黒騎士ゴーラ

ただいま!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
阪神=スライムかぁ・・・v


2ちゃんねるスレ
阪神=スライム

http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/base/1130121635/


というスレを見つけ、阪神ファンながら大爆笑してました。
ファン失格!!



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  ┏━━━━┓
┃ にしおか  いまえ  さとざき  こばまさ  ┃  ┃きらくに ┃
┃───────────────────┃  ┃いこうぜ ┃
┃ H169   H381   H217   H183   ┃  ┗━━━━┛
┃ M82    M17    M134   M68    ┃
┃ Lv21    Lv22    Lv29    Lv31   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛




   人      人       人     人   
  ( ゚ー゚)   ( ゚ー゚)   ( ゚ー゚)   (※゚ー゚)


┏━━━━━━━━━━┓ ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ いまえ          ┃ ┃阪神スライム          7匹┃
┃──────────┃ ┃メタルスライム          1匹┃
┃こうげき  ⇒とくぎ    ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
┃じゅもん   どうぐ   ┃
┃ぼうぎょ   そうび   ┃
┗━━━━━━━━━━┛



せっかくなので、アレースもスレをお手本に生まれて初めてのAAを作成してみますた。
結構お気に入りの作品だったり(^-^)
でもパクりだろ


これを機に阪神タイガースがせめてスライムキングぐらいには強くなりますように…。
どんでんが監督の間は無理!


 
今さら☆矢熱上昇中!


半年振り美容院に逝きました。
この時点で女子失格

おかげでうっとおしかった前髪がさっぱりしました(^-^)
だが、家族には不評の髪型だったorz

こんばんは、アレースです。


この間購入した、黄金聖衣ゴールドクロス)・バルゴverを組み立ててみました。



黄金聖衣
↑↑聖衣カコイイ(・∀・)!!



このクロス、シャカに着せるだけでなく、オブジェverもイケル所が気に入ってます(^-^)
なので未だにシャカはタイツ姿で哀れです

今度はシャカを着飾って座禅させてみます。

しかしそんなシャカのプロフィール・・・


年齢:20



あたいより年下orz



☆矢達が中学生なのには驚きましたが別に凹むことは無かったのですが、シャカが自分より年下なのにはちょっとむかつきました

その他、ジャ○プ作品らしくよく凝ったプロフィールが続きます。

身長:182cm
体重:68kg
誕生日:9月19日
血液型:AB型
出身地:インド
修行地:インド・ガンジス川流域
必殺技:天舞宝輪、六道輪廻、天魔降伏、カーン、天空覇邪魑魅魍魎


さすが神に最も近い男(プラモの箱より参照)なだけあって必殺技の名前がすごいです。
てか、最後の必殺技は文学部のクセに漢字に疎いアレースにはさっぱり読めませんでした。

すごいよシャカすごい

後、出身地及び修行地がインドなのも徹底してます。
でもインドにガンジス川流域は腐るほどあるんですけど・・・。

しかし聖闘士☆矢を見たのが小学校の時だけなので、シャカの必殺技がどれだけすごいのかを全然覚えてませんが・・・。
かろうじで、ゴールドセイントの中では強い部類生き残ってたイイ人だという認識だけが残っています。


どうせなら後ムゥさん(羊)とか欲しいですな。



めちゃくちゃテレビっ子でごめんなさい


日本シリーズ以来、だらけた生活を送っています。
もうダメポorz

こんばんは、アレースです。


最近はマジでテレビしか楽しみが無いんじゃねーの?と言わんばかりにテレビばかり見てます。
ダメ人間だ・・・


今週の「大奥」も、いよいよ内山理名が吹っ切れたようで面白くなってきました(^-^)
相変わらず上がキモイけど。


今日はネタ的な評判を良く聞く「花より男子」を見てました。
といっても、やってるの忘れてて後半からですが。



うん、すっごいネタドラマだった!



まぁ、「流星花園」には及びませんけども。(いい意味で)
まず学生が全員リムジン通いな所がグレードアップしたなぁと思いました。
学校前にリムジンの行列が出来てるトコはちょっと吹いた。

つくし役の女の子は、つくしに比べたらちょっと弱気だったけど可愛かったです。

静香さんも相変わらず素敵でした。
靴の話はアレース的「花男」名言の1つだったりします。

問題はF4・・・


何あの集団・・・



ファンの方には悪いのですが、皆顔がき(ry
特に西門は「流星花園」並に凄かったです。

道明寺@松潤は、カッコ付けで気持ち悪い男子高校生と化してました。

ケース1:つくしに着せた服を自宅のソファーに飾っている

ケース2:つくしを助けようとするが電波花沢に出し抜かれる

ケース3:つくしのドレスアップ姿にスゴイ顔で見とれていた


アレースはこれから道明寺@松潤を応援して行きまっす!


東京観光 20051024


日本シリーズ第2戦、まるで10年前に戻ったかのようなダメダメ過ぎる阪神タイガースに涙してましたが、翌日はそれを晴らそうと東京観光をして参りました(^-^)



・・・・・・1人で(寂)



ホテル
↑↑泊まった部屋にて



日シリの同行者の都合で、東京メトロの葛西駅近くのホテルルミエール葛西に泊まりましたが、中々快適でした。
ディズニーランドに行く際は、便利なところではないかと思われ。


朝食を済ませて9時30分頃にチェックアウトをして、とりあえず東京駅のコインロッカーに荷物を預けて起きました。



東京駅①
↑↑日本橋出口にて



まず最初に向かったのが銀座
目的は1つ。
ベノアティーが飲みてぇ!

いや、ヲタクだからというわけではなく・・・
アレースは紅茶党なので、東京へ行くことがあれば是非ベノアティーは飲みたいなぁ、と常日頃思ってたんで。

しかし銀座はとてつもなくオサレな街でした。



銀座
↑↑松坂屋前



何だか神戸よりオサレに見えた。
道で何か配っているおにぃさんとかも何故かオサレに見えた。
(それは気のせい)


ちなみに銀座に着いたのが10時15分ぐらいだったのですが、松坂屋、開店が10時半だったので近所の三越デパートでウロウロしてましたorz


アレース、ベノアティーの売り場と喫茶店が分かれてるとは知らずまず地下1階で紅茶を購入していたのですが、

どうしてティールームは無いんだろう?

