黒騎士ゴーラ

ただいま!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
京都いいトコ一度は行こう!


遅くなりましたが、昨日の京都ゼミ遠足について。
なんというか、体力の衰えを感じさせられました。orz

なんとなく、隠してみたり。


[京都いいトコ一度は行こう!]の続きを読む
京都は暑かった・・・。

今日は京都でフィーバーしました。


燃え尽きたぜ・・・!


そういう訳で、京都遠足日記の更新は明日です。(最低)

こんばんは、アレースです。


アレースの妹ジャーニーは創作ダンス部なのですが、その妹が今日大切な大会だったのですが、見事4位の神戸市長賞(だったかな?)を受賞したそうです!!


おめでとう!


おめでとう!


おめでとう!


大会オメ


で、さっきお祝いのケーキを買ってきました。
改めておめでとう!!

ちなみに、その大会は一昨日から予選で始まっていたのですが、予選を通過できただけでも過去の創作ダンス部から見ればすごかった事なので、家族一同ビックリです!
妹たちは明日、NHKで放送されるので、アレースも見に行くつもりです。
しかし、入場料3000円はボッタクリだろ!!






今日の阪神


オイィィィィィ!!

巨人、何負けてんだよ!


お前が負けたら

ゲーム差縮まるじゃねーかよぉぉ!!


ごめんなさい、巨人に八つ当たりです。orz


もうダメだ!

(死の)ロード始まるから無理!!


着信アリ

今日の金曜ロードショーで見ていたので、感想を。
個人的には「リング」より怖くて「呪怨」よりは怖く無かったです。
以下、感想。
注意。マジメに書いてません。

明日は京都



泊まりに来た友人が隣で無双4の設定資料集を見ています。
張郃で爆笑してくるんですけど・・・。
てか声真似してくるんですけど・・・

こんばんは、アレースです。


明日はゼミで京都に遠足に逝きます。
ちなみに友人は、
○○○の家の方が京都に近いから
という理由で泊まりに来ています。


悲しいさ・・・





今週の蒼天航路

先週で関羽の死亡フラグが立ちましたが、今週は呂蒙の死亡フラグが立ちました
ずっと地味キャラだった徐晃の出番が増えてきましたが、そんなことはどうでもいい。(ヒド)


今日の阪神


下柳、もっと粘れよ!

でも粘ったら逆転されるのがオチ

しかし、今日の名場面は
盗塁失敗したヤクルトの選手
でした。(友人談)


さて、「着信アリ」もクライマックスか・・・。


掃除をしていたアレース


ブログを始めて2週間が過ぎました。
これで37回目の更新です。

私、えらい暇人だな・・・orz

こんばんは、アレースです。


明日友人が泊まりに来るので、急遽家の掃除をしていました。
ホントはめんどくさかったのですが、母に
まさかこんな汚いままで友達を呼ぶんじゃないだろうね」(ツフ風に)
と半ギレされたので、せざるを得ませんでした。
ヒィィ(アレース心の叫び)


掃除をしつつ野球を見ていたのですが、ふとチャンネルを変えたら、「うたばん」で面白い企画をしていたので、つい見てしまいました。

今回はSMAPがゲストで反射神経レベルと瞬間記憶能力レベルを測る所を見ていました。
視聴者も挑戦出来る企画なので、やってみることにしました。
アレースの反射神経レベルは普通の若者レベルでした。
(スポーツ選手レベルは手が追い付かない)
瞬間能力記憶能力は初級・上級共に4問正解だったので、意外に良くて嬉しかったです。
というかほっとしました

そういえば、今日母に
SMAPの新曲の歌詞がお前の生活を反映しているみたいだ
と言われました。
新曲の歌詞知りませんが、久々に馬鹿みたいジャニーズらしい曲だなぁ、と思っていただけに凹みました。orz





今日の阪神

こないだの日曜日、「うるぐす」で江川さんは言いました。

巨人は後半戦いきなり阪神・中日と強いチームと戦えて得ですね


私なら阪神はともかくいきなり中日と当たりた

くありませんけど



そして本日の試合。

放送が始まったときには試合が決まってました

江川さんは連覇値以上にその言動が信じられません

それはともかく。
裕也初完投おめでとー!

ところで、今日解説席で、ミアディッチが弟にフォークボールを教えてもらってたとかいう話を聞いたんですけど、これ聞いてファンの人が不安にならないか心配です



電車男


念願の電車男を見に行ってきました。
ドラマ見て映画見た妹が、「絶対映画は見るべき!」と執拗に迫ってきたので見に行ったのですが、面白かったです

ドラマ見てるんだけど、映画見ようかな・・・、と考えている人は是非行って下さい。
また一味違う電車男が見れますよ。

以下、ネタばれ感想。


やっぱりヲタだったアレース


ファンデーションが無くなりかけだったので、梅田に出たついでに購入しましたが、お店のオネェちゃんに相談したところ、リキッドを勧められたのでそっちにしたら5300円もかかりました。
(パウダーだと2500円しない。)

気分は鬱!!orz

それでも定価が7000円なのを考えると、マ○キヨ様に感謝せねばなりません。でも高い

こんばんは、アレースです。


電車男



やっと電車男見に行けたよ~!!


