黒騎士ゴーラ

ただいま!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
金、金、金、騎士として恥ずかしくないのかっ!


アレース、お金大好きだけど騎士じゃないからちっとも恥ずかしくありませんけど。

ココ最近浜田省吾の『MONEY』が聞きたかったのですが、ようやく聞くことができました。


純白のメルセデース~~♪

プール付きのマンショ~~ン~~♪

最高の女と~~♪

ベッドでドン・ペリニョオ~ン♪





























さよなら絶望先生5巻P74より






さよなら絶望先生 第5集 (5) さよなら絶望先生 第5集 (5)
久米田 康冶 (2006/09/15)
講談社

この商品の詳細を見る





単に漫画ネタなんですけどね!



※『さよなら絶望先生』
おおまかにいうと、社会に対して言いたいけど言えないことをネタにする、自虐的ギャグマンガ。
自殺願望の強い、激ネガティブ主人公の名前が糸色望(いとしきのぞむ)なので、絶望先生。

ちなみにこの回のテーマが『身の丈にあった生活』なので、身の丈にあった生活をすべく四苦八苦した結果、身の丈に合った生活の恐ろしさに疲れた主人公が贅沢な自殺を試みた結果、ハマショーに辿り着く、てな感じのオチでした。

なのでどれだけ豪華な曲なんだろうかと、楽しみにしておりました。


聞いた感想:



おいっ、どう考えても『MONEY』は

贅沢な歌で無いぞ!!




貧乏で不幸な生い立ちの主人公が「いつかこの手でBig Money」をつかもうと、必死で金の亡者になりさがろうとする夢を描いた曲じゃね?とアレース、初めて聴いたときに思いましたが。
冒頭の『ドン・ペリニョオン』から『欲しいものはすべてブラウン管の中』って続きましたからね!
アレース、ハマショーを初めてまともにききましたが、彼のセンスに座布団10枚は出せそうです


てか初めて聴いたとき、

本当にこの曲なんだろうか・・・・・・

という不安がよぎりましたが。


ところで、この回にはおまけがありましたがそれがこちら。



さよなら絶望先生5巻P75より①

さよなら絶望先生5巻P75より②

さよなら絶望先生5巻P75より③

さよなら絶望先生5巻P75より④

さよなら絶望先生5巻P75より⑤




「たしかにやや現実的ではありますが
 ハマショーではないだろう」

という主人公の締めで終わるのですが、ハマショー的にはありえませんが、『Money』的にはこれでもかなり豪華な部類に入るのではないかと。


というか。
・・・・・・どうしてこんなアホーなことしてるのかといいますと。


「(リクエストした)理由はブログで書きます!!」


さる高尚な御仁との約束なので。
本当にありがとうございます(^-^)
後、苦情が来ませんように





■画像出展先

まさか初給料で買った複合機のスキャナがこんなところで役に立つとは・・・・・・


さよなら絶望先生 第5集 (5) さよなら絶望先生 第5集 (5)
久米田 康冶 (2006/09/15)
講談社

この商品の詳細を見る


P74・P75
よ、予防線とかじゃないんだからねっ!



アレース的中国買物事情



今回の中国旅行でも、何やら色々買い込んで見ました。
ただ、2回目ともなるとツアーのガイドが中々したたかであることを見抜けたので、余計なものは買いませんでしたが。

ちなみに、前回買った中国茶予想以上にぼってました
皆さんも中国でお茶を買う時は気をつけましょう。




ラーメン
↑↑中国版カップラーメン




あからさまに不味そうなのと身体に悪そうなところが気に入りました。
とりあえず、50円くらいなので購入。
しかし怖いので、興味津々な妹に食べさせる予定です(最低)




老酒
↑↑中国の酒




これは酒飲みの両親用。
意外と安かったので、購入。


あ!
ちゃんとコピーシリーズもゲットしてきました(^-^)




コピーゲーム表
↑↑シリーズ『三国志』!




コピーゲーム裏
↑↑み、見覚えのある名前ガッ




FCからPSくらいまでの、数々の三国志名作ゲームがどっさり。
もちろん、『三国無双』(おそらく初代か1)も内蔵。
上海のでかい本屋で普通にゲットできましたが、なにか。



う~ん、

さすが中国クオリティ!




本屋といえば!
ちゃんと本場のアレを・・・・・・




三国志
↑↑本場『三国志』




すごいのです!
ハードカバーを含めた3冊で約1000円。
あー、中国最高!


ちなみに、
正史と演義を買ったつもりでしたが、演義だと思ってた本は中国のおっさんが書いた論文本でした


ち、ちくしょう!!


しかし、中国ってのは探せば本当に安いものが見つかります。
(日本もだけど)
そして教訓。



ガイドの言葉は信用するな!!