とずっと思ってましたorz

ちなみに、紅茶はピュア・ダージリンとアッサムを購入しましたが、ダージリンも幾つかの種類に分かれているのは初めて知りました
だめだ、こりゃorz


ティールームは4階にあったのでさっそく入ってみましたが、始終そわそわしていて落ち着きの無い客と化してました。
恥ずかしいよぅorz

ここでスコーンセットを頼みました。
紅茶はセイロン・ウバ。
理由は購入していない、かつ1番高かった(セットは10種類ぐらいから紅茶を選べる)という庶民過ぎる理由からです。



ベノアティー
↑↑何かいっぱいキター




今まで安い紅茶は色々と飲んできましたが、


こんなに豪華な紅茶セット見たこと無いよorz


この写真撮ってる所をウェイトレスさんに見られてメチャクチャ恥ずかしかったですorz

しかしベノアティー、高いだけあってすごくウマー(゚д゚ )かったです。
紅茶好きの方にはおススメ♪

そしてスコーンに塗る用のブルーベリージャムがこれまたスゴク美味しかったので、つい購入してしまった。
恐るべし、ベノアティー。


ベノアティーを飲んだ後、もう物価の高い高級街銀座に用は無かったので、次の目的地へ移動。



秋葉原①
↑↑ヲタクの聖地



アキバに逝きました



いや、ヲタクは逝かないと・・・!
どんな所かすごーく気になってまして。


感想

やはりアキバはヲタクの街でした。



秋葉原②
↑↑ヲタクに優しい街、それがアキバ



アル意味銀座よりも盛り上がりが高かったです。
そしてヲタクらしいグッズも購入!



ケロロプラモ
↑↑ケロロのプラモ



ちょっと前に三宮でクルルだけ売っているのを発見して以来、ずっとケロロが欲しかったので思わず購入。
しかしまだ組み立てていないのであります。

そして他にももう1点購入。



シャカ
↑↑君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか?(ねぇよ)



聖闘士☆矢でごめんなさい


しかも黄金聖闘士(シャカ)でごめんなさい




店に飾ってあるのを見て欲しくなったんです!
スゴク欲しかったんです!


てか最初は紫龍を買ったんですが、別の中古店で何故かシャカのが高値で売ってたのでシャカにしてもらいました。
ごめんよ、紫龍。


☆矢は小学校の頃の再放送でよく見てました。
やっぱ十二宮編が1番好きだったなぁ・・・。
自分が乙女座だった事もあってか、ゴールドの中ではシャカが1番好きだった。
シャカの目が開いたら生きて変えれる奴はいない、みたいな事を言われてたくせに弟を助けに来た兄貴に修羅へと道連れにされてたけど

スタメンではそのブラコン兄貴が1番好きだったなぁ・・・。


後、メイド喫茶を一目見ようと探していたのですが見つからなかったorz
一度逝ってみたいよ~!
「お帰りなさいませ、お嬢様」
と言われたい(氏ね)


最後に友人の勧めでお台場にも行って見ました。
山手線にも乗ってみたぞ~!



JR秋葉原
↑↑さようなら、秋葉原



山手線では、車内でCMとか天気予報とかやってて面白かったです。
なんか進んでるなぁ・・・。



で、ゆりかもめに乗ってお台場へ!
ゆりかもめは小さいけど、窓が広くて景色がスゴク良かったです。



ゆりかもめ切符
↑↑切符が可愛かった



東京ビッグサイトはコレに乗っていけるようですな。
よし、これでコミケにいけるぞ!(痛)

お台場はよく晴れてて良かったです。
景色も最高でした。


レインボーブリッジ
↑↑後ろに東京タワーが見えました



フジテレビ
↑↑おぉー!!フジテレビだー(感想)



お台場の前
↑↑東京でも阪神タイガースセールするのかよ!!



昔からずっとフジテレビの丸い部分が気になってたのですが、アレ展望台だったとは・・・。
しかもその日休業してた・・・
orz


仕方ないので、適当にお土産買ってその辺をブラブラしてました。



ゴリエ人形
↑↑コレすごく怖かった



3時過ぎには再び東京駅に戻ってきました。
広いので、コインロッカー探すのが大変だった。



東京駅②
↑↑丸の内出口も見てきました




一人旅は話し相手が居なくて少し寂しい気もしますが、好きな所へ行けたので楽しかったです(^-^)
また1人でどっかブラブラしてぇ~。




色々と切ないね


大仁田厚へ

最近あなたがテレビに出てくるたびに吐き気がします。
武部幹事長相手に意味不明なパフォーマンスを行うのは個人の自由ですが、1国民として言わせて貰うと郵政民営化採決時に欠席したチキン野郎が杉村の教育係を担う資格はありません。

小泉チルドレン(片山・杉村)など、自民党が政治以外のことでテレビででしゃばっているのを見るとマジでムカつきます。

しょっぱなから愚痴ですいません。
こんばんは、アレースです。


久し振りに学校へ行きました。
ゼミにお土産に「東京ばな奈」を持って行きましたよ(^-^)



東京ばな奈
↑↑東京土産はコレ!



やっぱりウマー(゚Д゚ )かったです。
しかし、この東京ばな奈の包装紙、


東京ばな奈
「見ぃつけたっ」

かくれんぼしたね
鬼ごっこしたね
ハイッ おやつに
東京ばな奈


おばあちゃん家に行ったね
汽車に乗って行ったね
ハイッ おみやげに
東京ばな奈


みんなの思い出が
とろんと溶けてる
「東京ばな奈」です。




・・・意味が分からん






今日の日本シリーズ



案の定終わった・・・orz



せめて今日は勝って欲しかった・・・
残念だったが、仕方ないね。
お疲れさん、ありがとうタイガース!!

そしておめでとう!マリーンズ!!
アジアシリーズもガンガレよ!!