今日は朝から見に行きましたが、私が行った映画館では3回上演しており、うち2回が満席でビビリました。残りの1回も空席僅かでしたし。
感想はまた後で書きます。


ロミオ


午後からはカラオケに行ってまいりました。(7人もいてビックリ)
上の写真は名作「ロミオの青い空」ですが、何故か皆さん大熱唱

どうしてこんなに人気なのか、これが分からない

しかもこれを筆頭にアニソンが多数出現しました
ノーマルの友人方、ごめんなさい。

ちなみに、アレースが歌った曲。
神田川(かぐや姫)
いざゆけ若鷹軍団(ホークス応援歌)
メヌエット(ミンストOP)
アンパンマン体操
アンパンマンのマーチ
ペルセウス(島谷ひとみ)
すいみん不足(キテレツ大百科)
愛と欲望の日々(サザン)
暁の車(ガンダムSEED)
サウダージ(ポルノ)
ガンダムSEEDメドレー
2人はプリキュア(newバージョン)
センチメンタル(ゆず)
チェリー(スピッツ)
ときめきの導火線(ふしぎ遊戯)
アゲハ蝶(ポルノ)

自分で言うのもアレなんですが、この人の趣味分からん
尚、アレースは阪神ファンですが、「六甲おろし」より「いざゆけ若鷹軍団」の方が好きです。(最低)
カラオケ行くと絶対歌ってます。

ちなみに、「すいみん不足」はポップンミュージック時代の名残です。





今日の阪神

帰ってきてテレビ付けたら負け確定状態でした
だって先発福原だから・・・
しかし、ヒサノリに負けるとなんか腹立ちます

ロマサガ・ミンスト日記 7曲目


ニューロードをウロウロしつつもしっかり薬草を取り捲っていたキャプテンホークは、やがてウエストエンドに辿り着きました。

ここの住民たちは、皆新天地を自分たちの手で開拓しようと、夢と希望に溢れた顔をしていました


どうせジュエルビーストに壊されるのにな・・・


同情と哀れみの目で住民を見ながら、キャプテンホークは情報収集のため、PUBに入って行きました。


ウエストエンドのPUBには明石家さ○まがいたので、さ○まの大ファンのキャプテンホークはサインを貰いにいきました。

「(ドキドキ)す、すいません。」

エルマンと申します。」



人違いかよ!!orz


キャプテンホークのドキドキは音を立てて崩れていきました
そんなことも知らず、偽さ○まは続けました。

この特徴的な顔、すぐに覚えられますよ。」


偽者に用は無い!!

キャプテンホークは遠慮しておきました

またどこの町でもよく見る2人組の男がヴァンパイアの噂話をしていました。キャプテンホークはヴァンパイアごときに興味はなかったので、薬草を取りつつウエストエンドを後にしました。


ニューロードをウロウロしていた甲斐があって、キャプテンホークは沢山の薬草を手に入れました。
たかが薬草、されど薬草。(意味不明)
キャプテンホークはウハウハしながらクリスタルシティの薬屋に向かい、薬を作ってもらうことにしました。

しめしめ、これでイイ薬が出来るとええなぁ。」

貧乏暮らしが長かったせいか、キャプテンホークはすっかり庶民に馴染んでいました。
彼の部下でいつも側にいるゲラ=ハはそろそろ次の上司を探そうかと真剣に考えました


頑張って集めたキャプテンホークの薬草は傷薬2個、素早さの薬1個、そして薬箱の耐久を2上げました。


オイィィィィィ!

 何、このしょぼさ!!


やっぱり薬屋レベル5ではよいものが出来ませんでした

キャプテンホークはこれらの薬をその場で売りとばすと、そのままクリスタルシティを後にしました。


つづく





えーと、実はあんまり進んでなかったりする。(死)
最近やる気がn・・・(強制終了)



引きこもり生活のアレース

そういえば、日曜日にTBSで「プロ野球珍プレー・好プレー集」をやっていたそうですが、それを知ったのが月曜日でした
orz

こんばんは、アレースです。


明日はずっとずっと楽しみにしているのに、不幸な出来事(チケット完売)で見れなかった電車男を見に行きます。

またチケットが完売・・・なんてことが無いか不安です。
特に水曜は大阪市がレディースデイで1000円なんで不安・・・。





今日の阪神


江川「今日は是が非でも勝たなければいけない」
アナ「今日の先発であるエースの井川に打ち勝てば
   タイガースを打ち崩せるかもしれませんしね。」


新メンバーで挑んだくせに、清原が未だにスタメンにいるのと、上原が早々にいなくなったおかげで阪神がボロ勝ちでしたが何か

しかも江川に至っては「勝たなければいけない試合」とか言いつつ、
今日のジャイアンツは隙が多い」とかぬかして来るので、どっちやねん!とつっこみを入れてました。(心の中で)

途中でアニマル浜口の方に目が入ってたら、何時の間にか8-3になっていてビックリしました。
交代直後に球児が出てきたときはもっとビックリしました。

岡田、5点も差あんのに藤川を出すな!!