あいつらは店屋の手先です。
信用してたら、ぼったくり店に連行されるんで気をつけろ!
まぁ、他の店行きたいor自由行動したいって言ったら、かなーり不機嫌になりましたがね。



う~ん、

さすが中g(ry





おまけ




ベビードール
↑↑免税店にて




両替しすぎた元を消すためだけに買いました。



よく考えたら、後々のために残しときゃよかったなぁ>元
まぁ、いっか。



アレース的高校野球in2006


とかいってるけど、地元期待の星・大阪桐蔭があっさり負けたから、今年はあんまり観てないのです(最低)

優勝候補の横浜に勝てた時は、すっごい興奮したんだけどなぁ。
そしたら斉藤が凄すぎたんだorz

いや~、中田惜しかった。
来年、頑張れよ~!!


それはさておき。
アレースが仕事に四苦八苦している間に、大阪桐蔭―横浜の好カード以上(てか比べる値にもない)試合が終了してました。
み、観たかった(涙)

どっちも素晴しい試合をしたそうで。
今日は熱闘甲子園を必ずミルゾー!!


しかし、今年の夏は斉藤のためだけにあった夏でした。
開幕前は大阪期待の星・中田フィーバーだったのにな(もういい)



でもアレース、

斉藤の顔がイケメンに見えない・・・・・・




田中は論外
皆大体、
「端正な顔立ち」
というが、よく分からん!!



でもハンカチで汗拭く姿には萌えた(氏ね)



そういうことで、統括。



今年の夏のアレースだけの目玉


ハンカチで汗拭くネタ野球児




いつかプロになっても、ハンカチで汗を拭いてくれることをアレースは願う。


アレースの「食いしん坊万歳!」 購入編


最近、妙に美味しい食べ物に縁があるアレースです。
謝恩会とか、バイキングに行きまくってるしな

小出しにしようと思ってたんですが、写真が結構溜まったので関西の美味しいものでも紹介しておこうと思います。




美味しい肉まん
↑↑南京町で1番人気




久々に三宮に来たので、寄り道して購入してきました。
アレース一家はココの肉まんが大好物なので、家族全員大喜びです。
南京町に来られた際は、是非1度ご賞味あれ。




マカロン
↑↑5種類・10個入り




実は甲子園の誕生日ケーキを買う際、美味しそうだったのでつい購入。
まだ全部食べてないんですが、マカロンは美味しいなぁー。
ホワイトデーに自分用に買うのも、また一興。(寂し!!)




chez copainのケーキ♪
↑↑春は苺の季節




なので、苺のケーキを購入。
真ん中は「苺のグラタン」なんですが、以前友人に、このケーキ屋の「フルーツグラタン」がとても美味い!と聞いていたのでさっそく購入。
うん、「フルーツグラタン」じゃ無いけど確かにメタメタ美味かった!!
ちなみに お店はココなんで、興味がある人はデパートで探してみてください。
大阪だと、阪神デパートにテンポがありまっす!




モロゾフのプリン
↑↑さくらんぼのプリンとは、珍しい




これは今日、友さぬきが我が家にゲームを帰しに来たついでに、差し入れとして持ってきてくれたプリンです。
わざわざすまない!!

とりあえず、今日のデザートとして食す予定。
毎度、毎度ありがとな!
頑張って、まん○らけに本売れよ~ノシ


友人にバカ舌判定を頂きました


世間ではFF12が発売されて、色々賑わっているようですね。
アレースもFF人気に遅れを取るわけにはいきません!

ということで、飲んできました。




ポーション①
↑↑inさぬき家




世間一般では「マズイ」と騒がれている、この不思議系飲料。
特別製の瓶だけが欲しかったアレースですが、マズイとしか聞いたことが無いものを買う気になれんなぁ・・・・・・



と思ってたら、友人が買ってた!



一口飲んで、悶絶ししかけたらしい・・・・・・
いやいや、皆マズイって言ってるから!

それを知っているにも関わらず、友人は2本も購入。
愚か者め!(さぬきがココ見ませんように)


1つ目ですら飲み干せないで悶絶している愚か者を尻目に、どうせなのでアレースも試飲してみることにしました。




ポーション②
↑↑色がすでにおかしい




青色の飲み物なんて青酢くらいしか思いつきませんが、第一印象、


綺麗・・・だが、飲み物の色ではない


こいつ、何で2本も買ったんだろ?
と、本気で疑問に思った。
まぁ、身体には悪くないだろう・・・・・・



確かにおいしくないなぁー・・・

いや、でも別にマズくはない・・・気が

いやいや、世間的にはマズイはずの飲みモンだから!

でも、普通に飲めるぞ、コレ

いやいやいや、コレ普通に飲めたら負け組みだって!!

でも、家にあったら普通に飲んでr・・・・・・



結論

マズイと思えない自分がそこにいたorz




ちなみに、私の周りで「おいしい」と答えた人間こそいないが、「おいしくは無いが飲める」と答えた人間が何人か居たのが救いであろう。


しかし、普通に飲めるのならアレ買える!
と思い、近所のスーパーに行ってきました。




ポーションコレクション
↑↑全部で3本買った




瓶の蓋のちゃちさに泣きましたが、3本目で目当ての瓶が当たったのでよかった。

もう買わんぞー(当たり前)


Designed by aykm.