燃え尽きた・・・





日 本 シ リ ー ズ

終 了 ! orz




気分は欝orz


今日の報道ステーション、泣けた。
暗すぎ!!
加藤さん暗すぎだから!orz


こんばんは、アレースです。


もう阪神ダメポorz
藤川が打たれてもうダメポorz
てか第1戦の時点でダメ(ry


明日は甲子園でボビーの胴上げが見れそうです。
阪神ファンが乱闘騒ぎを起しませんように・・・!


日本シリーズ第2戦in千葉マリンスタジアム 20051023


10月23日、日シリ第2戦の観戦レポです。
ぶっちゃけ更新するモチベーションが一気に下がったよorz


しかし、試合の勝ち負けに関らず、結構楽しんできました(^-^)
以下、観戦レポ。


帰ってきました!


昨日の午後8時前に、無事大阪に帰還することが出来ました。
土産物が多くて重かったorz

こんばんは、アレースです。


東京―新大阪
↑↑のぞみで行き、のぞみで帰る



四川弁当
↑↑帰りの弁当



名前に惹かれて即購入。



しかしとてつもなく辛くて食べるのに苦労するアレースorz
歯と歯茎の間がヒリヒリして悶えてました。


帰りは疲れていたので、弁当を食べた後はぐっすり寝て、家族にひたすら旅行の話をしてました。


今は悶々しながら野球見ているので、日シリ+東京観光話は後ほど。


しかし、阪珍打線・・・
orz


テレ東ではアニメやってねぇのかよ!


たまには一人でのんびりするのも、解放感があって楽しかったです(^-^)

ただ、話相手いないんで暇でしたが。

おはようございます、アレースです。


一人でも、早起きが出来てよかったです。
まぁうちの家族、基本的に朝起きるの遅いんで、学校行くときはほとんど一人の用意ですがね!

朝ご飯に食べるものが無いのもしばしば…orz
今朝はホテルにパンとポテトサラダが用意してあって感動しました。

おぉ、これがちゃんとした朝のお食事なんだね…!


これから用意が完了次第、初東京観光です!
東京でも「トクダネ」がやっててビックリしますた。
あれは関西ローカルじゃ(ry


ではいってきます(^-^)
迷子になりませんように…



旅先より


分かってた…
渡辺が先発の時点で負け確定なの分かってた…orz

まぁ生初芝さんが見れたからいいや(^-^)
そうでも思ってないとやってらんない…(涙)


明日は東京観光スルゾー!
…一人で。



初めての一人旅


金曜日の出来事でした。


プレミアチケット
↑↑日本シリーズ第2戦



わたし行きます!

千葉まで阪神を応援しに!!




今年の運をすべて使い果たした感がありますが、後悔はありません。
我が生涯に一片の悔いなし!!

こんばんは、アレースです。


そんなこんなで、昨日今日はホテルの予約を取ったり、新幹線の切符を手配したりとごたごたしてました。
そして着ていく服が無いから買って来たり、用意で揉めたり、と明日早いのにまだお風呂にも入ってなかったり・・・


こんなことしてる場合でなかったり(バカ


でも千葉に行くのは小学校の時、ディズニーランドに行った以来なので、すごくドキドキしています。
しかも、同伴者はいるもののホテル1人で泊まるのとか初めてなんですごい不安です。

けど、たまには一人旅も悪くないかも・・・
しかも東京・・・うはうはしとります。

とりあえず、向こうのどん兵衛マリーンズ仕様のコアラのマーチ欲すぃ!

だが東京の地理、これが分からない。

とりあえずガンガって、イクゾー!

PS→身内へ
おみやは東京ばななを予定しとります(^-^)





今日の日本シリーズ

先発は予告通り清水VSイガー
つい最近、夕方のニュースで監督会議の模様が放映されてましたが、

ボビー:「シミズー、清水デスヨー

何かすごい可愛かった・・・。


始球式に藤井マシューが来ていたのが羨ましかったです。

感想


自分は阪神ファンだということが

痛い位に分かりましたorz




マリンガン強杉!打ち杉だってばよ!
あんなの阪珍には無理!

でも試合はすごい楽しみました(^-^)
応援合戦がスゴクいい!
白い恋人たちが相変わらずで嬉しかったです。

特にイ・スンヨプの打席では虫取り網持ってる奴らを見て吹きました。
そして直後にソロムラン&ぬいぐるみをスタンドに入れられず

出来れば粘って7戦全部して欲しい!
バレンタイン監督、お願いします!!


しかし今日の試合・・・


いきなり濃霧で終了とは

この先もう無い阪神VSロッテだけあるぜ!




きっとしあわせ


アレースはケーキが大好きなのだが、その中でもとりわけ大好物であるのがモンブランである。

そんなアレースには、予てからの野望が合った。
Yahoo!ショッピングより


モンブランのモンブラン


あー、食べてー・・・


だが、庶民にはお取り寄せの3800円の壁は大きかった。
ただ、パソコンの画面を見るだけで、モンブランのモンブランは夢で終わった・・・。


アレから何年、経ったでしょうか・・・
忙しさに追い立てられて
いつの間にか、過ぎて行く日々
幸せ、どこに置いて来たの?

と、ある日阪神百貨店にて


モンブランのモンブラン
↑↑モンブランのモンブラン



出張サービスGJ!!



さっそく2つ購入!
もちろん全部自分で食す(鬼)


う、うまい!


きっと幸せ、いつか分かるもの
ずっと幸せ、追いかけていよう
きっと幸せ、そんな気がするの
ずっと幸せ、見つめていたいの


うん、コレはお取り寄せするだけの価値がある!
モンブラン好きの方は是非!


アレースも運が欲しい!


先日妹がポカリスウェットの懸賞が見事当たりました。



ポカリスウェットのカメラ
↑↑デジカメ



家族一同:「すげー!!本当に当たるんだぁ!

と、妹を絶賛しまくり。
ちなみに、アレースはその昔コカ・コーラのFFフィギュアを当てたことがあります(^-^)
でも友人も当たってたから凄く当たりやすかったと思うんだorz


このデジカメ、画質は約300万画像でだいたい普通クラスだと思います。

アレース:「なぁ、さっそく何か撮って~!」

妹:「家のメモカが合わんから無理。



ダメジャン!!