さて、今日のヒーローはホームラン3本(!)と台風ネタの漢、シーツでしたが、ヒーローインタビューが外国人の割に謙虚で見ていて面白かったです。


今日の萌久保田

コラムの後半戦の目標欄にて

セーブ王が獲れればいい

このそっけなさが久保田です。
大好きだ!


ロマサガ・ミンスト日記 6曲目


久しぶりの旅に、キャプテンホークの胸は高鳴っていました。

今日はどんなことをしようかぁ、と思いながら、南エスタミルの小汚いPUBに立ち寄ったところ、ヤバイ仕事があるらしいので、元・海賊らしくヤバイ仕事をしようと思い、キャプテンホークは快く引き受けました。


げっ、お、お前だったのか。
依頼主は、いつかのエロ親父、ウハンジでした。

あぁ、確かにヤバイ仕事だ

会った早々、気まずい空気が流れ出していましたが、キャプテンホークは気にせず淡々と依頼の話を進めていきました。

ウハンジ:「娘を探し出して欲しい。」

また娘かよぉ~。

キャプテンホークはいい加減、このスケベ親父にうんざりしましたが、報酬のためにも、一肌脱ぐことにしました。

裏ルートより情報を得たキャプテンホークはタルミッタに行こうと思いましたが、とりあえず妖精の森に迷い込んで見ました。

妖精A:「キャーッ、人間、コワーイ!」

怖いのはお前だ、とキャプテンホークは思いました。

妖精B:「けっ、人間か!
     妖精王様、こいつらを罰してやってください。」

妖精のくせに他力本願とは、妖精はたいしたことが無いんだな、とキャプテンホークは思いました。

妖精C:「年に一度、真夏の夜に妖精王様の玉座が広場に姿を現すんだ。
     でも、座るのは難しいよ。」

何ィ、玉座だとぉ!

キャプテンホークの目は輝きました。

妖精D:「おっ、おいらを良く見つけたね。
     でもご褒美は無しだよ。」

こいつ、何でこんなにいやな声なんだろうか
キャプテンホークは不思議に思いました。


妖精の森からアルツールに出て、やっとタルミッタに着いたキャプテンホークは、薬屋の前のお兄ちゃんに声をかけました。

お兄ちゃん:「トゥマン様が水流の祭りを蘇らせたぞ!
       若い娘をいけにえに捧げるのだ!



ああ、このお兄ちゃん、どうやらヤク中だな・・・

ヤク中のお兄ちゃんはほって置き、キャプテンホークは夜になると、セケト宮殿に乗り込みました。

く、曲者だー!!

棒読みの声が響き渡るも、この宮殿の警備はかなり手抜きだったので、キャプテンホークはあっさりトゥマン様に会うことが出来ました。

しかし、トゥマン様は偽者の上、化け物でした。

弱そうな姿だな!ぶちのめす!!


思った以上に手こずったので、トゥマン様の部下から本物の居場所を聞いても行く気になれないキャプテンホークは、ニューロードで薬草でも摘むことにしました


つづく






久々のロマサガは楽しい!
特に薬草が・・・


テスト終了!!


http://www.gamecity.ne.jp/smusou4m/
真・三国無双4猛将伝、9・15発売。
楽しみだ~!
ロマサガに飽きたら買いそうです。
そんな訳でコー○ーに踊らされています

こんばんは、アレースです。


今日はやっとテストから解放されました。
しかし就活からは解放されません

昨日の日記では勉強するようなモーションをかけていましたが、やっぱり勉強しませんでした
あわめさん、安心してください。(2回目)


今日は私だけテストが2回あったのですが、次のテストで友人を待っている間、あまりにも暇で困っていました

弁当
↑↑アレースの弁当


いかに私が暇だったか分かりますね

ちなみに、暇だ暇だと思ってたら、教室を間違えていることに気がついたのは秘密です


本日2回目のテストは持込のくせにやたら難しくて死にそうになりました
いつもは30分経つと退席してもいいので、アレースはすぐ退席していたのですが、今日はそういう雰囲気でなかったのでいつもはしない見直しをしていると、10分前にものすごい間違いに気付くことができました


神様!!

久しぶりの奇跡をありがとう!!


この後、ヲタ友人と共に梅田でテストのコトを忘れて遊んでいました
ヨ○バ○カメラで友人はタクティクスのDVDを買っていました。
ついに奴は全巻そろえました。
この金持ちめ!


