黒騎士ゴーラ

ただいま!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
信長公観察日記・その後


58日目

10月2日の朝に、信長公を家の植木鉢に埋葬しました。



墓地
↑↑スプーンを挿した所に埋葬しました




遺体を水槽から出した時に、ついでに信長公の体長を測ってみました。
4cmもあった。
御館様でけぇ!!

そして今回で更新40回目。
微妙にキリよく終われました(^-^)


いい肥料になれよ
御館様、安らかに眠って下さい・・・。


~完~



番外編


うちの植木鉢
↑↑信長公の墓前にて



親父殿、母上・・・



もう少し綺麗にしろ。



信長公観察日記


57日目

10月1日の午前4時のことである。
そろそろ寝ようと床に就こうとしたアレース。
もっと早く寝ろ
ふと、御館様の様子を見てみた。



横たはり
↑↑お、御館様ぁーー!




御館様!

ぐったりしてるよーー!!





ぐったり
↑↑わしはもうダメじゃあ




え、え!?
御館様10月入って早々に逝くの?

この時御館様は足をぴくぴくさせながら、まだ生きておられました。
あぁ、確かに寿命尽きる頃だなぁ・・・。
(説明書より)


御館様、夏の間一緒で楽しかったよ。
ありがとう!

そういって、アレースは御館様を見捨てて寝ました
朝起きたら案の定ご臨終してました。



御館様、すいませんでした!(土下座)



現在、御館様は霊安室にて安らかに眠っております。

アレース:「夕方は人おるから明日の朝(植木鉢に)埋めるわ。
      人に見られたら怪しまれるし。」

母:「そんなことしなくてもお前は充分怪しい人やで。」


かあちゃんを殴りたくなった瞬間。


その後、御館様の屋敷をお掃除してました。
ものすごく臭かった・・・。



御館様、

本当に申し訳御座いませんでした!





信長公観察日記


56日目



56日目①
↑↑何かお前でかくなったなぁ・・・




最近ふと、
「こいつ何かに似てるよなぁ・・・。」
と考えていた。

うーん、何かこの不気味というか、奇妙なクネクネした泳ぎ方・・・。
どこかで見たことがあるような・・・。



く、クリオネーー!!



可愛さは向こうのが上だが、泳ぎ方は似ているかもしれない。
クリオネが好きな方はカブトエビを飼って見てはどうですか?
多分無い



56日目②
↑↑でもやっぱエビっぽいなぁ



信長公観察日記


いつの間にか51日目

ご無沙汰しております。
最近は御館様があまりネタらしき行動をされることが無かったので更新が滞っておりました。
申し訳御座いません。

しかしながらそろそろ更新をしないと知り合いの方に御館様の安否を気遣われてしまうのではと思い、こうして更新に至ったので御座います。

相変わらず御館様は御元気で御座います。
いつも通り光秀殿に「キモイ」と呼ばれておいでです

最近は年を御取りになられたのか、若かりし頃のように水槽の中を縦横無尽に動き回ることも少なくなり、日々底の砂利や水槽の壁にへばりついていることが多くなられました。
正直言ってちょっと気持悪ぅ御座います

これからも御館様の行動をよしなに見守って生きたい次第で御座います。
すいません、敬語が全然理解できておりませぬ

では、これにて。




信長公観察日記


47日目

信長公のお住まいにたくさんのゴミが散らかされてある。
どうにかしたいのだが、底に沈殿しているため外に排出することが出来ない。



御館様の屋敷はゴミ屋敷orz



Designed by aykm.