デジカメが当たったことにより、余計な出費がかさんだアレース一家のある日の出来事であった。


日記つけるのがしんど(ry


ある日のゼミ風景

―ゼミ生がコロボックルの童話についての発表をしている場面にて

教授:「妖精とかそういう類の神話は、世界各国にあるねぇ。
    ロード・オブ・ザ・リングにも出て来てたなぁ。
    確かコビットやっけ?

ゼミ生:「ホビットです。

教授:「まぁ、コロボックルホビットコビットやな。


そんな強引な!!



あー、卒論何にもやってねぇorz

こんばんは、アレースです。


昨日は友人たちとカラオケに行き、その後友人の家にお泊りコースですた。
もちろん、「We Love Marines」「いざゆけ若鷹軍団」(ダイエーバージョン)欠かすことなく歌ってきました。


スマイルポテト
↑↑油ギッシュないもとか食べた



何かいい曲ないかなぁ~、と冊子を捲っていたら『みんなで歌える曲』という欄におめっとサンバ」(テニプリ曲)があったので、友人に

見て見て~!こんなん皆で歌うんかい!

とネタで教えたのにも関らず、

すご~い!一緒に歌お~。



いや、あたい歌いたくないから。


てかその歌知らんし!



結局歌うことになりましたが、テニプリの曲は歌詞がとっても痛いなぁ・・・、と生暖かい目で見ておりました。


その日の晩御飯は、アレースのリクエストで豆乳鍋となりました。


豆乳鍋
↑↑灰汁が豆腐っぽくなってた



*材料
豆乳鍋の素
豚肉
油揚げ
鶏肉のつみれ団子
豆腐
白葱
白菜
大根
菊菜
きのこ(えのきかシイタケかしめじとか)
中華麺

*作り方
①材料を適当な大きさに切る。
②お鍋に「豆乳の素」をいれ、沸騰させる。
③火の通りにくい具材(大根とか)から入れていく。
食べれそうになったら出来上がり!
⑤シメには中華麺を。


中々おいしかったです。
ちょっと薄めだったので、より濃くしたい方にはお好みで豆乳を入れるのもアリかもしれません(^-^)
今度、また改造してみようっと!


アレースのグルメ研究論


皆さんはどんなお酒が好きですか?
アレースは酒屋の娘にも拘らず、飲めるお酒がチューハイなどの甘口(しかもかなり甘くないと無理)だけというお酒が大の苦手人間です。

そんな甘いお酒が大好きな方に(^-^)
今回はアレンジチューハイの情報をば!


*用意するもの


氷結レモン
↑↑初めてのキスはレモンの味(何でや)



チューハイ(レモン味)
写真では500mlのチューハイだが、あまりお酒を飲まない人には350mlがちょうど良い。
実際ちょっと多かったorz



ICEBOX巨峰
↑↑ぶどうか…だがそんな事はどうでもいい。



ICEBOX(ぶどう味)
マイナーなのか、季節限定ものなのか、売ってる場所探すのが大変ですたorz
きっとどこかに売っている筈なので、頑張って探して下さい(^-^)


*作り方
だいたい↑見ただけで分かる

どこの家庭にも必ずあるであろうグラスに、ICEBOXを入れる。
ICEBOXinグラス




②そこにチューハイ入れてかき混ぜるだけ!
氷結inグラス




「ひとりでできるもん!」以上に簡単これで完成
完成v




何だか見栄えもおしゃれでいい感じ♪
コンビニ価格約250円で完成できる、このICEBOXチューハイ。
近所のコンビニにICEBOX(ぶどう)が無いよ~(>_<)という方。
心配しなくても、甲子園球場に行けば450円で美味しいこのチューハイが飲めますよ~☆
てかお前、甲子園でネタパクったんだろ!

それでは皆様、ごきげんよ~!

GooDルッキング☆ガイ


今夜は祝・千葉ロッテマリーンズ阪神より長い31年振りの優勝特別更新☆ということで、アレース大pushのロッテ選手を紹介!
そしてほんの少ぉーしでも世の中にファンを広めようと画策しております(^-^)
でもパクリネタ


さて、まずは1人目!

千葉ロッテ期待の星・西岡剛(背番号7)
西岡




え?どこがルッキング☆ガイだって!?



確かに顔は2流だが、プレイスタイルは1流のプロ野球選手!
攻守で選手を魅了、また速い足を生かしたプレーが得意で今季はパリーグ盗塁王
日本生命の3・4月度月間MVPにも選ばれた(^-^)
まぁ、打率調べたら.268しか無かったけど。
大したこと無い赤星みたいな存在だけど。
そこは未完の大器ということで(笑)


続いて2人目!

ロッテのラッキーボーイ・初芝清(背番号6・今季で引退orz)
初様




え?只のメガネにしか見えないだって!



正直今日の試合見るまでは全然知らなかった
引退セレモニー後に試合に登板する今日の試合でいきなりラッキーボーイとなる、など数々の伝説を作った漢。(詳しくは↓のWikiで)
正にミスターロッテ!
2ちゃんねるのスレでも人気者な辺り、本物だと思った。



何で引退前に気付かなかったんだよぉ!

ばかバカ!俺の馬鹿orz



尚、今日の試合の第一の功績は彼であったそうな。
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/base/1129553580/
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051017&a=20051017-00000116-mai-spo


という訳で、アレース的GooDルッキング☆ガイ!
どうだったでしょうか?
皆様、マリスタに行った際は是非西岡選手に盛大なる応援を!!
それではまた~☆

え、初芝はだって?
来年いないorz





■参考文献

Yahoo!Japan・・・ニュースはここが1番!(だと勝手に思っている)
Wikipedia(ウィキペディア)・・・初芝ページは必見
マリーンズ公式HP・・・画像が沢山あるぞ!
スポニチ・・・画像はここから無断で借りますた



31年ぶりの優勝おめでとう!!


9回裏のテレビ大阪CM明けすぐに友人に送ったメールより



アレースのメール
↑↑なぁ?ロッテに苦情+抗議の掛けてもいい?



この後しばらく必死に


「小林代えろ!」 「小林(検閲)!」


コールをしました!!
 



しかし薮田さんがズレータを上手い具合に敬遠してくれたお陰小林でも何とか凌ぐことが出来ました。
何はともあれ・・・



マリーンズ優勝おめでとー!!