さて、今日は夜中ぶっ通しでロマサガするぞー!!

ロマンシング・サガの不思議2


いや、別に不思議というわけでもないんですけど


念願のアルティマニアを手に入れたぞ!!


金が無かったのでヨ○バ○カメラでポイント使って買いました。
いやー、見どころ満載!
小説読む気無いけど

そういう訳で、以下ツッコミ。


明日はテスト最終日

さっきまで「行列の出来る法律相談所」を見ていました。
相変わらず橋本弁護士はサブイですね・・・

こんばんは、アレースです。


明日はやっとテスト最終日ですが、トリを飾るのがメチャクチャ難しい授業のテストなので現実逃避を始めています
でもまたあの授業を受けろ!と言われたら発狂しかねません
これからマジメに勉強したいと思います。
でも多分何もしないまま寝ると思いますけど






今日の大相撲

朝青龍優勝おめでとう御座います。
そっかぁ、琴欧州負けたか・・・。
しかし、琴欧州は強い!
これから最も伸びる関取でしょうね。

何はともあれ、名古屋場所も無事終了!!
関取の皆さん、お疲れ様!



オールスター観戦レポ2

更新中、不備が起こりデータが消えました

orz

気を取り直して再び更新です。
以下、濃い観戦レポその2

オールスター観戦レポ

来たる23日、アレースは無事1ヶ月以上の楽しみとしていたオールスターin甲子園に行くことができました。

行く前は、久保田不参戦朝日テレビの面白くない中継により非常に行く気が削がれていましたが、メンバーの中で一番楽しんでたのは多分私です

ちなみに、今日のメンバーはアレース・あわめ・共通の友人ちーふ(本人が嫌がってる彼女のあだ名)そしてアレースの親父殿の4人でした。

本当は妹を連れて行く予定でしたが、妹はクラブ合宿のため欠席と相成りました
ごめんよ~。と一応言ってみる


以下、濃い観戦レポ

昨日の日記


一夜明けて昨日の疲れも癒えたので、今さらながら昨日の日記でも書いてみることにしました。
暇人め

こんにちは、アレースです。


昨日は午前中にテストがありましたが、前のブログで勉強するとか言っておきながら、何もしないまま望みました
あわめさん、安心してください

その日にあわめさんから、

お母さんが○○○(アレースのあだ名)のブログ見ておもろいと言ってたよ(^-^)

と言われてビビリました。
おまっ、見せるなよ!!

しかし、面白いといわれて調子づいた大変嬉しかったです
これからも頑張ってまいります。
でもおかしい部分は見せないでください






昨日の大相撲

やっぱり高見盛では琴欧州には勝てませんでした。
しかし、今日の優勝争いはちょっと見物かも・・・。
どっちが勝つかマジで分からない展開だし。
今日の結びの一番は楽しみにしています


オールスターは引き続き頑張って更新したいと思います。
興奮しすぎのアレース


さっきまで、家族で寿司屋に行っていました。
親父殿が酔っ払って大変なことになってました。
勘弁して・・・!!

こんばんは、アレースです。


今日は興奮しすぎて燃え尽きましたので、詳細は後日。

とりあえず一言。

GO~マーティー、GO~マーティー・・・


千葉ロッテ最高!!


前田大好きだぁ~!!


そういう訳で、今日の主役は前田とロッテでした


でわ眠いので寝ます。
あわめさんがちゃんと淡路に帰れてますように・・・。



オールスターを見ているアレース


http://allstar.sanyo.co.jp/
オールスターを見ながらの更新です。

こんばんは、アレースです。


明日は一ヶ月以上前から楽しみにしている(というかそれしか楽しみが無かったorz)オールスター第2戦ですが、久保田が落選した上に4番が清原・朝はテストがあり、早くも楽しみが半減しました。orz

今日のオールスターも清原にすべてを持っていかれましたしね。
いいけどね・・・。清原人気だもんね・・・。

尚、久保田は今週の「あぶさん」で何故かオールスターに出ていました

水島先生、もっと現実を見てください。


オールスターの一番の楽しみはなんと言っても他球団の応援です。

アレースは阪神ファンなので、阪神の試合で阪神選手の応援は良く知っているのですが、他球団(主にパリーグ)の応援を見るのも好きなので、明日は3塁アルプスなので、他球団の応援を楽しみにしています。

なので、個人的には阪神選手は見飽きてる久保田さえ出ていたら少なめでよかったのですが、結局久保田はイケメン五十嵐に敗北していました。orz

特に楽しみなのが、広島とロッテですが、広島の応援はまさにアストロ球団にふさわしい応援なので、オールスターでも是非あの応援を披露して頂きたいです。


今日もずっとオールスターを見ていますが、小笠原はホントかっこいいなぁ~!!
阪神選手も地味に活躍していると嬉しくなりました。
鳥谷初ヒットおめっ!

