っているかが窺えます


では、東京観光編スタート。

古畑見ながら更新


昨日の夜の出来事。

母:「オーラの泉見ないと・・・
   えと、井原さんやっけ?」

妹:「江原やろ。」

アレース:「せや、井原は西鶴やろ。」


華麗にスルーされまつた(涙)
そらそうだろ

こんばんは、アレースです。


新しい靴が欲しかったので、バーゲンに行って参りました。
本当は3日に行く予定でしたが、寒くて起きられずだらだらと2日間を無駄に過ごしておりました。
新年から全ての日数を無駄に過ごしてる気ガスルけど気にしない


今年は社会人になるので(但し予定)、いい靴を履こうと少し高めの阪急に行ってました。

いい靴を履けばその靴が幸せを運んでくれる・・・てな事を静香さん@花より男子もおっしゃってたし。
でもバーゲン


いや~、阪急の靴は高かった・・・・・・
だが、それ以前に




欲しい靴のサイズが全部小さくて合わない・・・・・・
これが分からない


もちろん靴を買うことなく大判焼き のみ購入し、帰宅。
あ~、母の頼まれものも買ったか・・・
だが、そんなことはどうでもいい。

新年早々鬱だorz


東京遠征 コミケ69編


と言う訳で、去年の(もう去年の話かorz)12月29日に念願の初コミケ(一般参加)に逝って参りました(^-^)


しばらくはヲタクのまま人生を過ごしそうです
後は引き篭りニートにならぬようにせねば


では、以下コミケの話。


あけましておめでとうございます


今年の初夢

・本屋で『一騎当千』の新刊を探している
・出てきた有名人が杉田かおる


マジで凹んだ元旦ですた・・・


新年明けましてお久し振りです、アレースです。


別に忙しくも無く、かといってネタが無いほど引き篭っていた訳ではありませんが・・・

まぁブログに飽きてました(正直)

・・・・・・逝ってる


12月には念願のコミケに行くこともできました(^-^)
色々と新境地を開拓できたのがよかったです。
これでますますヲタクを辞められない


ちなみに正月は遊びまくってました。
全然卒論とか進んでませんよ(^-^)

あ~、締め切り1ヶ月切っちゃったよorz
卒論できなくて留年とか嫌だなぁ・・・
だが、やる気が起きぬアレースであった。


久々過ぎて日記の書き方忘れてるorz

Designed by aykm.