こんばんは、アレースです。


そういうことで今日の日記はひたすらマリーンズです。

2夜連続のテレビ中継にテレ大GB状態のアレース。
解説がノムなのはいただけないがな。

しかし7時に中継開始から、胃が痛むような試合状況。
怒りの矛先はやはり小林雅に・・・。

7回に私の西岡が凡退した瞬間、優勝するのはダイエーソフトバンクだと思い腹を括りました。


が、まさかまさかの8回に・・・!
隠れた萌えキャラ初芝さん38歳だけどパリーグ名物ラッキーボーイとなり。
坊主が似合う福浦がしっかりヒットでつないで。
サブローが凡退して



里崎が漢になったぁ~!!



今まで心の中で「田舎ッペ顔め」と思っててごめんなさい

何か逆転したことよりも、涙なみだの黒い恋人たちを見て胸がジーンとしました。
そのときアレースは思いました。



頼む!


彼らの為にも阪神以上に長かった

夢の道のりを突っ走ってくれ!!



ズレータに打席が回った時は、大声で
「敬遠汁!」
と叫んでごめんなさい。

9回に小林雅がマウンドに立った時は、生まれて初めてバレンタイン監督が堀内以下かと思ってしまい、ごめんなさい。


この間の阪神の優勝より嬉しかったよ~(ファン失格)


ちなみにアレースの中での感激度合い

2年前の阪神優勝>>日本シリーズ、生で見た金本のサヨナラ=ロッテ31年ぶり優勝>阪神V奪回



何はともあれ、今年の日本シリーズはスゴク楽しみだ!
Yahoo!ニュースより





本日の優勝特番

今回はすぽるとに加え、アニメとローカル番組好きの味方・テレビ大阪様が選手インタビューを!!
ありがたや~!

以下、プチ感想。
・王監督の涙目に胸が痛んだ(涙)
西岡萌えー!!
・初芝さんの魅力に今頃気付く。
・大塚明、応援がダサい割に流行系顔
・雨の中、かっぱを着用して、いつも通り飛びながら応援する黒い恋人たちに度肝を抜かれる。
・プレーオフMVP(Most Valueless Playerの小林雅が普通にテレビに映っている件について。
公式サイトのビール掛け画像に感動。



ありがとう千葉ロッテ!


でもあたい阪神ファンだから

日シリは阪神を応援するね!(最低)




アレースは円楽師匠を応援しています


久し振りに笑点を見ました。
いやー、やっぱり面白いなぁ。
相変わらず死体扱いされている歌丸師匠最高!
その前に円楽師匠が危なくなってしまったのですがorz

こんばんは、アレースです。


http://www.famitsu.com/game/news/2005/10/05/103,1128507368,44284,0,0.html
↑↑記事はファミ通



何ィ!!

FF3がリメイク復活だとぉ!




本当だったらとても嬉しいのだが、FF3のリメイクには高校時代に待ち兼ねてワンダースワンカラーを購入したのにも関らず、何故か1・2・4だけがリメイクされ3の存在が消えてしまった、という苦い思い出だけが残るのですが・・・。

スク・エニの公式サイトinFF
ここにもまだ情報ないしなぁ・・・


FF3は小学校低学年の夏休み、ずっと楽しませてくれたゲームだった。
攻撃時に武器を振るモーションと中ボスの音楽が好きだったなぁ。

当時アレースの使っていたメンバー。
白魔道師のかかかか
戦士(途中からナイト)のユニコン
赤魔道師のエニクス
黒魔道師のまさひん


未だに名前を覚えている辺り、

如何に序盤をやりまくっていたのかがよく分かる。



尚、名前の由来が総て親がやってたドラクエ3から来てるのですけどね。
ちなみに、まさひんは親父殿の本名が由来。

こんなに大好きだったゲームですが、ノーチラス号を潜水艦にした後の記憶が無いのですが・・・
まぁ、飽きた理由がドラクエ5だけどね。


あの頃はゲームのシステムを全然理解していなくて、色々と苦労したなぁ。

・もらい物だったので説明書が無かったためセーブの仕方をやり始めて1週間後に気付く。(その為、未だにOPをしっかり覚えている)

ノーセーブ+学者(敵の弱点を見破ることが出来るジョブ)がいないまま、ハイン(バリアチェンジする中ボス)にケンカ売って1時間程粘ってやっと倒した。(当時はライブラで弱点が見れなかった

攻撃技が雷しかないはずのガルーダを倒すのに2週間ほど掛かった。

・もらい物故、最後まで行ったセーブがあったので、たまにそれで遊んでいたが、どうしてもラスボスの倒し方が分からず、波動砲であぼーんしてorz。(この後7年の月日を得て攻略法を知る



とにかくあの馬鹿の一つ覚えのように波動砲しかしない

ラスボスを倒したいんで、



リメイクの方、お願いします!!
 



ファミ通さんの情報では2006年にでるとありますが、アレース的には2007年の今頃くらいに出てそうな気ガスル

そしてもう1つ



何故FF3だけニンテンドーDS?



3Dとかマジいらないし普通のリメイクでいいんで、アドバンスの方でなるべく早く出して下さい!





今日のプレーオフ


本日はテレビ大阪様の粋な計らいによって、何とかテレビ中継を見ることが出来ました。
これでエラーも怖くないぞぉ!

感想
ズレータは素晴しい外国人でしたね。
「パナマウンガー!」の雄叫びには痺れました。
阪神タイガースにも、是非ズレータのような外国人を!
え?ウチにはシェーンで充分だって!?
そんなぁ!orz


という訳で、

今日喜んでたのは親父殿だけでしたorz



親父殿はホークスファン。(パリーグ限定)
そんなズレータ、お立ち台では一向に喋ってくれなかったんですけどorz


今日の禿げ鷹松中

アレース:「あれ?松中ってあんなに髪の毛あったっけ?

母:「知らん。私松中の顔キライやから見んようにしてる。

親父殿:「あぁ~!確かに頭頂部、あんなに髪無かったなぁ!

アレース:「やろ?あれは絶対ヘアフォーライフやね。

母:「高木さんに教えてもらったんちゃうん。


ガンガレ!