しかし、解説が居酒屋のおっさんみたいでうるさいので、もうちょっと人選を考えてほしかったです。

さて、クルーンを見たら勉強するか・・・。






今日の大相撲

高見盛がんばってるけど、明日琴欧州ジャン!!

今回もしかしたら琴欧州辺りが優勝するかもしれませんね。
あぁ~日本人弱し・・・。(言うな)

ロマサガ・ミンスト日記 5曲目


一夜明けて、キャプテンホークは再びエロール神殿に足を運びました。
ソフィアさんが、「どうやって「ムーンストーン」を手に入れたの?」と聞いてきたので、キャプテンホークは自慢げにいちいち入手過程を話し始めたので、他のメンツはイライラしていました。

「・・・あなたは神々に愛されているのね。」

多分、いいように扱われているだけだとキャプテンホークは思いました。
ソフィアさんから魔の島の情報を聞いたキャプテンホークでしたが、今行ったところで全滅するのがオチだと思い、新しい仕事を求め、ミルザブールへ行きました。

テオドール:「おお久しぶりだな
       元気にしてるかね?

テオドールさんはボケからか過去の記憶をうっかり無くしているようでした
キャプテンホークは、イベントを出すためだけにミルザブールとオイゲンシュタットを行ったり来たりしました

その間に分かったことは、従者から騎士にスピード出世したラファエルがテオドールの娘に手を出そうとしたところを襲われた上、娘を攫われてしまい、ディスティニーストーンを要求されている状況だということでした。

ハインリヒから話を聞いている時、キャプテンホークは

ディスティニーストーンだって?
 あのおとぎ話の?


とほざいていましたが、お前すでに3つ持ってるやろ!!と仲間たちは心の中で叫びました。

ともかく、娘よりもディスティニーストーンが大事なある意味現実的な騎士団の変わりにコンスタンツを助けるため、キャプテンホーク一行はフラーマさんに会うため、バイゼルハイムへと行くことになりました。


バイゼルハイムのフラーマさんは思っていた以上にサイコな女性でした。会った早々キャプテンホークの運命を勝手に決めてしまいました。キャプテンホークもその場のノリであっさり運命を受け入れてしまいましたが、所詮それがRPGの掟なのです

こうして、塔のアイテムを根こそぎ盗っていったキャプテンホークはあっさりコンスタンツを救出しましたが、雑魚代表のゴブリンゾルジャー相手に弱気になっている詩人を見て、今後の旅に不安を感じました


ミルザブールでは、結局ラファエルが逃げたのか分からずじまいのまま、2人は人生の重荷を共に背負っていくことになりました。

キャプテンホークは名誉騎士の称号を与えられることになりましたが、名誉騎士になっても正社員にはなれないのだったら金の方が欲しいという結論となり、結局名誉騎士を辞退し、7000金を手に入れました。

名誉騎士を辞退する際、「カール一世以来80年ぶり」だという声を聞きましたが、

ギャラリー:「ここの騎士団って、名誉ある人おらんかってんな

という意見が飛びました。
騎士団はもう少し頑張りなさい。

つづく





あれ?
無駄に長くなったような・・・
尚、ギャラリーとはアレースの妹です。

オールスターが楽しみなアレース


最近、6月の携帯料金請求書が我が家にやってきました。
アレースは親の脛をかじりまくっている嫌な子どもですので、親父殿に毎月払って貰ってます。

アレース心の声
先月は久保田をオールスターに出すために頑張って携帯から投票してたから、ちょっとヤバイかも・・・。


実際にヤバイ料金だったのは妹の方で、アレースは大学生の請求とは思えないくらい安かったです・・・。


いかに私の人望が低いかが窺い知れます。orz

こんばんは、アレースです。


今日は、インド文化のテストがありましたが、持ち込み有にもかかわらず、危うく時間内に書ききれなくなりそうでした。
生まれて初めて1時間というものがいかに少ない時間かを実感した気がしました

どうしてレポートでなかったのか、これが分からない






今日の大相撲

キャプテンホークを更新した後寝たので、知りません(死ね)


明日からはオールスターですね。
アレースは運良く甲子園戦のチケットが取れたので見に行ってきます自慢かよ

1日目の先発が嫌いな上原なので、私が見に行く時は憲伸か黒田なので激しく嬉しいです(^-^)
(上原好きな人ごめんなさい。)

ロマサガ・ミンスト日記 4曲目


ミニオン・ヘイトをなんとか倒せたキャプテンホーク一行は、ウェイプで1泊した後、いよいよ二つの月の神殿に乗り込むことにしました。


ミニオン・ヘイト戦で精神的に堪えたキャプテンホークでしたが、今回の二つの月の神殿は以外に進みやすかったので、あっさり最下層に辿り着きました。
ちなみに、とかげは目を合わせている間は動かず、まるでテレサのような奴だと、キャプテンホークは今さら発見していました。


最下層には、女性の声をした化け物がいましたが、先のミニオン・ヘイト戦のこともあって、ややレベルアップしたキャプテンホーク一行は互角に戦うことが出来ました。
それでも1回全滅したけど

戦っているうちに幾分か余裕が出てきたので、キャプテンホークは前々から気になっていた詩人の例の技を見たくなりました。

詩人:「武装弦楽祭!!

かっ、かっこいぃ~!

詩人がギターを掻き鳴らす姿がとてもカッコイイとキャプテンホークは思いましたが、この技にいったい何の効果があるのか分からないまま戦闘は終了しました


本当に、アレは何だったんだろう・・・


ムーンストーンを手に入れて、ご満悦のキャプテンホークは、とっとときゃえることにしました。

ウェイプには、いつぞや仕事を依頼してきたミイラ商人がいましたが、華麗に無視してそのままメルビルのエロール神殿へ行きました。

エロール神殿のソフィアさんは、いきなり皇帝陛下の御前にキャプテンホークを連れて行きました。ムーンストーンをかざすと、皇帝陛下はすぐに元気になったかと思いきや、お腹が空いたとぬかしたので、キャプテンホークはどつきたくなりましたが、報酬のために我慢しました。

皇帝陛下も元気になったし、いよいよ報酬をもらおうかと思いましたが、何故か気持ち悪い棒読みのおっさんが海賊討伐に出たいという話題を出してきたので、キャプテンホークは後回しにされました。

皇帝陛下から10000金を貰いながらキャプテンホークは思いました。

(一応一番の功労者は俺なのに、なんで呪いかけてた男を優先 させるんだ・・・!!

心の中は不服でいっぱいのキャプテンホークは、体を癒すために安宿へと足を運ぶのでした。


つづく






分かってると思いますけど、実際の詩人は「武装弦楽祭!!」なんて言いません

明日はテストなアレース


明日のテストの教材↓↓
学校の教材


持ち込み+事前に問題を教えてくれた非常に親切なテストですが、解答が異様に長くなったので、どうしてレポートにしないのか疑問を呼びます。

こんばんは、アレースです。

今日はたまたま見たテレビショッピングでこんなものを見ました。
http://tokutoku.moo.jp/shop06/ 

スレンダートーンフィギュラ
一時期、世間を騒がせた「アブトロニック」の進化形態です。
というか、今更「アブトロニック」もどきを持ち出そうとは、テレビショッピング側もついにネタが切れたようです
まぁ、日本人は馬○金持ちが多いので、ついつい買ってしまう人も多そうだと思ってしまいました。






今日の大相撲

高見盛、やっぱり優勝戦線離脱。
お疲れ様です。

若の里の相撲の前に、

がんばれっ!がんばれっ!
 わっかの、さ・とー!!


など、若の里がいる間ずっと声を枯らして叫んでいる男の人がウザかったいたのですが、昨日も同じように若の里に叫んでいて、暇人すごく若の里が好きなんだなー、と生暖かい目で見てました。

今日は横綱が負けて場内が歓喜に溢れていましたが、皆さん、北勝力の事を忘れないでね


今日の阪神

昨日はクルーンにすべてを持っていかれ、今日もそのクルーンと斉藤に丸め込まれましたとさ。

福原を勝たす気ゼロの阪神でした。
orz




ロマサガ・ミンスト日記 3曲目


イカを倒したホーク一行は、とりあえずメルビル・ハローワークへ行きました。

「ここはメルビルハローワーク警備隊の事務所だ。
 何の事件も無い。平和だよ。」

平和な世の中に不満を持つ事務員がいるこの国に、キャプテンホークはいささか不安を感じつつ、仕事が無いのを残念に思いました。
仕方が無いので、技でも閃かせようと、スカーブ山を登ることにしました。


都合上、2回登らないと修行を受けることが出来ないので、しぶしぶ2回登ったキャプテンホークは、(一応)四天王の1人、タイニィフェザーに勝負を挑みました。
さすがはタイニィ、技が閃きまくりでキャプテンホークはご機嫌でした

これならヘイトも殺れる!といいな・・・。」

ジャミル・詩人にイド・ブレイク、ゲラ=ハに脳削りを覚えさせたキャプテンホークはとっとと試合を終わらせるべく、防御体制に入りましたが、皆中々死にません
しかも、こんなときにありがた迷惑にもウコム様の恩寵がやってきて、キャプテンホークはかなりヒヤヒヤしました。


なんとかタイニィフェザーに負けることが出来たキャプテンホーク一行は、蝶がウザくて困っている夫婦の依頼を受け、見事にジュエルと1000金の報酬を頂きましたが、せっかく親父の遺体まで発見したのに、この報酬の少なさは何なんだ!と心の中で叫びました。