松中ガンガレ!!




ついてなかったorz


本日のアレース家

妹:「なぁなぁ、おねぇちゃん。」

アレース:「なんや?」

妹:「この間友達が行っててんけど、
   『○○ちゃん(妹の名前)のおねぇちゃんって、可哀想やな』
   って言われた。」

アレース:「えっ、それってどういうi・・・

妹:「あっ、エンタ始まったで!



妹の友人にまで哀れに思われるって・・・


私って、そんなに不幸じゃないよ・・・ね?


こんばんは、アレースです。


朝、テレビを付けたら『遊戯王』の再放送がやっててビックリしました。
城之内とか懐かしすぎるってばよ!

まぁ、その後ロックマン見て寝ましたけど。
(何か間違っている)

どうでもいい話ですけど、従弟の小学校低学年の子がロックマンのゲームに嵌っていたのですが、攻略本を見せてもらって登場人物が多すぎることに対して驚愕したと同時に世代のギャップを感じました。

いや、だってさぁ・・・。
ゲームボーイ時代のロックマンて、序盤からずっと1人きりで孤軍奮闘するアクションゲームだった筈なのに、DS時代ではアイテムを購入するシステムまで追加されていたとは・・・!
時代は変わるものです。


尚、アレースの今1番欲しい物はニンテンドーDSです。
訳は明日。


本日のもやっと

たまたま付いていた『IQサプリ』にて、花火の起源が14世紀イタリアだと知って一言。


「あれ?私三国無双のEDで

 よく花火が打ち上げられてるの見てるんだけど」






今日のプレーオフ


今日はロッテが初回から順調に点を稼いでいて、ほくほくしてました。
関西では中継が無いので、Yahoo!様だけが頼りのアレース。

知り合いの方に家族で食事に誘われましたが、

「ボビーの胴上げが見たいねん!」

とパス。
多分、妹に恨まれた気ガスルorz

が、Yahoo!スポーツの動画にエラーが発生して試合の途中が見れずにイライラするアレース。

何とか9回裏に繋がり、


「やった!

 これでボビーの胴上げが見れるッ!!」



しかし試合は4-0と圧勝だった筈なのに、気が付けば4-4と同点に・・・。
そして10回裏、サヨナラ・・・


今日はありったけの力を込めて

小林雅を罵倒し尽くしました。




もうお前の顔日本シリーズ戦まで見たくねぇよ・・・。



アレースの「食いしん坊万歳!」


本日のメニューは、秋ぴったりのスイーツ『スイートポテト』。
家庭で作るお菓子は無添加だから身体にも優しく、レシピを見ながらの料理なので誰でも簡単に作れます(^-^)

まずは先週日曜日に掘ったさつま芋を1㌔焼き芋にします。
焼き芋の作り方は、アルミで包んだ芋を250℃のオーブンで約35分焼くだけで簡単☆
あっという間においしい焼き芋が建物内部で出来ちゃいます

焼き芋が出来たら、アツアツの内に裏ごししちゃいましょう。
完璧な裏ごしをしたい方は裏ごし器の購入をおススメしますが、一般人はざるの裏で充分ですよ。



裏ごししたもの
↑↑裏ごし完了!



裏ごしだけで1h=全体の半分の時間が掛っちゃいましたが、面倒な方は↑の焼き芋まででストップしておいたほうが賢明かもです☆

続いて、バター40㌘をレンジで溶かし、牛乳70㍉・砂糖100㌘と混ぜて火に掛けていきましょう(^-^)



バター+牛乳+砂糖
↑↑沸騰するまで煮る!



その後、死に物狂いで裏ごしした焼き芋ペーストを加え、弱火で煮込みながら、木べらでしっかり混ぜましょう。
そうすると段々緩くなってきて・・・



タネ
↑↑何か固いんだけどなぁ・・・



あれ?緩くならないなぁ・・・。
芋がちょっと多いk・・・

~しばらくお待ち下さい~

何とか緩くなったので、火から降ろして残りの材料を混ぜましょう!
(緩くならない場合は牛乳とバターで上手くごまかそう☆)

卵黄1個とシナモンシュガー・バニラエッセンスを少々・・・



賞味期限・20031010
↑↑この頃も日本シリーズで大賑わいだったなぁ・・・



シナモンシュガーの賞味期限は未だ1ヶ月切れで済んだので、シナモンシュガーだけ入れましょう。
バニラエッセンス?
そんなもの無くともおいしいお菓子は出来るのですぅ~(中○風に)

さて、スイートポテトのタネも何とか無事出来たので、型につめて行きましょう。
我が家にはスイートポテトの型のような特殊な型なんぞ存在しないので、コレで代用します。



弁当の友・アルミ皿
↑↑だてに1円玉やってんだよ!



どこの家庭にも必ず有ると言っても過言ではない、アルミ皿さんのお力を借ります。



タネを入れる
↑↑型崩れしてるだと?バカな!



丸型のアルミだろうとこの形は譲れない!



型に入れたら、表面を平らにします。
スプーンの裏を水で濡らせば簡単に平らになります(^-^)
そして仕上げにドリュウル(卵黄1個にみりんを適度に混ぜたもの)を塗りたくり、170℃オーブンで17分を目安に焼いていきましょう!


ドリュウル
↑↑ドリュウルを塗ったらオーブンへ直行!



焼き芋調理時間を入れてたった2時間半で、おいしいスイートポテトが完成!
さぁ、皆さんも家庭でおいしいお菓子を作ってみてくださいね☆
それではこの辺で☆


上様のお成ぁーりぃー


母:「あ~、プリン食べたいなぁ。
   でも1個しか無かったよなぁ・・・
   ローソンで買ってきて。」

アレース:「ぷっちんプリン買って来てたやろ。」

本気で恥ずかしがる母の姿がそこにあった!

こんばんは、アレースです。


昨日は家族で大奥を楽しんでました。
あのドラマ、色んな意味でスゴイ!

第1話のタイトルがいきなり「修羅場」
また名前の通り、初回からいきなり女たちの熱い戦いが繰り広げられてごっつ怖かったです。
(特に小池栄子)

アレース:「えっ、えっ、しゅらじょう?

妹:「しゅらば!てか1話目から修羅場かよ!」

・・・どうやらものすごく混乱していたようです。


今回の舞台は5代目将軍、綱吉の時代。
お玉の変貌振りに姉妹でビックリです

そして今回の主役・内山理名登場。

妹:「旦那いるんや。」

アレース:「可哀想に・・・
      後30分くらいしたら引き離されるねんで。」


と思っていたら、将軍がいきなり母親(萬田久子)に手を出す始末。
家族一同、唖然となってました。

妹:「うわぁ、今回は将軍様が悪やねんな。」

アレース:「すごいなぁ。年増好みか?

母:「あれは長年の思いを遂げたんやろ。」

親父殿:「ボクも将軍様になりたい。」

アレース:「だまれ。」

妹:「でも将軍より側仕え(柳沢)きもーい!

アレース:「いいやん、(流れ的に)どうせ将軍に側室盗られんのやろ?

妹:「ホンマにそれやったらマジでオモロイな!


相変わらずネタ満載の大奥・・・
これから毎週木曜日を楽しみにします。


今回の名言
妹:「大奥ってキャバクラみたいやな。





今日のプレーオフ

本日は試合が無いことくらい、Yahoo!で知ってたんだ。
夜のニュースで途中経過がヤクルトVS横浜戦しか無くてオロオロしてたから調べたんだ。

親父殿:「今日ロッテ勝ってんて!

アレース:「えっ、嘘!?今日は試合無いんじゃ?

親父殿:「いやいや、あったって!」

アレース:「うわぁ!どうしょう!!」

親父殿:「。」



どうしようもなく腹が立つ!



祝・日記更新100回目


さっきリビングに行こうとして、2階のドアを開けたら黒い物体が落ちてきたので、反射的に身体を仰け反らせました。
で、リビングにいた妹が一言。



「Gだッ!!」



慌てて半分寝ていた親父殿に闇に葬っていただきました。
しばらくはドアを開けることが怖い・・・。
以上、秋の恐怖体験。

こんばんは、アレースです。


今日も朝早くから学校に言ってたのですが、夏休みの間に行っていた博物館実習記録の提出日だったことをうっかり忘れていたので、わざわざ車で親父殿に届けていただきました。

実は提出期限は明日までなのだが、明日は学校が無いという私的事情のためだけに親父殿をこき使う娘であった。

もちろん、親父殿には喋ることなくこの件は早々に終了したのであった。

ごめんね、親父殿☆





今日のプレーオフ

今日も放送が無い為スポーツニュースでの観戦(・・・)
民放、いい加減にしろよ。


マリーンズ王手おめっ!


さすがに斎藤は打てないだろうと思ってましたが、予想外に清水が頑張ってました

しかし、城島1人いないだけでやはり変わるものかなぁ?
何気にどんでんが偵察しているのに笑ってしまいました。

これはロッテ来るか?
というか30年ぶりの優勝、期待してます(^-^)


ニートになりたくはないがニート予備軍orz


この間の連休月曜・火曜(元々学校休み)の動向。

午後4時起床

洗濯物干し・食器洗い等の家事手伝い

PC・ゲーム・テレビ・漫画・・・etc

明け方:「うわっこんな時間か・・・寝よ


来年に向けてのニート実習生活、

準備は万端です!(逝ってる)




こんばんは、アレースです。


今日は久々の学校だったので、上記の生活をしていたと友人に報告したら素で引かれました
そらそうだろう。

これではイカン!
と思い、とりあえず昼夜逆転だけでも直そうと思っているのですが、アレースは昼より夜活動するのが好きな体質なので休みになる金曜以降再びニート実習生になってる気ガスル。



ダメだ、こりゃ!






今日のプレーオフ

放送局様、放送局様。



何で関西ではやらへんねん!!



あたいの楽しみを取るなぁ~!!

すいません。
今、野球しか楽しみの無い可哀想なヲタクなんです


仕方が無いのでYahoo!プロ野球で。

おぉ、これはスゴイ!
動画配信を行っているではないか。
さっそく見せていただこうか(^-^)



何?何なの?


このつながりの悪さは・・・!!



ものすごくイライラしました。
あー、うち回線だめだぁorz


でも杉内なのにロッテ何とか勝ってる!!
おめでとうロッテ、これからもガンガレロッテ!
甲子園で飛びまくる黒い恋人たちが見たい!!


大自然の真っ只中で


ポートピアランドでの帰り道

さて、三宮に来たからついでに本屋を巡って『一騎当千』の8巻を探しに行くか。

~15分経過~

やっぱ置いてないなぁ。
しょうがないからAmazonで取り寄せてもらおうかなぁ。
とりあえず後1件見ていこう。
おや?スカート1着1050円かぁ。
安い!ついでに見ていこう。

~10分経過~

おぉ、これ中々いいかもしれない。
え?3045円だと!
うーむ、スカートと割り切れば安い部類だが・・・
しかしなぁ・・・
いやぁ、でもぉ・・・

~20分経過~

まぁ、他に着るものないし、今年はこれを着ておこう。
すいませ~ん、これくださ~い!



一騎当千を買うお金が消えました



こんばんは、久し振りのアレースです。


今日は母の実家でさつま芋掘りと焼肉大会が開催されました。
基本的なメンバーはお店の常連のおっさん方とその孫など。
案の定酔っ払いばかりの焼肉大会でした



芋掘りをするおっさん共
↑↑手前は我が親父殿




アレースも芋を掘りましたが、地味に楽しかったです。
母に、

お前の芋の掘り方、素人やな

と言われて切なかったですが。

又、掘った芋を見て

俺の金○!○玉!

と叫ぶ親父殿を見て本気でこの人の子どもを辞めたくなりました

ちなみに、以前買ったダイエットボールの事も↑と同様に言うのですが・・・
久々に殺意を覚えたね。


掘った芋はその後1部を焼き芋にして食べました。



焼き芋
↑↑ウマーかった!




その後偶然にも芋を入れていた箱からクワガタを発見!



クワガタムシ
↑↑ミヤマクワガタらしい(ホンマかいな)




写真では分かりづらいと思いますが、結構大きかったです。
本当は信長の代わりに買いたかったのですが、ちびっ子に取られてしまいました。
ちびっ子はムシキングで我慢しろよな!