その後、エロール神殿で皇帝陛下が病に犯された事を聞きつけたキャプテンホーク一行。

しめしめ、皇帝なら報酬はたんまりだぜ。」

キャプテンホークは迷いの森へと赴き、まだ生きてるオウルを横目に、エリスに会いに行きました。

「エロールの子よ、二つの月の神殿には厳しい試練が待ち受け     ています。
 それでも行くのですか?」

キャプテンホークは二つの月の神殿が大嫌いな上に、頼みの綱のジャミルはHP139・腕力7・体力6と、孤児らしくヒョロ男虚弱体質なのでかなり不安に駆られました。しかしここで挫けると、後々ちょっと困る展開になるのを知っているので、行かざるを得ません。

「も、もちろん。覚悟はできてるぜ。」


こうして、キャプテンホーク一行は、ジャングルへ行くことになりました。

「大丈夫だ!イドがあるし・・・。」

二つの月の前には、ミニオン・ヘイトが待ち受けていました。

「(覚悟を決めて)いくぜぇ!!」



4回目にしてやっと勝てました。


途中、大声で何度も暴言を吐き続けていたキャプテンホークでしたが、周りに誰もいなかったのは、幸いな事でしょう。
キャプテンホークは思いました。

「何でウコム来えへんねん!!」

続く






久々にミンストをしたんで更新更新!
しかし、二つの月の神殿前のヘイトはうざい。orz

最近体がだるいアレース


ロマンシング・サガの更新時、画像が無駄にでかくなってしまったので、急遽やり直し・・・。orz
疲れた・・・。
それでも何故かでかいのがあるorz

こんばんは、アレースです。


夕方、のろのろと起きた後、机の上が汚かったので掃除してました。
すっきりした~。
そろそろテスト勉強しないと・・・。orz






今日の大相撲

更新する気あったんだ・・・

久しぶりに高見盛戦を見ました。
高見盛、勝ち越しおめでとう!
そーいや彼、地味に優勝戦線に絡んでますな。
まぁ彼が優勝すること無いでしょうけど

横綱戦にて
アナウンサー:「ギャラリーからため息が沸き起こっています

NHKは横綱を応援しているのかしていないのか分からないコメントが多いですね。
多分してないよ
また、世間に嫌われまくりの横綱ですが、世間の、横綱は嫌いだけど、横綱に勝てそうな奴が負けるとあっさり見限るという観念がよく分かりません。
例:栃東・魁皇

まぁ所詮、相撲界は勝ったモン勝ちですので。


今日のプロ野球

ラッキー7に、相手の自爆で1点奪い、本来負け試合を引き分けにする辺り、今年の阪神は神がかっていますな。
三浦に負けなかったのは阪神ではすごい事なんです。

阪神打線がクルーン相手に点をもぎ取れるわけ無いだろ!


ロマンシング・サガの不思議


昨日、まん○らけにて、こういうものを見つけました。



ロマンシング
↑↑ある人にとっては懐かしい!



旧作ロマンシング・サガの攻略本です
2ちゃんねるや旧作をプレイした友人の話を聞いて、過去のイラストを見たかったアレース。
中古価格315円と単行本1冊より安いため、思わず購入しました。
でもこれ定価700円てあるけどぼったくりだろ

この時代の小林さんのイラストは今以上に天○さんのイラスト風ですね。(禁句)

以下、つっこみ




朝帰りのアレース


徹夜明けの朝は眠いですね・・・。
それでも頑張って更新してるくらい、ブログにはまっています。
そんな訳であわめさんも更新しなさい

おはようございます、アレースです。


昨日は張り切って電車男見に行く予定でしたが、予想外にもチケットが完売して友人と慌てふためいていました。orz


仕方が無いので、カラオケまでの時間つぶしにまん○らけに行ってきました。さすがヲタク
まん○らけには面白いものが多いですが、今回は、その1つを紹介したいと思います。

呂布



見にくいですが、三国無双4・トレジャーboxについてくる呂布フィギュアです。いらねー てかおもんねー

尚、まん○らけ価格にして1890円と、安いお買い得な商品となっておりますが、ここから彼に対する世間の評価がよく窺えます
コー○ーも趙雲あたりにしときゃいいのに・・・


その後、別の友人と合流後、4人でカラオケを5時間ぶっ続けで歌いました。ヲタクらしく、曲の半分がアニソンでしたけどなにか。というか、非ヲタの人もいるのに、何故か皆アニソンばっか歌ってた気がするごめんね○○○☆

私が歌った「2人はプリキュア」
カラオケ画面


ちなみに、アレースは早起きできませんので、プリキュアを見ていません(出来ても見ないけど)。なので、分かっているのは、今何故かプリキュアが3人いるということだけです。
アレースとしては、「メヌエット」が歌えただけで、大満足でした。


その後、さらに2人の友人と合流し、函館○場の寿司屋へ。(計6人)
アレースは、2580円分も食べていました。
6人中最高金額・・・。orz


7月中にアルティマニア買えないorz


その後、最近仲良くなった友人の家に連れて行ってもらい、ビデオ大会が始まりました。(この時のメンバーは4人)

そのビデオが、ダウンタウンの番組と、弟切草でした。
脈絡が分からん


まぁ、何ていうか


非常に濃い1日を送りました。


帰った時、自分の家から鍵を持っていくのを忘れたことに気付き、仕方なく親に開けてもらいました。(バカ)

では、寝ます。
起きたら、机掃除して、何か更新します。



ヲタクな1日を過ごしたアレース


電車男のチケットが完売してた・・・


orz

こんばんは、アレースです。


本日は、友人宅よりお送りします。
横でダウンタウンのビデオが映像されています。

今日は面白い出来事が沢山ありましたが、詳細は後日!






今日の阪神


えっ、今日阪神やってた?(逝け)

えぇっと・・・(yahooより)
・・・なんだ、普通に勝ってるジャン!


マジメな更新は明日!

晩御飯が回転寿司なアレース


昨日深夜にメールが来ました。
ドキドキしながら開いたら、迷惑メールでした・・・

ドキドキを返せ!!

こんばんは、アレースです。


まずはこちらの画像を↓↓
ソファbefore



これはアレース宅のソファですが、何箇所か破れがあり、それをテープで補強するという、何ともしみったれた庶民のソファと化していますが、近日中に客が来るということで、急遽ソファリフォームを開始することにしました。


リフォーム後↓↓
ソファafter



ぶっちゃけ、ニ○リに売っていた布を被せただけですが、
家族一同:「まるで別の家にいるみたい!!」

・・・所詮アレース宅はニ○リで充分高級感が楽しめる家庭なのです。
(ニ○リファンの方、すみません)


また、二○リに行ったついでに、親父殿が私にパソコン用デスクを買って下さいました!!
ありがとう、親父殿!!

パソコン


二○リ製品なのでちゃちいパソコンがとても使いやすくなりましたが、別売りのイスが取り寄せだったので、学習机のイスを使っていますorz

届くのは8月10日・・・おせーよ!






今日の大相撲


二○リに逝ってたので見れませんでした。


今日の阪神


優也見殺し!!orz


妹にブログを見られたアレース


妹:「お姉ちゃん、この『つまり、とても重要な人物という意味らしいです』ってトコ、お姉ちゃんが馬鹿に見える文章やで。」


ダメ出しされますたorz


こんばんは、アレースです。


ブログを見た妹が、「私もやりたい!」と言ってきたので、簡単に教えてあげました。
というか私もこないだ友人(あわめ)に教えていただいたんですがね


さっきまで、「エンタの神様」を見ていました。
今日は豪華なメンツばかりだったので、嬉しかったです。
というか、アンガールズが出ていただけで大満足でしたが何か。

補足
アレースはアンガールズが大好きで、松浦あやが好きだという前からファンだと言い張っています。(ウザイファン)
ファンになったのは、エンタでビリヤードのコントしたときです。
じゃあそんなに変わらんやろ、というツッコミはしないで下さい。






リンク貼ってみました(^-^)

つぶやき
友人あわめのサイト。三日坊主になるなよ!

アッチ・コッチ。スティション
妹のサイト。何のブログか、これが分からない。
ブログ名は某番組のパクリ。






今日の大相撲


朝青龍強ぇ―!!
他の力士と気迫がぜんぜん違いますな。


今日の阪神


相手のエラーにつけ込むプレイとは、

さすが阪神のお家芸だな!!



久しぶりに久保田が登場!!
ひゃっほ~い!(痛)

ああああああああ久保田ぁぁぁ!!
相変わらず点入れられてんじゃねぇよぉ!!


どんなに点を取られても、久保田が好きです。
ガンガレ!!久保田ガンガレ!!


ブログ名を変更したいアレース


ロマサガのアルティマニアが欲しいです。
誰か金くれ!!(最低)

こんばんは、アレースです。


最近妹とこんな会話をしました。

妹:「お姉ちゃん、VIPって何の略か知ってる?」

私:「えっ?び、びっぷ?」

妹:「帰れ!!」


私が妹より立場が低いことがよく分かる会話ですがそれはさておき、VIPとは

Very Important Person

つまり、とても重要な人物という意味だそうです。


昨日、妹が同じ質問を親にしていましたが、親も分かりませんでした。

妹:「しょうがないなぁ。お姉ちゃん、言ったって!」
私:「ごめん、忘れた。」

案の定、馬鹿にされました。orz






今日の大相撲


私は特に贔屓選手はいませんが、あえて言わせてもらうと

大関陣よ、いくら何でもへたれ過ぎだろ!!
そんなんやからいつまで経っても大関止まり


今日の阪神


広島さんへ



今日の対戦相手を知ったとき、「よっしゃあ!」
って思いました。

ごめんなさい


そしてほんとにありがとう


弱い相手から、鬼の如く点数をもぎ取る、阪神選手の姿がそ
こにあった!!



福原の時も頑張ってやってください(切実)

Designed by aykm.