何だかもう空も遠くなって、秋を感じた一日でした。
就活を再会しよう・・・orz


おまけ



我が家の愛車
↑↑親父殿の愛車




幾ら靴下が濡れたからとはいえ

愛車にのせて乾かすな!!




前通った時びびったわ!





今日のプレーオフ

ボビーロッテ、おめでとう!!
こっち(大阪)では何故だか中継してなかったから試合見れなかったけど、今日は常時携帯でチェックしてたよ(^-^)

次のソフトバンクは城島がいないとはいえ強敵。
ガンガレ!!千葉ロッテマリーンズ!


神戸ポートピアランドにて


去る10月8日、友人たちと神戸ポートピアランドに行ってきました。

というのも、友人Kが今までに一度もジェットコースターに乗ったことが無いと言うので起こった企画だったのですが、何故か幹事をやらされました

これが分からない。


以下、ポートピアランドでの珍記録。


これだから株はやめられまへんなぁ~


最近は村上ファンドが世間を賑わせていますね。
私は阪神ファンですが、我が家が暗黒時代に購入した阪神電鉄株の急騰により村上ファンド様ばんざーい!現象が起こっています。
所詮、世の中金なんだよぉ!(最低)

こんばんは、アレースです。


学校帰りに友人あわめと三宮をうろうろしていたのですが、三宮は意外とヲタクスポットが多いですね。
というか、ヲタクなスポットしか行ってない私たちって・・・

その昔、好奇心に駆られとらのあなに入りものすごく後悔しました
い、いや、別に男性向けの本が欲しかったのではなく、女性向けの同人誌も置いていると思った訳で・・・。
案の定置いてなくて入り損だった訳で・・・。
うん、女性はあの店に行けないね・・・


今、ケロロ軍曹が2人の中で微妙なブームとなっているのですが、今日はケロロのプラモデルを本気で欲しくなりました
1番欲しいシリーズがクルルしかなくてよかった・・・。


そしてついでによったアニメイトで一騎当千を買ってしまった。
しかもいきなり7巻
ごめん、劉備にしか興味無かった。

しかし、一騎当千面白い!
マクドであわめと劉備に萌えてました(^-^)
痛いな、お前ら


ちなみに、久々にアニメイトカードを使ったのですが、


アニメイトカード②
↑↑作られたのが99年3月



未だに20世紀時代のアニメイトカードを使う私


あまりアニメイトに行きませんしね。
けれども作られてから6年以上経つのに未だにスタンプが19個止まりなもの如何なものかと・・・。



アニメイトカード①
↑↑全体図



私も未だこのカードを使ってるよ!
て方、いませんかねぇ?
いない


この後一騎当千の続きが気になってしまい、今度は梅田で一騎当千の8・9巻をを探してました。
こいつ本当にバカ



本屋を6件も回ったのに

8巻だけ置いてないorz




何故だ!?

何故なんだーーー!!






今日の阪神

ラストゲームにこんな劇的な試合があったとは・・・。

今日どうせ消化試合だろ?
と思って寝てたので、最後の今岡のインタビューだけしか見れなかったorz
バーカ

下柳おめでとう!!
皆おめでとう!!


日本シリーズも多分優勝できないだろうけど頑張ってくれーー!!



やっぱ神谷明だな


昨日電車内で日経ナビ2007の広告が目に映りました。
一気に凹んだ・・・。

こんばんは、アレースです。


http://www.hokuto-no-ken.jp/

『北斗の拳』が映画化決定だとぉ!!
しかも主役ラオウジャン!
アレースは『北斗の拳』でラオウが1番好きなので、すごく気になって仕方ありません。

どうしよう、すごく見に行きたい。
行くしかないじゃないか!(アスラン)

しかし何故ケンシロウの声優が阿部寛なんだ?





リンク追加

黒騎士ゴーラ@趣味棚

自分の好きな漫画やら小説やらゲームやらの一言感想を書いたブログ。
これからもこっそり増やしていきます(^-^)



信長公観察日記・その後


58日目

10月2日の朝に、信長公を家の植木鉢に埋葬しました。



墓地
↑↑スプーンを挿した所に埋葬しました




遺体を水槽から出した時に、ついでに信長公の体長を測ってみました。
4cmもあった。
御館様でけぇ!!

そして今回で更新40回目。
微妙にキリよく終われました(^-^)


いい肥料になれよ
御館様、安らかに眠って下さい・・・。


~完~



番外編


うちの植木鉢
↑↑信長公の墓前にて



親父殿、母上・・・



もう少し綺麗にしろ。



今日の睡眠時間・9h


一睡もしないまま外出した為、力尽きました
おかげで今週も学校からの更新です。
講義受けろ

今はCSSを使ったHP作成の講義を受けております。
暇つぶしの為だけに受けている講義だったりする…。

おはようございます、アレースです。


昨日は妹の最後の運動会に行って参りました。
同じ高校出身なのでアレースも○年前までは出てたので、懐かしい感じがしました。
特に毎年踊らされる学園音頭を未だに覚えていた辺り…。

目玉は妹達のダンスと今この高校で一番有名なマーチングバンド部だったのですが、マーチングバンド部は最近有名になったので部員がいきなり増えてました。

やっぱ勝てば官軍だなぁ
でもやはりマーチングバンド部は凄かった…!

高校3年生のダンスはダンス部が作るのですが、私は教えてもらったダンスを一生懸命踊れて楽しかったという感想でしたが、妹的には自分達が作ったダンスを皆が踊っているというのに大変感動していたようです。

来年は妹も大学生かぁ…。
時が経つのは早い。
お疲れさん!



応援に行った時「きもぉ」と言われた事、


忘れない。



その後さぬきとららぽーとの優勝セールに行ってジーンズとパーカー買いました。
付き合ってくれてありがとよ!





昨日の阪神

消化試合でも気を抜かずにがんばっている阪神。
昨日の試合もヤクルトをBクラスに追い落とすために大量7点をもぎ取った模様。
どうせなら福原にも勝たせてやって…!


Designed by aykm.
